ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

カテゴリ:プレゼント( 15 )

e0064158_22142644.jpg
 早いもので、お正月もあっと言う間に終わってしまいました。今日は正解発表をする日なので、慌てて更新をすることにしました。と、言っても…前準備等あるので、遅い時間になってしまいました。発表を心待ちにされていた皆さん、大丈夫です本日中には更新出来ますからね~(^^ゞ
e0064158_22144917.jpg
e0064158_2215386.jpg
 実は発表の前に一度更新をしなきゃいけない&いけない…って、思ってはいたのですが、連日バタバタしていたもので、結局実現(大袈裟)出来ませんでした。第一写真すら撮っていなかったので、キッパリ諦めて、さっさと別の事をやっていました…m(_ _)m
e0064158_2215181.jpg
e0064158_2216170.jpg
 今日は正解発表の日ですが、その前にちょっと変った虫さんをご紹介させて下さい。虫より正解発表が大事だ…って思う貴方、この虫さんを探し当てたナイルに免じてお付き合い下さい。それにしても、黒と白(白と黒かも(^^ゞ)の身体の、ヘンテコなこの虫さんは一体何物かな…??
e0064158_22161441.jpg
e0064158_22162936.jpg
 タイトルにも書いたのですが、この子のお名前は茶翅冬枝尺(チャバネフユエダシャク)と言います。これだけじゃチンプンカンプンでしょ…(ー_ー)!! 虫さんで尺が付く子と言えば、そう!!尺取虫さんですよね!!そして、尺取虫さんって言えばイモムシさん…イモムシさんは誰のお子さまかな~!?はい、そうです、イモムシさんの親御さんと言えば、大体は蛾(ガ)のお仲間ですよね…(^0_0^) 
e0064158_22164645.jpg
e0064158_221738.jpg
 そうなんです、この子は尺蛾(シャクガ)のお仲間…それもお子さまでは無くって、れっきとした大人、それも女の子なんですよ。フユシャクのお仲間は、昆虫さんたちが殆ど活動しない冬に羽化するのですが、♀には翅が無いのです。そこでフェロモンと言う特別な匂いの信号を出して♂を呼び、交尾するのです。すると、♀は直ぐに場所を見つけて産卵します。何ともビックリな生態ですよね!!♀の体長は11~15㎜、小さな子ですが存在感抜群でしょう!!
e0064158_22171742.jpg
 初冬の高原、湖の散策を終えて帰る途中、小雪が舞う中ふと足元を見たら、落ち葉に隠れているこの子を見つけたんですよ…超ラッキー、寒さも忘れて夢中で遊んでしまいました。驚かせちゃいけないので、そ~っと葉っぱごと持ち上げて、上にしたり下にしたり、斜めにしたり、ひっくりかえしたり…それだけじゃつまらないので、ボデイタッチまでしてしまいました…やれやれ、結局酷い目に遭わせちゃった様ですが…(ー_ー)!!
e0064158_22175120.jpg
 それでは、大変お待たせ致しました。みなさ~ん!正解を発表ですよ~!!上の写真はスズメさんの数当てクイズの全員集合写真の一部です。これは右上の部分をトリミングした所です。良く見ると葉っぱの陰にスズメさんが1羽いるんですよ!ちょっと判り難かったかな~!?この子を入れると、スズメさんは全部で35羽いたのです。
e0064158_2218521.jpg
 応募されたお友だちはお3人さまのみ…少なかったので、何時も参加されていた他の常連さんたちのサイトに様子を見に行って来たのですが、何方も長らくお休み中でしたので、お邪魔かなって思い、お声を掛けずに置きました。お3人さまの中に大正解の方がいらっしゃいました。その強者は雲竹斎さんでした。雲竹斎さん、恐るべし…(ーー゛)
e0064158_22185822.jpg
 参加された方で正解者は雲竹斎さんだけでしたが、他のお二人、蛙太郎さん&佐渡閑蔵さんは、それぞれ24羽とお答えになられました。惜しかったですね~!!そこで色々考えました結果、7名さま分の賞品があるので、大盤振る舞い…しちゃう事に決定しました!!と、言いましても賞品はクリアファイルなんです。
e0064158_22191282.jpg
 ささやかなお年玉と言う事で、どうかお許し下さい。全部で7種類ありますので、これをお3人で分配する事にしましょうかね~(^^♪ 正解者お一人に3枚づつのつもりで用意していましたので、3枚×7人=21枚あるのです。7種の中から3枚を選んでお送りするつもりでいたんですよ。大正解の雲竹斎さんには11枚、他のお二人には5枚づつ…こんな分配で如何でしょうか!?
e0064158_1191019.jpg
 それでは、残念賞として蛙太郎さん&佐渡閑蔵さんに5枚(5種類)づつ、そして大正解の雲竹斎さんには11枚をお送りしますが、同じ絵柄じゃつまらないと思いますので、7種類の他に何か別の絵柄の物を4枚お付けして、合計11枚セットにしてお送りしたいと思います!!
 みなさん無事商品をゲットされ、大変おめでとうございます。蛙太郎さん&佐渡閑蔵さん、写真の中から特にご希望の絵柄が1枚ありましたら、それをメインにしてお送りしますので、是非コメントに書いて下さいね。残りの4枚はナイルがお選びして、合計5枚セットにしてお送りさせて頂きます。
by brue-nile | 2013-01-08 23:58 | プレゼント | Comments(15)
e0064158_140047.jpg
e0064158_1403336.jpg
 可愛いスズメさんが、1羽…。。。
e0064158_1413491.jpg
e0064158_1421840.jpg
e0064158_1425563.jpg
 スズメさんが、2羽…。。。
e0064158_1435917.jpg
e0064158_145453.jpg
 スズメさんが、3羽…。。。フムフム。
e0064158_1464110.jpg
e0064158_14849.jpg
 スズメさんが、4羽…。。。なるほど…。
e0064158_14104052.jpg
 スズメさんが、5羽…、はて!?
e0064158_14115583.jpg
 スズメさんが、6羽…、えぇ~!??
e0064158_14141847.jpg
 7、8が無くって、スズメさんが、9羽…。。。(ー_ー)!!
e0064158_14151373.jpg
 スズメさんが、沢山…ワ~ォ!!!数えるの大変…(^0_0^)!!
e0064158_1418795.jpg
 ギョ(;゚Д゚)!!スズメさんが、超沢山…こんなに寒いのに、偉いな~(゚∀゚ )
 
