ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

e0064158_171491.jpg
 みなさん、しばらくご無沙汰してしまいました。仕事や用事等が山積してしまい、1週間程お休みしてしまいました。今日からまた更新を再開しますので、どうか宜しくお願い致します。
 1週間振りの更新ですから、みなさんにお約束していました、恒例のプレゼント・クイズの募集をしようと思います。
 今回は色々考えた挙句、予想クイズにしましたよ…一寸難しいかも知れませんが、みなさんの感と記事を読んで頂ければ、意外と簡単かも…お楽しみ頂ければ幸いです。
e0064158_1224542.jpg
 それでは、ご用意は宜しいですか…「ナイル商会」開設3周年記念のプレゼント・クイズの、始まり&始まり…♪今回もナイルの取って置きのアイテムを、みなさんのプレゼントとしてご用意しましたよ。賞品は全部で14点ありますよ…みなさん張り切ってご応募下さいね。
 先ず、注意事項から…みなさん必ずお目通し下さいね。
e0064158_4375974.gif
 ①これが欲しいな~と思う賞品を決めたら、第1希望~第3希望の賞品番号と賞品名を、普通のコメントで書いて下さい。ご意見等もこちらへお願いしますね…!
②次いで、鍵付きコメント(非公開)コメントで、クイズの答えを書いて下さいね。或いは、①を予約として先に書いて、②の回答は最終日迄なら、何時でもOKです。
③締め切り後、当選者のお名前を発表しますので、鍵付きコメントでご住所&お名前を書いて下さいね。但し、既にご連絡先が分っているお友達は必要ありません。
e0064158_138556.jpg
 それでは問題です。問題は2問あります。2問正解者には、以下の様な賞品をプレゼント致します。正解者多数の時は抽選&調整させて頂きますね。少ない時は、第1、第2、第3の賞品全てを差し上げます。
e0064158_1582845.gif

  問題① 最新掲載シリーズ「旅のお土産」の最後に、ナイルはある虫さんと出遇います。その虫さんは、大きくてとっても綺麗な子ですが、その虫さんは誰でしょうか…!?みなさん予想して下さいね。回答例…ハチ、こんな風なアバウトなお答えで構いません(^^♪
  問題② ナイルが一番好きな色を当てて下さい。こちらはブログ内に記載してありますから、探して下さいね。
  ★ナイル宛てのご意見ご要望、叱咤&応援等も、必ず書いて下さいね。実はこれ、抽選の場合は選考に影響しますよ…ヒソヒソ。。。。。


