ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

タグ:ヒョウモンチョウ ( 18 ) タグの人気記事

e0064158_23234780.jpg
 用事に追われた連休も終わりましたが、体調の悪さが祟ってノロノロしていたので、何もかも中途半端な状態で満足の行く結果は出ませんでした。困ったな~何時ものナイルらしさが全然無いのです…(涙)
e0064158_2324035.jpg
e0064158_23241447.jpg
 今日も相変わらず体調不良…夜間会議があったのですが、歩くのもフラフラ、時々意識が飛びそう…これって貧血かな~!?頭も痛いし吐き気がするし…早く元気にならないと、制作にも影響がでます。気分が乗らないと、デッサンも狂ったりで散々な状態ですよ…(大泣)
e0064158_23242684.jpg
e0064158_23243885.jpg
 夜間会議の前に一旦帰宅して、溜まっていたコメントのお返事をやっと書きました。でも未だお友達のブログにはお邪魔していないんです…今夜こそは絶対伺わなくっちゃね!!今夜は雨が時々強く降って、何だか梅雨が戻ったみたい…出張中に梅雨明けしたはずなのにね~(ーー;)
e0064158_23245382.jpg
e0064158_2330322.jpg
 さて今日は、久し振りに綺麗なチョウチョさんをUPします。この子は男の子と女の子では、まるで別種の様な姿をした、雌黒豹紋(メスグロヒョウモン)さんです。如何にも豹紋蝶さんらしいのが男の子です。藍色の粋な姿が女の子ですよ。
e0064158_2325624.jpg
e0064158_23251910.jpg
e0064158_23254392.jpg
 男の子の方は、先日接近姿をUPしたので、今日は綺麗なお花が判る様な、背景を主体にしたものにしました。“メスグロヒョウモン”さんの女の子も、遠景写真が主なんです。でも以前、綺麗な接近写真をUPしていますから、詳しくはtagsよりご参照下さいね。
e0064158_23255687.jpg
e0064158_2326911.jpg
 この白くて面白い形のお花は、サクラソウ科オカトラノオ属の、丘虎の尾(オカトラノオ)です。北海道、本州、四国、九州の日当たりのよい山地、丘陵、野原などに自生する多年草で、高さ50~90センチ、茎は立ち、地下茎を伸ばして増えます。長さ10~15センチの長卵形の葉っぱは互生します。花は6~7月、花穂を伸ばし、白い小花が下から咲きます。
e0064158_23262177.jpg
e0064158_23263325.jpg
 良く似ている沼虎の尾(ヌマトラノオ)との区別ですが、“ヌマトラノオ”は花穂が立ちますが、この“オカトラノオ”は、上部が垂れるんですよ。名前の由来は、花穂を虎の尾に見立てたのです。
by brue-nile | 2009-07-21 23:59 | 昆虫 | Comments(8)
e0064158_232294.jpg
 東京は今日も曇り、そして気温も低めな一日でしたよ。鈍よりと曇った空を見ていると、気分まで暗くなって来そう…!?梅雨はまだ先のようですが、このまま梅雨入りしてしまうのかな~明日は雨になるそうですよ…!?
e0064158_23222454.jpg
e0064158_23223554.jpg
e0064158_23224768.jpg
e0064158_23225937.jpg
 最近ナイルはどうも調子が今一、物事に集中出来ないで、あっちを一寸やったら、こっちを少しやってみたり…それに、疲れ切ってもう寝なくっちゃ…って言う時に本を読み出したり、デスク周りを整理したりと、一体どうなってるんでしょうか…!?
e0064158_23231546.jpg
e0064158_23232684.jpg
e0064158_23233885.jpg
e0064158_23235176.jpg
 ブログの更新をしなくっちゃて思いながら、明日の仕事の事を考えたり、キーボードを叩く指先のネイルエナメルの色が気になったり…年々地黒化が進んで、ベージュ系や淡いピンク系が似合わなくなった様な…とか、気が散って困るのですよ(涙)
e0064158_2324396.jpg
e0064158_23241647.jpg
e0064158_23243078.jpg
e0064158_23244313.jpg
 気がつけば時間は確実に過ぎて行って、現在23時49分になっています。大変大急ぎで更新を済ませなくっちゃ…!!さて、今日は綺麗な豹紋柄のチョウチョさんをUPしました。この子には毎年7月頃に遇っていた様な…今年は早い出遇いになりました。みなさん、この子は雌黒豹紋(メスグロヒョウモン)さんですよ。
e0064158_23245664.jpg
 この子は男の子、女の子は全く違った姿をしているので、こんな名前が付きましたよ。みなさん詳しい解説と、女の子については下のtagsより、「メスグロヒョウモン」をご参照下さいね…!!
