人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃

クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1165836.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日は、とっても暖かな土曜日でしたが、みなさんはどちらかに、お出掛けされましたか…?わたしはぶら~と、横浜に行って来ましたよ。でもわたしが行く辺りは、人気が殆ど無い場所なんです。
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1174499.jpg
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_118075.jpg
             (写真上をクリックすると、大きく表示されます。)
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1182037.jpg
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1184430.jpg
 今日はクリスマスイヴですから、本来なら何か特別なブログにする筈でしたが…横浜でふらふらし過ぎて、帰宅が23時を回ってしまいました。疲れたな~!としか頭にないので、こんな写真でお茶を濁す事にしました。
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_119737.jpg
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1193366.jpg
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1204448.jpg
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_121615.jpg
 でも此処は、大好きな場所なんですよ。好きな理由は、素敵なクラシックな洋館がある割には、人気も殆ど無くて、おまけに見晴らしも良い事なんです。遠くにはマリンタワーや、ベイブリッジが望める場所なんです。
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1212442.jpg
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1224120.jpg
クリスマスの頃には…横浜、夕闇が迫る頃_e0064158_1225748.jpg
 夕闇迫る頃が一番好きな時間ですので、訪れるなら夕方って、決めているんです。夕闇が辺りを包む頃、ライトアップが始まるのです。わたしの好きなライムグリーンに、建物が徐々に染まって行くのです…。クリスマスの頃には、決ってやって来るのが、此処なんです。
by brue-nile | 2006-12-24 01:51 | 施設・建物 | Comments(12)
Commented by vegetariank at 2006-12-24 07:10
おはようございます。
ステキな場所ですね~。何となく見当はつくのですが覚えていません。
大昔にドルフィンへ行った頃が懐かしいです。
所でクリスマスの頃と言えば去年はウッカリしましたが、「アパートの鍵貸します。」です。毎年の様に見て10数回を数えています。
あのころのシャーリー・マクレーンはポッチャリして可愛かった。
今では見る影も・・・・
Commented by こばばちゃん at 2006-12-24 08:51 x
メリークリスマス!
クリスマスにふさわしい素敵な場所ですね。
素敵なイブでありますように!
今年も大人3人でショートケーキで祝いましょうか。^0^
Commented by sdknz610 at 2006-12-24 09:49
ナイルさんのお宅かと思いました♪ マア、住んでいるのと同じかも・・・♪
もうクリスマスイブなんですね~~。
今年はイイことがあったっけ?等と振り返っていますが、マアマアこんなものかと♪
私的には楽しいことばかり・・・♪・・・だったような。
来年はもっと!と思いましょう・・・・♪
Commented by ravie at 2006-12-24 13:32 x
Merry Christmas Eve♪ ロマンチックなムードの建物の中でこれから、partyがはじまりますね。御招待ありがとう。Nile のname card がとてもすてき♪ ravie
Commented by real_gontanopapa at 2006-12-24 16:23
 横浜らしい建物があるんですね(と言うより、横浜に似合う…でしょうか)。

 実は、ナイルさんの「魔女の囁き」が耳の中を駆け巡り、どうにも我慢できずに23日に再度横浜へ出かけてしまいました。もちろん氷川丸にも乗り込みましたが・・・(^^;)

 連休なので、ある程度は覚悟してましたが、駐車場探しで30分! 氷川丸では「最後尾はここです」と書いたプラカード持ってる人は居るし…で大混雑でした。

 幸いにも飛鳥も停泊中で、昼のカットは押さえたのですが、夜景は後で…と思ってたら汽笛と共に出航してしまいました(涙)

 教えていただいた「サンクス・キャンドル」も買いましたよ!900円でしたが・・。
重いカメラ機材一式を持って、山下公園~日本丸を2往復したところで力尽きてしまい、時刻も遅くなったので後ろ髪引かれる思いで帰りました。

明日の18時の氷川丸のお別れの汽笛…聞きに行きたいです!
Commented by brue-nile at 2006-12-24 19:57
vegetariank*さん、
こんばんは~!