 お友だちのみなさん、*。:.゚明けましてヽ(´∀`)ノおめでとうございます.:。+゚超手抜きですが新年のご挨拶をかねて、ブログを更新しました。今年も、気が向いた時に更新をしますので、どうか気長にお付き合い下さいね…m(_ _)m
e0064158_14374371.jpg
 そんな訳で、「ナイル商会」から、ささやかですがお年玉を差し上げます。みなさんの友情に感謝して、超久し振りにプレゼント・クイズをやっちゃいます。正解者7名さま(多分先着順?)には、秘密のプレゼントを3つセットにしてお送りします。それでは問題です、簡単な質問に答えるだけ、ひねくれたりはしていませんので、是非チャレンジして下さいね。

質問;スズメさんは全部で何羽いるでしょうか…!?但し、写真上にいる子だけです。頭&顔(後ろ姿&横顔可)が見えている子です。画面から切れている子…例えば背中の一部や尻尾、足などは数に入りません。
応募方法;何時ものように、コメントを書いて頂き、続けて鍵コメ(非公開)で、お答えを書いて下さい。
締切り;1月7日(午後11時30分)
正解&当選者発表;1月8日「ナイル商会」の記事末尾に記載します。ハンドルネームで発表しますので、どうかご安心下さい。個人情報を頂きますので、不安がある方は応募をご遠慮下さい。尚、新しくお友だちになった方で当選された場合は、鍵コメでお名前&お届け先をお知らせ下さいね。