by brue-nile | 2009-06-04 23:56 | 昆虫 | Comments(6)
e0064158_2223052.jpg
e0064158_271179.jpg
 台風13号は、我が家にも屋上の花達にも、大きな被害を出さずに、去って行きました。しかしナイルにはダメージを与えたんですよ…???
e0064158_273877.jpg
e0064158_275742.jpg
 そのダメージとは、睡眠不足を増大させた事なんです。雨音を子守唄にして、ぐっすり眠るはずが…音が大き過ぎて、眠れなくなってなってしまったんです…何~んだ…(笑)
e0064158_281031.jpg
e0064158_283042.jpg
そんな訳で、徹夜してしまったナイルですが…今夜は妙に眠くなって来たんです。やった~、今夜こそぐっすり眠れそうですよ…♪でも時間は既に午前2時56分…朝早く出掛けなくてはならないので、今日は簡単なブログで済ます事にしました。
e0064158_2845100.jpg
e0064158_2143450.jpg
 それで今日は、「旅のお土産」はお休みにして、つい先日遇ったばかりの、可愛いチョウチョさんをUPしますね。但し一番下の写真は7月に撮った物です。翅を全部開いた物が無かったので、この写真を追加しました。
e0064158_2145319.jpg
e0064158_2151155.jpg
 この子は豹柄のチョウチョさんですが、実は秘密があるのです。この子のお名前はメスグロヒョウモン(雌黒豹紋)さんと言って、漢字で書くとお解りの様に、雌が黒い豹紋蝶さんなんです。今日の写真は男の子で、バリバリの豹紋蝶ですが、女の子は全く違う姿をしているんです。
e0064158_2152526.jpg
e0064158_2154425.jpg
 女の子の写真は、下のtags;より…「メスグロヒョウモン」をクリック、一覧の中から“続・博物記(夏ー11) 粋なお嬢さん…雌黒豹紋”を、クリックして下さい。詳しい解説もしてありますので、是非ご覧頂きたいと思います。あんまり違う姿なので、きっとビックリされますよ…!
e0064158_2155845.jpg
e0064158_216108.jpg
 ところで、メスグロヒョウモンさんが吸蜜しているのは、何処にでも在る野草でキツネノマゴ(狐の孫)と言います。面白い名前ですが、由来は花穂が狐の“尾”に似ているのですが、とっても小さいので、子(小)でなくて“孫”になりました。
e0064158_2352077.jpg
 こんな何処にでもある雑草、しかもこんな小さなお花で吸蜜している姿を見つけて、へ~え!…と感じいってしまいました。撮影も大変でした…背の低いお花ですから、這い這いしたり座り込んだりして、撮影したんですよ。尚、最後の写真のお花は、オカトラノオ(丘虎の尾)ですよ。
e0064158_3142952.gif
  「ナイル商会」では現在、開設3周年記念・プレゼント・クイズを実施しています。クイズに答えると、ナイル選りすぐりの素敵な賞品が当たります。詳しくは16日のブログをご覧下さいね。  
  応募期間は9月16日(火)~9月22日(月)迄です。締め切り時間は、9月22日(月)23時59分とします。正解発表は、勿論ナイルの旅が終わった時点です。
by brue-nile | 2008-09-21 03:23 | 昆虫 | Comments(12)
e0064158_032828.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日は久し振りに早めに更新を済ませます。本当はもっと早かった筈ですが実はまた、UPした画像全部が一瞬の内に、消えてしまったんです…昨日に続いて今日も…何で~?? (涙)
e0064158_0322462.jpg
e0064158_032446.jpg
 でも何故そんな早い時間に、更新を済ませたいのかな~って、みなさんきっと不思議に思っていらっしゃるのでは…!?実は今日から金曜日(19日)迄の3日間、出張会議で仙台に行くことになりました。それで大急ぎで更新を済ませて、少し休んでおきたいのです。金曜日の夕方帰宅しますが、夜はまた仕事があるんです。
e0064158_033884.jpg
e0064158_0333861.jpg
 そんな訳で、明日の「ナイル商会」はお休みになります。明後日ですが、夜の仕事を終えてから更新出来るかな~何て、一寸忙しいのではっきり判りません。でも、頑張って更新したいな~!
