ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

タグ:プレゼント・クイズ ( 17 ) タグの人気記事

e0064158_1472717.jpg
e0064158_1474982.jpg
 みなさん、こんにちは、「ナイル商会」管理人のナイルです。何時も「ナイル商会」に遊びに来て下さるみなさん、大変お待たせ致しました…!!先にお約束しました「ナイル商会」開設2周年記念の、プレゼント&クイズを大変遅くなりましたが、本日発表致しますね~♪
e0064158_1483053.jpg
e0064158_1491690.jpg
 「ナイル商会」は、お蔭様を持ちまして、今月2日に開設2周年を、無事迎える事が出来ました。これもひとえに、多くのみなさま方のご愛顧があったからこそと、心の底から感謝しております。3周年に向って、決意も新たに頑張って更新を続けて行こうと思います。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
e0064158_1493735.jpg
e0064158_1575797.jpg
 わたしの感謝の気持ちを込めまして、今回もささやかなお礼の品を、みなさま方に差し上げたいと思います。全ての方々に差上げたいのですが…でも、お礼の品物はほんの僅かなんです。そこで、何時もの様にクイズをお出して、お気に入りの賞品を、是非獲得して下さいね。
e0064158_221136.jpg
e0064158_274714.jpg
 さて、みなさん、今回のプレゼントの品物は、前回の5万アクセス・プレゼントの持ち越し賞品を含めて、11品目あるんですよ…。みなさん、ぜひゲットして下さいね…♪
 クイズと言いましても、応募者の方々には、何時も何かしらが当選しています。それは、一問でも正解されれば、何時も賞品をお送りしているからです。今回もきっとどれか当選出来ると思いますから、お気軽にご参加してみて下さいね。
e0064158_2134119.gif
e0064158_215655.jpg
 ① ANNE  KLEIN  NEWYORK (アン・クライン・ニューヨーク)の秋色のショルダー・バッグです。外側にポケットが1個、内側にはジップ・ポケットが1個、携帯電話用&小物用ポケットが各1個付いています。アン・クラインのライオンのロゴを象った、金属のタグが付いています。(化粧箱は在りません) 1名さま
e0064158_2221393.jpg
 ② ART OF VENICE PARIS (アート・オブ・ヴェニス・パリス) フランス製のオーデ・パルファンです。香りは、フローラル・バニラです。3.3オンス(100ml)入りで、たっぷり使えます。1名さま
e0064158_235946.jpg
 ③ UNITED COLORS  OF BENETTON (ユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネト・イタリア)のハート・2WAYコインケースです。片側はポケット・ティシューを入れても…! A.ブラック B.ブラウン  各1個、合計2名さまに
e0064158_2404417.jpg
 ④ 素敵な薔薇のボタニカル・アートが施された、クリアーファイルです。左上より…A.黄色の薔薇 B.紅薔薇 C.白薔薇 D.ピンクの薔薇  各1枚、合計4名さまに
e0064158_2471617.gif
 ここから下は、前回の持ち越しの賞品です。前回説明をしてありますので、今回は省略させて頂きます。
e0064158_2494229.jpg
 ⑤ レージー・スーザンのフォトスタンドです。 1名さま
e0064158_2533031.jpg
 ⑥ レトロな、手巻きの目覚まし時計です。(化粧箱は在りません) 1名さま
e0064158_255759.jpg
 ⑦ 薔薇のマグカップ2客のセットです。 1名さま
e0064158_2571912.gif
        それでは、みなさん、ご用意はよろしいですか。それでは問題です。

Q(1) 「ナイル商会」は、ただ今アクセス60,000件に向かって、頑張っています。アクセス60,000件達成は何時になるでしょうか…?
 みなさん、これはクイズではありません。予想をして下さいね。最新アクセス数は、2周年のブログに明記してあります。O月O日頃…を予想して下さい。前後5日以内の方を正解者とします。万が一正解者がいない時は、前後10日以内を正解にします。

Q(2) 「ナイル商会」は秋の始まりに、ブログを開設しました。秋と言えば茸(キノコ)ですね~!?さて、この茸は、「ナイル商会」で何度掲載したでしょうか?
 ブログ1本=1回として、一体何回出て来たでしょうか?「ナイル商会」に目を通して下されば、答えはすぐ分かりますからね…! 
 
