人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

夏眠、秋眠、冬眠…!?

夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0411115.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0412617.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0413927.jpg
 みなさん、永らくご無沙汰致しました…ふっと気がつけば一月ももうお終い、週明け月曜日は早二月なんですね~!?幾らなんでも酷過ぎ、サボり過ぎ、怠慢過ぎのナイルなんです…m(__)m
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0415330.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_042838.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0422474.jpg
 夏眠、秋眠、冬眠…と、このままじゃ春眠に突入の危険がっ…(ーー;)…と言う事で、ボチボチ起き出したナイルなのですが…果たして、呆れて開いた口が塞がらない、お友だちのみなさんの白い目に耐え、なんとか更新を重ねて行くことが出来るのかしらね~!?不安・不安・不安がいっぱいのナイルなのです。
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0424258.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0425880.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0431886.jpg
 昨夏以来の更新なので、どうも調子が掴めませんが、一応昨年撮って置いた写真を並べて…と、何となく体裁だけは整った様な…!?でも、お返事&ご訪問等は後ほどにしたいので、どうかお許し下さい…眠くって眠くって…目がショボショボなのです。
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0435239.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_044813.jpg
夏眠、秋眠、冬眠…!?_e0064158_0442289.jpg
 時刻は既に午前1時30分…直ぐベッドに潜り込むつもりですが、冬眠の続きにならない様にと、しっかり自分に言い訊かせて寝ますので、みなさん今のところはご勘弁の程、どうか宜しくお願い致します…m(__)m&(-_-)zzz
by brue-nile | 2010-01-29 01:32 | 施設・建物 | Comments(24)
Commented by こばばちゃん at 2010-01-29 14:57 x
お久しぶりです。毎日訪問しては首長くして待っていたので
嬉しいです。
暮れにはプレゼントどうも有難うございました。
彩乃が一緒に作れる夏休み楽しみに待っています。
春にリフォームで彩乃達の個室が出来上がるので
今までいただいたものも飾れるとおお喜びです。
すばらしいお部屋と景色・・ナイルさんのお部屋でしょうか。
ゆっくりお休みになって又時々元気なお声聞かせて
くださいね。
Commented by ヒー at 2010-01-29 15:48 x
ナイルさん お久しぶりです。 ヒーです。(tsh)

お元気だったのですね。(^^ゞ
安心しましたよ。
長い長いお休みでしたから(笑)

こちらは 今日 久しぶりに風邪をひいたようで
期待せずに クリック なんと更新しているではないですか
嬉しくて風邪も吹き飛んでしまいそうです。(^^ゞ

今年は 息切れしない程度でゆっくり更新お願い致しますよ。
ではでは これからも宜しく!!(^^ゞ
Commented by holyholyholy at 2010-01-29 21:30
ナイルさんお久しぶりです!
更新されていて嬉しいです^^
私ものんびり更新している派です。
これからも宜しくです。

Commented by untikusai at 2010-01-30 07:55 x
復活おめでとう。
今年も仲良くやりましょうね。

それにしてもどこに行ってたのかな?
ひょっとしてエジプト?
ツタンカーメンとデート?
(´Ω`)
Commented by ILmoon at 2010-01-30 13:39 x
とても嬉しいです U^ェ^U ワン!
啓蟄みたいなものですか~?? 
お出ましをお待ちいたしておりました。
「ウラナミシジミ」さんが、ずっと花の上で
越冬していましたものね~~・
ステキな写真に楽しい文章を、また拝見できますね。


Commented by vegetarian at 2010-01-30 20:47 x
やっと起きてきましたか~
今年は暖冬らしいので早めに動き出して下さいね。

アルコール燃料は満タンですよね。(^^)
Commented by yousui-nobidome at 2010-01-31 09:41
 ナイルさん、お久しぶりです。
 今年から、またブログを再開しております。週1回更新できれば良いかと思っております。今度は焦らず急がずに、のんびりやっていこうと思っています。
Commented by hinokifuruya at 2010-01-31 13:44
お疲れ様
Commented by mamechirokaikun at 2010-01-31 19:07
今日は、大変お世話になりました。文章を書くのが苦手な為、今まで敬遠していたプログですが、今日の講習会で親切丁寧に教えて頂き、まずはデジカメでも買って写真を撮る事から始めてみようかな~っと 1つ楽しみが増えました(^0^) ありがとうございました♪♪
Commented by brue-nile at 2010-01-31 21:58
*こばばちゃん*こんばんは~♪

ご心配をお掛けしました。

夏から身辺色々事が多くて、
ブログから遠退いていました。

彩ちゃんのお部屋が出来るんですか!?
素敵ですね~♪♪

きっと指折り数えて
待っているんでしょうね!(^^)!

お祝に何か探しておきましょうね。

今年に入ってからも何かと事が多くて、
ブログの更新が途絶える可能性もありますが、
どうか時々遊びに来て下さいね!!

宜しくお願いしますね~♪
Commented by brue-nile at 2010-01-31 22:09
*ヒー*さん、こんばんは~♪

呆れる程のロングインターバルでしたが、
しぶとく生きていました…(笑)

お風邪を召されたとか…大丈夫ですか!?

ナイル自身は風邪を引いても、
相変わらず舐めて治していますよ~(爆)

でもヒーさんは、風邪を舐めてかからず
どうか無理しないで下さいね…!!