e0064158_0335993.jpg
e0064158_0342472.jpg
 尚、今回は全国規模の大きな会議ですから、個人の自由時間は取れそうに在りません。お土産写真はあまり期待出来ませんが、宿泊施設から会議場へ移動する時とか、会議が終わって宿泊施設に戻って来る時など、もしかしたら写真が撮れるかも知れません。宿泊は秋保温泉なんですよ。紅葉はどうかな~始まっていると良いのですがね~!?
e0064158_0344938.jpg
e0064158_0351268.jpg
 それではブログに入りますね。みなさん、今日は、お馴染み「褄黒豹紋=ツマグロヒョウモン」君ですよ。我が家の屋上には、相変わらず遊びに来ているんですよ。寒くなって来ているのに、元気でしょう!最近は、お花の上じゃなくて床の上で、日向ぼっこする子が多いですよ。
e0064158_0353584.jpg
e0064158_036155.jpg
 もうそろそろ、この子ともお別れかな~って言う事で、また手乗りを試してみました。この子、何の疑いもなく、差し出した指に乗って来てくれましたよ…やっぱり可愛いですよね~!!
e0064158_0363846.jpg
e0064158_037329.jpg
 さて、今月末はハロウィンです…可愛いハロウィングッズを皆さんにお分けしたいので、帰宅後少ししたらプレゼント・クイズを開催の予定です。 
 ハロウィン迄に、品物が届く様にしたいので、今年のハロウィンはきっと楽しくなる事請け合いです。仙台で問題などを考えて置きますね…みなさんお楽しみに…!!
e0064158_037253.jpg
 それでは、みなさん、行って参ります…仙台寒いかな~!?寒いのが苦手なナイルですから、一寸心配ですよ。
by brue-nile | 2007-10-17 00:55 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(8)
e0064158_312762.jpg
e0064158_3123595.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日はブログの更新時間が、大幅に遅れてしまいました。朝一番で仕上げる、急な仕事が出来たので、今迄夢中で働いていたんです。
e0064158_313123.jpg
e0064158_313219.jpg
e0064158_3134926.jpg
e0064158_3141094.jpg
 はっと、気が付いて時計を見ると…大変、現在午前3時27分です。大急ぎで更新を済ませ、また仕事に戻らないと…!!
e0064158_3144995.jpg
e0064158_3155541.jpg
e0064158_3162610.jpg
e0064158_317888.jpg
 そんな訳で、みなさんには大変申し訳ありませんが、今日は写真ブログにさせて下さいね。写真のチョウチョさんは、毎度お馴染みの「褄黒豹紋=ツマグロヒョウモン」さんです。
e0064158_3173011.jpg
e0064158_3211951.jpg
e0064158_3232954.jpg
 写真は近所のキバナコスモスに来ているところを、パチリッ…!!写真の子は男の子ですが、最後の1枚は女の子をUPして置きました。
 さあ~、それでは送信ボタンをクリック…それから遣り掛けの仕事を、終わらせてしまいましょうか…!?無事終わると良いのですが…何だか眠くなって来ましたからね~!?
by brue-nile | 2007-08-15 03:41 | 続・博物記(夏)全40話 | Comments(8)
e0064158_110412.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。少し涼しかった東京ですが、やっぱり梅雨ですね…今日は夜になっても蒸し暑くいですよ。昨日も雷注意報が出ていましたが、遠くで微かにゴロゴロ聞こえるくらいで済みました。
e0064158_111142.jpg
e0064158_1112282.jpg
 お天気予報では、15日に大型の台風が、関東地方に接近するみたいです。7月15日は、横浜港で開催される「横浜開港記念みなと祭、第52回国際花火大会」の日なんです。台風だと花火打ち上げが、見れないかも知れません。
e0064158_1114659.jpg
e0064158_112825.jpg
 さて、今日は昨日の続編で、綺麗なチョウチョさんをUPしました。昨日の子は女の子でしたが、今日は男の子なんですよ…。この下の写真が女の子ですから、全然違って見えますよね~!!
