人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

お散歩は楽しい…軽鴨

お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13132432.jpg
 只今午後1時22分…お昼休みに帰宅したので、大急ぎでブログの更新をする事にしました。お昼の更新はナイルにしては、とっても珍しいのです。でも、これには一寸訳があるんです…実は昨夜は帰宅が遅くなって、更新が出来ませんでした。それに今夜もまた仕事があるのです。
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13135765.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13151069.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13152447.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13153845.jpg
 更新を全くしなかった月が2回もありましたし、更新回数もほんの数回なんて事も…これじゃ拙いと思って、改心したかの様に更新に励むナイルですから(笑)それで、先ずコメントにお返事を書き込みました。でも実は未だ、お友達のブログに遊びに行っていなのです…う~ん、この後は仕事に戻るし、夜はそのまま仕事場所に向かってしまいますし…今は一寸難しいかも…(ーー;)
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13155212.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_1316767.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13162025.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13163556.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_1317870.jpg
 さて、今日の写真はカルガモ(軽鴨)さんのカップルです。昨日のお昼過ぎですが、お食事の後に一寸時間があったので、近所を偵察して回りました。ぶらぶら歩いていると、前方の道に何かが歩いているのを発見…それが写真のカルガモさん達でしたよ。この道はあまり車の通行も、それに人通りがない様で、2羽のカルガモさんがヨチヨチ歩いていたのです。
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_1317275.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13174140.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13212118.jpg
お散歩は楽しい…軽鴨_e0064158_13175437.jpg
 これはチャンスと思って、こっそり後を付けて行ったんですよ。カルガモさんが向かった先は、ニワゼキショウが咲く小さな草むらでした。しばらくウロウロしていましたが、今度は一列縦隊(2羽しかいませんが)になって向かった先には、小さな小さな池がありました。2羽は音も立てずに静かに水に入り、そのまま泳いで行ってしまいましたとさ…目出度し目出度し…(笑)
by brue-nile | 2009-05-12 13:41 | 動物・鳥・ペット | Comments(4)
Commented by ILmoon at 2009-05-12 15:42 x
グェッグエッ♪ あちらを見たり、こちらを見たり・・愛らしいです。
こっちゃさカモ~ん!
フフ 夫婦なのですね。 仲良しですこと・・・
のどかで、なによりですね。

Commented by torinara at 2009-05-12 18:26
あいかわらずお忙しそうですね。
程ほどにしないと身体が持ちませんよ。
Commented by brue-nile at 2009-05-12 23:54
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

我が家の近くの公園にも、
カルガモさんのカップルがいますが、
お散歩姿を見たことがありません。

写真の子は見比べると、
随分感じが違いますよ。

ほっぺが黒っぽい子の方が、
臆病です…性別は果たして…"^_^"

車に轢かれないかと、一寸心配しましたよ。
Commented by brue-nile at 2009-05-12 23:56
*照*さん、こんばんは~♪

ご心配頂きまして、
ありがとうございます。

程々にしていると、
またブログ更新をサボりそうです…(笑)

by ナイル