 みなさんQ(1)の正解発表は、アクセス数が60,000件達成しないと出来ません。Q(2)は、簡単ですから、ヒントは無しです。
 日時を予想出来、且つ問題の答えがお分かりになった方は、先ず普通のコメントでご希望の賞品を、第一希望&第二希望として、2つ選んで書き込んで下さいね。ついでに、ナイル宛の応援も書いて下さると、嬉しいです。
 次いで、非公開コメントで、予想日とクイズの答えを書いて下さいね。Q ③&④は、色をお選び下さい。正解者の方々には、今回も前回同様に、小さなおまけを付けてお送りしようと思っています。
 今回は女性向けのアイテムが多いですが、男性の方々のご応募が何時も多いのが「ナイル商会」ですから…欲しい物がお在りでしたら、構わずにドンドンご応募下さいね。ご自分用に、また奥様、恋人、etc…etc、…何方にプレゼントされても、きっと喜んで頂けますよ。

 「ナイル商会」開設2周年記念・プレゼント・クイズの締め切りは、来週の土曜日(9月15日)11:00PMです。(あれ~…と言う事は、60,000アクセスは、もっと先かもね~!?)どなたでもお気軽に、ご応募出来ますよ。大勢の方のご応募を楽しみしております。
 尚、ご正解多数の時や、同一の賞品へのご応募が集中した時は、申し訳ありませんが、抽選とさせて頂きますが、「ナイル商会」では正解者の方々には*外れ*がありません。掲載した賞品以外の物を、何かチョイスしてお送りしようと思います。
by brue-nile | 2007-09-08 03:26 | プレゼント | Comments(10)
e0064158_011284.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。足早に訪ねた北海道から、一昨日の夜遅く帰宅しましたが、頂いたコメントにお返事が出来ませんでした。昨日は無事帰宅のご報告を、みなさんにお伝えしたかったので、ブログの更新を優先してしまいました。
e0064158_014089.jpg
 また、昨日は朝から夕方まで、会議が在りましたし、帰宅自体も遅くなりました。帰宅後直ぐコメントのお返事を書き込みましたが、途中から仕事関係の電話が掛かって来ました。色々打ち合わせをしていましたので、ついつい長電話になってしまいました。
e0064158_021541.jpg
 それに今日は、プレゼント・クイズの正解発表と、ご当選者の発表のお約束の日です。またまた言い訳で済みませんが、お礼に伺うのはもう少し後になってしまいます。何時も対応が遅くて、みなさんには、ご迷惑をお掛けしてばかり…でも、どうかお許し下さいね。
e0064158_024234.jpg
 みなさん、この度は、アクセス50,000件、プレゼント・クイズにご応募下さいまして、本当にありがとうございました。ご当選者の発表の前に、先ず設問事項を振り返ってみましょうね!問題は3問ありましたから、一つずつ問題とお答えを書き出しますね。
e0064158_03576.jpg
 ◆問題(1) わたし・ナイルは、世界中で1番好きなお花を、切花にして楽しんでいますが、ある物を花瓶代わりに使っています。そのある物とは何、またそのある物には模様が付いていますが、その模様って何でしょうか…!?

 ●答、大き目のガラスのコップに、ハンフリー・ボガード&イングリッド・バーグマンが共演した、映画「カサブランカ」のポスター
e0064158_032471.jpg
 ◆問題(2) わたし・ナイルの庭には、謎の植物があります。正体は庭に在る筈の無い、意外なものでした。その意外な植物って、一体何でしょうか…!?

 ●答、コガマ(小蒲)
e0064158_042887.jpg
 ◆問題(3) わたし・ナイルの庭では、あるチョウチョが羽化して、新世界に旅立って行きました。わたしは以前にも、羽化させた経験があります。では、以前羽化したものって何でしょう…!?

 ●答、美しい水色の蛾「オオミズアオ」
e0064158_044953.jpg
 みなさん、如何でしたか…!?注意事項に問題をよく読んで下さい…と、書いて置きましたが、特に3問目はお三人の方が「ツマグロヒョウモン」と、お答えになっていましたよ。お二人が正解されました。正しくお答え下さったのは、「のん。さん」&「ravieさん」でした。
 「ツマグロヒョウモン」の羽化のお話は、前・後編に分かれていました。ですからカテゴリから読み返すと、後編が先になってしまうんですよ。その前のページを読んで頂かないと、正解が判らない様になっていたんです。これは、注意力を試す問題でした…。
e0064158_05131.jpg
 1問目は、花瓶の代用にしているコップの大きさ、それからの両方をお答え頂く問題でした。この柄は、あまりにも有名な映画「カサブランカ」のポスターです。
 正しくお答え下さったのは、たったのお一人、もう一人の方も詳しくお答えではなかったですが、映画のタイトルを書いて下さったのですから、正解なんです。タイトルを書いて下されば、出演の俳優さんの事もご存知の筈ですからね…!
 後の方は単に男女と言った抽象的なお答えでしす。男女の俳優と言った、お答えもありました…でも男女も、男女の俳優も沢山に当てはまりますから…残念ながら不正解とさせて頂きました。
e0064158_061943.jpg
 みなさん、1問目は、記事が書いてありませんでしたが、物を見て…それを正しく説明する…と言う、記憶力を養う為の問題でした。見たものを正しく細部まで、言葉で言い表すのって、結構難しいでしょう…!? 
e0064158_064284.jpg
 2問目は、簡単な問題でしたから、記事を読んで頂ければ、一目両全、全員が正解でした。パチ・パチ・パチ(^^♪
e0064158_071463.jpg
 それでは、全問大正解の方を発表しますね…その方は「ravieさん」です。特に1問目は書いてある文字まで、きちんとお答え下さいました。ボガード&バーグマンの他の名前まで書いて下さいました。
e0064158_073756.jpg
 「tshさん」は、大き目のガラスのコップに、〈カサブランカ〉、「雲竹斎さん」は大き目のガラスのコップに、〈男女二人の顔〉、のん。さんは、大き目のガラスのコップに、〈一組の男女〉、それから「蛙太郎さん」は、ガラスのコップに、〈男女の俳優〉とお答え下さいました。
e0064158_08691.jpg
 1問目の正解者は「ravieさん」&「tshさん」のお二人でした。男女でも間違いないでは…とのご意見もおありでしょうが、映画「カサブランカ」は殆どの方がご存知の名作中の名作映画ですから、「カサブランカ」を入れて下さらないと。正解とは言い難いのです。
e0064158_082850.jpg
 前回・今回で、やっと正解者が出ましたが、「のん。さん」惜しかったですね…!1問目をもう少し詳しく書いて下されば、良かったのに…!「オオミズアオ」は、記事を読んで下されば判る問題でしたが、1問目は形状はともかく、図柄は難しかったでしょうか…!?「のん。」さんは、2問ご正解です。
 他のお三方は「tshさん」が2問ご正解、他の方は1問だけご正解,と言う事になってしまいました。悪しからずご了承下さいね…!!