e0064158_202365.gif
e0064158_234891.jpg
 ①Lady Luck Barbie “ピンナップ・ガールズ・コレクション”Mattel CANADA Ink、(ゴールド・ラベル、全世界25,000点限定、古き良き時代…ゴールデンエイジのシンガー姿のバービーです。ジャズ好きな方のお部屋にピッタリですよ。)ドールスタンド&コレクター・カード付
e0064158_2145261.gif
e0064158_2182461.jpg
 ②CANADAの木材メーカーのエコバッグと、CANADA国旗のブローチ、ピン&オンタリオ州のピンの4点セット
e0064158_2215776.gif
e0064158_2244627.jpg
 ③SCOTLAND製の名刺ホルダー(金色の鹿のマークにはビニールの保護カバーが着いていますので、写真では良く見えませんが、とっても綺麗です。)
e0064158_2284461.gif
e0064158_2322121.jpg
 ④正真正銘、今回の旅のお土産…本物アオカナブンのキーホルダー(虫好きな方に、ラッキーアイテムですよ。)
e0064158_2361997.gif
e0064158_237421.jpg
 ⑤USA製、蝶のブローチ&ピン、カタツムリのピンの3点セット(虫好きの方は是非、プレゼントにも良いですよ。)
e0064158_242093.gif
e0064158_2422865.jpg
 ⑥USA、カエルのキーホルダー(可愛いカエルさんが、プカプカ泳ぐ愉快なキーホルダーですよ。)
e0064158_245588.gif
e0064158_2455281.jpg
⑦ENGLAND製、Royal Mail(英国郵便機関)のネコのピン・KIKKO&ROSIE(1995年、ネコのシリーズ記念切手発売時のコレクター・アイテム)
e0064158_2521174.gif
e0064158_2524922.jpg
 ⑧USA製、ピクチャー・フレーム型のブローチ(ネコの写真入りですが、お好きなアイテムを入れて襟元に飾って下さいね。)
e0064158_256317.gif
e0064158_257521.jpg
 ⑨可愛い縫い包みのチョウチョさんの携帯ストラップ飾り(色違い2点セットですから、お友達に分けても良いですね~。)
e0064158_303439.gif
e0064158_305254.jpg
 ⑩USA製の美しいレターパッド、5点の中からお好きなアイテムをお選び下さいね。日本では手に入りませんよ…左上~右下迄…。
⑩-A 野生動物の赤ちゃん、9絵柄X2=24枚+プレイン12枚、計36枚入り
⑩-B ヴィヴィアン・ボスウェルの可愛いネコのイラスト、計38枚入り
⑩-C 仲良し子猫とテディベア、12絵柄X2=24枚+プレイン12枚、計36枚入り
⑩-D 素敵なバードハウスのイラスト、12絵柄X2=24枚+プレイン12枚、計36枚入り
⑩-E 美しいバラの絵柄が66枚、たっぷり使えますよ。
e0064158_3194087.gif
 みなさん、今回のプレゼントは如何でしょうか!?ナイルのコレクションから選んでみましたが、お好きな物があると良いのですが…!?それではみなさん、どうか奮ってご応募下さいね!
 応募期間は9月16日(火)~9月22日(月)迄です。締め切り時間は、9月22日(月)23時59分とします。正解発表は、勿論ナイルの旅が終わった時点です。

お休み中にコメントを下さったお友達のみなさん、今夜は記念プレゼント・クイズの投稿で、時間が大幅に掛かってしまいました。記事の校正をしていたら、時刻は既に、午前4時40分になってしまいました…大変申し訳ありませんが、ご訪問等は帰宅後になってしまいまいますので、どうかお許し下さいね。毎度遅れてばかりで、本当にご免なさい…m(__)m
by brue-nile | 2008-09-16 03:36 | プレゼント | Comments(22)
e0064158_243410.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。プレゼント企画の為、写真をUPし入念に記事を書いて、投稿ボタンを押したのに、結果は「インターネット・エクスプローラーでは、このページは表示出来ません」…となって、苦心の記事は全て消えてしまいました。
 エキサイトは、何か新しい機能を付ける度に、不具合が生じて大迷惑しています。写真をUPするのに時間が掛かり、プレビューしても写真が見れず、トラックバックも送れず、せっかくの記事は消えてしまい…本当に、たまったものではありません。こんな状態が3日も続いているんですよ。早く安定して使えるようにして欲しいですよ…!!
 疲れていて、また最初からやり直しは嫌ですが、でも昨日プレゼントのお約束をしているので、眠い目をこすって、再度記事を書き込んでいます。
e0064158_219855.jpg
 それでは、気を取り直して、投稿をすすめましょう…。今回は古代エジプトに関するクイズをお出ししますよ。クイズに正解すると、素敵なプレゼントをお一人に各2点プレゼントしますよ。合計6名の方に、お好きな賞品が当たります。
 みなさんグループ(A)から1点、更にグループ(B)から1点選んで、応募して下さいね。
e0064158_2321434.gif
               (A)グループ、こちらから1点選んで下さい。
e0064158_2365877.jpg
  (A)-1、 黒地に桜の花をあしらった、フェミニンなドレス。裾はアンシンメトリーで、丈はミディです。サイズは9号くらい、ご自分用に、また贈り物にも最適です。ジョーゼットのリボン結びがお洒落なサンダルもお付けします。サンダルは布製で、ストラップ部分はビニールのテープになっています。外国製、サイズは23.5~24.5㎝くらいです。(セットで1名)
e0064158_2475097.jpg
  (A)ー2、 レトロな目覚まし時計です。ボディーはブリキ製、これ一つであなたのお部屋に、古き良き時代のアメリカが甦ります。(1名)
e0064158_2525288.jpg
  (A)ー3、レイジー・スーザンの、3つ折のフォトフレームです。お気に入りの写真や、切り抜き飾って下さいね。サイズは折りたたみ時、約5.5X7㎝。(1名)
e0064158_256595.jpg
  (A)-4、薔薇のマグカップをペアで、、お花が好きな方にお勧めです。ペンスタンドや花瓶として使っても良いかも…。(1名)
e0064158_301364.jpg
  (A)-5&6、世界の名車、ハーレー・ダビッドソン社のオフィシャル・グッズ、ブルーとシルバーのシャープペンシルです。(5)ブルー(6)シルバー(各1本、2名)
e0064158_353079.gif
 (B)グループ、こちらから更に1点選んで下さい。但し(3)は、ナイルにお任せ下さい。
e0064158_383776.jpg
  (B)-1、アメリカ製の、クジラとサメのボールペンをセットにして。(1名)
e0064158_312150.jpg
  (B)-2、アメリカ製のポストイット(付箋紙)を3名の方に。手前から(1)マージョリン・バスティンの「ナチュラル・スケッチブック」50枚入り (2)左のチューリップ、60枚入り (3)右の忙しいハチ、50枚入り (各1個、3名)
e0064158_3264552.jpg
(B)-3、オランダの球根を3種セットにして、2名の方に…園芸の好きの方は是非どうぞ。こちらで3種選んでお送りします。(3個セット、2名)
e0064158_3301370.gif
 みなさん、プレゼントはお選びですね…それではここで問題です。ヒントもありますから、チャレンジして下さいね。それでは、用意はよろしいですか~!?
              