            それでは、ダッシュでスタートしてください!!フレ~フレ~!!
by brue-nile | 2013-01-01 16:20 | プレゼント | Comments(14)
e0064158_2311968.jpg
 みなさん、大変お待たせ致しました。ナイル商会…アクセス100,000件突破、感謝のプレゼント・クイズ…の正解発表とご当選者の発表です。都心の池の大鷺(ダイサギ)さんの写真と共に、お楽しみ下さいね!!
e0064158_23112860.jpg
 今回は5人のお友達が、ナイルの難解クイズに挑戦して下さいましたよ。果たしてこの中に全問正解されて、お好みの賞品3点を全て手中に収められた方は、いらっしゃったのでしょうか…!?
 それでは、先ず各挑戦者の解答と、希望賞品を応募順に発表しますね。みなさんのお答えとご希望賞品を合わせて記載しましたよ。
e0064158_23114212.jpg
 ★エントリーナンバー①ILmoonさんの問題の答え; ①大谷渡り ②シンガポールの温室 ③2009.4.4  
☆希望の賞品; A-4 ブローチセット、B-4 蝶のミラー、C-1 トンボ玉ストラップセット、先着順プレゼント…6
 ★エントリーナンバー②蛙太郎さんの問題の答え; ①アスプレニウム ②シンガポールの温室 ③23:58
☆希望の賞品; A-5 野鳥の置物セット、B-1 カエルのマグネットセット、C-4 カエルのキーホルダー、先着順プレゼント…9
e0064158_23115780.jpg
 ★エントリーナンバー③雲竹斎さんの問題の答え; ①アスプレニウム ②シンガポール ③2005.10.14
☆希望の賞品; A-1 大英博缶入りステーショナリー、B-1 カエルのマグネットセット、C-1 トンボ玉ストラップセット、 先着順プレゼント…1
★エントリーナンバー④ポー兄さんの問題の答え; ①ツバメの巣 ②シンガポール ③わからん!
☆希望の賞品; A・B・C&メダルの希望無し、何が当たるか判らない方が楽しいみたいです。しかし“二ゲラ”の種は希望
e0064158_23121078.jpg
 ★エントリーナンバー⑤ravieさんの問題の答え; ①あなつばめ ②熱帯植物園 ③何語ですか?
☆希望の賞品; A-2 大英博ヒエログリフ柄トートバッグ、B-5 地球儀のキーホルダー(お色の希望なし)、C-2 手作りステッカーセット、先着順プレゼント…未記載
 ポー兄さん&ravieさんは第3問のお答えがありませんでしたので、何でも良いので至急お答えを下さい…ってお願いしたのですが、残念ながら締め切り迄にお答えがありませんでした(ーー;)本来は失格なんですが、ナイルは許しちゃいますね。
e0064158_23122584.jpg
 ♪♪みなさん、それでは正解発表ですよ~♪♪
★第1問…北京オリンピックで有名なのが「鳥の巣」ですが、ナイル商会に登場した「鳥の巣」って、一体何でしょうか!?答え; アスプレニウム
★第2問…鳩の木と言う名前の樹がありますが、ナイルはこの樹を何処で見たのでしょうか…!? 答え; シンガポール
★第3問…ウタナを掲載した日は何時でしょうか!?※追記、みなさんこの問題は、一寸意地悪しています…m(__)m 答え; 2006.09.18 (2005.10.14)
e0064158_23123923.jpg
 問題1の答えは、2006.02.11の記事、「そうだ温室に行こう(その34)シダのテンプラ」の中にありました。問題2の答えは、同ブログ内のコメントのお返事に書いてありました。ハトノキはハンカチノキの別名です。
 問題3の答えは、2006.09.18の記事、「博物記(秋ー14)野竹と青目虻」の中にありました。野竹の古い呼び名は「宇多奈」とか「乃世利」なので、ウタナ(ウダナ)が正解でした。現在は元に戻してありますが、意地悪して漢字のみで、カタカナ読みの部分を削除していました。すみません、そうじゃないと検索ボックスから、直ぐ答えが判ってしまうからなんです。
e0064158_23125413.jpg
 ナイルがプレゼント・クイズを時々やっているのは、お友達のみなさんに記事を読んで頂きたいからなのです。ナイルのブログの各記事は、色々苦労して調べた結果の現れなので、結構ためになる記事じゃないかなっ…て自負しているからなんですよ。。(汗)
e0064158_23136100.jpg
 さて全問正解者は、いらっしゃったのかな…!実は雲竹斎の第3問目のお答えの「2005.10.14」の記事、「薄暗い水辺の道へ…不思議の森の物語第12夜」には、野竹を掲載しているのですが、「宇多奈」では掲載していないのです。
 でも、難解な問題の答えの「ノダケ」の古名「ウタナ」の事を、お答え下さっているので正解とします…と、言う事は雲竹斎は全問正解でしたよ~…ヽ(^o^)丿ご希望の賞品3点と、先着プレゼントのメダルをお送りしますね。やりましたね~流石だな~賞品のお届け迄、もうしばらくお待ち下さいね。
e0064158_23132134.jpg
 では、他の方々のお答えを見てみましょうか…!!ILmoonさんの第1問は「大谷渡り」ですが、これは「アスプレニウム」の一種です。厳密には違っているのですが、お答えのコメントの中に「アスプレニウム」があるので、正解とします。また、鳥が巣を作るシダではなくって、鳥の巣みたいに見えるシダが「アスプレニウム」なんですよ。
 第2問は温室が無ければ正解でした。何故かと言えば、シンガポールは熱帯に位置する国、言わば国中が温室状態なんですよ。第3問、4月4日はナイルの誕生日…不正解でした…残念!!
e0064158_23133819.jpg
 蛙太郎さんの問題の答えですが、第1問は「アスプレニウム」なので大正解です。第2問はILmoonさんと同じ間違いを犯していました。シンガポールは熱帯の国なので、どこにも温室はありません。第3問は、検索ボックスから「うたな」を検索すると、問題を出した日しかヒットしないのです。残念ながら不正解です。
e0064158_23135315.jpg
 ポー兄さんの問題の答え、第1問は不正解、第2問はシンガポール…大正解です!(^^)!、第3問はお答えがないので、勿論不正解です。ravieさんの問題の答えですが…難しかったかな~!?頑張ってチャレンジして下さったのに、残念ながら全問不正解でした。
e0064158_23141751.jpg
 それでは(3問全正解の雲竹斎以外)みなさんにお送りする、プレゼントを発表しますね~。一番簡単な第1問を正解された、ILmoonさん&蛙太郎さんには、Cコースのプレゼントをお送りします。しかし、ILmoonさんのご希望のトンボ玉は、雲竹斎がゲットされたのでお送り出来ません。そこで、Bコースの蝶のミラー付きキーホルダーをお送りします。
 でもCコースの賞品から、何か別な物を選ばれても構いませんよ。蛙太郎さんにはカエルさんのキーホルダーをお送りしますね。お二人には、ニアミス賞として、先着プレゼントの中から、さらにもう1点お好みのメダルを差し上げますね。これも早い者順ですから、至急ご連絡下さいね。
e0064158_23143275.jpg
 第2問のシンガポールは引っ掛け問題でした。しかしナイルの罠に嵌らずに、見事正解されたポー兄さんには、ナイルが勝手に選んだBコースの賞品と、メダル、それから「二ゲラの種」をお送りします。おまけとして「シャスタデージーの種」もお送りしますね~!!
 残念ながら外れてしまったravieさんには、先着プレゼントのメダルを2個お送りしますので、ご希望のメダルをお知らせ下さいね。でも次の機会には、絶対プレゼントをゲットして下さいね。
e0064158_23144590.jpg
 みなさん、結果として賞品が沢山余ってしまいました。近日中に敗者復活戦を開催したいと思いますので、みなさんがゲットした賞品はナイルが保管しておいて、敗者復活戦で新たにゲットされた賞品と一緒にお送りしたいのですが、みなさん如何でしょうか…!?
 敗者復活戦には参戦しないので、早く賞品が欲しいよ…って言う方は、ナイルにお知らせ下さい。配送準備が整い次第、賞品をお送りさせて頂きますね。
 今回の勝者、雲竹斎さんも挑戦されても構いませんよ…でも、そろそろトレジャー・ハンターとして、勇んで海外にお出掛けかしらね!?
by brue-nile | 2009-07-25 23:43 | プレゼント | Comments(23)
 みなさん、大変お待たせ致しました。ナイル商会アクセス100,000件突破、感謝のプレゼント・クイズの応募受付を始めます。ナイル商会では先月13日に、念願のアクセス100,000件を超えました。本日22時現在101,700件…次の目標に向かって出来る限りサボらないように、更新を重ねています…と、思いながら2日続けて更新出来ませんでした…(汗)
 お約束のプレゼントクイズの発表が、遅れに遅れてしまっていて、内心焦りがありました…でも、今夜になって漸く準備が整いましたので、募集を開始する事になりました。ナイル商会のお友達のみなさん、また時々遊びに来て下さる方々、始めて覗いて下さった方も、どなたでもお気軽にご応募下さいますよう、よろしくお願い致します。
  今回は小物を沢山集めてみました。以前からの持越し品もありますが、今回は新しいプレゼントばかりでやろうと思います。Aコース・Bコース・Cコースがありますから、各コースから欲しい商品を1つずつ選んで下さいね。全問正解者の方は3コース全ての賞品をゲット出来ますよ。2問正解&1問正解の方にも例の如く、何かしら賞品を差し上げちゃうつもり&敗者復活戦の予定もね…ナイルって気が良いですから…(笑)問題と応募要項などは、一番下にありますから、じっくり考えて応募して下さいね。
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
              Aコース…ここから1つ選んで下さいね♪
e0064158_2211498.jpg
 A-1;大英博物館・ロゼッタストーン缶入りステーショナリー(ブランクメモブロック、鉛筆2本、シャープナー)…★おまけとして、パピルス製ヒエログリフの栞も1枚プレゼントします。(栞の写真はここをクリック⇒パピルス)…1名
e0064158_22244182.jpg
 A-2;大英博物館・ヒエログリフ柄のミニトートバッグ(ビニールコティグで、持ち手は重ならない様に、長さを変えてあります))…★おまけとして、パピルス製ヒエログリフの栞も1枚プレゼントします。(栞の写真はここをクリック⇒パピルス)…1名
e0064158_22245846.jpg
 A-3;PCのF1キーのキーホルダー&アンティークの磁石のセット…1名       
e0064158_22253652.jpg
 A-4;スイカとエンドウ豆のキラキラ光るブローチのセット…1名
e0064158_2225525.jpg
 A-5;小さな野鳥の置物セット、可愛いですよ。…1名
e0064158_22262791.jpg
 A-6;ヒーリングストーン(天然石)のブレスレット&白珊瑚とシェルのブレスレットのセット(①青系…1名、②赤系1名)…2名
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
              Bコース…ここから更に1つ選んで下さいね…♪
e0064158_23102888.jpg
 B-1;レインフォレスト(熱帯雨林)のカエルさんのマグネット2個セット(大変よく出来てますよ)…1名
e0064158_23124352.jpg
 B-2;YES!TOKYOのステッカー2枚、ピン2個&キーホルダーのセット…1名
e0064158_23153811.jpg
 B-3;幸せの使者、テントウムシさんと四葉のクローバーのストラップセット(木製&金属・プラスティック製)…1名
e0064158_23155882.jpg
 B-4;アジアンティスト、蝶のミラー付きキーホルダー…1名
e0064158_23161527.jpg
B-5;地球儀のキーホルダー(ガラス製)、①ピンク各2個、②赤1個…どれか1個…3名
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
             Cコース…そしてここからも1個…A/B/Cから各1個ですよ。
e0064158_23262961.jpg
 C-1;インドネシアのトンボ玉のストラップ&キーホルダーのセット…1名
e0064158_23281484.jpg
 C-2;綺麗なクラフトの立体ステッカーセット(額縁のステッカーは、中に写真を入れて楽しめますよ)…1名
e0064158_2330396.jpg
 C-3;海が大好き、そんな貴方に、マリンティストの可愛い額…1名
e0064158_23315263.jpg
 C-4;カエルさんのキーホルダー(ボタンを押すと口の中が赤く光ります)…1名
e0064158_23332679.jpg
 C-5;外車のストラップ…①BMW青1名、②BMW白1名、③PORSCHE1名…各1個…3名
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
 それでは問題です、難しいかな~!?でもブログを読んで下されば、直ぐ判る問題ばかりですよ。
 第1問…北京オリンピックで有名なのが「鳥の巣」ですが、ナイル商会に登場した「鳥の巣」って、一体何でしょうか!?
 第2問…鳩の木と言う名前の樹がありますが、ナイルはこの樹を何処で見たのでしょうか…!?
 第3問…ウタナを掲載した日は何時でしょうか!?※追記、みなさんこの問題は、一寸意地悪しています…m(__)m
 
