ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

タグ:水辺の鳥 ( 74 ) タグの人気記事

e0064158_123124.jpg
   2月も今日でお終い…明日から3月になるんですよね~!(^^)! 今月はもう更新出来そうにないな~って思っていたのですが、今日で冬が終わって、明日はやっと春になるんだ…って思うと、あまりの嬉しさに眠気が吹き飛んでしまって…勢いのままに更新することにしました~っ(笑)
e0064158_133720.jpg
e0064158_135425.jpg
e0064158_14887.jpg
    でも今日は大事な会議があるし、それに雨で凄く寒くなりそうだとか…それじゃ少しは、睡眠をとった方が良いかも…最近は益々ボロボロなのでね~(ーー;) 現在の時間は午前1時50分を回ったところですから、大急ぎで更新を済ませれば、楽勝のような…!?
e0064158_142451.jpg
e0064158_143740.jpg
e0064158_14479.jpg
   そんな訳で前置きはこれ位にして、さっさと更新を済ませてしまいましょうか…(^_^;) 今夜の写真は見ての通り、カモメさん達が群れている場面です。ここは仕事帰りに時間があると、時々立ち寄る水辺なんですよ。冬場はお馴染みのユリカモメさんの他に、キンクロハジロさん&スコップ君など、数種のカモさん達が渡って来るんです。
e0064158_15317.jpg
e0064158_151651.jpg
e0064158_16388.jpg
   しかし居たのはこの子たちだけでした…最近はユリカモメさんを見掛けませんよ。この子は翼の上面が青灰色で先端に黒と白の模様がある、大型のカモメさんですよ。お名前は背黒鷗(セグロカモメ)さんって言います。ユーラシア大陸の温帯~寒帯、北米大陸の亜寒帯~寒帯で広く繁殖し、日本には冬鳥として渡って来るのです。
e0064158_16197.jpg
e0064158_16394.jpg
e0064158_17479.jpg
   セグロカモメさんの大きさは、ハシブトガラスさんより少し大きくて体長は61㎝、でも白いので何だかもっと大きく感じられますよ。鳴き声は「アォッ」や「クヮオー」とか「ミャオ-」って鳴きますよ。オオセグロカモメさんて言うお仲間がいますが、背中の色はもっと濃い灰黒色をしていますよ。
e0064158_171972.jpg
e0064158_173013.jpg
   それにしても近所でも、ユリカモメさんの姿はトンと見掛けなくなりました。自宅から割と近くに、大きな池で有名な公園があるので、数日前に一寸寄ってみたのです、ここでもユリカモメさんの姿は全く在りませんでしたよ…それにカモさん達も随分少なかったな~(?_?)  
by brue-nile | 2011-02-28 02:35 | 動物・鳥・ペット | Comments(4)
e0064158_2311625.jpg
e0064158_2313940.jpg
   連日の寒さが緩んで、今日は少し暖かくなった東京です。その暖かさのせいかな…今日は夕方位から妙に体調が悪くて、くらくら&ふらふら状態(眩暈です)のナイルです。熱でもあるのかと体温計を咥えてみても、大したことなくて、微熱の7.5℃…う~む、睡眠不足が祟ったのかも…!?
