ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0064158_2583039.jpg
e0064158_2585620.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。この写真のお花は、みなさんもご存知のお花の「サンタンカ」と言います。母が大好きだったお花です…他にも赤い薔薇の花等、好きなお花は色々ありましたが、特に好きだったのが、この「サンタンカ」なんです。その母は本日10月27日、午前0時35分に、天国へ旅立って行きました。
e0064158_2592111.jpg
 みなさんからの、暖かいお見舞いのコメントを頂いて、とっても嬉しかったです…どうもありがとうございます。母は今月5日に、肺炎の為ICUに入院し、治療をしておりました。
e0064158_302521.jpg
 その後少し回復傾向にあり、一般病室に移りましたが、容態が急変し眠ったままの状態になりました。昨日の金曜日に個室に移りましたが、担当の先生から、今日・明日と言われて、覚悟はしていました。
e0064158_304877.jpg
 最期は眠ったままでしたが、声を掛けると一寸微笑んだ様に思いました。体の弱い母でしたが、意志の力で長生きしてくれたと思います。お花や野鳥や蝶々が大好きで、少女の心のまま大人になった様な母でした…これから、淋しくなります…。。
e0064158_31991.jpg
 みなさん、これから葬儀など色々ありますので、しばらくブログ「ナイル商会」はお休みになります。諸々落ち着きましたら、再開しようと思っております。みなさん、その日まで、しばらくお別れですが、またの再会を楽しみにしております。最後に、みなさん本当にありがとうございました。心の底から感謝致しております。
by brue-nile | 2007-10-27 03:27 | お知らせなど | Comments(24)
e0064158_934085.jpg
e0064158_95745.jpg
 みなさん、おはようございます…ナイルです。雨の中、今帰宅しました…昨日の日付けが替わった頃、今月始めにICUに入院していた、母の容態が急変、危篤状態に…それで病院に詰めていました。
e0064158_952356.jpg
e0064158_954623.jpg
 現在、少し持ち直しましたが、経過は横這い状態です。それで昨日はブログの更新が出来ず、みなさんには大変ご心配をお掛け致しました…m(__)m少し休んで、お昼からまた病院に戻ります。
e0064158_963100.jpg
e0064158_962731.jpg
 その前に、今回のハロウィン・クイズの正解&ご当選者発表を済ませますね。今回は難しいかった様ですね。
 ここ数年日本でもハロウィンは、ポピュラーになったとは言え、やはり商業目的ですので、表面上真似をしているだけです。本来の意味や目的迄は、浸透していなかったのです。
e0064158_96497.jpg
e0064158_971032.jpg
 その上、今回は、期間が短かかった事も災いして、応募者者が1名の方のみ…淋しかったな~(笑)ではみなさん、それでは、正解を発表します…!!
 Q1、サンクス・ギヴィング・デイ(感謝祭)…感謝祭はアメリカの行事で、毎年11月の第4木曜日がこの日に当たります。クリスマスと並んで、とっても重要な行事なんですよ。
 Q2、ネイティブ・アメリカン…ヨーロッパからのコロニアル(入植者)が不作続きで食べ物がなかった時、ネイティブ・アメリカンの助けによって、無事に年を越す事が出来る様になった…この事に由来しています。
e0064158_973119.jpg
e0064158_975091.jpg
 今回応募下さった雲竹斎さんですが…Q1,はアメリカの感謝祭 Q2,はインディアン…ですので、正解です。雲竹斎さん、ご応募下さってありがとうございます、またご正解おめでとうございますヽ(^o^)丿
 でも「インディアン」だと、インドの人の意味ですから不正解なんです。アメリカ・インディアンと書いて下されば大正解…でもQ1にアメリカとあったので、正解にしました。現在は正しい呼び名で「ネイティブ・アメリカン」と呼ばれています。
 ところで、今回のクイズに対しまして佐渡閑蔵さんからもコメントを頂きました。今回は難しいのでパスとの事ですが、そこは大盤振る舞い?のナイルですので、B賞をお送り致しますね。どうか楽しみにお待ち下さい…(^^♪
 みなさん、お二人の方のお名前をクリックして頂くと、それぞれのブログに遊びに行けますよ。
e0064158_981121.jpg
