ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

タグ:屋上の昆虫 ( 49 ) タグの人気記事

e0064158_22142273.jpg
 昨日は帰宅が凄~く遅くなってしまい、おまけに急ぎの報告書2通の作成等があったので、ブログをお休みしてしましました。2通とも書き上げたら、更新をしようと思っていたのですが、苦労しいしい出来上がったのが午前3時、疲れてそのまま眠ってしまいました。
e0064158_22143543.jpg
e0064158_22144783.jpg
e0064158_22145960.jpg
 はっと気がついたのが午前5時、報告書を読み直すと何ヶ所か説明不足の項目があり、それから慌てて書き直したり、文章を追加したり…そんな事をしている内に朝になってしまいました。そんな訳で今日は疲れが酷くて…また疲労性の蕁麻疹が出て来ています。
e0064158_22154576.jpg
e0064158_2216198.jpg
e0064158_22161688.jpg
 今日は午後から雨の予報が出ていましたが、小雨すらも無く夕方は雲と空がほんのり茜色に染まって見えて、とっても綺麗でしたよ。不安定なお天気はどうやら終わったみたい…明日からは蒸し暑く成るようです。明日は横浜で仕事ですが、連れが数人いますので、単独行動(ふらふら夜歩き)は断念しなくっちゃ…(涙)
e0064158_22163330.jpg
e0064158_22165178.jpg
e0064158_2217859.jpg
 さて、今日は我が家の屋上に遊びに来た、大きなハナムグリさんをUPしました。この子は平地から低山地の川沿いの林や、樹林周辺でごく普通にみられる、白点花潜(シロテンハナムグリ)さんです。みなさんもきっと遇った事があるはず、コガネムシさんのお仲間です。
e0064158_2217275.jpg
e0064158_22174349.jpg
e0064158_2218115.jpg
 “シロテンハナムグリ”さんは、ヤナギ類やシイ類の樹液、クリの花などに日中集まり、カナブンさんやスズメバチさんなどに混じって、ブラシのような口で樹液などを夢中で吸っている姿を見る事が出来ます。でも都会では樹液より…と言うか樹液が出る様な樹木は殆どないので…お花の蜜を吸いに来ますよ。きっと…だってハナムグリだもん、たまにはお花だって…何て思っているかもね~(笑)
e0064158_2218158.jpg
e0064158_22182825.jpg
 でも我が家の屋上では始めてのお客さん、シャスタデージーを独り占めして、大満足なご様子でしたよ(笑)“シロテンハナムグリ”さんは、体長は16~25mmで、平たい体には名前の通り白い斑点がありますよ。
 ところで、“シロテンハナムグリ”さんには、そっくりさんがいます…写真はありませんが、見分け方のポイントなどを掲載してあります。下のTags:から、「シロテンハナムグリ」をご参照願います。
by brue-nile | 2009-06-18 23:04 | 屋上より | Comments(10)
e0064158_2259590.jpg
 今日は雨が降ったな~って思うと、また陽が射したりの繰り返し…何だか落ち着きのない一日でした。出勤時は重苦しく曇っていて、今にも雨が落ちて来そうだったんです。それでもレストランのテラスでランチをとっていると、眩しい青空が覗いてくれたんです。その後は雨になったのですが、帰宅時は丁度雨が上って、とっても爽やかになりました。
e0064158_22592794.jpg
e0064158_2259425.jpg
e0064158_22595551.jpg
 今夜はもう雨は大丈夫かな…?だって見上げた空にはお星様が見えるんですもの!?明日は久し振りに気温が上って、東京でも夏日になるとか…それでも疑り深いナイルは、しっかりとコンパクト傘を持って出掛けるつもりです…(汗)ところで、ギックリ背骨?ですが、お陰さまで酷くならずに済みそうです。痛みもかなり無くなって、明日になればもっと良くなるはずです。ご心配をお掛けしました…m(__)m
e0064158_230818.jpg
e0064158_2302242.jpg
e0064158_2303625.jpg