e0064158_2315620.jpg
e0064158_2321185.jpg
e0064158_2322674.jpg
e0064158_2324176.jpg
   今夜は更新を予定していたので、頑張って文章を書き始めたのですが、とっても調子が悪いです。もう休んだ方が身の為…大急ぎで更新を済まそうと思います。前回の河津桜の時に、次は横浜の豪華客船の写真をってお約束したのですが、また予定を変更して今冬初めての水鳥さんをUPする事にしました。
e0064158_233059.jpg
e0064158_2331489.jpg
e0064158_2333250.jpg
e0064158_2334721.jpg
   この子とは昨日用事で出掛けた…或る場所…で遇いました。この池では他の水鳥さん達にも遇いましたので、追ってUPして行こうと思います。綺麗なお花や荘厳な建造物等々、結構沢山写真を撮りましたので、何処に行ったかなどはその内ご報告しますね。
e0064158_234978.jpg
e0064158_2342258.jpg
e0064158_2343949.jpg
e0064158_2345650.jpg
   さて、写真の子はお馴染みのスコップ君、嘴広鴨(ハシビロガモ)の男の子です。他の鴨さん達の中に、お一人様でいましたよ。同様におひとりさま…他に観客無し…のナイルが見ていると、寂しかったのかな…わざわざ挨拶に来てくれました。
by brue-nile | 2011-02-03 23:50 | 動物・鳥・ペット | Comments(10)
e0064158_0455262.jpg
  10月の終わりは台風と共にでした…暴風雨に襲われた地域もあったようですが、都心で海に近い区に住んでいるナイルですが、構えていたほどの事は無くって、ほっとしています。何時もの常で、台風に備えて屋上の植物たちの避難と、飛ばされそうな物の始末などなど…用心に越した事はないので、金曜の夜中にゴソゴソやったのです。どうやら目途が付いたので部屋に戻った途端、土砂降りの雨が…間一髪濡れずに済んだナイルでした…(^^ゞ
e0064158_046953.jpg
e0064158_0462180.jpg
e0064158_046333.jpg
   台風は大した事がなくってほっとしたので、安心して更新をする事にしますね~(^_^;) 今月も更新がほとんど出来ず、幾らなんでも一寸酷いかも…何て思ってはいたのです。そこで今月中にもう1回更新をと、眠い目をこすりながら編集を始めました。昨日は明け方迄仕事をしていたので、眠いっていうより、目がショボショボしているんです。明日は午前中は仕事ですが、午後は横浜に廻る事にしているんです…楽しみ~!(^^)!
e0064158_0464888.jpg
e0064158_047270.jpg
e0064158_0471585.jpg
   それに、まだコメントのお返事も書いてないし、お友達のブログに遊びにいってもいないし…そんなこんなですが、只今31日の午前1時23分、頑張って更新しなくっちゃね~!!さて今日は、前回のブログで先触れした、ラッキーな出遇いの主、小っちゃな水鳥さんをUPしました。この子とは何度も出遇ってはいたものの、遠いし、早いし、直ぐ潜る(ーー;)…ナイルにとっては、何時も悔し涙&指を咥えて見ているだけの子だったのです。
e0064158_0472993.jpg
e0064158_0474264.jpg
e0064158_0475576.jpg
   夕暮れ迫る湖の畔をのんびり歩いていたら、木々の隙間から覗く水もを、何者かがスイスイ泳いでいる姿を発見!!あっ、あの姿は!…って思って、湖の縁迄近付いてみたんですよ。するとどうでしょうか、その子は縁に沿ってグングン接近して来て、ナイルの目前で漁を始めたのです。目と鼻の先、手を伸ばせば触れるほどの近さ、それにナイルがしゃがみ込んで見ていても、まったく無頓着でお食事をしていたんですよ…凄~いヽ(^。^)ノ
e0064158_048540.jpg
e0064158_0481747.jpg
e0064158_0482839.jpg
  みなさん、この子は未だ若い鳰(カイツブリ)さん、カイツブリ目カイツブリ科の水鳥さんですよ。カイツブリさんは、全長が26㎝でムクドリのムックンより、ちょっと大き目な鳥さんで留鳥もしくは漂鳥で、雪が多い地方の子は冬になると、暖かな場所に移って来るんだとか!!見られる場所は、平地から山地の湖沼、池、河川、内湾など…都心でも良く見かける子なんですよ。
e0064158_0484736.jpg
e0064158_048582.jpg