e0064158_983986.jpg
 さて、今日の赤い実ですが、これは綺麗な紅葉でお馴染みの、ニシキギ科の落葉低木「錦木=ニシキギ」です。丘陵地などで良く見られますから、ご存知の方も沢山いらっしゃることでしょう!果実は熟すと赤い皮が裂けて、朱色の仮種皮に包まれた種子が出て来ます。
e0064158_9915.jpg
e0064158_992248.jpg
 みなさん、この「ニシキギ」にはそっくりな物があるんですよ。でも見分け方は簡単です…みなさん「ニシキギ」の写真から、枝が写っている物をご覧下さい。
 どうでしょうか、枝に沿って何か付いていませんか…!?これはコルク質の翼なんですよ…これがある物を「ニシキギ」と言います。対して無い物を「小真弓(檀)=コマユミ」と言うんですよ。

 お願い;仕事&病院などで、更新、コメントのお返事、みなさんのブログへのご訪問等、停こおる事もあると思いますが、緊急な事態ですので、どうかご了承下さいね…m(__)m
by brue-nile | 2007-10-26 09:23 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(14)

e0064158_23374314.jpg
e0064158_2338518.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日もお終いの頃、ギリギリの更新です。その上、都合で写真だけを先に更新しておきます。解説などは、後で書き込みますので、どうか宜しくお願い致します。
e0064158_23383359.jpg
e0064158_2341127.jpg
e0064158_23413259.jpg
 緊急事態で、出掛けてしまいました…ブログの解説が出来ず、みなさんには大変ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m…ただいまは26日の午前10時16分、それでは大急ぎで追加の記事を書き込んでしまいましょう…!
e0064158_23415124.jpg
e0064158_23422260.jpg
e0064158_23424225.jpg
 さて、この目を引く赤い実は、ニシキギ科の「真弓(檀)=マユミ」の果実です。この果実は、ピンク色に熟すと4つに割れて、中から赤い皮に包まれた種子がぶら下がります。この実は初冬まで残って、とっても綺麗なんですよ…!
e0064158_2343447.jpg
e0064158_23432750.jpg
e0064158_2344079.jpg
 名前の由来ですが、ご存知の方が多いですよね~でも、一応明記しておきますね。この「マユミ」は弾力があるので、弓に利用したので「真弓」なんですよ。樹皮は灰白色で、老木になると縦に少し裂けます。
e0064158_23444096.jpg
e0064158_2345265.jpg
e0064158_2345337.jpg
 「マユミ」の果実は横から見ると、径約1㎝の倒三角形で、上から見ると4個の角があります。別名は「山錦木=ヤマニシキギ」と呼ばれています。
 
 現在、ハロウィン・プレゼント・クイズを実施しています。期間が短いので、ご注意下さいね。詳しくは昨日のブログをご覧下さいね。締め切りは25日(木)の午後11時30分、当選発表は26日(金)、賞品の発送は27日(土)の予定です。
by brue-nile | 2007-10-24 23:53 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(15)
e0064158_233423100.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は毎日、穏やかな秋の日が続いています。空気が乾いているのかな~喉がガラガラで、おまけに鼻水が…あれ、これって風邪の症状みたいです…(笑)
e0064158_23344654.jpg
e0064158_2335386.jpg
 さて、今日も遅い時間に更新をしますね…そろそろ、元の時間に戻したいのですが、、でも色々と支障があって、なかなか思う時間に更新が出来ません。遅い時間の更新を、2時間程早くして、翌日の更新は時間が替わってから、2~3時間後に更新をすればどうかな~?
e0064158_2335208.jpg
e0064158_23353951.jpg
 でもこれだと、前日のブログの掲載時間が、5~6時間で短くなるし…就寝時間も以前の様に、午前4時頃になってしまします…!?でも、元に戻さないとなると、1日分をお休みするしか在りません、、う~ん、どうしたら良いのかな~??