残念ながら、ご用意した賞品が、5つ残ってしまいました。でも、またクイズをお出しするのも何ですので…ナイルなりに考えてみます。結論は明日のブログに持ち越しますので、みなさん、明日の「ナイル商会」に目を光らせていて下さいね…!!

◆全問大正解の「ravie」さん、おめでとうございます…!賞品を近々お送り致しますね、、お届けするまで、もう少しお待ち下さい。

                            ▲今日の写真は小樽で撮りました…ナイル
by brue-nile | 2007-06-20 01:43 | プレゼント | Comments(16)
e0064158_2351433.jpg
e0064158_2352450.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日の東京の午前中は、凄い雷雨になりましたよ。午後には晴れ間が見えたのですが、今はまた強い雨が降っています。まだ大気の状態が不安定なんでしょうね…!?
 ところで、エキサイトの不具合が続いていて、当ブログにアクセス出来なかったり、写真が見えなかったりというトラブルが出ております。エキサイトブログでは、14日に長時間のメンテナンスを行うそうです。みなさんご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。
e0064158_23544672.jpg
e0064158_2356329.jpg
e0064158_003033.jpg
 さて、昨日は、アクセス50,000件、プレゼント・クイズの正解と当選者を発表しました。沢山のご応募を頂き、本当に嬉しかったですよ。でも残念な事に、3問全部に正解の方が、お一人もいらっしゃらなかったのです。そんな訳で、2問正解の方全員に残念賞として、お選び頂いたB賞を差し上げる事にしました。
e0064158_013100.jpg
e0064158_02473.jpg
e0064158_091178.jpg
 しかし、感謝の気持ちで差し上げるプレゼントですから、A賞が残ってしまうのは残念です。それで急遽、みなさんには、新しい問題をお出しして、ご希望の賞品を手に入れて頂きたいと思います。再チャレンジの方は勿論、あ、これ欲しいな~と思われた貴方、お気軽にご応募下さいね…!
e0064158_093196.jpg
 その前にプレゼントの賞品を,振り返って見て頂こうと思います。賞品の写真は6月3日にUPした物とは、少し違う物にしましたよ。
e0064158_0173483.gif
  ▼(A)-1、 黒地に桜の花をあしらった、フェミニンなドレス。裾はアンシンメトリーで、丈はミディです。サイズは9号くらい、ご自分用に、また贈り物にも最適です。ジョーゼットのリボン結びがお洒落なサンダルもお付けします。サンダルは布製で、ストラップ部分はビニールのテープになっています。外国製、サイズは23.5~24.5㎝くらいです。今回は生地とサンダルの詳細が判る様な写真をUPしました。(セットで1名)
e0064158_019362.jpg
           ▲このドレスの全体写真は、6月3日のブログをご覧下さい。
e0064158_0192648.jpg
  ▼(A)ー2、 レトロな目覚まし時計です。ボディーはブリキ製、これ一つであなたのお部屋に、古き良き時代のアメリカが甦ります。(1名)
e0064158_0235189.jpg
  ▼(A)ー3、レイジー・スーザンの、3つ折のフォトフレームです。お気に入りの写真や、切り抜き飾って下さいね。サイズは折りたたみ時、約5.5×7㎝。(1名) 
e0064158_0251963.jpg
  ▼(A)-4、薔薇のマグカップをペアで、、お花が好きな方にお勧めです。ペンスタンドや花瓶として使っても良いかも…。(1名)
e0064158_256595.jpg
  ▼(A)-5&6、世界の名車、ハーレー・ダビッドソン社のオフィシャル・グッズ、ブルーとシルバーのシャープペンシルです。(5)ブルー(6)シルバー(各1本、2名) 
e0064158_0284328.jpg
 みなさん、以上が再募集のプレゼント・アイテムです。前回と同じ物でも、違う物に変えてもOKですよ。以下に3つの問題を書きますので、よく読んでチャレンジして下さいね。
 その前に、ルールを設けましたので、頭の隅に入れて置いて下さいね。◆今回は応募時に、第一希望の品物と、第二希望の品物を書いて下さい。これは、一つの品物に沢山の方が応募された場合、そして正解者が多数の時は、抽選にさせて頂く時の為です。 ◆それから、ナイル商会宛の、ご希望や感想、応援メッセージ等、何での構いません…書いて下さいね。
e0064158_0521971.gif
 それでは、質問を良く読んで頂き、答えが判りましたら、ご希望の賞品番号&アイテム名、感想等を通常のコメントでお願いします。次いで非公開コメントで、問題の答えを書いて下さいね。

