人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

咲き進む春…河津桜

咲き進む春…河津桜_e0064158_23382027.jpg
  東京は雨の週末となりました。春の雨なので、そんなに冷たくなかったのが救いかな…結構本気で降ったので、公園の河津桜に被害が無ければ良いのに…!!雨が降ると花びらが痛むの…折角綺麗に咲いたのに、それじゃ可哀想ですものね~(>_<)
咲き進む春…河津桜_e0064158_23383749.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23385298.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23391065.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23392470.jpg
  そんな訳で、今日もまた河津桜の写真を目いっぱいUPしますね。この河津桜は昨日の午後に撮ったばかり…お昼過ぎ位までは晴れていたのですが、ナイルが訪ねた時間は曇って来ていて、風も少し強くなって来ていましたよ。撮影には一寸難アリでしたが、根性で撮って来ました…相変わらず大袈裟なんだから…(^^ゞ
咲き進む春…河津桜_e0064158_23394092.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23395447.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23401060.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23402483.jpg
  随分長くお休みしていたブログ「ナイル商会」…その再開の切っ掛けが河津桜の開花でした。あれから10日が経過して、どうしても様子を確かめに行きたかったのです。そこで、午後の仕事を早めに終わらせて、一寸だけ公園迄偵察に行って来たって訳です。我が家から10分もあれば行けるのですが、時間の制約やらお天気次第…って事もあって、なかなか行く時が無いのですよね~(ーー;)
咲き進む春…河津桜_e0064158_23403615.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23405633.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_23412154.jpg
咲き進む春…河津桜_e0064158_2341367.jpg
  夜は夜で仕事が在ったので、持ち時間は凄~くタイトでしたが、どうしてもって言う想いが強くあったのです。でも行った甲斐がありました…日陰の河津桜は、未だそんなに咲いては居なかったのですが、日向の河津桜は既に8分咲き…曇り空を恨みながらも、出来る限り沢山写真を撮って来ました。
咲き進む春…河津桜_e0064158_23414971.jpg
  花咲き進む春…ナイルも本格的に活動を開始しなくっちゃね!!今年はどんな桜に出逢えるかしら…考えただけで、ワクワクして来ましたよ!!楽しみ~!!…(^^)/ 
by brue-nile | 2012-03-17 23:58 | 植物 | Comments(8)
Commented by goldpony767 at 2012-03-18 07:54
よく咲いていますね。
こちらではまだまだです。
花芽は大きくなっていますので来週には観れるでしょう。
Commented by こばばちゃん at 2012-03-18 21:16 x
素晴らしい・・以外の言葉見当たりません。
河津桜・・すごいですねえ。
名古屋は無理そうですが4月中旬に京都に
いけそうです。そこでみれるかも。
主人のアルバイトがまだ4月はあまり無いので
お天気の具合と日が会えば庄川峡の水公園の
桜見に行きたいです。ここの桜も結構綺麗なん
ですよ。
お隣の花梅の蕾も結構膨らんで来ました。
楽しみです。
Commented by brue-nile at 2012-03-19 00:40
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

河津桜が満開になると、
もう辺りはすっかり春景色…!!

今年は開花が随分遅れていて、
未だ蕾が膨らみ始めた樹~
写真の様な樹迄様々…
当分お花見が楽しめそうです(^^♪

そちらでも早く咲いてくれると良いですね!!
Commented by brue-nile at 2012-03-19 00:54
*こばばちゃん*こんばんは~♪

ここは大きな広場(グラウンドかな?)で、
周りに10本位河津桜があるのです。

何も無い木ばっかりの公園なので、
普段から人気が殆どありません。

でも、別の広場には染井吉野が沢山あって、
お花見シーズンは人出が多くて、
その頃は何時も避けています。

4月中旬の京都ですか…(´▽`)
良いですね~
この頃が見頃の種類も多いですから、
存分に楽しんで来て下さいね!!

こちらでも遅咲きのウメが先出し、
段々春色の景色に変わって来ました。

そちらでは良いスポットが沢山、
本当に羨ましい、わたしも行けたら良いのに(ノ∀`)
Commented by untikusai at 2012-03-19 08:30 x
はーるよ来い、ですね。
桜が咲かないと始まりません。
花見で一杯も・・・・。

イチデジもいいですが防水デジカメを狙っています。
なんせshellhunterですから。
(´Ω`)
Commented by sdknz610 at 2012-03-19 17:54
こんばんは。再開されましたね!ご無沙汰しておりました(^_^;)
春爛漫は将にナイルさんの季節到来!って思います。
それにしてもこの濃いピンクを見事に捉えて・・・
河津桜、来年は今一度現地に行ってみたくなりました♪
Commented by brue-nile at 2012-03-19 19:40
*雲竹斎*さん、こんばんは~♪

今年は春の歩みが遅いですね!!

河津桜は例年なら
1月下旬から咲き出すのに、
今年は3月に入ってから…(゚∀゚)

兼六園での一杯は、
当分先の様ですね~(^。^)

防水デジ…って言う手があったんだ(;゚Д゚)!

でも、この際両方ゲットは如何!?

晩酌&美食&暴食を控えれば、
手が届くみたい…なんですがm(_ _)m
Commented by brue-nile at 2012-03-19 19:53
*佐渡閑蔵*さん、こんばんは~♪

大変ご無沙汰いたしました…m(_ _)m

あんまり長いことサボっていたので、
写真の撮り方も忘れてしまったみたい…
変な写真ばかりになりました(´;ω;`)

やっと再開したものの、
新しい写真の手持ちが少ないので、
更新の間を空けて、
遣り繰りする始末です(-_-;)

それなのに、
稚拙な写真をお褒め下さって、
嬉しいです、ありがとうございます。

本場の河津桜を観たいな~!!
来年と仰らず、是非今年に…m(_ _)m

by ナイル