e0064158_23355818.jpg
e0064158_23363090.jpg
 何だかんだと、ブツブツ言っている内に、今日がもう終わってしまいそうです。今日のブログですから、当日中に更新を済ませたいです。色々考えたのですが、やっぱりこんな感じで行くしかなでしょうね!時間がもう5分しかありませんので、一応送信だけ済ませておけば、今日中の更新になりますよね…(笑)
e0064158_23364997.jpg
e0064158_23371257.jpg
 ぎりぎりセーフで、当日中の更新が出来ました。それでは安心して、今日の記事を書いて行こうと思います。さて、今日の虫さんですが、最近になって我が家の屋上に出没し始めた、アブさんのお仲間です。我が家の屋上では、今まで見た事がない子なんです。
e0064158_23374212.jpg
e0064158_2338554.jpg
 黒色で青っぽい光沢があって、細長い体なので、普通のハナアブさんの達とは、一寸違って見えます。でも大きな目の形や、複眼の模様などから、アブさんのお仲間って判ります。大きさは15~18㎜、触覚は扁平で大きくて、腹部上部に1対の黄白色の紋があります。
e0064158_23382565.jpg
 
e0064158_23385410.jpg
 この子はミズアブ科のアブさんで、名前を「亜米利加水虻=アメリカミズアブ」さん、と言います。その名の通り、第2次大戦中に沖縄に入って来て、その後北上を続けて、今では東北地方迄分布を広げている、帰化昆虫さんなのです。
e0064158_23391551.jpg
 「アメリカミズアブ」さんのご飯は、お花の蜜です…でも幼虫さんは、他のアブさんの様に腐食した植物を食べて育ちます。ゴミタメや腐敗物がある環境に育つので、どこから来たのかな~って、一寸気になりましたよ。

 現在、ハロウィン・プレゼント・クイズを実施しています。期間が短いので、ご注意下さいね。詳しくは昨日のブログをご覧下さいね。締め切りは25日(木)の午後11時30分、当選発表は26日(金)、賞品の発送は27日(土)の予定です。  
by brue-nile | 2007-10-23 23:56 | 庭の歳時記2007 | Comments(4)
e0064158_22511575.jpg
 みなさん、こんにちは~ナイルです。季節の移り変わりは、異常に早いですね~あんなに暑い日が続いていたのに、わたしは何ともうヒーターを使っています。以前怪我をして以来、わたしの手指は何時も冷たくて、気温が低くなると強張ってしまうのです。
e0064158_22513592.jpg
e0064158_22515431.jpg
 さて、今日は仙台出張前にお約束した、ハロウィン・グッズのプレゼント・クイズの募集をしようと思います。でもその前に、この時期何時もUPする、お利口な「カラス」さんをご覧下さいね。
 上の2枚は「嘴太鴉=ハシブトガラス」さん、下の2枚は「嘴細鴉=ハシボソガラス」さんですよ。見分け方は簡単、以前もお教えしました様に、オデコが在るのが「ハシブトガラス」さんですよ。嘴も丸みがあるんです…比べてみて下さいね。
e0064158_22521459.jpg
e0064158_22523078.jpg
 今年もハロウィンが、直ぐそこ迄近付いて来ましたね~♪街では可愛いハロウィン用の飾り付けを、多く見かける様になりました…日本ではもうハロウィンは、ポピュラーなイベントになった見たい…何だか変ですが、可愛いから許しちゃいましょうね(笑)
 スキンもハロウィンヴァージョンに、一時変更しましたよ~♪これでプレゼント・グッズの写真も、とっても引き立つでしょう!?
e0064158_1223643.jpg
 今回のプレゼント賞品は、とっても可愛いので、みなさん是非ゲットして下さいね。 これだけで、楽しいハロウィン・パーティーが出来ますよ…!
e0064158_2372826.jpg
 B賞;☆パーティープレート3種(各2枚)☆パーティーナプキン6種(各2枚)☆消しゴム付き鉛筆2種☆ジャック・オ・ランタンの指輪&ボタンのセット、以上を下の袋と一緒に5名の方にプレゼント。
e0064158_23131015.jpg
 A賞;以下の写真から、一番下の写真迄をご覧下さいね…☆ハロウィン・バナー(ガーランド)☆ジャック・オ・ランタンのウィンド・チャイム☆黒猫の人形(チェーン付き)☆本物の魔女ズッカさんの、手作り魔女のブローチ、以上の4点に、先のB賞を加えた豪華版です。こちらは、1名の方に差し上げます。
e0064158_23135023.jpg
e0064158_23141434.jpg
    みなさん、6名の方にプレゼントですよ。用意は宜しいですか…では、ここで問題です。
 
 Q1、ハロウィンと言えば「カボチャ」が有名ですね。この「カボチャ」ですが、他の行事でも有名なんです。さて、その行事って何でしょう…!?但し日本の行事では在りません。
 
 Q2、その行事ですが、ある物(人)に、お返しをする為の物だったのです…その物(人)って、何でしょう!?