◆問題(1) わたし・ナイルは、世界中で1番好きなお花を、切花にして楽しんでいますが、ある物を花瓶代わりに使っています。そのある物とは何、またそのある物には模様が付いていますが、その模様って何でしょうか…!?

◆問題(2) わたし・ナイルの庭には、謎の植物があります。正体は庭に在る筈の無い、意外なものでした。その意外な植物って、一体何でしょうか…!?

◆問題(3) わたし・ナイルの庭では、あるチョウチョが羽化して、新世界に旅立って行きました。わたしは以前にも、羽化させた経験があります。では、以前羽化したものって何でしょう…!?

         ヒント、全ての答えは、わたしの庭に隠されていますよ。

e0064158_111648.gif
 みなさん、3つの質問ですが、記事を読んで下されば、とっても簡単な問題です。どしどしご応募下さいね。今回は、期間が少し長くなります。本当は1週間にしたいのですが、日曜~火曜迄忙しくなりますので、少し伸ばしました。期間が長い分、クイズの答えも見つけ易いですから、みなさんどうか頑張って下さいね。
 ◆応募の締め切りは6月18日(月)午後11時59分です。それから正解、並びにご当選者の発表は、中一日置いて、6月20日(水)のナイル商会内で行います。
by brue-nile | 2007-06-11 00:38 | プレゼント | Comments(17)
e0064158_1124999.jpg
e0064158_11371.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。雷雨の予報が出ていた東京地方ですが、日中は何とか降らずに済みました。午後から怪しい空模様になって来ていたので、一寸心配していたんですよ。
e0064158_1132975.jpg
 昨日は午後遅くから銀座迄,友人たち個展やグループ展を,見に行きました。昨日が展覧会の最終日の所が多かったんです。親しい友人達と会えるのは、やっぱり嬉しいですからね~!途中、別の友人の画廊に寄って、預け放しの水彩画2点を、やっと下げる事が出来ました。
e0064158_1105229.jpg
 銀座に出ると、時間が在れば寄るバーが在ります。昨日は時間に余裕があったので、友人二人を誘って、一寸飲んで来ました。その後は新橋でお茶をしましたが、未だ雨は降っていませんでしたよ。
e0064158_1111471.jpg
 雨に遭わないで良かったな~と思っていましたが、日付けが替わってしばらくすると、激しい雨が降って来ました。以前は「雨女」と言われて、絶えず雨に遭遇していたんですが、最近は汚名を返上出来たみたいです…(笑)
e0064158_1114280.jpg
 さて今日は、みなさんお楽しみの、アクセス50,000件、プレゼント・クイズの正解と、当選者の発表の日ですよ。強運の持ち主はいたのでしょうか…!?先ず問題をおさらいしてみましょうね、、、!
e0064158_1142638.jpg
   問題(1) 古代エジプトで、「ナイル川の花嫁」と呼ばれた物は何でしょう。
   問題(2) 古代エジプトで、「美の秘薬」と言われた物は何?また、服用方法は…?
   問題(3) 古代エジプトの夢を紡ぐ、夢前案内人は誰、名前も教えてね!
e0064158_1145534.jpg
 今回ご応募下さった方は6名の方でした。蛙太郎さん、雲竹斎さん、のん。さん、佐渡 閑蔵さん、tshさん、それからravieさん、ご応募下さってどうもありがとうございます。この方々の中に、全問正解者はいらっしゃったのでしょうか…!? それでは先ず正解を発表致しますね。
e0064158_1151656.jpg
       問題(1)の答え; 白い花が咲く、スイレン。
       問題(2)の答え; ハイビスカス、ハイビスカス・ティーにする。
       問題(3)の答え; トラネコのナイル。
e0064158_1155220.jpg
 と言う事で、残念ながら全問正解者はいらっしゃいませんでした。問題(1)で白いスイレンとお答えになったのは、雲竹斎さん、のん。さん、それからtshさんで、後のお三人は、唯スイレン、熱帯スイレンとお答えでした。問題(2)は全員が正解でした。
e0064158_1161920.jpg
 そして問題(3)は、難しかったですか…、記事をよく読んで下されば、みなさん正解の筈だったんです。お一人だけが正解でした、、ravieさんが、虎ネコのナイルとお答えでした。残念でしたのは、のん。さんで、お答えは「エジプシャンマウ…ナイル」で、間に書いてあった、実は単なる「トラネコ」を抜かしてお答えでした。
 他の方では蛙太郎さんが「エジプシャンマウ」だけでした。他のお三方はそれぞれ、ナイルとお答えでした。それに加えて、山口百恵…??あ、そうか、夢前案内人ですね…あ・は・は…、、う~ん、みなさん、本当に惜しいですね…!!
e0064158_1164546.jpg
 引っ掛け問題がありましたので、それでみなさんに賞品を2点、お選び頂いた訳なんですよ。B賞は、重複していませんでしたから、残念賞として全員の方にお送りしますね…!のん。さん、tshさん、お届け先をお知らせ下さいね…。みなさん、おめでとうございます。
e0064158_1171042.jpg
 さて、A賞が丸々残っています…この企画は感謝を込めて行っていますので、みなさん是非再チャレンジして下さい、、そうなんです、敗者復活戦をしますよ…!!問題は、明日の「ナイル商会」でお出ししますので、みなさん今度こそはプレゼントを、絶対ゲットして下さいね。
 でも、もうA賞は要らないや~、と、思っていらっしゃる方も、そんな事はお考えにならず、今回も是非挑戦して下さい。また、初めて応募される方も大歓迎ですよ…明日の「ナイル商会」をご覧になったら、早速ご応募下さいね。
e0064158_117324.jpg
 B賞にご当選のみなさん、A賞も一緒にお送り出来る事を願っていますからね~!!ところで、今日のお花はブーゲンビレアですが、撮り放しでトリミングなどしていません。手を加えれば、少しはましになるのですが、時間が無くてそのままでUPしました…済みません。でもクリックで拡大すると、結構見られますので、まあ、、良いかな~、何て思っています。
 
