人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

顔見知りの…嘴太鴉

顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_1283882.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_129962.jpg
 昨日は素晴らしいお天気でしたね~!内心、仕事をほっぽり出して、どこかに出かけたかったですよ。でも、仕事が山盛り状態でしたから、そんな悪い考えを封印しました…(笑)
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_1292644.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12102482.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12105157.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12114299.jpg
 現在お昼休みで、一旦帰宅しています。実は昨日届いた荷物の、再配達を頼んであるので待っているのです。今日は夜も仕事があるし、着払いになっているので、時間的にも受け取るチャンスは、今しかないのです。
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12115419.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12122368.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12124334.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_1213477.jpg
 そんな訳で、ブログの更新をする時間が出来ました。本当は先にやるべき事があるんですが…!昨夜(本当は時間が替わっていたので、今朝…?)コメントを下さっていた方々のブログを訪問して、コメントを書きましたが、全員ではなっくって数人のみ…未だ伺えないブログが残っているのですが…、今夜帰宅後になってしまいます。m(__)m
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12132697.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12135579.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12141173.jpg
顔見知りの…嘴太鴉_e0064158_12142558.jpg
 さて、今日は、何故か嫌われ者のカラスさんです。でもわたしは大好きなんですよ…特にこの子は顔見知りの子…愛想が良いし、頭が良いし、煩く鳴かないし、目の前に寄ると喜んでくれるし…どうです、結構可愛い子でしょう…!?この子は、嘴太鴉(ハシブトガラス)さんですよ。
by brue-nile | 2008-03-12 12:40 | 動物・鳥・ペット | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2008-03-12 19:22
こんばんは!
スキン一新ですね~♪
春らしくてイイな~。

ハシブトガラスのカー太君でいいのかな? こうなるとナイルさんの
ペットですよね♪
食べる物は何が好きなんでしょう?
時々この子の様子を見せて下さい♪
Commented by brue-nile at 2008-03-12 23:06
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪

スキンを変えたら、気分も変わりそう…
緑は心を落ち着かせてくれますね。

この子の名前ですか…
勝手に「レイヴァン」君呼んでます。

以前屋上に来ていた
「ハロー」君に一寸似ています。

ハロー君は仲間外れにされていて、
屋上に来ては遊んでいました…。

5年ほど前から姿を見せなくなって、
寂しい思いをしていました。

レイヴァン君も、何時もひとりなので、
やっぱり仲間外れなのかな~!?

この公園にはゴミ箱がないし、
品川区のゴミ回収は、自宅前に出すので、
カラスさんは悪戯出来ません。

レイヴァン君は、良く土を穿っているので、
多分ミミズや昆虫などを、食べているのだと思います。
Commented at 2008-03-12 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2008-03-12 23:57
*彩ちゃん*こんばんは~♪

今夜はあなたの話題で、大盛り上がり…
クシャミが連続で、
きっと花粉症みたいだったのでは…(笑)

TVの事聞きました、
日時などブログに書いて下さるのかな!?

あなたには、絶対赤い着物がお似合いですよ(*^^)v
Commented by goldpony767 at 2008-03-13 06:32
ハシブト君なかなかいい顔してますね。
ナイルさんのお弟子になりたいように見えますが。
Commented by brue-nile at 2008-03-13 22:33
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

真っ黒で大きくて煩く鳴くので、嫌われていますが、
本当は愛嬌があって、見ていて厭きませんよ。。

あ・は・は…お弟子さんですか、、(^^♪
そう言えば、何時も訴える様な目でみますよ。
Commented by 出羽ママ at 2008-03-13 22:40 x
ナイルさんこんばんわぁ〜♪
咳は大丈夫ですかぁ〜!!!
でましたねカー太郎君?まるでナイルさんとお友達感覚ですねぇ〜(笑)
頭の良さそうなカー太郎君です。。。その辺にいるカラスとは何処か違いますねぇ!!!
ツグミちゃんも可愛いです。。。ママは見たことないです。。。
出羽にもいるかなぁ〜??
Commented by brue-nile at 2008-03-13 22:57
*出羽ママ *さん、こんばんは~♪

今日は集会があって、挨拶をしたのですが、
咳は出ませんでした…ほっとしました。

でも夜になると、また少し咳が出て来ました。
もう少し我慢すれば、
元の美声(ーー;)に戻る筈です。

カラスさんの名前は「レイヴァン君」です。
妙に懐いてくれていて、
今ではペット状態…賢そうな目をしています。

今年はツグミさんが沢山来ていますよ。
今日も移動中に見つけてパチリ…、、

出羽にもきっと居るはずです、
でも地味な姿なので、わかり難いかなも、
ママさんなら、きっと遇えると思いますよ。(^^♪

by ナイル