            アクセス50,000件、プレゼント・クイズ

問題(1) 古代エジプトで、「ナイル川の花嫁」と呼ばれた物は何でしょう。
問題(2) 古代エジプトで、「美の秘薬」と言われた物は何?また、服用方法は…?
問題(3) 古代エジプトの夢を紡ぐ、夢前案内人は誰、名前も教えてね!
        ヒント;そうだ、温室に行こう!!&作品・展覧会


  応募方法、答えが解ったら、応募の方は通常のコメント欄に、このプレゼントのご感想と、希望する賞品を(A)(B)から1個、合計2個の番号と、商品名を書いて下さい。次に非公開コメントで、答えを教えて下さい。
  締め切後に、正解の方を発表しますので、当選された方は、非公開コメントで、賞品のお届け先を教えて下さいね。尚、正解者が多数の時は抽選に、並びにご希望の賞品が重複する時は、こちらで調整させて頂きます。

  締め切りは6月9日(土)、発表は6月10日(日)の「ナイル商会」で行います。みなさん奮ってご応募下さい。どなたでもお気軽に、ご参加下さいね…お待ちしていますよ~!

e0064158_422956.jpg
 現在午前4時10分、写真をUPし記事を書き込む度に送信し、やっと全て完了しました。疲れて頭はクラクラしていますし、目も乾いて痛くなって来ました。こんな事が度々あるのは、もう沢山です…。今日も午前中は仕事に行きますので、もう寝ている時間はなさそう…、でも一寸でも寝ておかないと、辛いかもね~!?
e0064158_2274245.jpg
 ところで、今日の写真の人形たちはBarbie(バービー)直ぐ上と、その上のGene(ジーン)です。バービーは「ナイルのプリンセス」、ジーンは「ナイルの娘」…共にコレクションアイテムの人形たちです。ジーンは大きな人形で、アメリカの友人からのプレゼントです。
 さて、わたし・ナイルですが、とうとう徹夜をしてしまいました…もう、グッタリです…(6月3日4:52am)
by brue-nile | 2007-06-03 02:46 | プレゼント | Comments(27)
e0064158_1324614.gife0064158_1361685.gif
e0064158_1364482.gif