by brue-nile | 2007-06-10 02:35 | プレゼント | Comments(12)
e0064158_243410.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。プレゼント企画の為、写真をUPし入念に記事を書いて、投稿ボタンを押したのに、結果は「インターネット・エクスプローラーでは、このページは表示出来ません」…となって、苦心の記事は全て消えてしまいました。
 エキサイトは、何か新しい機能を付ける度に、不具合が生じて大迷惑しています。写真をUPするのに時間が掛かり、プレビューしても写真が見れず、トラックバックも送れず、せっかくの記事は消えてしまい…本当に、たまったものではありません。こんな状態が3日も続いているんですよ。早く安定して使えるようにして欲しいですよ…!!
 疲れていて、また最初からやり直しは嫌ですが、でも昨日プレゼントのお約束をしているので、眠い目をこすって、再度記事を書き込んでいます。
e0064158_219855.jpg
 それでは、気を取り直して、投稿をすすめましょう…。今回は古代エジプトに関するクイズをお出ししますよ。クイズに正解すると、素敵なプレゼントをお一人に各2点プレゼントしますよ。合計6名の方に、お好きな賞品が当たります。
 みなさんグループ(A)から1点、更にグループ(B)から1点選んで、応募して下さいね。
e0064158_2321434.gif
               (A)グループ、こちらから1点選んで下さい。
e0064158_2365877.jpg
  (A)-1、 黒地に桜の花をあしらった、フェミニンなドレス。裾はアンシンメトリーで、丈はミディです。サイズは9号くらい、ご自分用に、また贈り物にも最適です。ジョーゼットのリボン結びがお洒落なサンダルもお付けします。サンダルは布製で、ストラップ部分はビニールのテープになっています。外国製、サイズは23.5~24.5㎝くらいです。(セットで1名)
e0064158_2475097.jpg
  (A)ー2、 レトロな目覚まし時計です。ボディーはブリキ製、これ一つであなたのお部屋に、古き良き時代のアメリカが甦ります。(1名)
e0064158_2525288.jpg
  (A)ー3、レイジー・スーザンの、3つ折のフォトフレームです。お気に入りの写真や、切り抜き飾って下さいね。サイズは折りたたみ時、約5.5X7㎝。(1名)
e0064158_256595.jpg
  (A)-4、薔薇のマグカップをペアで、、お花が好きな方にお勧めです。ペンスタンドや花瓶として使っても良いかも…。(1名)
e0064158_301364.jpg
  (A)-5&6、世界の名車、ハーレー・ダビッドソン社のオフィシャル・グッズ、ブルーとシルバーのシャープペンシルです。(5)ブルー(6)シルバー(各1本、2名)
e0064158_353079.gif
 (B)グループ、こちらから更に1点選んで下さい。但し(3)は、ナイルにお任せ下さい。
e0064158_383776.jpg
  (B)-1、アメリカ製の、クジラとサメのボールペンをセットにして。(1名)
e0064158_312150.jpg
  (B)-2、アメリカ製のポストイット(付箋紙)を3名の方に。手前から(1)マージョリン・バスティンの「ナチュラル・スケッチブック」50枚入り (2)左のチューリップ、60枚入り (3)右の忙しいハチ、50枚入り (各1個、3名)
e0064158_3264552.jpg
(B)-3、オランダの球根を3種セットにして、2名の方に…園芸の好きの方は是非どうぞ。こちらで3種選んでお送りします。(3個セット、2名)
e0064158_3301370.gif
 みなさん、プレゼントはお選びですね…それではここで問題です。ヒントもありますから、チャレンジして下さいね。それでは、用意はよろしいですか~!?
              
