人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)

庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_025952.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0253625.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は残暑が戻って来て、真夏の暑さが復活…とにかく暑いです。お彼岸の時期に、こんなに暑いなんてね~!?
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_11194074.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0262792.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0265220.jpg
 暑いと言う事は、わたしの体温も比例して上昇…(笑)、それでも少し風邪は良くなって来たようです。この度の夏風邪には、暖かいお見舞いを沢山頂戴して、心の底から感謝しています…みなさん、本当にありがとうございます。
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0271424.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_027408.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_028378.jpg
 さて、今日は昨日お約束した、手乗り褄黒豹紋(ツマグロヒョウモン)さんの、第2弾ですよ~♪今日は綺麗な女の子を、沢山UPしました。
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_028243.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0285072.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0291392.jpg
 昨日と違ってお花がないので、かなり殺風景な写真ばかりです。でも女の子が綺麗なので、お花が無くっても、絵になると思います…ただし、ナイルの指には、どうかお目溢しの程を…m(__)m
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0293889.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0295949.jpg
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0302410.jpg
 昨日の男の子は、ミントを餌に手乗りをさせましたが、この女の子は別です…ナイルの指にキスしたり、翅を開いたり閉じたり、動き回ったり…と、何だかわたしの指がお気に召した様…結構長く遊んでいましたよ。
庭の歳時記2007(秋ー3) 手乗り褄黒豹紋ー2(♀)_e0064158_0304552.jpg
 みなさん、手乗りのツマグロヒョウモンさん達ですが、本当に可愛いでしょう…、この子達が安心して過ごせる様に、わたしはご馳走を沢山用意して、何時も待っているんですよ…!エッ…ご馳走って、あはは・・勿論ナイルの指ではありません…!!
by brue-nile | 2007-09-21 00:57 | 庭の歳時記2007 | Comments(10)
Commented by icashiya at 2007-09-21 02:51 x
昨夜も来て見ましたよ、今日の蛾女の子、とてもナイルさんの指気に入ってますね。此れは楽しいですね。私も次のご馳走をたっぷり用意して置きましょう!そして待ちましょう!
Commented by vegetarianok at 2007-09-21 07:16
おはようございます。
水分もタップリ有りそうで、とても美味しそうな指ですね。(^^)
次は手乗りオオスカシバを見たい・・・(^^;
Commented by sdknz610 at 2007-09-21 17:09
アレレっ、ナイルさんのネイルアートを鑑賞しに来たんでしょうね♪
しかし蝶々はまさか止まってくれないな~・・・。
一昨日は日光フラワーパークでダリアの大群落を見て居た時に
アカトンボが頭に止まったんですが、もちろん写真は撮れずでした♪
Commented by tsh at 2007-09-21 21:24 x
ナイルさん こんばんは(^^ゞ

凄いですね。(^^ゞ
今日 出先でキアゲハに遇いました。
早速 手を差し伸べると 逃げてしまいました。(>_<)

ナイルさんのように自然と調和出来る 優しい心がありません(^_^;)
手乗り褄黒豹紋さん素敵ですね。(^^ゞ

ナイルさんが教えてくれたように、機会があれば自宅庭で試してみます。(笑)
Commented by brue-nile at 2007-09-21 22:25
*icashiya*さん、こんばんは~♪
昨夜も来て下さったんですか…どうもありがとうございます。
このツマグロヒョウモンさんは、南方系のチョウチョさんで、
地球温暖化で列島を北上中なんですよ。
もう関東地方には定着して、繁殖をしています。
今では普通のチョウチョさんとして、
都心の官庁街などを、飛び回っています。

京都にもいますから、
ご馳走を用意して、待っていてあげて下さいね。
Commented by brue-nile at 2007-09-21 22:32
*vegetarianok*さん、こんばんは~♪
良かった、普通の指に見えたんですね…!?
もしかして、他では芋虫さんに見えて、
野鳥さん迄やって来るのでは…(笑)

手乗りオオスカシバさん…未だ人類未踏の領域で、
そんな無謀な事をやってる人がいるんでしょうか…(爆)

オオスカシバさんが、スピード違反を繰り返さなければ、
試して見たいな~でもね〰 (ーー;)
Commented by brue-nile at 2007-09-21 22:41
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
今日道端のキバナコスモスに、ツマグロ君がいたので、
早速試してみたら、何と指に乗って来てくれました。
でも、ハッと気がついた様で、すぐ飛んで逃げました。

もっと、修行しないと…(笑)

日光フラワーパークは有名ですね、、
昨年そば通って、パンフレットを貰って来ました。
ダリアの大群落ですか、見事でしょうね…!?
是非UPをお願いしますね…勿論アカトンボさんも…♪
Commented by brue-nile at 2007-09-21 22:49
*tsh*さん、こんばんは~♪
良いですね…キアゲハさん、、
前お話しましたが、
近辺では絶対にいないんですよ。。

わたしの手乗り技は、単にツマグロさんたちが
単純で、油断していただけです…!!

アゲハさんは、警戒心が強いし、
簡単に手乗りをしてくれるとは思えません…。

お庭で、何度か試せば、出来るように成るはずです。
但し、おっとりしたツマグロさんに限りますが…!(^^)!
Commented by 出羽ママ at 2007-09-22 00:22 x
ナイルさんこんばんわぁ〜♪(^O^)/ひぇ〜! 凄い!!!
プチ!ご無沙汰しています。。。展覧会の忙しさもなんとか一段落しましたので..........
急いで、覗きにきましたぁ〜♪

何時までも暑いですねぇ〜(*_*) マイッタ。。ちと風邪気味です。。。トホホ

手乗りのツマグロヒョウモンさん♪凄いですねぇ〜♪流石!ナイルマジックですd(^-^)ネ!
どんな魔法をかけちゃったのかしら(^_-)-☆
手に乗ってるのに、どうやってこんな素敵な写真が撮れるんだろう〜(?_?)エ?
不思議な!不思議な!ナイルさんですねぇ〜(笑)

ママはやっと!やっと!遠目でアゲハチョウさんの写真が撮れて舞い上がってるだけなのに〜(笑)

こんなに可愛い♪手乗りのツマグロヒョウモンさんがペットになったら、楽しいですね(^_-)-☆
Commented by brue-nile at 2007-09-22 00:54
*出羽ママ*さん、こんばんは~♪
展覧会があると、何かと忙しくて…
わたしも来月は上野・東京都美術館で展覧会、
始まる前から、何だかわさわさしています…、
と言うのは、まだ作品が出来てないからなの(/_;)

ママさんも夏風邪ですか…、わたしも長引いちゃって、
中々元に戻れません、どうかご自愛下さいね…!!

この子は女の子の手乗りツマグロさんだけど、
前日は男の子の手乗りツマグロ君をUPしたんですよ。
可愛いので、ちょっと見てあげて下さいね!

左手にツマグロちゃんが乗っていても、
わたしのはコンデジだから、
右手だけで十分操作が出来ます。

こんな変な写真でも…えへへ…お褒め頂いてちゃって、
とっても嬉しいです、、ありがとうございます。

ママさんアゲハさんをゲットですか…、
腕も良いし、カメラも良いから、楽しみですよ~(^^ゞ

まあ、わたしの場合は、虫さんはみんなペットのつもり、
あはは…欲張りナイルでした…(ーー;)

by ナイル