ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0064158_15141623.jpg
 お友達のみなさん、大変ご無沙汰致しました…本当にご免なさいm(__)m お正月以来ですから、忘れた頃になっての更新です。気がつけば、もう直ぐ2月になるんですよね~時は徒に過ぎて行くんだ…と、ビックリしていますよ…!
e0064158_15145089.jpg
 2月の東京はと言えば、一年で一番寒い季節なんです。身も心も凍ってしまう程の寒~い季節なんです。一寸大袈裟ですが、ナイルにとっては生きるか死ぬかの辛~い季節なんです…更に大袈裟(笑)
e0064158_15153710.jpg
 でも、そんな辛い季節の後に待っているのは、待ち遠しい春なのですよね~!!寒い寒い季節の中でも、一寸気をつけてみれば、春の便りを目にする事が出来るんですよ。冷たい手を摩りながら、カメラを構えてみましたよ。
e0064158_1516155.jpg
 みなさん如何でしょうか…近くの公園の日当たりの良いグラウンド脇では、早々と河津桜が咲いていましたよ。こんなに寒いのに、本当に偉いな~ヽ(^o^)丿眺めているだけで、心の中がほんわり温かくなって来ましたよ。やっぱりサクラは良いですよね~!
e0064158_15171284.jpg
 今日の写真ですが、実は2ヶ所で撮っているんですよ。最初から7枚目の写真は、近所の公園で27日に撮りましたが、8枚目から最後の写真迄は、隅田川縁の公園で23日に撮ったんですよ。
e0064158_2364360.jpg
 隅田川の近くに用事で行った時、少し時間があったので遠回りしてみたんですよ。日溜りには春の草花が咲いていて、白梅にはマーヤちゃんが来ていましたよ。春遠からじ…満開の桜の季節は直ぐ其処に…心が浮き立ちますよね~(^^♪
e0064158_15185673.jpg
e0064158_15202738.jpg
 さて、大幅に遅れました、3周年プレゼント・クイズの敗者復活戦は、本日からチャレンジを受付ます。チャレンジャーのみなさんは、あんまり古いお話なので、賞品の事などすっかり忘れてしまったのでは…心配なので、賞品一覧はこちらで確かめて下さいね⇒3周年記念・プレゼント・クイズ
e0064158_15204718.jpg
  但し、お待たせのお詫びとして、1問正解の雲竹斎さんにはUSA蝶のブローチ他3点セットをプレゼントしちゃいますよ。雲竹斎さんも再チャレンジで、更に賞品をゲットして下さいね。
e0064158_15211354.jpg
 では、敗者復活戦のルールをお教えしますよ。でも今回は、引っ掛け問題や予想クイズでは在りません。では一体何なのよ…( 一一)…あ、そうですよね~アハハ…今回はゲームで行こうと思います。
e0064158_1523476.jpg
 え”、、ゲームですかあ〰、みなさんそんな顔をしないで下さいね…!でも、ゲームって言っても簡単…誰でも出来るゲームって言えば、やっぱり「ジャンケンポン」じゃないですか!今回はチャレンジャーのみなさんに、ネット・ジャンケンに参加して頂きますよ。 熾烈な戦いの末、ナイルに勝った人が賞品をゲット出来ますよ…ここでも大袈裟なナイルですよね…(ー_ー)!!