 そてでも大事をとって、今夜も早めに休もうと思っています。それでは、さっさと更新を済ませてしまわなければ…!?みなさん今日は久し振りに我が家の屋上からの中継、、じゃ無かった…屋上へ遊びに来てくれた、ゲストの真っ黒なハチさんをUPしますね!!屋上レストランの常連さんで、とっても可愛いお顔をしているんですよ。
e0064158_2305058.jpg
e0064158_231234.jpg
e0064158_2311969.jpg
 この子は以前にもUPした事がある、ハキリバチさんのお仲間です。その時は墨染葉切蜂(スミゾメハキリバチ)SPとしましたが、“スミゾメハキリバチ”さんで合っていました。ハキリバチさんの中で、黒い子はこの子しかいないらしいのです。そして、この子は女の子なんです…雌雄の見分け方は簡単でした。
e0064158_2313585.jpg
e0064158_2314738.jpg
e0064158_2315961.jpg
 みなさん、ハキリバチさんのお仲間に、宗像葉切蜂(ムナカタハキリバチ)さんと言う子がいるんです。この“ムナカタハキリバチ”の女の子は全身が黒くて、それで墨で染めた様な黒い姿から“スミゾメハキリバチ”さんと呼ぶのだそうです。ですから、今日のハチさんは黒いので女の子=“スミゾメハキリバチ”さんなのです。
e0064158_2321288.jpg
 ハキリバチさん達は、葉っぱを噛み切るので、顎が発達しています…正面のお顔で確認して下さいね。またこの子は素早くて撮影がし難いと言う方が多いのですが、我が家の子はおっとりし過ぎ…お尻を指先でツンツンしても、一寸お尻を上げるだけ、そしてその後は寝てしまいました(一番最後の写真です)※黄色いお花はチックシードですよ(^^♪
by brue-nile | 2009-06-01 23:56 | 屋上より | Comments(8)
e0064158_113844.jpg
 今日はちょっと、一休み…連載中の「旅のお土産は、本日はお休みさせて下さいね。クイズの結果が気になる方々、どうかお許しのほど…m(__)m 昨日は徹夜状態でしたので、かなりボロボロ状態のナイルなのです。そのボロボロ・ナイルに良い事があったので、今日はそのお話をしますね…!
e0064158_115281.jpg
e0064158_12684.jpg
 昨日は午前中だけお仕事をして、午後から制作を開始しました。と言っても、未だ木炭でデッサンをしている状態…絵の具は未だ塗っていないんです。画面に向っていても、イメージが未だはっきりしていなくて、漠然とした物が朧にあるだけなのです。う~ん、どうも良い波が来ないのです。
e0064158_122016.jpg
e0064158_12344.jpg
 この状態は結構長くて、かなり疲れるんです。描いたり消したり~描いたり消したりの繰り返し…。でもこれは何時もの事…集中出来ない時は、気分転換の為に、屋上に行くんです。昨日も途中で、屋上に行ってみました。明るい日中に屋上に行くのは、随分久し振り…忘れずに、帽子とカメラを持って行きましたよ。
e0064158_124978.jpg
e0064158_13293.jpg
 薄暗い踊場から臨むドアの厚い窓には、秋の明るい日差しが踊っている様でした!わたしは勇んで、ドアーを開けましたよ。重いドアーをそ~と開けて、外に踏み出す時は何だか何時も、期待でワクワクするんです。
e0064158_134475.jpg
e0064158_135571.jpg
 今日は誰に遇えるかな~って、凄~く期待するんです。そしてそれは、決して外れた事はありません…一昨日の事でした、お昼休みに帰宅して屋上に行った時は、雨が降っていました。目の前では、ツマグロヒョウモンさん達が、満開のランタナに止まっていました。彼らはそんな雨の中でも、お食事に余念がありませんでした。
e0064158_14859.jpg
e0064158_142246.jpg
 昨日は勿論、屋上レストランの常連さん・ツマグロヒョウモンさんが、テーブルに居座っていましたよ。その時、ヒラ~とアオスジアゲハさんがやって来ましたが、何だか慌てて何処かに行ってしまいました…残念!先日は、クロアゲハさんが姿を見せてくれたんですが、やっぱり直ぐ行ってしまったのです。
e0064158_143314.jpg
e0064158_144473.jpg
 仕方ないな~、ツマグロさんでも撮ろうかな…と、思った時でした。小振りな姿のチョウチョさんが突然現れてチラチラと飛び回ると、ヤナギバハナガサに止まったのです!ワ~オ…、ウラナミシジミ(裏波小灰蝶)さんだわ~!(^^)!