 以上3つの問題の答えと、A、B、C各コースから欲しい賞品をそれぞれ選んで、ご応募下さいね。それから、必ずナイル商会の感想とナイル宛ての叱咤激励を書いて下さいね。3問正解の方には3つのプレゼントを全てお送りしますよ。
 ステップ1…欲しい賞品を3つ選んでコメント欄に、それからナイル宛てのメッセージをお願いします。
 ステップ2…続いて非公開コメントで、問題の答えを教えて下さい。


 締め切りは7月18日(土)23時50分に決めました…沢山のみなさんのご応募を楽しみにしていますね。賞品は値段がバラバラ、Aコースより他のコースの物の方が、高い賞品もあるんですよ。尚、一つの賞品に多数の応募があって、全員が正解の時はナイルが選ばせて頂く事がありますので、どうかご了承下さいね。それではみなさん頑張って賞品をゲットして下さいね。尚、ご希望の方には「二ゲラ」の種もお付けしますよ…(^_^)v
e0064158_1284375.jpg
 今回は更に嬉しいプレゼントを用意しましたよ…クイズ参加先着9名のお友達に上記のハリー・ポッターとミスター・インクレディブルのチェーン付きメダルを、どれか1個差し上げちゃいますよ。なるべく希望に沿うようにしますが、重複の時はナイルにお任せ下さいね。画面左上から1番~2段目の右下9番迄、本文中に番号は書きませんが、1番が欲しい、8番が欲しいなっ…て言う具合に書いて置いて下さいね…(^^)v

7月29日12時現在、残っているメダルは2個です。ハリーポッターは、全て予約済みになりました。⑦&⑧のミスター・インクレディブルが残っています。ILmoonさん、雲竹斎さん、お選び下さいね…早い者順ですから宜しくね~!
by brue-nile | 2009-07-08 23:58 | プレゼント | Comments(32)
e0064158_11295741.jpg
 昨日の東京は本当に寒かったですよ。その寒さの中、ナイルは屋外でお仕事をしてました。しかも立ちっぱなし…うぅ寒む、ブルブル〰もうちょっとで凍死するところでしたよ…噓&m(__)m
e0064158_1135527.jpg
 それも当然、だってだって未だ冬の最中、公園の立ち木だってこの通り…裸で寒さに震えているんですものね〰!でも愛らしい白梅のお花が、ひっそりと春を告げていましたよ~(^^♪
e0064158_11405861.jpg
  ところが…ところがですよ、ナイルは目を疑う光景を目撃したのです…え”〰!!それが今日の写真なんですよ、何と河津桜がほぼ満開…え”〰思わず叫びそうになってしまいました。それに、これ10日に撮影したんですよ…!
e0064158_1141271.jpg
 今日は昨日の寒さが一転、春の陽気に変わるみたいですから、きっと満開になるでしょうね~♪河津桜は息の長い桜なので、開花から満開迄の長い期間、ず~と楽しめるんですよね~(^^♪
e0064158_11464830.jpg
 今日は、なんと真昼間のお昼休みに更新をします。ゲームの勝者を早く発表したいので、お昼ご飯を食べ損なう危惧を省みずに更新してます…やっぱり大袈裟なナイルですよね…(ーー;) 実は今夜は夜間会議があるので、更新出来ない可能性があるからなのですよ…^^;
e0064158_1147271.jpg
 お友だちのみなさん、大変お待たせ致しました…それでは、敗者復活戦の勝者を大発表しますね…!でもその前に、ナイルの手をお教えしないと…答えはここ、この中にナイルの“手”が書いてあったのです。⇒ナイルの手
e0064158_11582135.jpg
 みなさんご確認出来ましたか…別にナイルは、ジャンケンしていた訳では無いのですが…ナイルの“手”と言うことにしました。でもチョキチョキ切っているでしょう…ナイルはチョキでした…(^・^)
e0064158_120448.jpg
 と言う事は、チョキに勝てたのはグーでした。やりましたね~!(^^)!一味さん&ポー兄さんが激戦の末、強か者のナイルを見事返り討ちにしました…おめでとうございます…ヽ(^o^)丿またILmoonさん&ravieさんがチョキでしたので、お相子でしたよ…惜しかったですね…(~_~;)
e0064158_1212367.jpg
 勝ったお二人さん、本当におめでとうございます。でも大盤振る舞いのナイルですから、お相子のお友だちにも、何かプレゼントを差し上げちゃいますね!!みなさん全員が賞品ゲット…良かった良かった!!やれやれ、チョキじゃなかった長期の(笑)、プレゼントクイズにお付き合い下さいまして、みなさん大変お疲れさまでした。
e0064158_1232993.jpg
 それではお送りする賞品をお知らせしますね。敗者復活戦の先着順で発表しますよ…!
 ①一未さんはグーだったので、第1希望のUSネコのフォトフレーム型のブローチを、お送りしますよ。おめでとうございます。喜びのコメントを待ってますね~♪それから、鍵付きコメントでご送付先をお知らせ下さいね(^^♪
e0064158_124054.jpg
 ②ポー兄さんもグーだったので、第1希望のCANADAのエコバック&ピンのセットをお送りしますね。おめでとうございます。それからお詫びを兼ねて、先のプレゼント・クイズの第3希望のUK・RoyalMailのネコピンも、合わせてお送りしますね。良かったですね~おめでとうございます。喜びのコメント待ってますよ~ご送付先は鍵付きコメントでお願いしますね!
e0064158_1242860.jpg
   ③ ILmoonさんはチョキ…惜しかったですね~!でも賞品はしっかりお送りしますね。第2希望のぷかぷかカエルのキーホルダーをプレゼントしますよ。それにプレゼント・クイズもご応募下さったので、今回の第1希望のアオカナブンのキーホルダーも大盤振る舞いしちゃいます。やりましたね~喜びのコメントと、ご送付先を鍵付きコメントでお知らせ下さいね。
e0064158_1245335.jpg
 ④ravieさんもチョキ、惜しかったですね~!でもプレゼントは差し上げちゃいますよ。第2希望の美しいバラのレターパッドをお送りしますね。それに先のプレゼント・クイズにもご参加下さったので、第3希望のヴィヴィアン・ボスウェルのネコのレターパッドも、合わせてお送りします。良かったですね~楽しみにしていて下さいね。
e0064158_1251288.jpg
 今回参加するつもりでコメント下さったのですが、締め切り日を間違えてご応募出来なかった雲竹斎さんは、唯一プレゼント・クイズの正解者(一問正解)でした…ヽ(^o^)丿第1希望のUS蝶のブローチ&ピン3点セットをお送りします。それから第3希望の、仲良し仔猫&テディのレターパッドを合わせてお送りしますね。良かったですね~おめでとうございました。
e0064158_1252732.jpg
 さて、賞品が未だ残っている事、tshさんが先のプレゼント・クイズにご参加下さった事などから、何かプレゼントをお送りする事にしました。さて、何にしようかな…と考えたのですが、ご応募は一点狙いのSCOTLANDの名刺ホルダーでした。う~ん、どうしようかな~でも仲良しのtshさんですから、ええっ~い…これ上げちゃいます。ナイルの独断と偏見で決めちゃいましたが、お友だちのみなさん、どうかご容赦下さい…m(__)m tshさん、おめでとうございます。名刺ホルダーをお送りしますね~!!
 