  食べ物は潜水して主に魚類を、また昆虫なども食べます。カイツブリさんは雌雄同色で、口ばしは黒くって先端は黄白色、頭頂から上面は黒く、顔から前頸にかけてはレンガ色ですが、冬羽は淡色になります。ナイルが出遇った子は、口ばしの色が淡く、基部の黄色の部分も淡色で、顔の特徴的なレンガ色も無いので、若いカイツブリさんだと思いますよ。
 繁殖期はテリトリー内で生活し、水に浮いているみたいな巣をつくります。繁殖後も残って生活する子と、移動して群れで越冬する子がいるそうですよ。
by brue-nile | 2010-10-31 02:16 | 動物・鳥・ペット | Comments(10)
e0064158_1154890.jpg
e0064158_116169.jpg
 毎日、毎日…本当に寒いですね~!!指先なんか冷たさを通り越して、感覚が無いくらい…凍傷になりそな寒さですよ…大袈裟じゃなくって、正真証明本当の事です。そんなこんなで、また暫く更新が出来ずにいました…m(__)m 寒過ぎて、また冬眠に戻ってしまった訳ではないんですよ…(汗)
e0064158_1162035.jpg
e0064158_1163342.jpg
e0064158_1165439.jpg
 毎日何だか妙に忙しくって、更新しようと思っていざPCに向かっても、グッタリ(グータラではありません)感に負けて、そのままベッドに直行していただけなんです…(ーー;)でも今日辺りから、嬉しい事に少し暖かさが戻って来るとか…!?嬉しい期待についウルウルするナイルなのです…(笑)
e0064158_117794.jpg
e0064158_1172438.jpg
e0064158_1174146.jpg
 再開そうそう更新がまた出来ない…そんなナイルですが、それじゃいけないな~って、今夜こそ更新することにしました。でも現在の時間は、2月8日午前1時57分になっています。やっぱり眠いです…変温動物と言われているナイルですから、この寒さで動いていること自体奇跡に近いのです…大袈裟過ぎ…(ーー;)それで、今夜は更新のみで、ご訪問などは別の日に持ち越しにしちゃいます…みなさん毎度毎度、本当にご免なさい…m(__)m
e0064158_1175586.jpg
e0064158_118994.jpg
e0064158_1184114.jpg
 寒さを押して一大決心の元、どうにか更新出来そうですが、例の如くUPする写真がないや~ウ~ム…(汗)仕方ないので、また以前撮って置いた写真でお茶を濁す事にしました…(大汗)でも、この写真はそんなに古い物じゃなくって、昨年の晩秋に撮ったものです…。
e0064158_119898.jpg
 この子は見ての通り、普通のウミネコ(海猫)さんです。でも出遇った場所が何か変…ここって極普通の街中で、人が行き交う大きな歩道橋だったんですよ。何でこんな所にいたんでしょうね~それに行き交う人々は、全く無関心だし、この子も全然気にしてしていないし…??脚冠をしているので、誰かのペット…な訳ないですよね…(笑)
by brue-nile | 2010-02-08 02:02 | 動物・鳥・ペット | Comments(16)
e0064158_1495681.jpg
e0064158_14101439.jpg
 今日はちょっと時間が出来たので、更新しようかな~って気になりました…サボってばかりのナイルにしちゃあ、殊勝な事ですよね~(汗)何て言ったって、あんまり長くサボっていたので、感を取り戻す迄が大変かもね~(大汗)
e0064158_14102659.jpg
e0064158_14103722.jpg
e0064158_14104930.jpg
 でも折角その気になっても、肝心の写真がないな~(゜.゜)~う~む困った…でも最近撮った写真で我慢してもらうしかないな…って思ったので、先月撮った水鳥さんたちの写真を、ダラダラ繋ぎ合わせてUPすることにしました…(汗)
e0064158_1411188.jpg
e0064158_1411226.jpg
e0064158_14114077.jpg
 と言っても、別に目新しい子はいなくってね…でも可愛い子たちなので、許して頂けるんじゃないかな…!?この子たちは、一か所じゃなくって色々な場所で、色々な日に、色々な時間帯に遇ったんですよ~!(^^)!
e0064158_14115368.jpg
e0064158_14124876.jpg
e0064158_1413773.jpg
 特に最初の子たちは、近所の川で見つけたんですよ~…ここに居るなんて、ちっとも知らなかったな~( ..)φメモメモ…他の子もいたけれど、この子たち面白いことしていたので、ちょっと撮ってみましたよ。ここってもしかしたら、食料確保の穴場かもね~!(^^)!
