ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

タグ:オオスカシバ幼虫 ( 1 ) タグの人気記事

e0064158_23172045.jpg
e0064158_23182475.jpg
 みなさん、大変ご無沙汰致しました。一寸お休みするつもりが、何と既に2ヶ月と14日が経過していました…唖然、呆然…m(__)m
e0064158_23192447.jpg
e0064158_23202795.jpg
 オリンピック開催や甲子園夏の陣で、選手の方々は勿論の事、関係者やご家族の方々、それに世界中の人々が、応援などで頑張っているのに〰!!わたしは〰!?
e0064158_23211142.jpg
e0064158_2322511.jpg
 これじゃあいけない…と、慌てて更新をする事にしました。未だお友達のみなさんのブログには伺っていませんし…それに、コメントのお返事も済ませていません…m(__)m
e0064158_23222929.jpg
e0064158_23224330.jpg
 それでも先に更新だけでもしてしまおう…と言う、狡い魂胆のナイルなのです。薄情者の上にずぼらなナイルですから、みなさん絶対呆れ返ってしまっているのでは…(ーー;) みなさん、本当にご免なさい。
e0064158_23245152.jpg
e0064158_23272337.jpg
 それに、ずる休みしている間に、何とアクセス数が83,500件を超えていました。ビックリです…こんなに沢山の方々が、遊びに来て下っていたんですね~!!う~ん、、頑張らなくっちゃ…今度こそは…と、決意を新たにするナイルでした…チャン、チャン…(^^ゞ
e0064158_23283322.jpg
e0064158_23305951.jpg
 さて、写真の子は、毎度御馴染みのオオスカシバ(大透翅蛾)さんですが、猛暑も何するものぞと頑張っているんです。目の前をビュ~ンと飛んで行くので、慌てて後を追っかけましたよ!
 追加です…午後12時53分、これがオオスカシバさんの幼虫さんです。綺麗なライムグリーンで、凄~く滑らかで瑞々しいボディ…とっても可愛い子ですよ…羨ましいかも…(ーー;) でも。芋虫さんが嫌いな方、本当にご免なさい… m(__)m
e0064158_12511140.jpg
e0064158_12513519.jpg
 ところでお休み中には、色々な可愛い虫さんや、珍しい虫さん達に遇ったんです。時期は前後しますが、ランダムにUPして行こうと思っています…雨の京都で出会った虫さん達も、ご紹介したいですしね~!
by brue-nile | 2008-08-18 00:32 | 昆虫 | Comments(14)