e0064158_13214028.jpg
 それから今回途中参加の一未さんですが、初参加のお礼を兼ねて、おまけのプレゼントをお送りする事にしましたよ。賞品の中にはないのですが、US製の可愛いバレンタインのピンをお付けしますね。ハートの矢を持った、可愛いテディのピンですよ。良かったですね、お届けまで楽しみに待っていて下さいね。

 みなさん、本当におめでとうございました。準備が整い次第賞品をお送りしますので、どうか楽しみに待っていて下さいね。でも今回も賞品が残ってしまいましたので、それは次の機会に持ち越します。多分、10万アクセス達成の時にでもって…考えています。うぅ〰ん、でも更新しないもので、アクセス数の伸び率が低下しているので、一体何時になることやら…(ーー;)

  お昼を食べずに投稿していたら、時間は既に午後2時10分…それにしても、時間が凄~く掛かってしまいましたよ。大変だ~大急ぎで仕事に戻らなくっちゃ…(ーー;)  お腹は“グ〰”、う・うん…この手で行けば、良かったかも…(笑)
by brue-nile | 2009-02-12 14:09 | プレゼント | Comments(28)
e0064158_15141623.jpg
 お友達のみなさん、大変ご無沙汰致しました…本当にご免なさいm(__)m お正月以来ですから、忘れた頃になっての更新です。気がつけば、もう直ぐ2月になるんですよね~時は徒に過ぎて行くんだ…と、ビックリしていますよ…!
e0064158_15145089.jpg
 2月の東京はと言えば、一年で一番寒い季節なんです。身も心も凍ってしまう程の寒~い季節なんです。一寸大袈裟ですが、ナイルにとっては生きるか死ぬかの辛~い季節なんです…更に大袈裟(笑)
e0064158_15153710.jpg
 でも、そんな辛い季節の後に待っているのは、待ち遠しい春なのですよね~!!寒い寒い季節の中でも、一寸気をつけてみれば、春の便りを目にする事が出来るんですよ。冷たい手を摩りながら、カメラを構えてみましたよ。
e0064158_1516155.jpg
 みなさん如何でしょうか…近くの公園の日当たりの良いグラウンド脇では、早々と河津桜が咲いていましたよ。こんなに寒いのに、本当に偉いな~ヽ(^o^)丿眺めているだけで、心の中がほんわり温かくなって来ましたよ。やっぱりサクラは良いですよね~!
e0064158_15171284.jpg
 今日の写真ですが、実は2ヶ所で撮っているんですよ。最初から7枚目の写真は、近所の公園で27日に撮りましたが、8枚目から最後の写真迄は、隅田川縁の公園で23日に撮ったんですよ。
e0064158_2364360.jpg
 隅田川の近くに用事で行った時、少し時間があったので遠回りしてみたんですよ。日溜りには春の草花が咲いていて、白梅にはマーヤちゃんが来ていましたよ。春遠からじ…満開の桜の季節は直ぐ其処に…心が浮き立ちますよね~(^^♪
e0064158_15185673.jpg
e0064158_15202738.jpg
 さて、大幅に遅れました、3周年プレゼント・クイズの敗者復活戦は、本日からチャレンジを受付ます。チャレンジャーのみなさんは、あんまり古いお話なので、賞品の事などすっかり忘れてしまったのでは…心配なので、賞品一覧はこちらで確かめて下さいね⇒3周年記念・プレゼント・クイズ
e0064158_15204718.jpg
  但し、お待たせのお詫びとして、1問正解の雲竹斎さんにはUSA蝶のブローチ他3点セットをプレゼントしちゃいますよ。雲竹斎さんも再チャレンジで、更に賞品をゲットして下さいね。
e0064158_15211354.jpg
 では、敗者復活戦のルールをお教えしますよ。でも今回は、引っ掛け問題や予想クイズでは在りません。では一体何なのよ…( 一一)…あ、そうですよね~アハハ…今回はゲームで行こうと思います。
e0064158_1523476.jpg
 え”、、ゲームですかあ〰、みなさんそんな顔をしないで下さいね…!でも、ゲームって言っても簡単…誰でも出来るゲームって言えば、やっぱり「ジャンケンポン」じゃないですか!今回はチャレンジャーのみなさんに、ネット・ジャンケンに参加して頂きますよ。 熾烈な戦いの末、ナイルに勝った人が賞品をゲット出来ますよ…ここでも大袈裟なナイルですよね…(ー_ー)!!
e0064158_15262012.jpg
 それではみなさん、ルールを決めましょうか!!先ずみなさんには、ジャンケンの手を考えて頂きます。それから、欲しい賞品を第2希望迄選んで下さい。決まったら、ジャンケンの手を、本日のブログのコメント欄に、鍵付き(非公開)で書き込んで下さいね。次いで公開コメントで、欲しい賞品を書き込んで下さい。
e0064158_15271811.jpg
 お待たせのお詫びを兼ねていますので、ジャンケンに負けた人にも何かゲット出来る様にしますよ~!!みなさん、お気軽に参加して下さいね。さてナイルを負かすのは誰かな…!!勝者多数で同賞品希望の時は、ナイルの主観で決めちゃいます。面白コメント待ってますよ〰(^_-)-☆
e0064158_15282020.jpg
 そうそう、実はナイルの手ですが、ブログ内で公開しているんです…う~やっぱり裏があったんだ…( 一一)みなさん、三択ゲームですから怒らない、怒らない…m(__)m、でも今日はお詫びですから、ヒントをあげちゃいます。
 3周年プレゼント・クイズを募集したブログ記事には、関連したブログ記事が幾つかあるんです。その中にナイルの手が書いてあるんですよ。お暇な方は探してから応募して下さいね。締め切りは2月4日(水)中です。。シンデレラにならない様、時間厳守でお願いしますね。
 
