人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

グループ展6日目…。

グループ展6日目…。_e0064158_201713.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。寒い夜ですよ…風が冷たくて、結構強く吹いています。昨日から今日に掛けて、溜まっていたコメントのお答えを、やっと全て書き込む事が出来ました。コメントを下さっていたみなさん、お返事が大変遅くなってしまい、本当にご免なさい…。
グループ展6日目…。_e0064158_1595016.jpg
                (最初の2枚はシナガチョウさんですよ。)
グループ展6日目…。_e0064158_205440.jpg
グループ展6日目…。_e0064158_211420.jpg
グループ展6日目…。_e0064158_214073.jpg
 さて今日は、わたしが立ち上げたグループの展覧会、「にゅ~いゃ~・プレゼント展」の第2回展の、開催6日目になりました。午前中から夕方迄、会場に詰めているんですが、わたしが居ない時にお客さんが来ると困るので、昼食に出掛けないで会場に残っているんです。
グループ展6日目…。_e0064158_221159.jpg
グループ展6日目…。_e0064158_224449.jpg
                (写真は、クリックで拡大されますよ。)
グループ展6日目…。_e0064158_232445.jpg
                 (最後の2枚はバリケンさんです。)
グループ展6日目…。_e0064158_234725.jpg
 お腹が空く訳ではないのですが、何か食べておかないと夕方迄大変なので、お土産に頂いたお菓子を食べるんです…普段はお菓子は殆ど食べないので問題はないのですが、お昼ご飯をお菓子で代用が3日もあったので、顔に赤い発疹が沢山出来てしまっています。
 昨日も一日殆ど立ち放しでしたから、疲れてしまい…帰りの電車でついウトウトして、一駅乗り過ごしてしまいました…失敗…失敗。今夜は早めに休まなくては…!
by brue-nile | 2007-01-14 02:33 | 動物・鳥・ペット | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-01-14 06:54
ナイルさん、この日曜日で展覧会打ち上げですか?
打ち上げも大忙しで大変でしょうが、
八面六臂の大活躍、ほんとうにお疲れ様です!
大成功!早めにオメデトウゴザイマス!♪

蕁麻疹もスーっと引くのではないでしょうか♪
するって~と、ボチボチお写真の更新もピッチが上がって来そうですね♪
上野・不忍池の様子が分かるとウレシイな!
なんて勝手なことを申してますが・・・、ムシムシで結構なので♪
Commented by tsh at 2007-01-14 11:07 x
ナイルさん おはようございます。(^^ゞ

>溜まっていたコメントのお答えを、やっと全て書き込む事が出来ました。コメントを下さっていたみなさん、お返事が大変遅くなってしまい、本当にご免なさい…。<---

なんと律儀な性格(^^ゞ
実は僕もその性格良く分かるのですが。。。(笑)

ありがとうございます。(^^ゞ

ナイルさんのお写真拝見してて やはり 
鳥達も安心させる何か天性の優しさがあるのでしょうね。
なので500mmの望遠などは無用ですね。(^^ゞ

どれもこれも鳥たちのそのままの表情が素敵です。
これは僕が一生かけても撮れない写真です。

僕が撮れるのはクンだけですよ。(笑)
Commented at 2007-01-14 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by real_gontanopapa at 2007-01-14 21:02
ナイルさん

あっという間のグループ展でしたね!あと一日頑張ってください。
しかし、実際に会場にお邪魔したので判るのですが
あの部屋に一日中居るのは大変ですね!
椅子に座ってても疲れそう・・・。

相変わらず被写体に対する愛情が読み取れる写真です
見てて心が和んできますよ(^^)
Commented by brue-nile at 2007-01-14 22:08
*sdknz*さん、こんばんは。
何時もありがとうございます。
グループ展は明日4時で終了し、
5時までに搬出します。

何処の画廊も営業は月~土曜なのですが、
わたしの借りている画廊は、
火~月曜と1日多いのです。

因みに去年の古典(別の会場)は8日間でした。
午前中にお当番してくれる人が殆どいないので、
今回はきつかったですよ。。。
ストレス性の蕁麻疹なのです。

そろそろストックも底を尽きそう…
早く不忍池に行かなくっちゃ。。。!!
その結果を早くご報告したいですよ…♪
Commented by brue-nile at 2007-01-14 22:23
*tsh*さん、こんばんは。
わたしもtshさんも、お友達も…
誰も彼も律儀ですよ。

今日の朝も銀座で、野鳥さんを見掛けました。
でも高速道路の橋桁では、
わたしには手におえません。

涙を呑んで諦めました。。。
小さな野鳥さん…傍に来てくれたら、
モデルをお願いするんですが…!

tshさんのお写真は、tshさんだけの物で、
何方も真似出来ません…

でもわたしのは、見たものをそのまま写すだけで、
誰だって撮れてしまうんです。。。(一寸悲しいです)
Commented by brue-nile at 2007-01-14 22:31
*鍵コメ*さん、こんばんは。
お忙しい中、またお加減がお悪い中
おいで下さって、本当にありがとうございました。

とっても楽しかったです…
でもお風邪、早く治して下さいね!
Commented by brue-nile at 2007-01-14 22:40
*ゴンタのパパ*さん、こんばんは。
何時もお優しいコメント、ありがとうございます。

先日お話した、もう一人の女性もTパーティに大乗り気…
お味噌ももって行くと、期待で一杯の様です。

明日はアンクさんが来て下さるので、
お二人を引き合わせるつもりです…!

3人も押しかけますが、ゴンパパさん大丈夫ですか!?

パパさんもtshさんも、持ち上げ過ぎです。
見えるものをそのまま撮っているだけです。

鳥さん達は、気が良いので
お二人なら何時でも、撮らしてくれますよ。。。!

明日1日頑張ります…応援心強いです♪

by ナイル