e0064158_15262012.jpg
 それではみなさん、ルールを決めましょうか!!先ずみなさんには、ジャンケンの手を考えて頂きます。それから、欲しい賞品を第2希望迄選んで下さい。決まったら、ジャンケンの手を、本日のブログのコメント欄に、鍵付き(非公開)で書き込んで下さいね。次いで公開コメントで、欲しい賞品を書き込んで下さい。
e0064158_15271811.jpg
 お待たせのお詫びを兼ねていますので、ジャンケンに負けた人にも何かゲット出来る様にしますよ~!!みなさん、お気軽に参加して下さいね。さてナイルを負かすのは誰かな…!!勝者多数で同賞品希望の時は、ナイルの主観で決めちゃいます。面白コメント待ってますよ〰(^_-)-☆
e0064158_15282020.jpg
 そうそう、実はナイルの手ですが、ブログ内で公開しているんです…う~やっぱり裏があったんだ…( 一一)みなさん、三択ゲームですから怒らない、怒らない…m(__)m、でも今日はお詫びですから、ヒントをあげちゃいます。
 3周年プレゼント・クイズを募集したブログ記事には、関連したブログ記事が幾つかあるんです。その中にナイルの手が書いてあるんですよ。お暇な方は探してから応募して下さいね。締め切りは2月4日(水)中です。。シンデレラにならない様、時間厳守でお願いしますね。
 
by brue-nile | 2009-01-29 17:16 | プレゼント | Comments(30)
e0064158_185723.jpg
e0064158_191618.jpg
  只今午前1時29分、今日でお正月も4日目になりました。早いですね~別に毎日大した事をしている訳ではないのですが、気がつくと夜中になっています。
e0064158_19313.jpg
e0064158_195228.jpg
e0064158_110741.jpg
 今年は特に寒~いお正月ですよね。時間を有効に使うためにも、何処か近間にでも撮影に行けば良いのに…でも毎日寒くて、何をするのも億劫になっています。指先が冷たいので撮影は一寸…何~てと、冬はハードルが高くなるし…(ーー;)
e0064158_1102278.jpg
e0064158_1113679.jpg
e0064158_1115212.jpg
 う~ん、こんな事じゃ、今年もブログの更新が出来そうにありません。そんな弱音を言う時間があったら、何んでも良いから更新した方が良いですよね。でも、何をUPしたら良いのかな~難しいな~考え込んでしまいますよ。
e0064158_112773.jpg
e0064158_1122230.jpg
e0064158_1123875.jpg
 そこで、またしても奥の手を使うことにしました。奥の手なら、何本もあるのがナイルなんですよ。そして閃いたのが、今日の写真なのです。以前お正月前後には、白い鳥さんを何度か掲載していた事を思い出したのです。そうだ、それなら任せておきなさい…(笑)
e0064158_112542.jpg
e0064158_1134687.jpg
e0064158_114642.jpg
 この瘤白鳥(コブハクチョウ)さんたちの写真はは、昨年の10月下旬に撮った物です。ここは或る都市の市街地を流れる川です。川には噴水が設置されていました。みなさん。噴水の水飛沫がコブハクチョウさんたちの優雅な姿を、より際立たせている様に思えませんか…!?
by brue-nile | 2009-01-04 02:00 | 動物・鳥・ペット | Comments(22)
e0064158_1953489.gif
e0064158_1994721.gif 新春のお慶びを申し上げます    新しい年に、みなさんのお幸せと、ご健康をお祈り致します
本年もどうぞよろしくお願い致します  管理人ナイル


e0064158_19365872.jpg
 お友達のみなさん、すっかりご無沙汰致しました。何やかやと事が多くて、12月は唯の一度もブログの更新が出来ませんでした。みなさんには、大変ご心配をお掛けしまして、本当に本当にご免なさい…m(__)m
e0064158_1934556.jpg
e0064158_19385247.jpg
 久し振りの更新…しかも2009年最初のブログですから、何かお正月らしいものを…と、思いましたが、何も思いつきません。そこで撮り溜めた中から、簡単な写真をUPしました。モ〰何~て、いい加減なナイルなんでしょうね…(汗)
e0064158_19394713.jpg
e0064158_19461450.jpg
 みなさん、こちらの写真(上下)は、昨年末撮ったばかりの新鮮写真ですよ。お天気が悪く、風も強かったので、かなり酷い写真です。でも、とっても珍しい植物なので、どうぞご勘弁下さいね。
e0064158_1951193.jpg
e0064158_19534057.jpg
 下の4枚の写真は、同じ植物を昨年5月に撮ったものです。地味だけど、ライラックの様な紫と、葉っぱのミネラル・グリーンの対比が綺麗でしょう!!実はこの植物の開花時期は、夏~秋なんですよ…う~ん??
e0064158_19543480.jpg
e0064158_2003666.jpg
 このお花はPratia pedunculata(プラティア・ペディンキュラタ)と言う、キキョウ科の植物なんです。そして、原産地はニュージーランド…そうなのです、これは南半球の植物だったのです。寒いの大嫌いのナイルですから、気持ちだけでも暖かくなりたかったのです。光溢れた暖かな、春が待ち遠しいな~!!
e0064158_200552.jpg
 そんな夏のお花が寒い真冬の東京で、既に開花しているんですよ…う~ん、ナイルも負けずに頑張らなくっちゃ…今年こそ、一花(でいいですから)咲かせたいな~(笑)それから今年こそは、サボらずに更新が出来ると良いな~(^^ゞ
by brue-nile | 2009-01-01 20:25 | 季節の行事/挨拶 | Comments(22)