ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0064158_23215996.jpg
e0064158_23221599.jpg
 冬が居座ってしまっています…昨日は凄~く寒かったですね~でも東京は雨は降ったものの、雪にはなりませんでした。今日も寒くて、その上北風が強く吹くとか…用心しないと、風邪がぶり返す恐れが…!?
e0064158_23223942.jpg
e0064158_23225396.jpg
e0064158_2323979.jpg
 そうなんです…お陰さまで2日間寝ていたら、熱が下がりました。でも熱の代わりに咳が…特にベッドに横になって、うとうとして来るとコンコン、ゴホンゴホン激しく咳込んで、とっても辛いのです。咳き込むと吐きそうになるし、鳩尾は痛くなるし(>_<)…早く治るとよいのだけれど…
e0064158_23232676.jpg
e0064158_23234386.jpg
e0064158_2324077.jpg
 仕方が無いので、暖かなベッドから渋々抜け出して、緑茶でうがいをしたり喉飴を舐めたり…と、眠れない日々を過ごしています。2日間ベッドで過ごし、睡眠不足をやっと解消出来たのに(笑)、その分が帳消しになってしまいました(ーー;)
e0064158_23242023.jpg
e0064158_23243777.jpg
e0064158_23245377.jpg
 そもそも風邪引きの恐れがあったのに、15日の講習会のあと真っ直ぐ家に帰らなかったのです。その証拠がこの写真なんです。帰りの電車に乗ったのですが、ちょっと寄道…途中下車してしまったのです。曇っていて、それに夕方近かったのに…変ですね~(・・?
e0064158_2325631.jpg
e0064158_23252077.jpg
e0064158_23253567.jpg
 でも、それはこの子が呼んでいたからかも…久し振りに寄った公園で、池に面したバルコニーに行ってみたら、目の前の杭に河鵜(カワウ)さんが泳いで来て、登ってくれたのです。
 そうして、わたしだけのためにパフォーマンスを見せてくれたんですよ。辺りは暗いし、この子は黒いし…で、変な写真になってしまったのが悔しいです。冷たい水から上って、ハンガー干しをしてましたが、寒くないのかな~??マシな写真がありますから、下のtagsからカワウをクリックして、見に行って下さいね…m(__)m
 
by brue-nile | 2009-02-21 00:23 | 動物・鳥・ペット | Comments(14)
e0064158_21342030.jpg
 どうやら風邪を引いてしまったようです。今日は朝から午後3時頃まで、仕事関係の講習会に参加したナイルでしたが、何だか鼻水が…あれ、花粉症かしらん…でも起床してから喉が痛いし、風邪かな~何て決めかねていました。
e0064158_21344428.jpg
e0064158_2135238.jpg
 でも、夕方帰宅してからはクシャミ&鼻水が酷くなって…やっぱり花粉症かも(>_<)…困ったな~!!それにしても寒い〰とにかく寒いな~と思って体温計で計ってみたら38℃…これって花粉症じゃなくって、やっぱり風邪…紛らわしいったらありゃしません…(ーー;)
e0064158_21464357.jpg
e0064158_21465847.jpg
 その上頭もズキズキしてきて、今夜はもう休んだ方が無難かな~何て思いながら、投稿しているのには訳があるんです。その訳とは…プレゼント・クイズの賞品を発送した事を、お友達のみなさんにお知らせしなくっては…と思ったからなんです。
e0064158_21471447.jpg
e0064158_21473016.jpg
 昨夜遅く帰宅後、発送の準備をして…今朝出掛けにポストに投函したんです。東京から近郊なら、明日には到着します。遠方の方々には2日~3日掛かると思いますよ。全て普通便でお送りしたので、到着のお知らせを下さると嬉しいです。
e0064158_21475210.jpg
e0064158_21481080.jpg
 昨日はバレンタインの日…例の如くチョコレート&プレゼントを配りまくり…仕事をの後は夜の街に出掛けて行きました。勿論チョコ&プレゼントを持って行きましたよ。バレンタイン作戦は成功して、インターナショナル・アジアン・キュイジーヌ・CITA・CITAで、ナイルは友人2人とアジアン・ナイトを堪能して来ましたよ。