e0064158_145521.jpg
e0064158_15555.jpg
 ウラナミシジミさんと屋上で遇ったのは、もう3年も前の事…その後は何故か遊びに来てくれないのです。もっとも秋になれば、近所の公園などで遇えるんですがね~!でも、我が家に来てくれる事、これが本当に嬉しいのです。
 ウラナミシジミさんは急ぐ事無く、お食事を楽しんで帰って行きましたよ。この出会いは、まるで天からの贈り物、神さまが疲れたナイルを癒す為の、素敵なギフトを下さったのだと思いました。
by brue-nile | 2008-09-24 02:19 | 屋上より | Comments(12)
e0064158_233423100.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は毎日、穏やかな秋の日が続いています。空気が乾いているのかな~喉がガラガラで、おまけに鼻水が…あれ、これって風邪の症状みたいです…(笑)
e0064158_23344654.jpg
e0064158_2335386.jpg
 さて、今日も遅い時間に更新をしますね…そろそろ、元の時間に戻したいのですが、、でも色々と支障があって、なかなか思う時間に更新が出来ません。遅い時間の更新を、2時間程早くして、翌日の更新は時間が替わってから、2~3時間後に更新をすればどうかな~?
e0064158_2335208.jpg
e0064158_23353951.jpg
 でもこれだと、前日のブログの掲載時間が、5~6時間で短くなるし…就寝時間も以前の様に、午前4時頃になってしまします…!?でも、元に戻さないとなると、1日分をお休みするしか在りません、、う~ん、どうしたら良いのかな~??
e0064158_23355818.jpg
e0064158_23363090.jpg
 何だかんだと、ブツブツ言っている内に、今日がもう終わってしまいそうです。今日のブログですから、当日中に更新を済ませたいです。色々考えたのですが、やっぱりこんな感じで行くしかなでしょうね!時間がもう5分しかありませんので、一応送信だけ済ませておけば、今日中の更新になりますよね…(笑)
e0064158_23364997.jpg
e0064158_23371257.jpg
 ぎりぎりセーフで、当日中の更新が出来ました。それでは安心して、今日の記事を書いて行こうと思います。さて、今日の虫さんですが、最近になって我が家の屋上に出没し始めた、アブさんのお仲間です。我が家の屋上では、今まで見た事がない子なんです。
e0064158_23374212.jpg
e0064158_2338554.jpg
 黒色で青っぽい光沢があって、細長い体なので、普通のハナアブさんの達とは、一寸違って見えます。でも大きな目の形や、複眼の模様などから、アブさんのお仲間って判ります。大きさは15~18㎜、触覚は扁平で大きくて、腹部上部に1対の黄白色の紋があります。
e0064158_23382565.jpg
 
e0064158_23385410.jpg
 この子はミズアブ科のアブさんで、名前を「亜米利加水虻=アメリカミズアブ」さん、と言います。その名の通り、第2次大戦中に沖縄に入って来て、その後北上を続けて、今では東北地方迄分布を広げている、帰化昆虫さんなのです。
e0064158_23391551.jpg
 「アメリカミズアブ」さんのご飯は、お花の蜜です…でも幼虫さんは、他のアブさんの様に腐食した植物を食べて育ちます。ゴミタメや腐敗物がある環境に育つので、どこから来たのかな~って、一寸気になりましたよ。

 現在、ハロウィン・プレゼント・クイズを実施しています。期間が短いので、ご注意下さいね。詳しくは昨日のブログをご覧下さいね。締め切りは25日(木)の午後11時30分、当選発表は26日(金)、賞品の発送は27日(土)の予定です。  
by brue-nile | 2007-10-23 23:56 | 庭の歳時記2007 | Comments(4)
e0064158_032828.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日は久し振りに早めに更新を済ませます。本当はもっと早かった筈ですが実はまた、UPした画像全部が一瞬の内に、消えてしまったんです…昨日に続いて今日も…何で~?? (涙)
e0064158_0322462.jpg
e0064158_032446.jpg
 でも何故そんな早い時間に、更新を済ませたいのかな~って、みなさんきっと不思議に思っていらっしゃるのでは…!?実は今日から金曜日(19日)迄の3日間、出張会議で仙台に行くことになりました。それで大急ぎで更新を済ませて、少し休んでおきたいのです。金曜日の夕方帰宅しますが、夜はまた仕事があるんです。
e0064158_033884.jpg
e0064158_0333861.jpg
 そんな訳で、明日の「ナイル商会」はお休みになります。明後日ですが、夜の仕事を終えてから更新出来るかな~何て、一寸忙しいのではっきり判りません。でも、頑張って更新したいな~!
