人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

庭園へ…

庭園へ…_e0064158_2353674.jpg
 何時も夢見るのは、知らない場所に在るはずの、わたしだけの秘密の庭園。知らない場所のはずだけど、何故か来た事がある様な、そんな不思議な懐かしさに、わたしは胸を躍らせる。知らない場所のはずだけど、それは確かな記憶…きっとここが秘密の庭園への入り口…
庭園へ…_e0064158_235993.jpg
          …入り口の向うにはきっとある、それはコリウスの庭園…。
by brue-nile | 2005-09-29 00:16 | 雑記帖 | Comments(6)
Commented by angel73 at 2005-09-29 09:54 x
ナイルネコさまオハ〜!素敵な庭園をお散歩した気分です。ここはもしかして昭和記念公園では?それともシークレット庭園ですか?私は昭和記念公園のゲートの銀杏並木が好きです。ベルサイユ宮殿の庭園に紛れ込んだ気分になるからです。それから秘密の花園のお話も好きです。ドラマも見ました。
ところで昨日のお返事のアドバイス有難う!こんどHPに自慢?のコレクションの写真を入れることにしました。天使やクマちゃんの写真今から作り溜めて用意します。二ャ−二ャ−二ャ〜ン*(++)*
Commented by 茶のみフレンド at 2005-09-29 18:14 x
ナイルさんこんにちは上の写真昔よく歌われた歌この道はいつか来た道・・・を思い出しますね、下のコリウスの庭園はもしかして国営武蔵丘陵森林公園のニシキジリ(錦紫蘇)?私も草花は大好きですが草花に就いてはあまりよく分りませんナイルさん植物にも深い感心がある純な人なんですね素晴しい事ですよナイルさん
Commented by brue-nile at 2005-09-29 22:45
*angel*さん、こんばんは!今日は一日会議で、今帰って来ました。ここは残念ながら昭和記念公園では無いの…でも何処にでもありそうな風景でしょう!?誰でもきっと自分だけの、秘密の庭園(花園)を持っているはず。だからここは、あなたの昭和公園かも知れませんね!?
Commented by brue-nile at 2005-09-29 22:50
*茶飲みフレンド*さん、こんばんは!残念ながらここは武蔵丘陵森林公園でも無いのです。でもそれぞれがイメージする庭園を、伺うと凄く面白いですね!だからこれは、あなたの公園のニシキジソかも知れませんよ!?
Commented by yamome516 at 2005-10-01 15:54
下の一枚。秋らしい色合いですね!
ポプラが、イチョウが、黄金色に輝きます。
そして、冬に向かって行きます。
Commented by brue-nile at 2005-10-01 20:30
*yamome*さん、手前が全部コリウスなのです。赤いのもコリウス!綺麗ですが、冬に向かうって何だか、寂しい表現ですね。

by ナイル