e0064158_21482618.jpg
e0064158_21484132.jpg
 タイ、ベトナム、インドネシア、台湾などアジア各地の伝統料理を、本場の料理人が提供してくれるんですよ。静かなジャズを聴きながら、美味しいお料理を頂きましたよ。バリハイって言うカクテル&白ワイン…デザートも美味しかったですよ。
e0064158_21485890.jpg
e0064158_21491637.jpg
 でもお店やお料理の写真は無いんです…店内は暗くって、テーブルに在るのはフローティング・キャンドルだけ…メニューを見るのがちょっと大変でしたよ。それで夜景などを代わりにUPしました。最後の3枚はガラス越し…それも離れて撮ったので、変てこ写真になってしまいました…m(__)m
e0064158_21493146.jpg
 今夜はもうベッドに直行しようと思っています。頂いたコメントのお返事も、みなさんのブログにお邪魔するのも、今夜は出来そうにありません。何時も何時も申し訳ありませんが…どうかお許し下さいね…m(__)m
 そうそう今年も女性のお友達から、チョコレート3個ゲット…お返しが大変…男性諸氏の気持ちが良~く解かります。それではみなさん、お休みなさい(-_-)zzz
by brue-nile | 2009-02-15 22:31 | お知らせなど | Comments(12)
e0064158_11295741.jpg
 昨日の東京は本当に寒かったですよ。その寒さの中、ナイルは屋外でお仕事をしてました。しかも立ちっぱなし…うぅ寒む、ブルブル〰もうちょっとで凍死するところでしたよ…噓&m(__)m
e0064158_1135527.jpg
 それも当然、だってだって未だ冬の最中、公園の立ち木だってこの通り…裸で寒さに震えているんですものね〰!でも愛らしい白梅のお花が、ひっそりと春を告げていましたよ~(^^♪
e0064158_11405861.jpg
  ところが…ところがですよ、ナイルは目を疑う光景を目撃したのです…え”〰!!それが今日の写真なんですよ、何と河津桜がほぼ満開…え”〰思わず叫びそうになってしまいました。それに、これ10日に撮影したんですよ…!
e0064158_1141271.jpg
 今日は昨日の寒さが一転、春の陽気に変わるみたいですから、きっと満開になるでしょうね~♪河津桜は息の長い桜なので、開花から満開迄の長い期間、ず~と楽しめるんですよね~(^^♪
e0064158_11464830.jpg
 今日は、なんと真昼間のお昼休みに更新をします。ゲームの勝者を早く発表したいので、お昼ご飯を食べ損なう危惧を省みずに更新してます…やっぱり大袈裟なナイルですよね…(ーー;) 実は今夜は夜間会議があるので、更新出来ない可能性があるからなのですよ…^^;
e0064158_1147271.jpg
 お友だちのみなさん、大変お待たせ致しました…それでは、敗者復活戦の勝者を大発表しますね…!でもその前に、ナイルの手をお教えしないと…答えはここ、この中にナイルの“手”が書いてあったのです。⇒ナイルの手
e0064158_11582135.jpg
 みなさんご確認出来ましたか…別にナイルは、ジャンケンしていた訳では無いのですが…ナイルの“手”と言うことにしました。でもチョキチョキ切っているでしょう…ナイルはチョキでした…(^・^)
e0064158_120448.jpg
 と言う事は、チョキに勝てたのはグーでした。やりましたね~!(^^)!一味さん&ポー兄さんが激戦の末、強か者のナイルを見事返り討ちにしました…おめでとうございます…ヽ(^o^)丿またILmoonさん&ravieさんがチョキでしたので、お相子でしたよ…惜しかったですね…(~_~;)
e0064158_1212367.jpg
 勝ったお二人さん、本当におめでとうございます。でも大盤振る舞いのナイルですから、お相子のお友だちにも、何かプレゼントを差し上げちゃいますね!!みなさん全員が賞品ゲット…良かった良かった!!やれやれ、チョキじゃなかった長期の(笑)、プレゼントクイズにお付き合い下さいまして、みなさん大変お疲れさまでした。
e0064158_1232993.jpg
 それではお送りする賞品をお知らせしますね。敗者復活戦の先着順で発表しますよ…!