            アクセス50,000件、プレゼント・クイズ

問題(1) 古代エジプトで、「ナイル川の花嫁」と呼ばれた物は何でしょう。
問題(2) 古代エジプトで、「美の秘薬」と言われた物は何?また、服用方法は…?
問題(3) 古代エジプトの夢を紡ぐ、夢前案内人は誰、名前も教えてね!
        ヒント;そうだ、温室に行こう!!&作品・展覧会


  応募方法、答えが解ったら、応募の方は通常のコメント欄に、このプレゼントのご感想と、希望する賞品を(A)(B)から1個、合計2個の番号と、商品名を書いて下さい。次に非公開コメントで、答えを教えて下さい。
  締め切後に、正解の方を発表しますので、当選された方は、非公開コメントで、賞品のお届け先を教えて下さいね。尚、正解者が多数の時は抽選に、並びにご希望の賞品が重複する時は、こちらで調整させて頂きます。

  締め切りは6月9日(土)、発表は6月10日(日)の「ナイル商会」で行います。みなさん奮ってご応募下さい。どなたでもお気軽に、ご参加下さいね…お待ちしていますよ~!

e0064158_422956.jpg
 現在午前4時10分、写真をUPし記事を書き込む度に送信し、やっと全て完了しました。疲れて頭はクラクラしていますし、目も乾いて痛くなって来ました。こんな事が度々あるのは、もう沢山です…。今日も午前中は仕事に行きますので、もう寝ている時間はなさそう…、でも一寸でも寝ておかないと、辛いかもね~!?
e0064158_2274245.jpg
 ところで、今日の写真の人形たちはBarbie(バービー)直ぐ上と、その上のGene(ジーン)です。バービーは「ナイルのプリンセス」、ジーンは「ナイルの娘」…共にコレクションアイテムの人形たちです。ジーンは大きな人形で、アメリカの友人からのプレゼントです。
 さて、わたし・ナイルですが、とうとう徹夜をしてしまいました…もう、グッタリです…(6月3日4:52am)
by brue-nile | 2007-06-03 02:46 | プレゼント | Comments(27)
e0064158_1334138.jpg
 みなさん、こんにちは「ナイル商会」管理人のナイルです。今日は今月3日~10日迄募集しました「ナイル商会」1周年記念プレゼントの、正解発表と当選者の方をお知らせします。
 約1週間の応募期間があったのですが、応募者が少なくて残念です。当初3問正解の方に、お好きなプレゼントを差し上げますよと、発表したのですが予想に反して応募者が少なかったので、3問中2問正解で記念品を差し上げますよって、応募規定を変更したのです。応募者が増えてくれて、賞品をゲット出来やすくするために、…こんな風に途中でルールを変えたのですが…!?
e0064158_1342230.jpg
 それでは問題の正解を発表しますね!クイズ①ナイルが世界で一番好きなお花は…「ブラックアイド・スーザン」 クイズ②ナイルが大好きな虫さんは…「オオスカシバ」 クイズ③ナイルが大好きな動物は何…「ネコ」(特にアビシニアン)
 クイズ難しかったですか…途中からヒントを増やしたんですがね~!?それでは正解者の発表です。何と全問大正解の方が、お二方いらっしゃいましたよ。
 それは貴方です…sdknzさん全問正解ですよ。クイズ③では特にネコでなくて「アビシニアン」とご回答下さいました。凄いです、ご当選おめでとうございます。それからRavieさんが、少し遅くなりましたが、何と全問正解です。ご当選おめでとうございます。
e0064158_1352198.jpg
 その他には残念ですが、2問正解の方はいらっしゃいませんでした。でも折角応募して下さったので、1問正解だった方にも、プレゼントを差し上げようと思います。その方はエンゼルさんです。クイズ③に「ニャンコ」とお答え下さいました。賞品をお送りしますね。
e0064158_1355074.jpg
 sdknzさんには、不思議な模様がいっぱい、(H)のケルトのステッカー(シール)ブックです。Ravieさんのは、(B)の英国BBC放送出版の、美しいヴィクトリアン・ポストカード6枚セットです。
 全問中2問正解でも、と言う事でしたが正解者が出ませんでした。それで1問正解の方にも賞品を差し上げる事にしましたので、全問正解のお二人には、更にお好きな賞品を2点お選び頂きたいと思います。重複した時は、こちらで選ばせて頂きます。お二人とも(B)(H)以外にお好きな賞品を2点選んで下さいね。送付先をお知らせください、賞品を3点お送り致しますよ。sdknzさんとRavieさん、本当におめでとうございます。
 1問ご正解のエンゼルさんが、応募下さったのは(B)英国BBC放送出版の、美しいヴィクトリアン・ポストカード6枚セットですが、全問正解のRavieさんに権利がありますので、お二人が選んだ計6点以外の賞品を、当方で選んでお送り致します。