e0064158_2316376.jpg
 答えがお分かりになったら、プレゼントの希望商品&感想を普通のコメントで…ついで答えを鍵付きコメントでお願いします。今回は時間があまり在りませんから、送り先なども書いて下さると嬉しいです。但し、常連さんは必要在りません。
e0064158_23162598.jpg
 ハロウィンに間に合う様にお送りしますので、締め切りは早く設定しますね。みなさん締め切りは25日(木)の午後11時30分ですよ。発表は26日(金)、発送は27日(土)中にしたいと思います。  
e0064158_23165110.jpg
 ご正解者多数の時は、御免なさい…抽選にします、、面白いコメントを下さった方を、優先にするかもね~!?みなさん、ふるってご応募下さいね!お待ちしていま~す!!
 クイズ難しいかな~Q1の答えはわたしの過去ブログ内に、でもQ2は、探しても在りませんから…これヒントですよ。
by brue-nile | 2007-10-22 23:48 | プレゼント | Comments(4)
e0064158_22524820.jpg
e0064158_22533075.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。仙台から帰って来てから、更新時間が変わってしまいました。以前は、日付けが替わってから更新していましたが、今では(今日で3回目)日付けが替わる直前に、その日のブログを更新しています。どっちが良いのかな~、みなさんどうお考えですか…!?
e0064158_22534833.jpg
e0064158_2254736.jpg
 さて、今日は仙台・秋保温泉で出遇った、変わった子をご紹介しようと思います。写真をご覧になって、この子の事を、チョウチョさんでしょ…と、殆どの方が思われるでしょうね…!?
e0064158_22542858.jpg
e0064158_22544820.jpg
 だって、この子は日中活動しているし…羽を畳んでとまっているし…お花の蜜を吸っているし…その上、触覚だって細いし…、チョウチョさんそのままですもの…!
e0064158_2255652.jpg
e0064158_22552755.jpg
 2日目の会議が在った、秋保のホテルのロビー横で、ピンクの「コルチカム」を見つけました。他に目ぼしい物が無いから、一応写真だけでも撮って置こうかな~と、思って近寄ってみたら、オレンジ色の紋が華やかな、この子の姿がチラッと見えたんですよ。
e0064158_22554553.jpg
e0064158_2256873.jpg
 あれ、チョウチョさんかな~!?でも、こんな子見た事ないな~!?それに何だか一寸違う様な…そしてよくよく見ると、やっぱりチョウチョさんでは無かったんですよ…!!