 ①一未さんはグーだったので、第1希望のUSネコのフォトフレーム型のブローチを、お送りしますよ。おめでとうございます。喜びのコメントを待ってますね~♪それから、鍵付きコメントでご送付先をお知らせ下さいね(^^♪
e0064158_124054.jpg
 ②ポー兄さんもグーだったので、第1希望のCANADAのエコバック&ピンのセットをお送りしますね。おめでとうございます。それからお詫びを兼ねて、先のプレゼント・クイズの第3希望のUK・RoyalMailのネコピンも、合わせてお送りしますね。良かったですね~おめでとうございます。喜びのコメント待ってますよ~ご送付先は鍵付きコメントでお願いしますね!
e0064158_1242860.jpg
   ③ ILmoonさんはチョキ…惜しかったですね~!でも賞品はしっかりお送りしますね。第2希望のぷかぷかカエルのキーホルダーをプレゼントしますよ。それにプレゼント・クイズもご応募下さったので、今回の第1希望のアオカナブンのキーホルダーも大盤振る舞いしちゃいます。やりましたね~喜びのコメントと、ご送付先を鍵付きコメントでお知らせ下さいね。
e0064158_1245335.jpg
 ④ravieさんもチョキ、惜しかったですね~!でもプレゼントは差し上げちゃいますよ。第2希望の美しいバラのレターパッドをお送りしますね。それに先のプレゼント・クイズにもご参加下さったので、第3希望のヴィヴィアン・ボスウェルのネコのレターパッドも、合わせてお送りします。良かったですね~楽しみにしていて下さいね。
e0064158_1251288.jpg
 今回参加するつもりでコメント下さったのですが、締め切り日を間違えてご応募出来なかった雲竹斎さんは、唯一プレゼント・クイズの正解者(一問正解)でした…ヽ(^o^)丿第1希望のUS蝶のブローチ&ピン3点セットをお送りします。それから第3希望の、仲良し仔猫&テディのレターパッドを合わせてお送りしますね。良かったですね~おめでとうございました。
e0064158_1252732.jpg
 さて、賞品が未だ残っている事、tshさんが先のプレゼント・クイズにご参加下さった事などから、何かプレゼントをお送りする事にしました。さて、何にしようかな…と考えたのですが、ご応募は一点狙いのSCOTLANDの名刺ホルダーでした。う~ん、どうしようかな~でも仲良しのtshさんですから、ええっ~い…これ上げちゃいます。ナイルの独断と偏見で決めちゃいましたが、お友だちのみなさん、どうかご容赦下さい…m(__)m tshさん、おめでとうございます。名刺ホルダーをお送りしますね~!!
 
e0064158_13214028.jpg
 それから今回途中参加の一未さんですが、初参加のお礼を兼ねて、おまけのプレゼントをお送りする事にしましたよ。賞品の中にはないのですが、US製の可愛いバレンタインのピンをお付けしますね。ハートの矢を持った、可愛いテディのピンですよ。良かったですね、お届けまで楽しみに待っていて下さいね。

 みなさん、本当におめでとうございました。準備が整い次第賞品をお送りしますので、どうか楽しみに待っていて下さいね。でも今回も賞品が残ってしまいましたので、それは次の機会に持ち越します。多分、10万アクセス達成の時にでもって…考えています。うぅ〰ん、でも更新しないもので、アクセス数の伸び率が低下しているので、一体何時になることやら…(ーー;)

  お昼を食べずに投稿していたら、時間は既に午後2時10分…それにしても、時間が凄~く掛かってしまいましたよ。大変だ~大急ぎで仕事に戻らなくっちゃ…(ーー;)  お腹は“グ〰”、う・うん…この手で行けば、良かったかも…(笑)
by brue-nile | 2009-02-12 14:09 | プレゼント | Comments(28)
e0064158_0245165.jpg
 う~ぅ、ブルブル〰寒いですね〰東京は本当に凍える様な寒さです。昨日は冷たい北風は止んだものの、日差しがないので物凄~く寒かったんですよ!大袈裟じゃなくって、東京は本当に寒いんです…!