e0064158_14132173.jpg
 さて今日の子たちは、上から順に、オナガガモさん、ユリカモメさん、コブハクチョウさん、キンクロハジロさん&カルガモさんでした…拍手…(笑)実物はもっと可愛いのですが、ナイルの腕が悪いのでお許しを…でも、仕事の合間に短時間で撮ったので、こんなものかと…(;一_一)言い訳…。
by brue-nile | 2010-02-03 14:55 | 動物・鳥・ペット | Comments(16)
e0064158_13132432.jpg
 只今午後1時22分…お昼休みに帰宅したので、大急ぎでブログの更新をする事にしました。お昼の更新はナイルにしては、とっても珍しいのです。でも、これには一寸訳があるんです…実は昨夜は帰宅が遅くなって、更新が出来ませんでした。それに今夜もまた仕事があるのです。
e0064158_13135765.jpg
e0064158_13151069.jpg
e0064158_13152447.jpg
e0064158_13153845.jpg
 更新を全くしなかった月が2回もありましたし、更新回数もほんの数回なんて事も…これじゃ拙いと思って、改心したかの様に更新に励むナイルですから(笑)それで、先ずコメントにお返事を書き込みました。でも実は未だ、お友達のブログに遊びに行っていなのです…う~ん、この後は仕事に戻るし、夜はそのまま仕事場所に向かってしまいますし…今は一寸難しいかも…(ーー;)
e0064158_13155212.jpg
e0064158_1316767.jpg
e0064158_13162025.jpg
e0064158_13163556.jpg
e0064158_1317870.jpg
 さて、今日の写真はカルガモ(軽鴨)さんのカップルです。昨日のお昼過ぎですが、お食事の後に一寸時間があったので、近所を偵察して回りました。ぶらぶら歩いていると、前方の道に何かが歩いているのを発見…それが写真のカルガモさん達でしたよ。この道はあまり車の通行も、それに人通りがない様で、2羽のカルガモさんがヨチヨチ歩いていたのです。
e0064158_1317275.jpg
e0064158_13174140.jpg
e0064158_13212118.jpg
e0064158_13175437.jpg
 これはチャンスと思って、こっそり後を付けて行ったんですよ。カルガモさんが向かった先は、ニワゼキショウが咲く小さな草むらでした。しばらくウロウロしていましたが、今度は一列縦隊(2羽しかいませんが)になって向かった先には、小さな小さな池がありました。2羽は音も立てずに静かに水に入り、そのまま泳いで行ってしまいましたとさ…目出度し目出度し…(笑)
by brue-nile | 2009-05-12 13:41 | 動物・鳥・ペット | Comments(4)
e0064158_2228322.jpg
 連日午前3時迄の自宅仕事…朝は5時に起きて、また仕事をして、その後は夜迄ず~と仕事に明け暮れています。連日の超短時間の睡眠ですが、慣れてしまったのか、癖になってしまったのか、寝不足を感じないで過ごしていました。
e0064158_22285047.jpg
e0064158_22291159.jpg
 それが、今日の仕事で目処が付いたせいか、今夜は我慢出来ない程眠くなって来ました。生あくびをする毎に、涙がボロボロこぼれて来ます。今夜はもう寝ようかな…何て考えていたんですが、お風呂に入ったら何だか目が覚めてしまいました…(ーー;)
e0064158_22293256.jpg
e0064158_22302559.jpg
 そんな訳で、今夜は更新をする事に決定…何時もの事なのですが、ベッドに入っても何か気掛かりな事があると、ガバッと起き上がるとベッドを抜け出して、気になった仕事を始めたり、本を読み出したり、デスクの上を片付たり…etcと、わたしって、本当に変な奴かも…(ーー;)
e0064158_22304128.jpg
e0064158_22305910.jpg
 まあ、今夜はベッドに入る前の更新ですから、全然異常な事じゃないですよね!?もっとも、更新をサボってばかりのナイルですから、端から見たら更新をするって言う事自体が、絶対変な事かも知れませんね…m(__)m
e0064158_22463620.jpg
e0064158_2231361.jpg
 さて、今日は随分ご無沙汰の水鳥さんですよ。もう居ないかな~って思っていたのですが、この子たちが居残っていてくれたのです。とっても嬉しくって、はしゃいでしまいました…そのせいで、もう少しで次の仕事に遅刻するところでした…ヤレヤレ…(汗)
e0064158_22315172.jpg
e0064158_22321466.jpg