e0064158_1271797.jpg
e0064158_1123157.jpg
 みなさん、このチョウチョさんは、女の子の翅が黒っぽい「ヒョウモンチョウ」さんなので、「雌黒豹紋=メスグロヒョウモン」さんと言います。「メスグロヒョウモン」さんは、タテハチョウ科タテハチョウ亜科のチョウチョさんです。
e0064158_112548.jpg
e0064158_11321100.jpg
 この子達は姿が違うので、好む環境も違うらしいのです。男の子は日当たりが良い、樹林の周りの草むらに住んでいますし、一方女の子は、暗い翅色に合わせてか、やや暗い場所が好きな様です
e0064158_11343100.jpg
e0064158_1141161.jpg
e0064158_1143422.jpg
 「メスグロヒョウモン」さんは、年1回、6~7月に羽化します。でも低山地では、一時夏眠した後、9~10月に、また姿を現します。生息地は、平地の雑木林~山地の樹林の周辺です。
e0064158_1145575.jpg
e0064158_1152429.jpg
 「メスグロヒョウモン」さんの大きさは、30~40㎜、雌の地色は黒褐色、雄は赤褐色です。季節型はありません。遇えそうな場所は、アザミ類やオカトラノオ、ウツギ、セリなどで吸蜜しますから、探して見て下さいね。みなさん、因みに写真のお花が「オカトラノオ」ですよ。
e0064158_11546100.jpg
 「メスグロヒョウモン」さんは、北海道~九州に分布していて、幼虫の食草は、スミレ科スミレ属なら、なんでもOKみたいです。
by brue-nile | 2007-07-13 01:51 | 続・博物記(夏)全40話 | Comments(10)
e0064158_17287.jpg
e0064158_184466.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日の東京地方は、心配していた大雨にはなりませんでした。強い雨が降ったのですが、わたしが外を歩いている時は、間の良い事に小降りでしたよ。夜間会議の行きも帰りも、傘はほとんど差さずに済みました。でも会議中は、結構しっかり降っていましたよ。
e0064158_172060.jpg
e0064158_174020.jpg
 さて、みなさん、今日の写真のチョウチョさんですが、ず~と遭いたくて探していたんですよ。この子は女の子ですが、昨年秋には男の子をUPしたんです。その時、女の子にも遇いたいな~って思ったんです。
e0064158_193052.jpg
e0064158_19491.jpg
 それで、去年男の子と出遇った辺りに行く用事が在ったので、時間をこしらえて探してみたのです。遇いたいからって、急に出かけても、中々遇えるものでは無いですよね~!?ところが、昆虫さんに対しては、特別な感が働くナイルですので、以心伝心…遇えたんですよ~、、凄いでしょう~!!
e0064158_1101239.jpg
e0064158_1103342.jpg
 女の子だけでなく、何と男の子にも出遇えたのです…。でも今日は、藍染め風色合いのシックなスタイル、粋なお嬢さんだけをUPしました。男の子は明日、ご紹介しますね。今日はこの子の名前だけを、先にご紹介しておきます。
e0064158_1105220.jpg
e0064158_1111615.jpg
 みなさんこの綺麗な子は、「雌黒豹紋=メスグロヒョウモン」さんと言います。藍染めの浴衣を粋に着こなした、日本美人そのままですよね!当てずっぽうに歩いていると、ヒメジョオンが咲いている場所に出たのです。ふっと足を止めたら、目の前に止まっていたんですよ。
e0064158_1114344.jpg
e0064158_112420.jpg
 そんなことって在るんですよね~、わたしの場合には…!?目の前にいたので、勿論マクロで何枚も撮りましたよ。唯、中々翅を開いてくれず…一寸開いてくれて、わ~嬉しい…と、思ったのですが、何を思ったのか、そのまま飛んで行ってしまいました。
e0064158_1122731.jpg
e0064158_1125215.jpg
 諦め切れず、飛んで行った方に歩いて行くと、わたしを待って居たように、今度はオカトラノオに止まっていたんですよ。でも残念ながら急な崖の上でした…マクロは狙えませんでしたが、色々なポーズの写真を撮る事が出来ました。
 しかし、写真で確かめて見ると、オカトラノオに居た子は、別の子でした。翅が一寸切れていましたからね~!
