人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。

博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_0133217.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日から2月、春に一番近い月になりましたね。でも、東京の2月は、1年で1番寒い頃なんです。雪が降るのも、大体2月になってからが多いですよ。早く春が来ないかな~!!
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_014196.jpg
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_0144510.jpg
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_015677.jpg
 昨日は午後から強引にスケジュールを空けて、ず~と行きたかった場所に行って来ました。居たのはほんの1時間程…実は買い物があって、そちらがメインだったのです。でも、色々な写真を撮って来ましたので、整理して良さそうなもの…在るかな~?…を、順次UPしていこうと思います。
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_015278.jpg
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_0155781.jpg
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_0163747.jpg
 買い物の前に急いで寄ったのですが、本当はもっとゆっくり出来たら最高だったのに…と思います。何をわざわざ買いに行ったかと言いますと、今度の日曜に日帰りの旅行に行くのです。目的は新年会なんですが…着る服が無くて、探しに行ったのです。
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_0171325.jpg
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_0192648.jpg
博物記(冬ー14) 鵯だって、わたしに取っては。。。_e0064158_020296.jpg
 さて、写真の鳥さんは、地味な「鵯=ヒヨドリ」さんです。前回は変な写真でしたが、今回は大分まともな物が撮れましたよ。あんまり写す人もいない鳥さんですが、わたしに取っては大切なモデルさんなんですよ。
by brue-nile | 2007-02-01 00:55 | 博物記(冬)全32話 | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-02-01 06:12
手乗りヒヨドリになりそう・・・♪
どう?わたしカワイイでしょ? もっと沢山撮ってよ!とか
会話してませんでした?・・・(*^_^*)
Commented by vegetariank at 2007-02-01 07:55
季節によって鳴き声が変わっても、美声とは言えないですね。(笑)
昨日は年休を取ってヒレンジャックを撮りに行ってきましたが、空振りでした。
3月中旬に1泊の予定を入れていますし(準備万端2月中にも何度かトライしてみます。)今年は何とか見ることが出来ると思います。
代わりに素敵な景色を見ることが出来たのですが、表現するのは難しいです。

旅行の素敵な写真が今から楽しみです。
Commented by ドラエモンのパパ(^_^; at 2007-02-01 18:24 x
コンパクト・デジカメでここまで近付けて鮮明に撮れる…
相変わらず「ナイル・マジック」健在ですね!

>あんまり写す人もいない鳥さんですが
…不本意ながら、我が家に頻繁に出没する唯一の鳥です(^^;

本当はメジロやエナガに来て欲しいんですが、
ヒヨドリがみんな追っ払っちゃうんですよね。
どうも2羽ぐらい居て、「おやつ」を貰えることを覚えているようです。

昨晩ぐらいから喉が痛くなり始め…
今朝は声が出ませんでした。今もドラエモン(旧)みたいな声です(-_-;
Commented by brue-nile at 2007-02-01 20:28
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~!
う~ん、ヒヨさんの手乗り…何かうるさそう。。。!

それに、指を噛まれるのは、、、(爆)

構ってあげる人もいないので、
確かにそんな事言ってましたが、
お礼を請求されそうで、、、怖い。。。(爆)
Commented by sdknz610 at 2007-02-01 20:40
ナイルさんが重い600mmF4なんていう超望遠のデジイチを
入手か!というニュース?って思いました♪
スゴイ写真ですからね~~♪
Commented by brue-nile at 2007-02-01 20:43
*vegetariank*さん、こんばんは~!
ヒヨさんの鳴き声は「い~よ、い~よ」って聞こえます。
これが「好き好き好き」って聞こえれば…(笑)

お疲れさまです。。。
ヒレンジャクさん、飛び方が可愛いですね!
我が家の傍に柳は勿論、ヤドリギもあるのですが、
黄色の尻尾も、赤い尻尾もやって来ません(涙)

準備万端。。。大いに期待しています、、、
一泊でしたら、傑作がザクザク…ワ~オ。。!
楽しみですね…でもその前に
お風邪だけはきっちり治して下さいね。。。

肝心な時に…クッシャ~ンですとね。。。(笑)

わたしのは単なる新年会、何も撮れないかも。。???
Commented by brue-nile at 2007-02-01 20:52
*ゴンタのパパ*さん、改め…
ドラエモンのパパさん、こんばんは~!
大丈夫ですか、、酷いお風邪を召されたのでしょうか??
ネコちゃん達が看病してくれ訳ではないですから、
くれぐれも拗らさ無い様に、なさって下さいね。。。!!

以前シジュウカラさんが来ていたのでは…!?
ヒヨは体も大きいし、態度はもっと大きい(笑)ので、
他の子達が気の毒ですよね…!!

この際おリンゴは止めて、ミカンだけに。。。!?
だって、…おリンゴを枕元に置いて休むだけで、
喉風邪の予防になるんですよ。

Commented by brue-nile at 2007-02-01 20:58
*佐渡 閑蔵*さん、またまた済みません。。。!
何せ箸より重いものは、持った事がないもので。。。(爆)

でも、何時か軽いレンズ付きのデジ1が開発されたら、
良いな~欲しいな~って思います。。。

でもカメラ音痴で、設定はオートのまま、
悲しいことに宝の持ち腐れ必至ですよ。。。(号泣)

by ナイル