 一昨日の事ですが、午後は仕事で運河の近辺迄出掛けました。仕事が早く終わったら、運河の畔を散策したいな~って思っていたんです。ここは蝶の道プロジェクトでも、とっても有名なスポットなのです。この運河の名前は、[勝島運河]と言います。勝島運河の流れを辿ると京浜運河に合流し、その先は「大井埠頭」で、そして其処はもう東京湾です。
e0064158_22323230.jpg
e0064158_22325038.jpg
 でも、仕事が終わったのは午後4時半…6時半からの仕事に、夜は8時から会議が続いてあるのです。それで諦め様かな~って一瞬思ったのですが、誘惑に負けてほんの短い時間でしたが、運河に行って来たんですよ。岸辺の桜がとっても綺麗でしたよ。短い時間でしたが、人気の無い水辺を散策出来て、久し振りにリフレッシュ出来ました…(^^♪
e0064158_22331147.jpg
e0064158_22333288.jpg
 それでは写真の水鳥さんの解説を少々…みなさん、この水鳥さんは、御馴染みのカモさんで、お名前は金黒羽白(キンクロハジロ)さんって言います。黒&白のバイカラーは男の子、焦げ茶の子は女の子です。詳しくは下のtagsの「キンクロハジロ」をクリックして下さいね。辺りは夕暮れが迫っているので薄暗くって…毎度の事です…綺麗に撮れませんでした…言い訳(笑)水面の模様は岸沿いの桜の影の悪戯です…(汗)
 ※これで安心して爆睡出来そう…でも途中お腹が空き過ぎて、目が覚めなければの話ですが…寝る前に何かお腹に詰め込んで…とっ、(ーー;)
by brue-nile | 2009-04-10 23:29 | 動物・鳥・ペット | Comments(12)
e0064158_23215996.jpg
e0064158_23221599.jpg
 冬が居座ってしまっています…昨日は凄~く寒かったですね~でも東京は雨は降ったものの、雪にはなりませんでした。今日も寒くて、その上北風が強く吹くとか…用心しないと、風邪がぶり返す恐れが…!?
e0064158_23223942.jpg
e0064158_23225396.jpg
e0064158_2323979.jpg
 そうなんです…お陰さまで2日間寝ていたら、熱が下がりました。でも熱の代わりに咳が…特にベッドに横になって、うとうとして来るとコンコン、ゴホンゴホン激しく咳込んで、とっても辛いのです。咳き込むと吐きそうになるし、鳩尾は痛くなるし(>_<)…早く治るとよいのだけれど…
e0064158_23232676.jpg
e0064158_23234386.jpg
e0064158_2324077.jpg
 仕方が無いので、暖かなベッドから渋々抜け出して、緑茶でうがいをしたり喉飴を舐めたり…と、眠れない日々を過ごしています。2日間ベッドで過ごし、睡眠不足をやっと解消出来たのに(笑)、その分が帳消しになってしまいました(ーー;)
e0064158_23242023.jpg
e0064158_23243777.jpg
e0064158_23245377.jpg
 そもそも風邪引きの恐れがあったのに、15日の講習会のあと真っ直ぐ家に帰らなかったのです。その証拠がこの写真なんです。帰りの電車に乗ったのですが、ちょっと寄道…途中下車してしまったのです。曇っていて、それに夕方近かったのに…変ですね~(・・?
e0064158_2325631.jpg
e0064158_23252077.jpg
e0064158_23253567.jpg
 でも、それはこの子が呼んでいたからかも…久し振りに寄った公園で、池に面したバルコニーに行ってみたら、目の前の杭に河鵜(カワウ)さんが泳いで来て、登ってくれたのです。
 そうして、わたしだけのためにパフォーマンスを見せてくれたんですよ。辺りは暗いし、この子は黒いし…で、変な写真になってしまったのが悔しいです。冷たい水から上って、ハンガー干しをしてましたが、寒くないのかな~??マシな写真がありますから、下のtagsからカワウをクリックして、見に行って下さいね…m(__)m
 
by brue-nile | 2009-02-21 00:23 | 動物・鳥・ペット | Comments(14)
e0064158_1662068.jpg
 早いものですね~とうとう2月になってしまいました…!今日は既に3日になっています…今年こそはまめに更新したと考えてはいたんですが、考えるだけで実行に移せません…(汗)
e0064158_1664042.jpg
e0064158_167698.jpg
 お正月最初のブログには、なるべく更新をしたいな~なんて、書いてしまいましたが…う~ん、本当に何とかしないといけませんよね~!!ずぼらなナイルには、自身呆れ返っていますよ…(-_-;)