by brue-nile | 2009-01-29 17:16 | プレゼント | Comments(30)
e0064158_171491.jpg
 みなさん、しばらくご無沙汰してしまいました。仕事や用事等が山積してしまい、1週間程お休みしてしまいました。今日からまた更新を再開しますので、どうか宜しくお願い致します。
 1週間振りの更新ですから、みなさんにお約束していました、恒例のプレゼント・クイズの募集をしようと思います。
 今回は色々考えた挙句、予想クイズにしましたよ…一寸難しいかも知れませんが、みなさんの感と記事を読んで頂ければ、意外と簡単かも…お楽しみ頂ければ幸いです。
e0064158_1224542.jpg
 それでは、ご用意は宜しいですか…「ナイル商会」開設3周年記念のプレゼント・クイズの、始まり&始まり…♪今回もナイルの取って置きのアイテムを、みなさんのプレゼントとしてご用意しましたよ。賞品は全部で14点ありますよ…みなさん張り切ってご応募下さいね。
 先ず、注意事項から…みなさん必ずお目通し下さいね。
e0064158_4375974.gif
 ①これが欲しいな~と思う賞品を決めたら、第1希望~第3希望の賞品番号と賞品名を、普通のコメントで書いて下さい。ご意見等もこちらへお願いしますね…!
②次いで、鍵付きコメント(非公開)コメントで、クイズの答えを書いて下さいね。或いは、①を予約として先に書いて、②の回答は最終日迄なら、何時でもOKです。
③締め切り後、当選者のお名前を発表しますので、鍵付きコメントでご住所&お名前を書いて下さいね。但し、既にご連絡先が分っているお友達は必要ありません。
e0064158_138556.jpg
 それでは問題です。問題は2問あります。2問正解者には、以下の様な賞品をプレゼント致します。正解者多数の時は抽選&調整させて頂きますね。少ない時は、第1、第2、第3の賞品全てを差し上げます。
e0064158_1582845.gif

  問題① 最新掲載シリーズ「旅のお土産」の最後に、ナイルはある虫さんと出遇います。その虫さんは、大きくてとっても綺麗な子ですが、その虫さんは誰でしょうか…!?みなさん予想して下さいね。回答例…ハチ、こんな風なアバウトなお答えで構いません(^^♪
  問題② ナイルが一番好きな色を当てて下さい。こちらはブログ内に記載してありますから、探して下さいね。
  ★ナイル宛てのご意見ご要望、叱咤&応援等も、必ず書いて下さいね。実はこれ、抽選の場合は選考に影響しますよ…ヒソヒソ。。。。。


e0064158_202365.gif
e0064158_234891.jpg
 ①Lady Luck Barbie “ピンナップ・ガールズ・コレクション”Mattel CANADA Ink、(ゴールド・ラベル、全世界25,000点限定、古き良き時代…ゴールデンエイジのシンガー姿のバービーです。ジャズ好きな方のお部屋にピッタリですよ。)ドールスタンド&コレクター・カード付
e0064158_2145261.gif
e0064158_2182461.jpg
 ②CANADAの木材メーカーのエコバッグと、CANADA国旗のブローチ、ピン&オンタリオ州のピンの4点セット
e0064158_2215776.gif
e0064158_2244627.jpg
 ③SCOTLAND製の名刺ホルダー(金色の鹿のマークにはビニールの保護カバーが着いていますので、写真では良く見えませんが、とっても綺麗です。)
e0064158_2284461.gif
e0064158_2322121.jpg
 ④正真正銘、今回の旅のお土産…本物アオカナブンのキーホルダー(虫好きな方に、ラッキーアイテムですよ。)
e0064158_2361997.gif
e0064158_237421.jpg
 ⑤USA製、蝶のブローチ&ピン、カタツムリのピンの3点セット(虫好きの方は是非、プレゼントにも良いですよ。)
e0064158_242093.gif
e0064158_2422865.jpg
 ⑥USA、カエルのキーホルダー(可愛いカエルさんが、プカプカ泳ぐ愉快なキーホルダーですよ。)
e0064158_245588.gif
e0064158_2455281.jpg
⑦ENGLAND製、Royal Mail(英国郵便機関)のネコのピン・KIKKO&ROSIE(1995年、ネコのシリーズ記念切手発売時のコレクター・アイテム)
e0064158_2521174.gif
e0064158_2524922.jpg
 ⑧USA製、ピクチャー・フレーム型のブローチ(ネコの写真入りですが、お好きなアイテムを入れて襟元に飾って下さいね。)
e0064158_256317.gif
e0064158_257521.jpg
 ⑨可愛い縫い包みのチョウチョさんの携帯ストラップ飾り(色違い2点セットですから、お友達に分けても良いですね~。)
e0064158_303439.gif
e0064158_305254.jpg
 ⑩USA製の美しいレターパッド、5点の中からお好きなアイテムをお選び下さいね。日本では手に入りませんよ…左上~右下迄…。
⑩-A 野生動物の赤ちゃん、9絵柄X2=24枚+プレイン12枚、計36枚入り
⑩-B ヴィヴィアン・ボスウェルの可愛いネコのイラスト、計38枚入り
⑩-C 仲良し子猫とテディベア、12絵柄X2=24枚+プレイン12枚、計36枚入り
⑩-D 素敵なバードハウスのイラスト、12絵柄X2=24枚+プレイン12枚、計36枚入り
⑩-E 美しいバラの絵柄が66枚、たっぷり使えますよ。
e0064158_3194087.gif
 みなさん、今回のプレゼントは如何でしょうか!?ナイルのコレクションから選んでみましたが、お好きな物があると良いのですが…!?それではみなさん、どうか奮ってご応募下さいね!
 応募期間は9月16日(火)~9月22日(月)迄です。締め切り時間は、9月22日(月)23時59分とします。正解発表は、勿論ナイルの旅が終わった時点です。