e0064158_0335993.jpg
e0064158_0342472.jpg
 尚、今回は全国規模の大きな会議ですから、個人の自由時間は取れそうに在りません。お土産写真はあまり期待出来ませんが、宿泊施設から会議場へ移動する時とか、会議が終わって宿泊施設に戻って来る時など、もしかしたら写真が撮れるかも知れません。宿泊は秋保温泉なんですよ。紅葉はどうかな~始まっていると良いのですがね~!?
e0064158_0344938.jpg
e0064158_0351268.jpg
 それではブログに入りますね。みなさん、今日は、お馴染み「褄黒豹紋=ツマグロヒョウモン」君ですよ。我が家の屋上には、相変わらず遊びに来ているんですよ。寒くなって来ているのに、元気でしょう!最近は、お花の上じゃなくて床の上で、日向ぼっこする子が多いですよ。
e0064158_0353584.jpg
e0064158_036155.jpg
 もうそろそろ、この子ともお別れかな~って言う事で、また手乗りを試してみました。この子、何の疑いもなく、差し出した指に乗って来てくれましたよ…やっぱり可愛いですよね~!!
e0064158_0363846.jpg
e0064158_037329.jpg
 さて、今月末はハロウィンです…可愛いハロウィングッズを皆さんにお分けしたいので、帰宅後少ししたらプレゼント・クイズを開催の予定です。 
 ハロウィン迄に、品物が届く様にしたいので、今年のハロウィンはきっと楽しくなる事請け合いです。仙台で問題などを考えて置きますね…みなさんお楽しみに…!!
e0064158_037253.jpg
 それでは、みなさん、行って参ります…仙台寒いかな~!?寒いのが苦手なナイルですから、一寸心配ですよ。
by brue-nile | 2007-10-17 00:55 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(8)
e0064158_135188.jpg
e0064158_1352936.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日もなるべく早く休みたいな~って、思っていたのですが…やっぱり無理でした。時計を見たらすでに、午前1時44分になっていたんです。
e0064158_1355465.jpg
e0064158_136421.jpg
e0064158_1371358.jpg
 今日も何だか疲れていて、妙に眠くて眠くて、もう目がくっ付きそうになっています。早めに更新を済ませて、さっさとベッドに入りたいのですが、昨日のブログがあまりに素っ気なくて、みなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
e0064158_1373231.jpg
e0064158_138939.jpg
e0064158_1383291.jpg
 それで、眠さを堪えて、少しだけでも記事を書き込もうと思います。ただし眠いので、誤字脱字等の校正は出来そうにありません。みなさんも、どうか目を瞑って下さいね…!
e0064158_1385435.jpg
e0064158_1392664.jpg
e0064158_1395362.jpg
 さて、今日の可愛いセセリチョウさんですが、今年の夏は我が家の屋上には、なかなか来てくれないで、今頃になって漸く来てくれたんですよ。後翅裏に小さな銀紋を散りばめた、地味な「セセリチョウ」さんですよ。この紋は、はっきりしないし、無い場合もあるんですよ。
e0064158_1401483.jpg
e0064158_1403493.jpg
e0064158_1405459.jpg
 みなさん、この子は「茶翅挵=チャバネセセリ」さんと言って、暖かい地方に分布する「セセリチョウ」さんなんですよ。関東地方以南~南西諸島に分布していますが、関東以北や山地でも見られる事があるんです。でも、多分冬を越すことが出来ないでしょうね!