e0064158_1672373.jpg
e0064158_1674271.jpg
 そんな訳で、今日は午後に更新をする事にしました。上手い具合に時間が出来たんですよ…やりましたね~ほっ、先ず熱~いコーヒーを用意してと…( ^^) _U~~う~アッチアチ、お口の中が火傷しちゃいそう…(笑)
e0064158_16191413.jpg
e0064158_1619304.jpg
 先ずは、プレゼント・クイズの敗者復活戦に、ご参戦下さった方々にお礼を済ませなくっちゃと、沢山溜まっていたコメントにお返事を書いて…一寸安心したので、また熱々コーヒーを淹れてと…ナイルにはコーヒーは必需品、マグカップで何杯でも行けちゃうんです…^_^;
e0064158_16194668.jpg
e0064158_1620149.jpg
 でも未だお友達のブログには遊びに行っていないので、更新を済ませたらまたコーヒーで景気を付けて…その勢いで飛んで行こうと思っています。絶対伺いますので、もう一寸待っていて下さいね…今日こそは、有言実行したいですよ…(キッパリ&汗)
e0064158_16281480.jpg
e0064158_16284647.jpg
 ところで、冬場は寒くって出不精のナイルですが、先日意を決して(大袈裟)近所の公園に行って来ましたよ。そこで運良く出遇ったのが、写真の青鷺(アオサギ)さんでした。お散歩の人に聞いたら、この日始めて飛来したとか…ナイルって超ラッキーかも(^◇^)虫感以外にも、鳥感が働くのかもね~!?
e0064158_162929.jpg
e0064158_16291859.jpg
 最初は少し離れた所にいたのですが、その内のっしのっしと、池に面した柵に近づいて来ましたよ…!!わ~目の前に…シィ~!!でもここからだと見下げる状態なので、アングルが良くないな~!?そこで他に誰もいなかったので、腹ばいになって柵の間から撮影しましたよ…嬉しくってすっかり寒さを忘れていましたよ。ナイルって得な性格なんですよね~(^^ゞ
e0064158_16293859.jpg
e0064158_16304892.jpg
 手を伸ばせば届く距離で、アオサギさんとご対面しちゃいました…凄いでしょ、、自慢タラタラのナイルです。それにしても、こんな小さな池にやって来るんですよね~でも他の子の分まで、ご飯を全部食べてしまわないかと、とっても心配したんですよ。

  3周年記念・プレゼント・クイズの締め切りは、明日4日の23時59分です。タイムリミットが迫っています。未だ応募していない方は、至急ゲームに参加して下さいね。
by brue-nile | 2009-02-03 17:17 | 動物・鳥・ペット | Comments(12)
e0064158_185723.jpg
e0064158_191618.jpg
  只今午前1時29分、今日でお正月も4日目になりました。早いですね~別に毎日大した事をしている訳ではないのですが、気がつくと夜中になっています。
e0064158_19313.jpg
e0064158_195228.jpg
e0064158_110741.jpg
 今年は特に寒~いお正月ですよね。時間を有効に使うためにも、何処か近間にでも撮影に行けば良いのに…でも毎日寒くて、何をするのも億劫になっています。指先が冷たいので撮影は一寸…何~てと、冬はハードルが高くなるし…(ーー;)
e0064158_1102278.jpg
e0064158_1113679.jpg
e0064158_1115212.jpg
 う~ん、こんな事じゃ、今年もブログの更新が出来そうにありません。そんな弱音を言う時間があったら、何んでも良いから更新した方が良いですよね。でも、何をUPしたら良いのかな~難しいな~考え込んでしまいますよ。
e0064158_112773.jpg
e0064158_1122230.jpg
e0064158_1123875.jpg
 そこで、またしても奥の手を使うことにしました。奥の手なら、何本もあるのがナイルなんですよ。そして閃いたのが、今日の写真なのです。以前お正月前後には、白い鳥さんを何度か掲載していた事を思い出したのです。そうだ、それなら任せておきなさい…(笑)
e0064158_112542.jpg
e0064158_1134687.jpg
e0064158_114642.jpg
 この瘤白鳥(コブハクチョウ)さんたちの写真はは、昨年の10月下旬に撮った物です。ここは或る都市の市街地を流れる川です。川には噴水が設置されていました。みなさん。噴水の水飛沫がコブハクチョウさんたちの優雅な姿を、より際立たせている様に思えませんか…!?
by brue-nile | 2009-01-04 02:00 | 動物・鳥・ペット | Comments(22)