お休み中にコメントを下さったお友達のみなさん、今夜は記念プレゼント・クイズの投稿で、時間が大幅に掛かってしまいました。記事の校正をしていたら、時刻は既に、午前4時40分になってしまいました…大変申し訳ありませんが、ご訪問等は帰宅後になってしまいまいますので、どうかお許し下さいね。毎度遅れてばかりで、本当にご免なさい…m(__)m
by brue-nile | 2008-09-16 03:36 | プレゼント | Comments(22)
e0064158_22511575.jpg
 みなさん、こんにちは~ナイルです。季節の移り変わりは、異常に早いですね~あんなに暑い日が続いていたのに、わたしは何ともうヒーターを使っています。以前怪我をして以来、わたしの手指は何時も冷たくて、気温が低くなると強張ってしまうのです。
e0064158_22513592.jpg
e0064158_22515431.jpg
 さて、今日は仙台出張前にお約束した、ハロウィン・グッズのプレゼント・クイズの募集をしようと思います。でもその前に、この時期何時もUPする、お利口な「カラス」さんをご覧下さいね。
 上の2枚は「嘴太鴉=ハシブトガラス」さん、下の2枚は「嘴細鴉=ハシボソガラス」さんですよ。見分け方は簡単、以前もお教えしました様に、オデコが在るのが「ハシブトガラス」さんですよ。嘴も丸みがあるんです…比べてみて下さいね。
e0064158_22521459.jpg
e0064158_22523078.jpg
 今年もハロウィンが、直ぐそこ迄近付いて来ましたね~♪街では可愛いハロウィン用の飾り付けを、多く見かける様になりました…日本ではもうハロウィンは、ポピュラーなイベントになった見たい…何だか変ですが、可愛いから許しちゃいましょうね(笑)
 スキンもハロウィンヴァージョンに、一時変更しましたよ~♪これでプレゼント・グッズの写真も、とっても引き立つでしょう!?
e0064158_1223643.jpg
 今回のプレゼント賞品は、とっても可愛いので、みなさん是非ゲットして下さいね。 これだけで、楽しいハロウィン・パーティーが出来ますよ…!
e0064158_2372826.jpg
 B賞;☆パーティープレート3種(各2枚)☆パーティーナプキン6種(各2枚)☆消しゴム付き鉛筆2種☆ジャック・オ・ランタンの指輪&ボタンのセット、以上を下の袋と一緒に5名の方にプレゼント。
e0064158_23131015.jpg
 A賞;以下の写真から、一番下の写真迄をご覧下さいね…☆ハロウィン・バナー(ガーランド)☆ジャック・オ・ランタンのウィンド・チャイム☆黒猫の人形(チェーン付き)☆本物の魔女ズッカさんの、手作り魔女のブローチ、以上の4点に、先のB賞を加えた豪華版です。こちらは、1名の方に差し上げます。
e0064158_23135023.jpg
e0064158_23141434.jpg
    みなさん、6名の方にプレゼントですよ。用意は宜しいですか…では、ここで問題です。
 
 Q1、ハロウィンと言えば「カボチャ」が有名ですね。この「カボチャ」ですが、他の行事でも有名なんです。さて、その行事って何でしょう…!?但し日本の行事では在りません。
 
 Q2、その行事ですが、ある物(人)に、お返しをする為の物だったのです…その物(人)って、何でしょう!?
e0064158_2316376.jpg
 答えがお分かりになったら、プレゼントの希望商品&感想を普通のコメントで…ついで答えを鍵付きコメントでお願いします。今回は時間があまり在りませんから、送り先なども書いて下さると嬉しいです。但し、常連さんは必要在りません。
e0064158_23162598.jpg
 ハロウィンに間に合う様にお送りしますので、締め切りは早く設定しますね。みなさん締め切りは25日(木)の午後11時30分ですよ。発表は26日(金)、発送は27日(土)中にしたいと思います。  
e0064158_23165110.jpg
 ご正解者多数の時は、御免なさい…抽選にします、、面白いコメントを下さった方を、優先にするかもね~!?みなさん、ふるってご応募下さいね!お待ちしていま~す!!
 クイズ難しいかな~Q1の答えはわたしの過去ブログ内に、でもQ2は、探しても在りませんから…これヒントですよ。
by brue-nile | 2007-10-22 23:48 | プレゼント | Comments(4)
e0064158_1472717.jpg
e0064158_1474982.jpg
 みなさん、こんにちは、「ナイル商会」管理人のナイルです。何時も「ナイル商会」に遊びに来て下さるみなさん、大変お待たせ致しました…!!先にお約束しました「ナイル商会」開設2周年記念の、プレゼント&クイズを大変遅くなりましたが、本日発表致しますね~♪
e0064158_1483053.jpg
e0064158_1491690.jpg
 「ナイル商会」は、お蔭様を持ちまして、今月2日に開設2周年を、無事迎える事が出来ました。これもひとえに、多くのみなさま方のご愛顧があったからこそと、心の底から感謝しております。3周年に向って、決意も新たに頑張って更新を続けて行こうと思います。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
e0064158_1493735.jpg
e0064158_1575797.jpg
 わたしの感謝の気持ちを込めまして、今回もささやかなお礼の品を、みなさま方に差し上げたいと思います。全ての方々に差上げたいのですが…でも、お礼の品物はほんの僅かなんです。そこで、何時もの様にクイズをお出して、お気に入りの賞品を、是非獲得して下さいね。
e0064158_221136.jpg
e0064158_274714.jpg
 さて、みなさん、今回のプレゼントの品物は、前回の5万アクセス・プレゼントの持ち越し賞品を含めて、11品目あるんですよ…。みなさん、ぜひゲットして下さいね…♪
 クイズと言いましても、応募者の方々には、何時も何かしらが当選しています。それは、一問でも正解されれば、何時も賞品をお送りしているからです。今回もきっとどれか当選出来ると思いますから、お気軽にご参加してみて下さいね。
e0064158_2134119.gif
e0064158_215655.jpg
 ① ANNE  KLEIN  NEWYORK (アン・クライン・ニューヨーク)の秋色のショルダー・バッグです。外側にポケットが1個、内側にはジップ・ポケットが1個、携帯電話用&小物用ポケットが各1個付いています。アン・クラインのライオンのロゴを象った、金属のタグが付いています。(化粧箱は在りません) 1名さま
e0064158_2221393.jpg
 ② ART OF VENICE PARIS (アート・オブ・ヴェニス・パリス) フランス製のオーデ・パルファンです。香りは、フローラル・バニラです。3.3オンス(100ml)入りで、たっぷり使えます。1名さま
e0064158_235946.jpg
 ③ UNITED COLORS  OF BENETTON (ユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネト・イタリア)のハート・2WAYコインケースです。片側はポケット・ティシューを入れても…! A.ブラック B.ブラウン  各1個、合計2名さまに
e0064158_2404417.jpg
 ④ 素敵な薔薇のボタニカル・アートが施された、クリアーファイルです。左上より…A.黄色の薔薇 B.紅薔薇 C.白薔薇 D.ピンクの薔薇  各1枚、合計4名さまに
e0064158_2471617.gif
 ここから下は、前回の持ち越しの賞品です。前回説明をしてありますので、今回は省略させて頂きます。
e0064158_2494229.jpg
 ⑤ レージー・スーザンのフォトスタンドです。 1名さま
e0064158_2533031.jpg
 ⑥ レトロな、手巻きの目覚まし時計です。(化粧箱は在りません) 1名さま
e0064158_255759.jpg
 ⑦ 薔薇のマグカップ2客のセットです。 1名さま
e0064158_2571912.gif
        それでは、みなさん、ご用意はよろしいですか。それでは問題です。