e0064158_22563240.jpg
e0064158_22572080.jpg
 みなさん、この子の名前は「錨紋蛾=イカリモンガ」さんと言う、れっきとした「蛾」のお仲間なんですよ。この子、前翅のオレンジ色の紋が、とっても良く目立つんですよ。この子の名前の由来がこの大きな、錨型の紋なんですよ。
e0064158_22575017.jpg
e0064158_22581295.jpg
 「イカリモンガ」さんは、北海道から九州に分布し、平地から山地に棲んでいます。大きさは開張が35㎜、飛び方は、パタパタと弱々しく飛んでは、直ぐ葉っぱの上などにとまります。遇える時期は3~7月と言う事ですが、仙台では夏以降の出現の様です。
e0064158_22583424.jpg
 成虫さんは、落ち葉や朽木のベッドの中で寒い冬を越して、翌春に再び活動を始めます。幼虫さんはオシダ科のイノデやジュウモンジシダを食べて育ちますよ。
by brue-nile | 2007-10-21 23:28 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(6)
e0064158_20345446.jpg
e0064158_20352753.jpg
 みなさん、こんばんは~、ナイルです。昨夜帰宅して、当日分のブログは更新したのですが、今日の分まで更新する気力が在りませんでした…m(__)m
e0064158_2036434.jpg
e0064158_20363156.jpg
e0064158_20365193.jpg
 今日もクタクタ・ナイルですが、本日分の更新をしない事には、毎日更新が嘘になります。そこで、昨日よりはかなりマシな時間に、更新を済ませる事が出来そうです。
e0064158_20371978.jpg
e0064158_2038953.jpg
e0064158_20384710.jpg
 そんな訳で、今日は簡単に夜景をいっぱいUPしましたよ…!ここは、自宅事務所との行き来に、時々使う最寄駅なんですよ。このJRの駅から事務所迄は、バスに乗り換えて3つ目なんですが、最近では乗り換えの必要が無いので、より近い地下鉄を利用しているんです。
e0064158_2040140.jpg
e0064158_2040247.jpg
e0064158_20404852.jpg
 でも、今日は夜に一寸した用事があったので、久し振りにこの駅に出ました。実は行き先がこの駅の直ぐそばなんです。そこで、今日は裏側から出て歩いて行って来ました。ここら辺りは、テリトリーなので、たまにブラブラする事があるんですよ。
e0064158_20411263.jpg
e0064158_20413737.jpg
e0064158_20415970.jpg
 月が綺麗で写真を撮ったのですが、三脚が無いのでブレブレ…でも、まぁ、良いや…と、並べてみました…m(__)m 今日は土曜日なので、オフィスビルの窓明かりが疎ら、ちょっと淋しかったかな~!?
e0064158_20422226.jpg
 今日は疲れ切って、もう眠くて眠くて…コメント下さった方々のブログには、明日の夜に伺うつもりです。みなさん、少し待っていて下さいね…m(__)m
by brue-nile | 2007-10-20 20:55 | 施設・建物 | Comments(10)
e0064158_22255782.jpg
e0064158_22261630.jpg
 みなさん、こんばんは~ナイルです。仙台から無事帰宅しましたよ~!帰宅後も仕事がありましたので、今日の更新が出来ないかな~って思って、ちょっと心配になっていました。
e0064158_22263560.jpg
e0064158_2226538.jpg
e0064158_22271084.jpg
e0064158_22272872.jpg
e0064158_22275042.jpg
e0064158_22281897.jpg
 でも、どうにか更新が出来そうです。それで「ナイル商会」のお休みは、昨日1日で済みました…!!管理人・ナイルの留守中も、大勢の方がご訪問下さった様です。みなさん、本当にありがとうございました…m(__)m
e0064158_22284167.jpg
e0064158_22293985.jpg
e0064158_2230255.jpg
e0064158_22304578.jpg
e0064158_2231814.jpg
e0064158_22313065.jpg
 大急ぎで更新を…と言う事で、今日は仙台第一日目に、秋保温泉で宿泊したホテルのバルコニーからの夜景と、翌朝の夜明けの風景と、早朝のお散歩時の写真をUPしました。ホテルの脇が有名な自然公園でした。ホテルのロビーを抜けて、お散歩を始めた頃には、漸く眩しい太陽が昇って来ました。
e0064158_2231533.jpg
 仙台の紅葉は、未だ先…気温は東京と変わらないくらい…早朝、薄手のセーター1枚で出掛けましたが、寒くなかったですよ…!!
by brue-nile | 2007-10-19 22:46 | 風景 | Comments(10)
e0064158_032828.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日は久し振りに早めに更新を済ませます。本当はもっと早かった筈ですが実はまた、UPした画像全部が一瞬の内に、消えてしまったんです…昨日に続いて今日も…何で~?? (涙)
e0064158_0322462.jpg
e0064158_032446.jpg
 でも何故そんな早い時間に、更新を済ませたいのかな~って、みなさんきっと不思議に思っていらっしゃるのでは…!?実は今日から金曜日(19日)迄の3日間、出張会議で仙台に行くことになりました。それで大急ぎで更新を済ませて、少し休んでおきたいのです。金曜日の夕方帰宅しますが、夜はまた仕事があるんです。
e0064158_033884.jpg
e0064158_0333861.jpg
 そんな訳で、明日の「ナイル商会」はお休みになります。明後日ですが、夜の仕事を終えてから更新出来るかな~何て、一寸忙しいのではっきり判りません。でも、頑張って更新したいな~!