 エンゼルさん、ご当選大変おめでとうございます。幸運なお三方…是非喜びのコメントをお寄せ下さいね…!
e0064158_136530.jpg
 さてみなさん、昨日は「スケバハゴロモ」さん以外に、更に思いも掛けない出会いが在った事を、ブログ末尾に書きましたが、それが今日の写真のチョウチョさんなんです。
 この子とは、一昨日(土曜日)の夕方遅く、仕事の帰りの事ですが、在り得ない所で出逢ったのですよ。みなさん、それは何処だとお思いですか…?それは地下駅のコンコースだったのですよ。わたしが利用する私鉄は、JR乗換え口と正面入り口があるんです。
e0064158_1362150.jpg
 一昨日は駅までバスで来ましたので、エスカレーターで地下3階迄下ったのです。エスカレーターで下りながら、何の気なしに見た床に何か在るな~って思ったのです。エスカレーターが下がるにつれて、お馴染みの形の物に見えたのです。それは何だかチョウチョさんが、翅を立てて止まっている様に見えたのです。『まさか…!?』と思いましたよ。でも、わたしは目敏いと言うか、視力がとっても良いのです。
e0064158_1363895.jpg
 最後の段を降り切りましたが、都心のビルの地下3階の、駅コンコースにチョウチョさんなんかいる訳がないでしょう…、と思い改札に向かって歩き始めたのです。『でもあのチョウチョさんみたいに見える物は、一体何かしら…?』と気になって引き返したのです。それが在った場所は、昇りのエスカレーターのステップの直ぐ脇なんです。
 歩きながら確かめると、白っぽい床の上にそれは確かに在って、近付いて行くわたしはそれが、生きた黒っぽいチョウチョさんだと確信したのです。『多分「キタテハ」さん辺りかな~?』って思ったのですよ。人通りが疎らな土曜日とは言え、人に踏まれたら大変です。
e0064158_1375639.jpg
 しゃがみこんで見た時始めて、『あら、この子は「キタタテハ」さんじゃないわ…この子は誰かしら?』それで何時もの様に、指でチョンチョンしてみたのです。
 するとチョウチョさんは、はっと目覚めた様に、翅を軽く開いたのです。黒い中に瑠璃色が煌いて見え、わたしはこの子が「ルリタテハ=瑠璃蛺」さんだと言う事がわかったのでした。わたしは、そ~と指で捕らえると、ポケット・ティシューから紙だけを取り出し、その空きケースの中に入れて、家に連れて帰りましたよ。
e0064158_138959.jpg
 写真は臨時のお家で撮りましたよ。スイカの汁を水に混ぜて与えると、一生懸命飲んでくれましたよ。元気になったら、近所の雑木林に放してあげようと思ったのです。昨日遅く帰宅すると、アトリエでお家から出してみました。すると元気に飛び回っていましたので、今日仕事に行く前に放してあげようと思います。 
e0064158_1382559.jpg
 みなさん「ルリタテハ」さんは、タテハチョウ科タテハチョウ亜科のチョウチョさんです。黒地に瑠璃色の帯が煌き、前翅の表面には白い肩章が目立ちます。翅の裏面は複雑な木肌模様をしています。
 この白い肩章に青い帯なので、英名がBlue Adomiral (ブルーアドミール=青い提督)と言う、洒落た名前がついています。
e0064158_1384428.jpg
 「ルリタテハ」さんは大きさが25~44㎜、全国に分布していて、棲家は市街地から山地です。雑木林の周辺などを、超スピードで飛び回ります。樹幹や木の枝、路上などでは水平に翅を開いて休みますが、樹液を吸う時は翅を閉じて下向きに止まるので見つけ難いですよ。
 郊外の雑木林の近辺でしたが、何度か地上にいるところを見た事があるのです。でも人間に対してはとっても敏感で、直ぐ逃げてしまいました。こんな身近で観察出来るとは、本当にビックリです。
e0064158_139690.jpg
 見られる時期は色々あって、夏型が6~8月、秋型が9~11月です。寒い地方では年1回出現します。成虫のまま冬を越しますよ。見られる場所は、クヌギ、コナラ等の樹液や、落果に集まって来ます。お花には来ませんが、越冬後はアセビやキブシなどのお花で蜜を吸います。幼虫はユリ科のサルトリイバラの他にも、お庭のホトトギスも食べて育ちますよ。
 季節型があるので、秋型は後翅の地色が濃く、翅の切込みが深くなります。また雌(♀)の方が雄(♂)より少し大きくて、青い帯も太くなっています。
by brue-nile | 2006-09-11 03:45 | プレゼント | Comments(15)
e0064158_0513100.gif
 みなさん、こんにちは、「ナイル商会」管理人のナイルです。昨日9月2日は、当ブログ「ナイル商会」の開設1周年をお祝いしました。沢山のお祝いのコメントを頂きまして、本当に嬉しかったです。みなさん、どうもありがとうございます。