e0064158_0303242.jpg
e0064158_0305462.jpg
 このところ、何故か真面目に更新しているナイルです。そんな訳で、今夜もちょっと時間があるので、更新をする事に決定しました…!!う~ん、でも…また三日坊主に終わるんじゃないかと…一寸不安に駆られるナイルなんですがね…(ーー;)
e0064158_0311068.jpg
e0064158_0312814.jpg
 本当は、敗者復活戦の勝敗発表と、行きたいところなんですが、急な思い付きでの更新なので、簡単に済ます事にしています。要するに、今夜も手抜きブログと言う事になります…m(__)m
e0064158_0314731.jpg
e0064158_0323344.jpg
 それで、勝敗の行方は今夜も見送り…引き伸ばし大作戦を続行する事にしました。焦らしやナイルの本領発揮…これでは嫌われても文句は言えません…(ーー;)でも、ナイルなりに賞品の配分など、どうしたら良いかな~なんて悩んでいたりするんです。でもまあ、今夜は深く考えないで更新しますよ…!
e0064158_0342066.jpg
e0064158_0344070.jpg
 でも次回は、本当に大発表しちゃいますので、絶対にお見逃しないようにして下さいね。更新も間を空けずにしますからね〰これお約束しますよ…噓ついたら針千本…胃潰瘍になりたくないですから…(笑)…きちんとお約束は果たしますからね〰(汗)
e0064158_0345750.jpg
e0064158_0351824.jpg
 さて、今日の野鳥さんは、何時も鳴きわめいてる様な気がする…灰褐色の地味~な鵯(ヒヨドリ)さんです。撮り貯めた写真の中から、一気にUPしましたよ。但し変てこ写真も在るのがご愛嬌…笑って許して下さいね…m(__)m
e0064158_0353428.jpg
e0064158_0354663.jpg
 撮影場所は近所の公園ですよ。ヒヨドリさんは、体が大きく人馴れしているので、撮りやすい野鳥さんです。騒がしいし気が荒い子ですが、出遇えば何時もカメラを向けてしまいます。
e0064158_036646.jpg
e0064158_0362715.jpg
 スズメさん、ハトさん&カラスさん然り…野鳥撮りの専門家さんは、絶対見向きもしない子ですが、ナイルなら、喜んでお相手してあげますよ…(^^♪
by brue-nile | 2009-02-10 01:43 | 動物・鳥・ペット | Comments(10)
e0064158_142330.jpg
 タイトルを直していたら、誤って送信してしまいました。済みません…今から記事の投稿をしますので、どうかお許し下さい…m(__)m
e0064158_15322.jpg
e0064158_154623.jpg
e0064158_1612.jpg
 昨日は北風が強くって、とっても寒い一日でしたよ。久し振りの青空は嬉しかったのですが、北風が太陽を負かしてしまっていました…!?