e0064158_0335993.jpg
e0064158_0342472.jpg
 尚、今回は全国規模の大きな会議ですから、個人の自由時間は取れそうに在りません。お土産写真はあまり期待出来ませんが、宿泊施設から会議場へ移動する時とか、会議が終わって宿泊施設に戻って来る時など、もしかしたら写真が撮れるかも知れません。宿泊は秋保温泉なんですよ。紅葉はどうかな~始まっていると良いのですがね~!?
e0064158_0344938.jpg
e0064158_0351268.jpg
 それではブログに入りますね。みなさん、今日は、お馴染み「褄黒豹紋=ツマグロヒョウモン」君ですよ。我が家の屋上には、相変わらず遊びに来ているんですよ。寒くなって来ているのに、元気でしょう!最近は、お花の上じゃなくて床の上で、日向ぼっこする子が多いですよ。
e0064158_0353584.jpg
e0064158_036155.jpg
 もうそろそろ、この子ともお別れかな~って言う事で、また手乗りを試してみました。この子、何の疑いもなく、差し出した指に乗って来てくれましたよ…やっぱり可愛いですよね~!!
e0064158_0363846.jpg
e0064158_037329.jpg
 さて、今月末はハロウィンです…可愛いハロウィングッズを皆さんにお分けしたいので、帰宅後少ししたらプレゼント・クイズを開催の予定です。 
 ハロウィン迄に、品物が届く様にしたいので、今年のハロウィンはきっと楽しくなる事請け合いです。仙台で問題などを考えて置きますね…みなさんお楽しみに…!!
e0064158_037253.jpg
 それでは、みなさん、行って参ります…仙台寒いかな~!?寒いのが苦手なナイルですから、一寸心配ですよ。
by brue-nile | 2007-10-17 00:55 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(8)
e0064158_2173917.jpg
e0064158_218466.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨夜遅くから、エキサイトブログが、凄くおかしな状態になっています。今まで格闘をしていたもので、すっかり疲れきってしまいました。時間はもう午前2時32分になっています。
e0064158_2182579.jpg
e0064158_2184342.jpg
e0064158_219218.jpg
 疲れてもう何もする気が起きません…そこで、今年はもうお別れかな~って思う「裏波小灰蝶=ウラナミシジミ」さんの姿を、再度UPしました。9月28日日に、今秋初めて見かけたんですよ。
 今日の写真の子(多分同じ個体)は、近所のお宅の盛りを過ぎた「ハギ」のお花に、しばらく滞在しているようです。実は我が家の屋上にも、2度程姿を見せてくれたんですよ。でも、残念ながら写真は撮れませんでした…!!
e0064158_2192593.jpg
e0064158_2194526.jpg
e0064158_220263.jpg
 ところで、エキサイトブログですが、どこがおかしいかと言うと、先ずログイン出来ませんでした。システムエラーだったり、ブログ情報の取得に失敗だったり…ログインまでに、凄く時間が掛かりました。
e0064158_221143.jpg
e0064158_2234756.jpg
e0064158_2241036.jpg
 それから、コメントもおかしくて、書き直す為にコメントをコピーして、削除をすると「カテゴリを増やす事が出来ません」になって、削除出来ませんでした。また、貼り付けたコメントを送信すると、「この記事は存在しません」…仕方なく、書き直してから送信しました。削除したいコメントは、随分時間が経ってから、どうにか消すことが出来ました。
e0064158_2245024.jpg
e0064158_2251156.jpg
e0064158_2274019.jpg
 それに、ブログの文字が全部大きくなって、中々元のサイズに戻りませんでしたよ。また、写真をUPしようとすると、サイズが大き過ぎて駄目って出るんです。サイズは115KBだから充分なのに…この間同じ写真を3回UPしたら、アップロード済みにカウントされているし…まったく滅茶苦茶状態でした。
 あ~あ、しばらくトラックバックカテゴリへの、TBが出来なかった以外は、意外と安定していたのに…、もしこれが毎日だったら、本当に迷惑ですよね…!
e0064158_228183.jpg

by brue-nile | 2007-10-16 02:55 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(6)