人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

クリスマス @ TOKYO DisneySea

クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_0572426.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京はお天気予報が悪かったのですが、心配だった雨は降りませんでした。気温は風が無いせいか、思ったより暖かくて助かりました。
 現在午前1時10分、結構暖かいんですよ~、これなら夜歩きしても大丈夫そうですよ。
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_057402.jpg
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_058779.jpg
 今日は、午前中は横浜三越の傍で、絵画の方の理事会が在るので出かけて来ます。午後からは予定が入ってないので、お気に入りの場所を、ひとり気ままに巡って来ようと、思っています。
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_0582527.jpg
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_0584472.jpg
 昨日は工事の人達が入るので、ゴソゴソ片付け物をしていたら、朝の4時になっていました。少しでも寝ておこうと思っていたのですが、結構神経質なわたしは、気が立って眠れなくなってしまいました。
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_059945.jpg
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_0592518.jpg
 さて、みなさん、今日の「TOKYO DisneySea」を巡る旅は、クリスマス寸前ですので一寸お休みして、楽しいクリスマス写真をUPしましたよ~!みなさん如何でしょうか…可愛いでしょう~!?
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_0594710.jpg
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_10422.jpg
 これは「S.S.コロンビア号」の、就航5周年を記念したミュージカル「オーバー・ザ・ウェイブ」からの、シーンの数々なんです。愛と希望に満ちた、楽しいミュージカルから、お馴染みのスター達を激写(笑)しました。
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_105623.jpg
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_111247.jpg
 ニューヨークに住んでいる、貧しいイタリア移民の兄妹が、イタリアに残してきたお母さんが病気になり、船賃が無いので密航して…と言った内容のミュージカルが、「S.S.コロンビア号」のデッキ・ステージで、繰り広げられたのです。
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_113540.jpg
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_121649.jpg
 明日はクリスマス・イヴ…明後日はとうとうクリスマスですから、わたしの「TOKYO DisneySea」のお話は一寸中断させて下さいね。クリスマスが終ってしまったら、また再開しますので、みなさんどうか宜しくお願いいたします。
クリスマス @ TOKYO DisneySea_e0064158_115776.jpg
 ところで、「TOKYO DisneySea」の、巨大クリスマス・ツリーは、「S.S.コロンビア号」の前の広場にあるんですよ。
by brue-nile | 2006-12-23 02:01 | 季節の行事/挨拶 | Comments(6)
Commented by vegetariank at 2006-12-23 07:26
おはようございます。
もうすぐクリスマスですね。
年に数回ケーキを食べられる貴重な日です。(^^)
ディズニーで一番好きなキャラクターは S.S.コロンビア号 です。
Commented by sdknz610 at 2006-12-23 09:29
この縫い包みの中ってどうなっているんだろうと・・・何時も不思議ですね~~♪
豊かな表情見せるし、中は暑いんだろうな、とか・・・。
変な話でスミマセン・・・。
しかし、実物のマウスってこんなに可愛かった?っけ・・・。実はネズミって良く見たことが
無いんです・・・。ディズニーさんに騙されていないだろうナ、なんて・・・♪
Commented by angel73 at 2006-12-23 19:34 x
☆ナイルネコさま!

☆ミッキーのクリスマスおめでとう!

☆グリーティングカード送りました!

☆パソコンメール開いてね!
Commented by brue-nile at 2006-12-24 00:57
*vegetariank*さん、こんばんは~!
横浜をほっつき歩いていたので、
帰宅が遅くなりすぎました。

元町でケーキをと思っていて、
小物を物色するのに忙しく、
すっかり忘れてしまいました…!
 
わたしもです…
S.S.コロンビア号は特別な存在ですよね!
Commented by brue-nile at 2006-12-24 01:07
*sdknz*さん、こんばんは~!
横浜をふらふらして来たので、
足が棒になっちゃいました…。

被り物から覗く脚が何時も気になります。
ぶかぶかの靴で、さぞ動き難いのでは…?
何~て見るたび思います。

どうなってるのかな~
見えないところで、特別な仕掛けが在るのかな~??

リスさんは可愛いのに、ネズミさんはね~!?
と思ってる人は多いですが、
お利口そうな可愛いお顔をしています。
でも病気を媒介するんですよね~!

ミッキー達も最初はこんなに可愛くなくて、
段々こなお顔になりました…!
Commented by brue-nile at 2006-12-24 01:13
*エンゼル*さん、こんばんは~♪
明日はクリスマスですものね…!
今年はツリーもリースも飾っていません。

忙しすぎて余裕が無かったのです。
帰宅が23時過ぎていましたので、
これからブログを更新しなくてはなりません。

朝の楽しみに取って置こうと思います。
どうもありがとう…わたしもカード選ばなくちゃね…!

by ナイル