e0064158_1131320.jpg
 みなさん、明日は本来なら「北の大地へ…」を、掲載する番ですが、続編として「メスグロヒョウモン」さんの男の子を掲載します。え、これが同じチョウチョさん…?と、みなさんきっとビックリしますよ…!それでは、明日をお楽しみに!
by brue-nile | 2007-07-12 01:52 | 続・博物記(夏)全40話 | Comments(6)
e0064158_002155.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。3連休初日の「文化の日」は、穏やかな良いお天気に恵まれましたね。みなさんは、どちらかにお出掛けされましたか…!?わたしは、仕事半分用事半分で、連休はゆっくり出来ません。
e0064158_004371.jpg
e0064158_01982.jpg
e0064158_013054.jpg
 昨日は仕事の合間に時間を作って、ブログのお友達の mstgn さんの、始めての個展(写真展)にお邪魔しました。会場はご自宅マンションですが、何とわたしのアトリエからも歩いて行ける距離なんです。それに非常勤で働いている仕事先からは、目と鼻の先に在るんです。
e0064158_015492.jpg
e0064158_021652.jpg
e0064158_023913.jpg
 午後お訪ねしたマンションのお部屋には、静かな環境音楽が流れ、壁には(床にも)沢山のモノクロで表現した作品が展示されていました。わたしは、それらの美しい日本の風景写真を、心行くまで楽しみ、ご自慢の骨董のコレクションまで見せて頂きました。
e0064158_031852.jpg
e0064158_034699.jpg
e0064158_041537.jpg
 展覧会は今日まで開催されていますので、お近くの方は是非お出掛け下さい。詳しくは「旅人主義」さんのブログをお訪ね下さいね。
    写真展のタイトルは「小さな小さな 会津展」です。此処からどうぞ。→旅人主義
e0064158_043811.jpg
e0064158_05411.jpg
 さて、みなさん、今日もグッタリ状態ですので、解説無しの写真ブログにしましたよ。モデルはお馴染みの「ツマグロヒョウモン=褄黒豹紋」さんです。この子は雌(♀)なんですよ。マリーゴールドの美味しい蜜を、夢中で吸っていましたよ。
 この公園のマリーゴールドは、このレモンイエロー色とオレンジ色の2種類があったのですが、この子はどうやらレモンイエローの方がお気に入りのようでした…。でも色々な虫さんを見ていると、どうもオレンジの方が、人気が有る様でしたよ。
by brue-nile | 2006-11-04 00:48 | 博物記(秋)全77話 | Comments(6)
e0064158_23325194.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は随分しっかりと雨が降りましたが、昨日の午後は薄日も差して、雨の心配はありませんでした。でも夕方近くになると、空はすっかり厚雲で覆われてしまいました。今日はまた雨が降るみたいですね~!
e0064158_2333779.jpg
e0064158_23332698.jpg
 みなさん、今日は午前1時~6時頃までの5時間は、ブログにアクセス出来なくなります。エキサイトが、サーバのメンテナンスをするそうです。それで今日は、久し振りに早い時間に更新を済ませましたよ。と言っても、今日は超簡単な写真を並べただけの、省エネブログです。
e0064158_23334686.jpg
e0064158_2334931.jpg
 エキサイトのお陰で、わたしも久し振りに早寝が出来そうですよ。暑くも無く、寒くも無く、きっと良く眠れる事でしょう!睡眠不測は美容の敵以外にも、色々と言われていますからね。それにわたしの場合は、眠れる時に眠って置かないと、次は何時になるか判りませんからね~!
e0064158_23345881.jpg
e0064158_2335172.jpg
e0064158_23353399.jpg
 みなさん、今日登場のチョウチョさんは、毎度お馴染みの「ツマグロヒョウモン=褄黒豹紋」さんの雌(♀)です。お花は一昨日ご紹介した「キバナコスモス=黄花秋桜」です。「キバナコスモス」は我が家の屋上花壇でも咲いていますが、種蒔後約2ヶ月でお花が楽しめるんです。気の短い人には良いかも知れませんね(笑)!
