人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

北の大地へ…9、この子誰の子…!?

北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_111885.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1113693.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日は、何だか胃が痛くて…普段は滅多に、胃が痛くなる事は無いのですが、何故かな~と考えながら、今日のブログを始めました。
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1115549.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1121328.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1123220.jpg
 夜の食事の時間が、何時も不規則なのですが、昨日は比較的早い時間に食べたのが、返っていけなかったのかも知れません!?
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1125121.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1131013.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1143430.jpg
 さて、みなさん、今回の北海道も短期滞在でしたが、色々小出しにしているので、結構長くなりそうな予感がしますよ。でも北海道ばかりを続けていると、他がUP出来ずに時期を逸してしまいそうな気がして来ました。
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_115640.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1153629.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1155969.jpg
 でも、北海道では時間を見つけては、こまめに写真を撮りましたので、どうせなら全部UPしたいな~、何て思っているんです。
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1162641.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1165041.jpg
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1171739.jpg
 今日の写真も、あんまり可愛いので、ついパシャパシャと、沢山撮ってしまいました。小っちゃなカモの赤ちゃんが、一所懸命に泳ぐ姿は健気で、見飽きる事が無いですよね~。
北の大地へ…9、この子誰の子…!?_e0064158_1173884.jpg
 でも、この子は誰の子…!?その答は、明日に持ち越します。あ・は・は…こんな事をやってるから、長くなるんですよね…!!
by brue-nile | 2007-06-28 01:39 | 北の大地へ…(全30話) | Comments(20)
Commented by ムーミン at 2007-06-28 05:22 x
ナイルさん おはようございま~す♪

蒸し暑くなると、な~んか体の不調がでてきますよね。
普通でもお忙氏(笑)なのですから、暖かいもの胃に優しいもの摂って、大事にしてくださいね。

手放しで「可愛い~~~」この子は渡らない道産子なのかしら。
模様もなにかちょっと見たことありません。

小さきものの可愛さには、たくさんたくさん癒されます。
明日が楽しみ!
いってらっしゃ~い!
Commented by 蛙太郎 at 2007-06-28 15:05 x
ナイルさん、これはなんのヒナですか?可愛いですね。一匹で遊んでいるの?お母さんがいればわかるかも。
Commented by tsh at 2007-06-28 17:32 x
ナイルさん こんにちは(^^ゞ

今日、夕方届きました。
ハチや蝶の楽しい切手で
すぐナイルさんからのプレゼントだと
分かりました。

大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました。(^^ゞ

胃痛直りましたか?
お身体大事にして下さいよ。

カモの赤ちゃん可愛いですね。
誰の子なんでしょうね?

こちらもカルガモの親子を見に行きたくなりましたが
今年会えるかな??
Commented by untikusai at 2007-06-28 18:25 x
プレゼント無事届きました。
郵便って便利ですねー。何処からでも簡単に届けたい相手に届けれるんですから。
イタリアに旅行したとき、はがきを毎日出しましたが、ちゃんと届いていました。ふしぎな気がしたことを思い出します。

ナイルさんも記念切手がお好きなようですね。
untikusaiも大好きで、特に使用済み切手をコレクションしています。今回のもアルバム入りさせていただきます。
B賞と嬉しいおまけの貝殻、それに記念切手、ありがとうございました。
(*^_^*)
Commented by vegetariank at 2007-06-28 19:22
こんばんは。
昨日子供を病院に連れて行った帰りに私も撮りました。(オイオイ)
今頃の大きさだと、小学校高学年~中学生って感じでしょうか・・・
お体を大切にね。。。
Commented by 蛙太郎 at 2007-06-28 19:35 x
B 賞とどきました。
来年は球根が楽しめそうです。また桜好きの為に副賞も有難うございました。
桜の切手もないものでうれしいです。
Thanks again.
Commented at 2007-06-28 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2007-06-28 20:19
ナイルさん、カルちゃんの赤ちゃん!この可愛さ、たまりませんね♪
お母さんから勝手に離れて一人遊び、というかナイルさんと遊んでいるのは
安心して見ていられるってことですね♪
Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:02
*ムーミン*さん、こんばんは~♪
ご心配を頂き、どうもありがとうございます。

今年は特に忙しくて、
体を酷使しているのが問題かな~!?