未だ寒いので何時なん時
スリープモードになるかもしれませんが、
どうか許してやって下さいね…(;一_一)

どうか宜しくお願いしますね~!!
Commented by brue-nile at 2010-01-31 22:16
*みかん*さん、こんばんは~♪

長らくの無沙汰で、
本当に済みません…<m(__)m>

さぼり癖がまた出て、
ついズルズル…と…(-_-メ)

でも鈍って身体に鞭打って
更新をして行きたいな~
何~んて思っていますので、
これからも宜しくお願いしますね~♪
Commented by brue-nile at 2010-01-31 22:30
*雲竹斎*さん、こんばんは~♪

はい、
お陰さまで復活…怪しいですが(;一_一)

あんまり長く
冷凍人間状態だったので、
半解凍から完全に解凍されないと、
何処にも行けそうにないです(笑)

なんとか更新を続けて行けるよう、
そこそこ(笑)頑張りますので、
どうか宜しくお願いしますね~♪
Commented by brue-nile at 2010-01-31 22:37
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

ありがたいお言葉…
とっても嬉しいニャン(=^・^=)

そうなんです、
ナイル=虫さんだから
啓蟄かも…!?

でも虫さんより大きいので、
グラウンドフォグ・ディかも…!?
↑ネットで調べてね↑

まだまだ寒~いので、
動きが鈍いナイルですが、
ゴソゴソ&モゾモゾ頑張りますので、
どうか宜しくお願いしますね~!!
Commented by brue-nile at 2010-01-31 22:44
*vegetarian*さん、こんばんは~♪

未だ未だ夢遊病(orゾンビ)状態の
ナイルで~す(笑)

確かにアルコール燃料は
満タン過ぎてますが、
省エネの昨今…
気になる脂肪を
自家発電出来たら嬉しいのに!!
Commented by brue-nile at 2010-01-31 22:49
*野火止*さん、こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰し過ぎで済みません。
野火止さんをお手本にして、
週一回でも更新を出来たら良いのですが!?

何とかしようとジタバタしていますが、
どうか宜しくお願いしますね…!!
Commented by brue-nile at 2010-01-31 22:52
*hinokifuruya*さん、こんばんは~♪

今日は頑張りましたね…!!

みんなに自慢し過ぎない様にね(爆)
Commented by brue-nile at 2010-01-31 23:01
*mamechirokaikun*さん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

素敵なブログの開設おめでとうございます。

楽しみながらが長続きのコツですから、
気が向いた時、一言二言で充分なので、
更新を重ねて行って下さいね♪

何か解らない時は、
非公開コメントを頂ければ、
わたしもあなたのサイトに伺って、
非公開でお返事しますね…!!

今後とも宜しくお願い致します。(^^♪
Commented by こばばちゃん at 2010-02-01 09:22 x
久しぶりにお声聞けてとっても嬉しかったです。
ご無理しない程度に時々お声聞かせていただけると
嬉しいです。
2段ベットですがベット置けるようになって去年1枚
彩乃用にバッドカバーを作り今年は又日那乃用にも挑戦です。
1人で寝れる頃には完成の予定です。^0^
頂いた布大いに使わせていただいています。
Commented by ポー兄さん at 2010-02-02 01:54 x
おー!復活した!
キレイな写真ばっかりだなー!なんでこんなにきれいに撮れるんだろうか。
とにかく復活おめでとう!
Commented by brue-nile at 2010-02-02 23:56
*こばばちゃん*こんばんは~♪

今夜も遅く帰宅したら、
あなたからのプレゼントが待っていました。

ミニタぺ…シックな色合いで素敵~!(^^)!
珍しいお土産も嬉しいです…ありがとう!!

鎌倉に市松人形作家の友人がいるので、
古い着物の端切れを送る約束をしています。

忙しくって後回しにしているのですが、
その時布地も整理しなくっちゃ…って
思っているので、
彩ちゃんが好きそうなUSコットンが
あるはずなので、
あなたにもお送りしますね…!!

一緒にお祝もって思っていますので、
待っていて下さいね…!!

今年も超多忙なので、
更新はたまにしか出来そうにないかも!?
こちらも気長に待っていてくださいね<m(__)m>
Commented by brue-nile at 2010-02-03 00:02
*ポー兄さん*こんばんは~♪

復活…は怪しいものですが、
ボチボチ動きださなくっちゃって思って、
超手抜きで更新してみました。

ポー兄さんったら、
何時もほめ過ぎ持ち上げっ過ぎ…
嬉しい過ぎて、更新しなくっちゃって、
思えて来ちゃいましたよ~(笑)

何時も本当にありがとう<m(__)m>
Commented by sdknz610 at 2010-02-04 21:12
こんばんは!マッテマシタ~\(◎o◎)/!
再開オメデトウゴザイマス!
独特のナイル心象風景が又始まりますね。
寝不足ナイルさんは、お変わり無く!・・・何だか安心したり♪
イヤイヤちゃんと睡眠時間取らないと・・・お節介ですが・・・。
ユックリペースで春に向かって!・・・
こちら相変わらずの毎日更新やってます♪
Commented by brue-nile at 2010-02-04 23:43
*佐渡閑蔵*さん、こんばんは~♪

一体何回目の再開になるのか…(ーー;)
今度こそ、今度こそって思っていても、
途中で挫折…あ~ぁ(涙)

建物なら仕事の合間に写せるので、
時々撮ってはいたんですよ…
何もUPする物が無い時は、これに限ります(汗)

今年は近所の公園にも未だ行ってなくて、
本当に出不精なナイルなんですよ…(ーー;)

サボってばかりのナイルですが、
今後ともお見捨て無きよう、
宜しくお願い致します…m(__)m

by ナイル