e0064158_2336052.jpg
e0064158_23362514.jpg
 昆虫さん達も、このお花が大好きなんですよ。時間を変えて見に行くと、その都度別の昆虫さんが来ていました。この時はツマグロヒョウモンさんが、雌雄共5頭がお花と戯れていて、それはそれは綺麗な光景でしたよ。東京の公園で、南国のチョウチョさんの乱舞が見られるのですから、地球温暖化は怖いですが、昆虫好きには嬉しい様な複雑な気持ちです。
e0064158_23364445.jpg
e0064158_2337796.jpg
 みなさん、巷では風邪が流行っているみたいです。くれぐれもお気をつけて下さいね。それでは、お休みなさい…!追記、もう直ぐ午前1時、窓を打つ雨の音が時々聴こえて来るような…非常に静かな夜です。
by brue-nile | 2006-10-04 00:23 | 博物記(秋)全77話 | Comments(6)
e0064158_0502473.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は冷たい雨と風で、凄く寒いですよ!昨夜は遅い時間に会議があったのですが、あまりの寒さに一旦自宅に帰り、重ね着して出かけました。現在はそう酷い降りでは在りませんが、昨夜は土砂降りにの雨でしたよ。
e0064158_051523.jpg
e0064158_0512572.jpg
 おまけに強い風が吹いているので、余計に寒く感じます。Tシャツに薄手のセーターを着て、更にGジャンを着て出たのですが、会議が終って電車を待つ高架の駅のホームは、襟を立てても寒かったですよ。
e0064158_0514066.jpg
e0064158_051566.jpg
 震えながら帰って来て、ブログのお返事を書き込むのがやっとでした。昨日はベッドに入った時間が、午前5時でしたから、何時もに増して睡眠不足でした。そのせいだか、寒さのせいだか判りませんが、頭がズキズキしています。
e0064158_0521681.jpg
e0064158_052389.jpg
 今日は本当に早く寝ないと、体力が持ちそうにありません。寒いので良く寝られそうですよ。ところで一昨日から、通勤電車に急行が運行を始めたので、移動は随分早くなった様に感じます。これで少しは時間が出来るかな~と思ったのですが、高々2~3分程度の短縮では、何にも出来ませんよね~(涙)
e0064158_0525533.jpg
e0064158_0532595.jpg
 自宅とわたしの事務所は距離にしても、たったの4駅しか離れていないので、急行を使っても3駅になるだけで、大して違いがありません。でも昨日会議があった別の仕事場は、乗換えを入れて7駅離れています。それが急行を利用すると5駅になるので、結構早く感じましたよ。 
e0064158_053395.jpg
e0064158_0535126.jpg
 さて、今日は、とっても疲れていますので、簡単な物にしようと思いました。それで、わたしのブログでお馴染みの、「ツマグロヒョウモン=褄黒豹紋」さんにしましたよ。
 ず~と雄(♂)ばかりUPしていましたので、今日は雌(♀)にしました。最近では極身近なチョウチョさんになってしまいましたが、雌の子と出会う機会がなかったんですよ。と言うより、出会ったのですが、翅の破損が酷くて、UPしなかっただけなんです。
e0064158_054743.jpg
 先日、久し振りに綺麗な子に出逢ったので、今日UPしたのですよ。「タイアザミ」のお花で美味しそうに吸蜜していました。正面から接近して撮っても、全然気にしませんでしたよ。
 みなさん一番下から2番目の写真の子は、「ツマグロヒョウモン」さんでは在りません。この子は昨年晩秋に沖縄で出合った、毒蝶の「カバマダラ=樺斑」さんなんですよ。「ツマグロヒョウモン」さんの雌は、この子に擬態していると言われています。「ツマグロヒョウモン」さんの雌が飛ぶ姿を見るたびに、何だかドキッとしますよ。「カバマダラ」さんがいないのを知っていても、そんな風に思ってしまいます。
by brue-nile | 2006-09-27 01:54 | 博物記(秋)全77話 | Comments(6)