横浜近辺ならやっぱり良くご存知ですよね…!!
根岸ドルフィンは昔も敷居が高かったけれど、
今は更に高くなりすぎています…、
でもみんなこの辺りを通ると、
懐かしがってハミングするみたいです。
わたしは、避けて通るのでハミングはしません(笑)

「アパートの鍵貸します。」が、
クリスマスの定番なのですか…!
シャーリー・マクレーンの
ショートヘアー&バルーンスカートドレスが、
昔のバービーちゃんの定番でした…
髪はポニーテールでしたが…

年取っても可愛いって言われる様に、
夜は早く寝ないと…

>今では見る影も・・・・

じゃ無くって…
今でも酷いので、先が思いやられます(涙)
Commented by brue-nile at 2006-12-24 20:05
*こばばちゃん*ちゃん、
メリー・クリスマス…!

お嬢さんの病院かな…?と思いつつ、
昨日の午後に届くように、
生地などお送りしたんですが…!?

横浜は、自宅からはとっても近いのです。
でも昨日は、JRの3駅分以上歩き回って
疲れてしまいました…。

元町で何時も寄るケーキ屋さんに入らなかったので、
この分ですと、クリスマスケーキは食べられないかも…(涙)

近所にも美味しいお店は多々あるんですが…
元町で食べる事が重要なんです…(笑)

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!
Commented by brue-nile at 2006-12-24 20:18
*sdknz*さん、こんばんは~!

こんなお家に、
たった1日でいいから住んでみたいですよ…♪

早いですよね…明日はクリスマスなんですもの…

今年は大変な事が多くて、
気持ちに余裕がありませんでしたよ。

でも病気も怪我もしなかったので、
まあまあの年かな~なんて思っています。

sdknzさんは、お仕事をリタイヤされて、
カメラ一筋の新しい生活が始まった年ですよね~♪

ブログも絶好調ですし、良い事ばかりですよね。
来年は更にバージョンアップ必至…羨ましいです…♪
Commented by brue-nile at 2006-12-24 20:25
Dear*ravie*
クリスマスイヴですが、
楽しく過ごされている事でしょうね…♪

この素敵なお家の中では
正にパーティが始まっていましたよ。

来年のクリスマスイヴには、ご一緒したいですね~♪
わたしのブログは自然かんけいなんですが、
この時期はやっぱり建物に目が行っちゃいますよ(笑)

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね…♪
Commented by brue-nile at 2006-12-24 20:47
*ゴンタのパパ*さん、こんばんは~!

横浜は見飽きないほどの建物があるんです…♪

あはは…魔女になっちゃいましたね…
あるところでは半妖怪のネコ娘だし…(↑)
やっぱりわたしって、人間には見えないのかな…(笑)

横浜にまたなんて、凄~い…わたしはもしかして
「横浜観光協会」の回し者かも…(爆)

確かに人では多かったですが、わたしが行った頃は
空いていましたよ…いるのはカメラファンばかり
すら~と三脚が並んでいるかと言えば、そうでもなくて
わたしも手すりにカメラを載せて写す事が可能でしたから…!

サンクスキャンドルは一つ¥600で、
2個組だと¥900なのですが…?

まさかボラれたのでは…!?

サンクスキャンドルの揺らめく灯りの向こうでは、
ビルの灯りがどんどん消えて行きました。

もっとも10時過ぎでしたからね~、
ゴンパパさんのキャンドルの在り処が
判っていたら良かったのに…残念でした(涙)

明日はいよいよお別れの日、汽笛が聞きたいけれど、
工事の人が遅くまでいるし…無理かな…でも行きたいな…!!
Commented by 出羽ママ at 2006-12-25 14:30 x
メリークリスマス♪素敵!!!
横浜には素敵な所ありますねぇ〜♪ナイルさんらしい素敵な洋館ですね!
なんか映画のシーンを見ているみたいです。。。
ナイルさんのロマンティックな素敵なクリスマスになったのかも.......♪
Commented by brue-nile at 2006-12-25 22:56
*出羽ママ*さん、
わ~い…!こっちにもコメント…
凄~く 嬉しいです。。。ありがとうございます。

素敵な洋館なんですが、わたしのカメラじゃ
折角の美しさが台無し(お部屋の中)…悲しいな…!?

暗いけど、フラッシュはこの場合い
雰囲気がぶち壊しになるし…

しかなくブレブレ写真をUPしました、(涙)

by ナイル