今年は夏になったら、少しゆっくり出来るかも…
何て考えていましたが、
急に個展のお話が来て…
9月に信州で、やる事になりました。
所属団体の展覧会が10月ですから、
これは大変、、どうしよう…!
何て思っていたら、胃が痛くなってしまいました(笑)

東京ではカルガモの赤ちゃんのニュースが
あちこちから聞こえて来ますが、
実はカルガモ・ベビーに遇った事がないのです。

でも北海道で、可愛いおチビさんに遇って、大感激!
勿論カルガモ・ベビーではないですよ。

さて、この子は誰の子でしょうか…(笑)
明日をお楽しみにね…♪
Commented by 出羽ママ at 2007-06-28 22:03 x
ナイルさんこんばんわぁ〜♪
可愛い〜い♪♪もう抱きしめたくなりますよ〜♪
でも無理なので、何時までも眺めて......コメント忘れるところでしたぁ〜(^^ゞ
こんなに可愛い赤ちゃんまでナイルさんのマジックに........
カモお母さんは安心してどっかに行っちゃたのかなぁ〜♪
おかあ〜さぁ〜ん!!!は明日ですか? アハハ........また!あ・し・た!!!
Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:05
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪
可愛いでしょ~、、
でも1羽ではないんですよ。
良く見ていただくと、
それぞれがお顔が一寸違っています。

お母さんは明日登場しますよ…!!
Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:17
*tsh*さん、こんばんは~♪
届きましたか~、良かった良かった!

シャーペンの芯は、既成の物をお使い」下さいね!
メタリック・ブルーが車のボディみたいでしょう?
ご愛用頂ければ幸いです…!

三井物産の人工池の
カルガモの赤ちゃんのお引越し風景が、
今年は久し振りに見れた…と、ニュースになりました。

勿論、写真の子はカルガモさんではにですが、、
でもカモの赤ちゃんて、みんな似ていますよね!
Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:26
*雲竹斎*さん、こんばんは~♪
そちらにも届いたんですね…!
今回は、わたしが好きな貝を
おまけに入れて置きました。

記念切手は海外の友人たち用に、
綺麗な物があると買って置きます。

日本国内に旅行する時も、
地元の郵便局で、記念切手を買いますよ。

日本の使用済み切手は、特に集めていませんが、
海外からの切手はみんな取ってあります。

特に野生動物や昆虫の切手は、
自慢のコレクションですよ…。

次のプレゼント企画の時は、
おまけは切手にしますね~!!
Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:32
*vegetariank*さん、こんばんは~。
お子さんをダシ?にして
赤ちゃん鳥撮りですか…(コラコラ)…(笑)

カモの赤ちゃんの実物を、始めてみました、、感激!
大きい子~小さい子迄、お好み撮り放題でした。
社真には5羽が写っているんですよ。
お顔がちょこっと違います…!

ご心配下さって、どうもありがとうございます。
Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:37
*蛙太郎*さん、こんばんは~、、
届いたんですね…良かった…!
オランダの球根、クイズの期間が延びてしまい、
植え時を過ぎてしまいましたね…。

涼しい場所に保管して、来年お楽しみ下さいね。
気持ちの桜グッズをお入れしました、、。

次のプレゼント企画の時は、
またよろしくお願いしますね…!!
Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:50
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~。
ご旅行に行かれてらしたのですね!
ご夫婦で骨休め&ブログの取材も
ばっちりでしょうか…(笑)

冊子ですが、大野亀&トビシマカンゾウが
載っていましたので、同封したのです。
大した物でもないのに、
気に入って下さって、とっても嬉しいです!

藤城スタジオが、
我が家から少し行ったところにあります。
雅子妃のご実家の少し先ですよ。

藤城さんとは、親しい訳ではないのです。
以前所属していた、ユネスコ美術教育連盟で、
ご一緒していました。

銀座などでは、グループ展もご一緒しました。
ユネスコには、有名な方が沢山いましたが、
若輩者のわたしでも、同等に扱ってくれましたよ。

Commented by brue-nile at 2007-06-28 22:54
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~。
2つもコメントいただき、どうもありがとうございます。

実は写真には5羽の子が写っているんです。
お顔がちょっぴり違っているんですよ。

それから、この子達は、カルちゃんじゃなくて、
……ちゃんです、、、!!
カモのお母さんもみんな似ていますが、
赤ちゃんも似ていますよね~!!
Commented by brue-nile at 2007-06-28 23:02
*出羽ママ*さん、こんばんは~。
あ・は・は…ママさんたら、面白いな~♪

本当に可愛いの、見ていたら結構傍まで来てくれて、
そてに小さいから未だ泳ぎがぎこちなくて
スピードが出ないのです…それで何とか撮れたんですよ。

お母さんはこの時、お化粧に余念が無くて、
子育て放棄かも…何~んて思いましたが、

赤ちゃんが遠くに行くと、そっち行っちゃ駄目よ…
なんて大きな声で呼ぶんですよ。
ちゃあんと見張っているんですよね…偉いな~!
Commented by icashiya at 2007-06-29 01:18 x
ナイル様 こんばんは
可愛いし笑っているように見える仔が居ますね
上を向いている仔、そう言えば模様が少しづつ違うのですね。
可愛いですね。明日続きを見に寄せて頂きますね
Commented by brue-nile at 2007-06-29 02:02
*icashiya*さん、こんばんは~。
確かに笑っていますね~。。
この子、お母さんの呼び声に答えて
鳴いていたところなんですよ。

水鳥達が北へ帰ってしまい、
東京の池は淋しくなりましたが、、
まさか北海道で、
子育て中の子と再会出来たなんて、
凄く嬉しかったです…!

是非お母さんに、会ってあげて下さいね!

by ナイル