e0064158_161962.jpg
e0064158_163952.jpg
e0064158_165410.jpg
 現在7日の午前1時20分…風もすっかり大人しくなって、何の物音も聞こえて来ません。本当に静かで、夜だけが辺りを支配しています。
e0064158_171072.jpg
e0064158_172496.jpg
e0064158_173989.jpg
 ちょっと時間が出来たので、先程からお友達のブログを訪ね回っていました。それに触発されて、わたしも今夜は更新したくなりましたよ。
e0064158_175442.jpg
e0064158_181295.jpg
e0064158_182980.jpg
 実は敗者復活戦の結果発表迄、更新を引き伸ばそうと思っていたのです。でも、お友達の素敵なブログを見たものですから、すっかりその気になってしまいましたよ。時間がある時は良いものの、忙しい時にその気になると…(笑)
e0064158_184738.jpg
e0064158_19365.jpg
 さて写真は近所の公園の白腹(シロハラ)さんです。今年はゆっくり遇いに行けないので、以前写した写真をUPしました。この子は男の子ですが、今年来ているのは女の子みたいですよ。
by brue-nile | 2009-02-07 01:11 | 動物・鳥・ペット | Comments(14)
e0064158_0573934.jpg
 毎日毎日、寒い寒いとしか言いようのない東京ですが、昨日は立春だったんですよね~今頃気付くなんて…大間抜けのナイルです…(ーー;) 春って言う言葉はとっても嬉しく響くのですが、でも昨日の最高気温は、9℃にも届かなかったですよ~!?早く本当の春が来てくれないかしらね~!!
e0064158_0575522.jpg
 さて、昨日4日の23時59分を持ちまして、3周年記念・プレゼント・クイズ・敗者復活戦…まったく何て長いタイトルなんでしょうね~(-_-;)…のチャレンジ受付を、終了させて頂きました。
e0064158_0581067.jpg
 え”っ、もう結果発表なの!?って、目をキラキラさせているあなた…違います(キッパリ)今日はチャレンジャーのみなさんの、ジャンケンの手&希望賞品を、先にお知らせしておこうと思います。何~んだ、ブツブツ…(笑)
e0064158_0582593.jpg
 今回はお二人のお友達が、参加見合わせ…悲しいです。それから、途中参戦の方がありましたが、気の良いナイルは熱烈歓迎しちゃいました…^^; それにしても雲竹斎さんったら、先に賞品ゲットしちゃったので、安心して忘れちゃったかしらね~!?tshさんは、お仕事が大変みたいだし…(T_T)
e0064158_0584069.jpg
 それでは、ご応募順にお名前とジャンケンの“手”を記載しますね~!!パンパンカパ~ン、パパパ、パンパカ・パ~ン!!男性お二方&女性お二方の4名さまが勝利を目指して、バトルロワイヤルを繰り広げています。みなさん、凄~く面白い状況になってますよ…!!
e0064158_058572.jpg
 チャレンジャー第1号は、一未さんです。ご希望はUSネコのフレーム型のブローチUSバラのレターパッド…“手”は必殺のグー、ボクシングやってます~(笑)
e0064158_0591379.jpg
 チャレンジャー第2号は、ポー兄さんです。ご希望はカナダのエコバック&ピンのセットUK名刺ホルダー…“手”は一未さんと同じで、グーです、ボコボコにされそう…(汗)
e0064158_0593063.jpg
 チャレンジャー第3号は、ILmoonさんです。ご希望はアオカナブンのキーホルダーぷかぷかカエルのキーホルダー…怖いな~“手”はチョキ…刃物は苦手です。
e0064158_0594611.jpg
 チャレンジャー第4号は、ravieさんです。ご希望はピンナップ・ガールのBarbieUSバラのレターパッド…“手”は上に習えで、ハサミ(チョキ)ですか、カニさんですね~(笑)
e0064158_10513.jpg
 グーとチョキが各々お二人方、、パーはいませんでしたよ~!?グーとチョキが戦えば、グーの勝ち~!(^^)!…もしナイルがパーを出せば、チョキの勝ちですよ~!(^^)!
e0064158_102013.jpg
 今回不参加の雲竹斉とtshさんのお二人方が、もし参戦していてパーを出していたら大乱戦になって、益々面白かったのにね~残念ですよね~(T_T)
e0064158_11366.jpg
 さて結果は如何に…乞うご期待…。近日中に勝敗の行方をお知らせしますので、もう少し待っていて下さいね。勝ちか負けか…それとも相子かな!?