e0064158_0561281.jpg
 次の2周年に向かって、また頑張って参りますので、みなさんどうか応援よろしくお願い致します。    (みなさん、今日のお花たちも、みんな我が家で育てている物なんですよ。)
e0064158_124219.jpg
 さて、昨日のブログでお伝えしました様に、嬉しい1周年の記念日と総アクセス18,008のお礼を兼ねまして、わたしナイルからのささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。
e0064158_13180.jpg
 ナイルからのプレゼントは、下記の物たちですよ。ご希望の方に差し上げたいと思いますが、応募多数ですと抽選になります。そこで、簡単なクイズを出しますので、正解の方に差し上げますよ。
 みなさん奮ってご応募くださいね。ステーショナリー大好きな、ナイルのコレクションより、英・米国からの選りすぐりの物たちを、みなさんの為に特にチョイスしましたよ。
e0064158_17467.jpg
 A)日本未発売のアメリカの雑誌「BIRDS&BLOOMS」のバックナンバーより1冊、写真は見本ですから、違う号が届くかも…!お庭に来る可愛い野鳥さんや、綺麗なお花にチョウチョさん等が、沢山載っていますよ。
e0064158_1124122.jpg
 B)英国BBC放送局出版の雑誌「HOMES AND ANTIQUES READERS」の、非売品のポストカード6枚セット、ヴィクトリア時代の美しい絵画です。王立アカデミーの収蔵作品が、6種入っています。
e0064158_1191138.jpg
 C)大英博物館のエジプト図柄のカード6枚セットです。2種類の絵柄が各3枚ずつです。額に入れてお部屋に飾れば、遥かなナイルの地が偲ばれます。
e0064158_123176.jpg
 D)米国、メトロポリタン美術館の、ネコの表紙のノートブック。ハードカバーで中はブランクです。コンパクトなサイズですから、フィールド・ノートに使って下さいね。
e0064158_1262627.jpg
 E)THE NATIONAL TRUST FOR SCOTLAND のカード6枚セットです。スコットランドの伝統衣装の子供達等、2種類の絵柄が各3枚ずつ入っています。自然保護に役立てて下さいね。
e0064158_1331098.jpg
 F)英国製、黒ネコのイラストの蔵書シール&レッド・アビシニアンのブックマークのセットです。蔵書シールは裏側に切手の様に糊が付いていますので、水で濡らして使って下さい。ブックマークは2つ折にして、ページを挟んで使います。各5枚計10枚のセットです。
e0064158_1402511.jpg
 G)National Postal Museum,London のポストカード4枚セット。1935~1947年の郵便局の写真です。英国郵政省(ロイヤル・メール)のコレクターズ・アイテムです。額装して、お部屋のアクセントにどうぞ…!
e0064158_1465089.jpg
 H)ニューヨークの出版社ドーヴァー・パブリケーションズ・インクの、「ケルトの模様」のシールブックです。4シートに24種のシールが入っています。ケルトのデザインって面白いですよ!
e0064158_1533991.gif
 それでは問題です。①ナイルが世界中で一番好きなお花と言えば…? ②ナイルが大好きな昆虫は何…難しいのでヒントを一つ…ホバリングが得意、でもハナバチさんではありません…?③ナイルの好きな動物って何かな…?
   以上の質問のお答えと、欲しい賞品をA~Hの中から、一つ選んで下さいね。
e0064158_2132792.gif
 ご希望の方は普通のコメントで、欲しい賞品を一つ書いて下さい。それから、もう一つ鍵付きコメントで、問題の答えを3つ書いて下さいね。期間は今月の10日迄ですから、色々なプレゼントを選んで、何度でも応募可ですよ。但しコメント一つに付き、1賞品ですよ。
 11日に正解者をお知らせしますので、当選された方は鍵付きコメントで、送付先をお知らせ下さいね。尚コメントが苦手な方は、お答えとご希望の賞品の、アルファベットだけでも良いですよ。(鍵付きでどうぞ)
e0064158_2303175.jpg
 それでは、沢山のご応募をお待しておりますね。みなさんの幸運をお祈り致します。プレゼントの賞品は、写真をクリックすると大きなりますから、是非確かめてみて下さいね。
 
※応募者が唯今、2名の方のみ…みなさん謙虚ですよね~!全問正解ではなくても、2問正解があれば大丈夫ですよ。①のヒントは「ナイルの日」内にあります。②のヒントを更に一つ…クマちゃんではありません。③ブログに良く登場していますよ。(9月8日)
by brue-nile | 2006-09-03 02:33 | プレゼント | Comments(22)