e0064158_1411687.jpg
 この子は、よく「イチモンジセセリ」さんと、混じっていることがあるんです。今年も夏頃から遇いたくて、「イチモンジセセリ」さんを見かけると、ちょっと探して見ていたんですよ。「チャバネセセリ」さんの大きさは、13~21㎜で開けた草地やなどで遇えますよ。
by brue-nile | 2007-10-12 02:11 | 庭の歳時記2007 | Comments(4)
e0064158_0514881.jpg
e0064158_052954.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京の連休は、素敵な秋日和になっています。でも連休とは、全く縁が無いわたしは、悔しくて空を睨みながら動き回っています…(涙)
e0064158_0522924.jpg
e0064158_0525547.jpg
 日中の気温は24~25℃で、未だ素足にサンダルでも違和感なくいられます。そろそろブーツを履きたいところなんですが、未だ足先が治っていなくて、お洒落出来ないナイルです。
e0064158_0531128.jpg
e0064158_053279.jpg
 昼間は暑いくらいの陽気ですが、日没後は急速に寒くなって来て、人気の無い暗い夜道を歩いていると、思わず身震いしてしまいます。灯りや火が恋しくなる季節に、なって来たんですね~!
e0064158_0534869.jpg
e0064158_0541349.jpg
 さて、みなさん今日は、その名の通り大きなアブさんですよ。秋になると見かける事が多い、お花が大好きなハナアブさんのお仲間です。でも、今まで屋上で見掛けた事は、全く無かったんですよ。一寸お花の世話をしている時に、弾丸の様に飛んで来たんです。
e0064158_054356.jpg
e0064158_055642.jpg
 まん丸な体に、巨大なお目々…ユーモラスな姿が大好きで、わたしのブログでは常連さんなんですよ。屋上のお花たちの間を、あっちに行ったりこっちに行ったりと、楽しくお食事をしてくれましたよ。
e0064158_10562337.jpg
e0064158_055476.jpg
 「オオハナアブ」さんは体が黒色で、腹部の太い赤黄色の帯が目立つ、アブさんです。頭部は大きくて、半球状になっています。お目々の模様が面白いでしょう…!みなさん、大きなお目々の辺りをよく見て下さいね…この子は、お目々の間隔が離れているんです。だから女の子の「オオハナアブ」ちゃんなんですよ~♪
e0064158_056987.jpg
e0064158_05633100.jpg
 「オオハナアブ」さんは、体長が14~16㎜と、かなり大きなアブさんなんですよ。体の模様などから「オオマルハナバチ」さんに擬態して、身を守っていると思われています。遇える時期は4月~11月で、日本全土に分布しています。可愛いこの子を、どうかみなさんも見つけ下さいね…!
e0064158_0565315.jpg
  
by brue-nile | 2007-10-08 01:21 | 庭の歳時記2007 | Comments(12)
e0064158_2335088.jpg
e0064158_2315054.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。水彩画作品を搬入して、ほっとしたのも束の間…また大忙しの日々が戻って来ました。昨日は早めに帰宅の筈が、家にたどり着いたのは、結局22時を過ぎていました。
e0064158_2342454.jpg
e0064158_2345141.jpg
e0064158_2351685.jpg
e0064158_235487.jpg
e0064158_236106.jpg
 今月は、仕事での予定が、目いっぱいになっていますから、上野の美術館の展覧会には、会期中には2~3回ほどしか、行けそうにありません。会期は16日~31日迄、例年より長くて会場も広くなりました。
e0064158_2363383.jpg
e0064158_237344.jpg
e0064158_2372756.jpg
e0064158_237493.jpg
e0064158_2381193.jpg
 さて、今日はわたしのお庭から、大好きな「大透翅蛾=オオスカシバ」さんですよ。制作の途中で、一寸屋上を覗いてみたら、やって来てくれました。この子は「ナイル商会」には、何度も登場しているので、すっかりお馴染みになりましたよね!昼間活動する、「雀蛾=スズメガ」さんのお仲間なんですよ。
e0064158_240248.jpg
e0064158_2404931.jpg
e0064158_2411147.jpg
 この子は、時々姿を現しても、一瞬の内に姿をくらましていたんですよ。でもこの日は、ゆっくり遊んで行ってくれました。爽やかな香りのラベンダーで、吸蜜を繰り返してくれたんです。春から初夏迄、綺麗に咲いていたラベンダーですが、涼しくなったせいか、また咲き始めてくれました。ラベンダーにオオスカシバさん、取り合わせが綺麗でしょ…!