e0064158_112392.jpg
 最後になりましたが、今日の写真は先日隅田川沿いで出遇った、可愛いマーヤちゃんです。この子は日本蜜蜂(二ホンミツバチ)さんです。寒くてもセッセと蜜を集める姿に、頑張ってね~って応援しちゃいますよね!
e0064158_113877.jpg
 でも折角マーヤちゃんに遇えたのに、高い所にいたせいでマクロは失敗…ピンボケが多くてお恥ずかしいです。でも可愛いマーヤちゃんに免じて、どうか許してあげて下さいね…m(__)m
by brue-nile | 2009-02-05 02:44 | 昆虫 | Comments(8)
e0064158_1662068.jpg
 早いものですね~とうとう2月になってしまいました…!今日は既に3日になっています…今年こそはまめに更新したと考えてはいたんですが、考えるだけで実行に移せません…(汗)
e0064158_1664042.jpg
e0064158_167698.jpg
 お正月最初のブログには、なるべく更新をしたいな~なんて、書いてしまいましたが…う~ん、本当に何とかしないといけませんよね~!!ずぼらなナイルには、自身呆れ返っていますよ…(-_-;)
e0064158_1672373.jpg
e0064158_1674271.jpg
 そんな訳で、今日は午後に更新をする事にしました。上手い具合に時間が出来たんですよ…やりましたね~ほっ、先ず熱~いコーヒーを用意してと…( ^^) _U~~う~アッチアチ、お口の中が火傷しちゃいそう…(笑)
e0064158_16191413.jpg
e0064158_1619304.jpg
 先ずは、プレゼント・クイズの敗者復活戦に、ご参戦下さった方々にお礼を済ませなくっちゃと、沢山溜まっていたコメントにお返事を書いて…一寸安心したので、また熱々コーヒーを淹れてと…ナイルにはコーヒーは必需品、マグカップで何杯でも行けちゃうんです…^_^;
e0064158_16194668.jpg
e0064158_1620149.jpg
 でも未だお友達のブログには遊びに行っていないので、更新を済ませたらまたコーヒーで景気を付けて…その勢いで飛んで行こうと思っています。絶対伺いますので、もう一寸待っていて下さいね…今日こそは、有言実行したいですよ…(キッパリ&汗)
e0064158_16281480.jpg
e0064158_16284647.jpg
 ところで、冬場は寒くって出不精のナイルですが、先日意を決して(大袈裟)近所の公園に行って来ましたよ。そこで運良く出遇ったのが、写真の青鷺(アオサギ)さんでした。お散歩の人に聞いたら、この日始めて飛来したとか…ナイルって超ラッキーかも(^◇^)虫感以外にも、鳥感が働くのかもね~!?
e0064158_162929.jpg
e0064158_16291859.jpg
 最初は少し離れた所にいたのですが、その内のっしのっしと、池に面した柵に近づいて来ましたよ…!!わ~目の前に…シィ~!!でもここからだと見下げる状態なので、アングルが良くないな~!?そこで他に誰もいなかったので、腹ばいになって柵の間から撮影しましたよ…嬉しくってすっかり寒さを忘れていましたよ。ナイルって得な性格なんですよね~(^^ゞ
e0064158_16293859.jpg
e0064158_16304892.jpg
 手を伸ばせば届く距離で、アオサギさんとご対面しちゃいました…凄いでしょ、、自慢タラタラのナイルです。それにしても、こんな小さな池にやって来るんですよね~でも他の子の分まで、ご飯を全部食べてしまわないかと、とっても心配したんですよ。

  3周年記念・プレゼント・クイズの締め切りは、明日4日の23時59分です。タイムリミットが迫っています。未だ応募していない方は、至急ゲームに参加して下さいね。
by brue-nile | 2009-02-03 17:17 | 動物・鳥・ペット | Comments(12)