人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

紅葉…終わりに向けて

紅葉…終わりに向けて_e0064158_1374833.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日午後から降り始めた雨は、今はもう上がっています。冬の雨は妙に、しんみりとして来ますよね…!?
紅葉…終わりに向けて_e0064158_1334582.jpg
 このところ何だかバタバタしていて、ブログの更新時間が、大幅に遅くなっています。昨日も早く寝るつもりが、更新を終えたら、午前3時になっていました。
紅葉…終わりに向けて_e0064158_1344898.jpg
 今日こそは…と思っていたんですが、結局遅くなってしまいました。時計を見ると、現在午前1時50分丁度です。ブログのお友達がこぞって、わたしのお肌を心配してくれているのですが…みなさんのご忠告を訊けず、お肌はボロボロ&パンダ状態が現在進行中です(涙)
紅葉…終わりに向けて_e0064158_13599.jpg
 さて、今日は素敵な紅葉に出合ったので、早速UPしてみました。実は昨日一寸した仕事があって、午後は出歩いていたんです。この紅葉の写真は用事が終った後、知人を訪ねていく途中で、寄り道をして見つけたのですよ。
紅葉…終わりに向けて_e0064158_1352713.jpg
 ここは昔良く来た場所で、雨でしたが寄って見ることにしたんです。とっても懐かしくて、思い出に耽りながら歩き回ってしまいましたよ。
紅葉…終わりに向けて_e0064158_1354933.jpg
 辺りの景色は随分変わりましたが、此処は昔のまま…雨が余計にわたしの心を、センチメンタルな気分にしてしまいました。
紅葉…終わりに向けて_e0064158_1361961.jpg
 この紅葉の写真は、雨の降る中傘を差しながら撮影したので、何だか暗い写真になってしまいました。お天気だったら、さぞ綺麗だったでしょうね…!?
紅葉…終わりに向けて_e0064158_1363649.jpg
 今年の東京は、綺麗な紅葉らしい紅葉がありませんでした。でも此処で、やっと美しい紅葉に出合うことが出来たんです。既に葉が散リ始めた樹もありましたが、丁度見ごろの樹もあったのですよ。
紅葉…終わりに向けて_e0064158_137990.jpg
 紅葉の終わりに向けて別れを惜しむように、冷たい雨が赤く染まった葉の1枚1枚を、洗い清めているように思えました。見渡せば、散り積もった赤い落ち葉の上にも、雨は静かに降り注いでいました。
紅葉…終わりに向けて_e0064158_1372864.jpg
 みなさん、明日も紅葉をUPしますので、また遊びに来て下さいね…!それから、紅葉の写真はクリックで、大きくなりますよ。
by brue-nile | 2006-12-14 02:37 | 紅葉・黄葉 | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2006-12-14 06:25
お日様があれば逆光で耀く紅葉になったと思いますが、でもこれだとシットリした雰囲気が出て、これも良いですね~~。
フラッシュ焚かない方がいいですね。焚くと白っぽくなって雰囲気壊れます・・・♪
量や色の配置、バランス、背景の選び方と言うのでしょうか、
ナイルさんの手法が良くわかって勉強になります!
Commented by vegetariank at 2006-12-14 07:27
雨と紅葉もなかなかいいものですね。
私の場合は寒くなると活動が鈍るので、あまり出歩かなくなります。(オイオイ)
先日も防寒用の帽子やホカロン(大量)を買い込みました。
ナイルさんも冷えには気を付けて下さいね。
Commented by brue-nile at 2006-12-14 22:46
*sdknz*こんばんは。
会合が終ってから行ったので、時間は既に15時斑40分くらいで、
雨でしたからね…非常に不利な状況で残念でした…!
でも来年に期待したいと思います。

そんな~、手法なんて大袈裟な…
暗かったので、少しでも明るくと思って
木下から空を見上げた感じで撮っただけですよ。

少しは構図など考えて撮りましたが、
後は適当な物です…(笑)
Commented by brue-nile at 2006-12-14 23:05
*vegetariank*さん、こんばんは…!
今年は紅葉のUPは止め様かな~!?
と思っていましたが…意外と綺麗な紅葉だったので、
薄暗い変てこな画になってしまいましたが、
強引にUPしてしまいました。

わたしも寒いのは駄目なんです。
冬になると毎日氷漬け状態なので、
友人の傍に寄るだけで「熱を奪われる…!」
と冗談半分で言われます…(注:半分にご注目)

手足も身体も冷え切っているので、
お布団に入る時は、靴下&毛糸の手袋は手放せません。
もっと寒くなるとマフラーも…
要するに外出バージョンで寝ています…!?
このスタイルなら、万が一の時即逃げ出す事が可能です(爆)
但し帽子は被りません…(笑)

でも外国の時代劇映画に、
パジャマに三角帽を被っているのが出て来ますので
わたしも真似しようかな…何て思っています。(笑)

by ナイル