e0064158_1334147.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日はアイルランドの春のお祭り…聖パトリックの日ですよ。寒い寒い東京ですから、早く春が戻ってくる事を祈って、お祝いしたいと思います。
e0064158_1411058.jpg
e0064158_141321.jpg
    ※聖パトリックの日の詳しい説明は、こちらからどうぞ。→セント・パトリックの日
e0064158_1461521.jpg
e0064158_146405.jpg
 東京では昨朝の7時頃、初雪が降りました。降ったと言う程大袈裟な物ではなく、直ぐ止んでしまいました。1月21日のブログにも一寸書いたのですが、本当は1度降ったのですが、観測地点の大手町では観測されず、幻の初雪になってしまったんです。ですから、昨日の雪は2度目になるんですよ。
e0064158_1471283.jpg
   ※上と下の布製品は、セント・パトリックの日のために作った、ミニ・キルトなんですよ。
e0064158_1473383.jpg
e0064158_15638100.jpg
e0064158_157542.jpg
 さて、みなさん今年2007年は、日本とアイルランドの国交樹立50周年に当たります。今日の夕方からは東京タワーが、アイルランドのシンボルカラーの緑色に、ライトアップされるんですよ。緑のイリュージョン…東京タワーを撮影する、アマチュア写真コンテストも開催される様ですよ。
e0064158_1573861.jpg
 ※上にあるのは、アイルランドの国花の「シャムロック」の形をしたピックです。5名の方(1人1本)にプレゼントしますので、欲しい方がいらっしゃったら、是非ご連絡下さい。
e0064158_242479.jpg
   ※上は「白詰草=ホワイト・クローバー、下は「赤(紫)詰草=レッド・クローバー」です。
e0064158_252033.jpg
 下のお人形は、IRISH Barbie(アイルランド人のバービー)です。日本では発売されなかったので、NYのお友達のHelenさんにお願いして、送ってもらいました。14年前のお人形なので、少々くたびれていますが、綺麗な赤毛に緑の瞳が可愛いでしょう…!襟元には「シャムロック」のブローチを着けています。
e0064158_254958.jpg
 アイルランドでは、グリーンは希望と自然、そして春の訪れを表す色なんですよ。アイルランドの国花は「シャムロック」です。クローバーだけでなく、カタバミなどの三つ葉なら、何でもシャムロックになりますよ。
e0064158_26128.jpg
             ※クローバーの解説はこちらからどうぞ。→Be Mine
e0064158_263547.jpg
e0064158_265998.jpg
 毎年3月の第3日曜日は、原宿の表参道で「セント・パトリックス・デイ」を祝う、パレードが行われます。参加者は全員が緑のコスチュームなどで行進しますよ。このパレードは、在日のアイルランド系の方々のみならず、日本人やその他の外国の方々も参加して、楽しい交流の場にもなって来ていますよ。
e0064158_241432.jpg
 ※左は、ケルト・ノット模様で出来た、十字架のペンダント・ヘッドです。右は聖パトリックのメタイです。聖パトリックは、小動物や昆虫などの守り神でもあるんですよ。2点とも、わたしの大切なお守りなんです。

プレゼント セント・パトリックの日をお祝いして、シャムロック形のピックを5名の方にプレゼント致します。セント・パトリックの日の紙ナプキン5枚もお付けします。欲しい方は、コメント欄に「ピック希望」と書き込んで下さい。先着5名の方にプレゼントしますので、お早めに申し込んで下さい。送料は当方負担ですから、どうかお気軽に応募して下さい。締め切りは来週の金曜日(3月23日)です。
by brue-nile | 2007-03-17 03:01 | 季節の行事/挨拶 | Comments(6)