人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中

北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1231516.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1235280.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。毎日蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていらっしゃいませんよね~!?でも、今日は外に出れば涼しい風が吹いていて、とっても気持ちが良いですよ。
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1241652.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1243820.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1245765.jpg
 外って言っても、我が家の屋上ですがね~!?先程帰宅してから、直ぐ屋上に行って、お花の水遣りをしながら、一寸涼んでいたんですよ。
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1251962.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1254436.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_126658.jpg
今年は梅雨って言っても、毎日雨が降るわけでもないので、プランターや植木鉢の土が直ぐ乾いてしまうんです。そうするとお花達がみんな首を垂れてしまうんです。
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1263290.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_127267.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1272328.jpg
 それでは可哀想なので、欠かさずお水をあげているんですが、狭い庭の割には植物が多くて、毎日の水遣りは結構大変なんですよ。
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_12742100.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1275933.jpg
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1281872.jpg
 さて、みなさん、昨日の赤ちゃんですが、もう誰の子かお判りですよね~!今日はお母さんと一緒の場面をUPしましたよ。お母さんは、やんちゃな赤ちゃんのお世話が大変、、時々大きな声で鳴いて、赤ちゃん達を、呼び集めていますよ。
北の大地へ…10、ただ今、子育て真っ最中_e0064158_1283627.jpg
 みなさん、北海道の6月~7月は、「マガモ」さんの子育てのシーズンなんだそうです。東京は「カルガモ」さんの赤ちゃん達の姿が…北海道では「マガモ」さんの赤ちゃん達の、こんな可愛い姿が見られるのです。
by brue-nile | 2007-06-29 01:53 | 北の大地へ…(全30話) | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-06-29 04:53
カルちゃんとばっかり思ってました・・・♪
マガモのお母さん!子育ては気が気じゃあないでしょうね♪
子供達、言うこと聞かずに離れて遊ぶからな~・・・♪
だんだん数が減らないことを祈るばかりです。
北海道のカラスの大群のことを考えると、ヤバイじゃあないですか!
Commented by goldpony767 at 2007-06-29 05:20
カルガモの赤ちゃんは有名ですが マガモの赤ちゃんも可愛いですね。天敵が多いから沢山産むのでしょう?予定通りといいながら 死なないように祈るばかりです。
Commented by ポー兄さん at 2007-06-29 18:52 x
こんばんは!相変わらずいい写真ですね。
君が子育て中なのかと思ったよ。
Commented by brue-nile at 2007-06-29 22:31
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
本当、カルちゃんにそっくり…、
マーちゃんでしたよ~!
違いは過眼線が、
頭の方まで達している事かな~!?

北海道で、マーちゃんに遇えたなんて、
ラッキーでした…赤ちゃんは可愛いですね~!

札幌には、中島公園と言う、
マーちゃんが毎年育つ、
有名ポイントがあるそうです…。

カルちゃん同様、
お母さんに連れられて歩く姿が見れるとか、
でも、カラスさんや野良ネコさんが沢山いるので、
水の上が安全かも知れませんね…!
Commented by brue-nile at 2007-06-29 22:37
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪
カモの赤ちゃんには、生まれた時から
危険が付き纏っていますよね~!!

東京の有名カルガモさんも、
今年は赤ちゃんが3羽しかいないそうです。

カラスさんは随分減っているんですが、、
残りの子が無事育って欲しいですよ。

マガモの赤ちゃん、めてみたのですが、
ふわふわで、とっても可愛かったです。

Commented by brue-nile at 2007-06-29 22:43
*ポー兄さん*こんばんは~♪
何時も褒め過ぎ、、増長しちゃいますよ!

あ・は・は…、子育てした事が無いので、
きっと、カモの赤ちゃんでも、育てられないでしょうね…(涙)

育てられるのは、虫さんやお花くらいな物です(笑)
Commented by 出羽ママ at 2007-06-30 00:08 x
いた!いたぁ〜♪カモママさんだぁ〜♪ ドモ\(^_^
ナイルさんこんばんわぁ〜♪誰の子・・・気になって投稿を済ませて
お風呂入ってσ(^◇^;).....飛んできましたよ〜(笑)
可愛いカモ赤ちゃんがいっ!いっぱい居たですねぇ〜♪
昨日の子はどの子か???ママさんにそっくりの子ですd(^-^)ネ!ハハハ〜
みんな可愛い・・子育て真っ最中のカモママさんも余裕の北の大地ならではですね♪
Commented by brue-nile at 2007-06-30 00:23
*出羽ママ*さん、こんばんは~♪
うふふ。。ママさん、お忙しいですね~。
出羽から東京へ一飛び…
スパーママ(マン)さんですね。(例えが古いな~)

いっぱいいたんです~、どの子もママ似ですよ…。
この中からパパみたいにカラフルに育つ子も…、
でも今はみ~んな地味ママ似…、

東京のカルガモ・ママさんより、
このマガモ・ママさんの方が、
やっぱ余裕が…北の大地は広いからかな~♪

by ナイル