by brue-nile | 2007-10-06 02:55 | 庭の歳時記2007 | Comments(12)
e0064158_23434757.jpg
e0064158_23441272.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。10月に入って、もう今年も3ヶ月も無い事に、ビックリしています。今年は何だか気忙しくて、物事を落ち着いて出来る環境にありません。何にも出来ない内に、東京都美術館での、展覧会が目前に迫って来ました。
e0064158_23442815.jpg
e0064158_23444516.jpg
e0064158_2345718.jpg
e0064158_23453129.jpg
制作時間はもう残り少なくて、今日~明日の午前中でタイムアウトです。今日はブログを早々と更新してから、アトリエに篭って制作に没頭したいのです。コメントを頂いていますが、お礼に伺う時間が取れそうにありません。大変身勝手で申し訳ありませんが、しばらくのご猶予を頂きたく、お願い致します。
e0064158_23455360.jpg
e0064158_23461825.jpg
e0064158_23464123.jpg
e0064158_23471059.jpg
今日、明日はブログの内容も、簡単な物で済ませますので、どうか宜しくお願い致します。また、両日は「ナイル商会」に頂くコメントにも、お返事が出来ないかも知れません。明後日4日に業者に委嘱搬入しに行きますが、夜は会議があって帰宅が遅くなります。コメントのお返事並びに、みなさんのブログへの、ご訪問は多分5日の夜間になると思います。
e0064158_23473995.jpg
e0064158_2348371.jpg
e0064158_23482654.jpg
e0064158_23484671.jpg
e0064158_9281622.jpg
お友達のみなさん…何時も何時も、本当に申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します…m(__)m
 尚、今日の写真は屋上に、ひょっこり顔を出してくれた、可愛い「ナナホシテントウ」さんです。幸運のテントウムシさんに遇って、焦燥感が少し軽減した様に感じました…。 
e0064158_9351831.jpg

by brue-nile | 2007-10-03 00:12 | 屋上より | Comments(2)
e0064158_025952.jpg
e0064158_0253625.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は残暑が戻って来て、真夏の暑さが復活…とにかく暑いです。お彼岸の時期に、こんなに暑いなんてね~!?
e0064158_11194074.jpg
e0064158_0262792.jpg
e0064158_0265220.jpg
 暑いと言う事は、わたしの体温も比例して上昇…(笑)、それでも少し風邪は良くなって来たようです。この度の夏風邪には、暖かいお見舞いを沢山頂戴して、心の底から感謝しています…みなさん、本当にありがとうございます。
e0064158_0271424.jpg
e0064158_027408.jpg
e0064158_028378.jpg
 さて、今日は昨日お約束した、手乗り褄黒豹紋(ツマグロヒョウモン)さんの、第2弾ですよ~♪今日は綺麗な女の子を、沢山UPしました。
e0064158_028243.jpg
e0064158_0285072.jpg
e0064158_0291392.jpg
 昨日と違ってお花がないので、かなり殺風景な写真ばかりです。でも女の子が綺麗なので、お花が無くっても、絵になると思います…ただし、ナイルの指には、どうかお目溢しの程を…m(__)m
e0064158_0293889.jpg
e0064158_0295949.jpg
e0064158_0302410.jpg
 昨日の男の子は、ミントを餌に手乗りをさせましたが、この女の子は別です…ナイルの指にキスしたり、翅を開いたり閉じたり、動き回ったり…と、何だかわたしの指がお気に召した様…結構長く遊んでいましたよ。
e0064158_0304552.jpg
 みなさん、手乗りのツマグロヒョウモンさん達ですが、本当に可愛いでしょう…、この子達が安心して過ごせる様に、わたしはご馳走を沢山用意して、何時も待っているんですよ…!エッ…ご馳走って、あはは・・勿論ナイルの指ではありません…!!
by brue-nile | 2007-09-21 00:57 | 庭の歳時記2007 | Comments(10)