Q(1) 「ナイル商会」は、ただ今アクセス60,000件に向かって、頑張っています。アクセス60,000件達成は何時になるでしょうか…?
 みなさん、これはクイズではありません。予想をして下さいね。最新アクセス数は、2周年のブログに明記してあります。O月O日頃…を予想して下さい。前後5日以内の方を正解者とします。万が一正解者がいない時は、前後10日以内を正解にします。

Q(2) 「ナイル商会」は秋の始まりに、ブログを開設しました。秋と言えば茸(キノコ)ですね~!?さて、この茸は、「ナイル商会」で何度掲載したでしょうか?
 ブログ1本=1回として、一体何回出て来たでしょうか?「ナイル商会」に目を通して下されば、答えはすぐ分かりますからね…! 
 
 みなさんQ(1)の正解発表は、アクセス数が60,000件達成しないと出来ません。Q(2)は、簡単ですから、ヒントは無しです。
 日時を予想出来、且つ問題の答えがお分かりになった方は、先ず普通のコメントでご希望の賞品を、第一希望&第二希望として、2つ選んで書き込んで下さいね。ついでに、ナイル宛の応援も書いて下さると、嬉しいです。
 次いで、非公開コメントで、予想日とクイズの答えを書いて下さいね。Q ③&④は、色をお選び下さい。正解者の方々には、今回も前回同様に、小さなおまけを付けてお送りしようと思っています。
 今回は女性向けのアイテムが多いですが、男性の方々のご応募が何時も多いのが「ナイル商会」ですから…欲しい物がお在りでしたら、構わずにドンドンご応募下さいね。ご自分用に、また奥様、恋人、etc…etc、…何方にプレゼントされても、きっと喜んで頂けますよ。

 「ナイル商会」開設2周年記念・プレゼント・クイズの締め切りは、来週の土曜日(9月15日)11:00PMです。(あれ~…と言う事は、60,000アクセスは、もっと先かもね~!?)どなたでもお気軽に、ご応募出来ますよ。大勢の方のご応募を楽しみしております。
 尚、ご正解多数の時や、同一の賞品へのご応募が集中した時は、申し訳ありませんが、抽選とさせて頂きますが、「ナイル商会」では正解者の方々には*外れ*がありません。掲載した賞品以外の物を、何かチョイスしてお送りしようと思います。
by brue-nile | 2007-09-08 03:26 | プレゼント | Comments(10)
e0064158_011284.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。足早に訪ねた北海道から、一昨日の夜遅く帰宅しましたが、頂いたコメントにお返事が出来ませんでした。昨日は無事帰宅のご報告を、みなさんにお伝えしたかったので、ブログの更新を優先してしまいました。
e0064158_014089.jpg
 また、昨日は朝から夕方まで、会議が在りましたし、帰宅自体も遅くなりました。帰宅後直ぐコメントのお返事を書き込みましたが、途中から仕事関係の電話が掛かって来ました。色々打ち合わせをしていましたので、ついつい長電話になってしまいました。
e0064158_021541.jpg
 それに今日は、プレゼント・クイズの正解発表と、ご当選者の発表のお約束の日です。またまた言い訳で済みませんが、お礼に伺うのはもう少し後になってしまいます。何時も対応が遅くて、みなさんには、ご迷惑をお掛けしてばかり…でも、どうかお許し下さいね。
e0064158_024234.jpg
 みなさん、この度は、アクセス50,000件、プレゼント・クイズにご応募下さいまして、本当にありがとうございました。ご当選者の発表の前に、先ず設問事項を振り返ってみましょうね!問題は3問ありましたから、一つずつ問題とお答えを書き出しますね。
e0064158_03576.jpg
 ◆問題(1) わたし・ナイルは、世界中で1番好きなお花を、切花にして楽しんでいますが、ある物を花瓶代わりに使っています。そのある物とは何、またそのある物には模様が付いていますが、その模様って何でしょうか…!?

 ●答、大き目のガラスのコップに、ハンフリー・ボガード&イングリッド・バーグマンが共演した、映画「カサブランカ」のポスター
e0064158_032471.jpg
 ◆問題(2) わたし・ナイルの庭には、謎の植物があります。正体は庭に在る筈の無い、意外なものでした。その意外な植物って、一体何でしょうか…!?

 ●答、コガマ(小蒲)
e0064158_042887.jpg
 ◆問題(3) わたし・ナイルの庭では、あるチョウチョが羽化して、新世界に旅立って行きました。わたしは以前にも、羽化させた経験があります。では、以前羽化したものって何でしょう…!?

 ●答、美しい水色の蛾「オオミズアオ」
e0064158_044953.jpg
 みなさん、如何でしたか…!?注意事項に問題をよく読んで下さい…と、書いて置きましたが、特に3問目はお三人の方が「ツマグロヒョウモン」と、お答えになっていましたよ。お二人が正解されました。正しくお答え下さったのは、「のん。さん」&「ravieさん」でした。
 「ツマグロヒョウモン」の羽化のお話は、前・後編に分かれていました。ですからカテゴリから読み返すと、後編が先になってしまうんですよ。その前のページを読んで頂かないと、正解が判らない様になっていたんです。これは、注意力を試す問題でした…。
e0064158_05131.jpg
 1問目は、花瓶の代用にしているコップの大きさ、それからの両方をお答え頂く問題でした。この柄は、あまりにも有名な映画「カサブランカ」のポスターです。
 正しくお答え下さったのは、たったのお一人、もう一人の方も詳しくお答えではなかったですが、映画のタイトルを書いて下さったのですから、正解なんです。タイトルを書いて下されば、出演の俳優さんの事もご存知の筈ですからね…!
 後の方は単に男女と言った抽象的なお答えでしす。男女の俳優と言った、お答えもありました…でも男女も、男女の俳優も沢山に当てはまりますから…残念ながら不正解とさせて頂きました。
e0064158_061943.jpg
 みなさん、1問目は、記事が書いてありませんでしたが、物を見て…それを正しく説明する…と言う、記憶力を養う為の問題でした。見たものを正しく細部まで、言葉で言い表すのって、結構難しいでしょう…!? 
e0064158_064284.jpg
 2問目は、簡単な問題でしたから、記事を読んで頂ければ、一目両全、全員が正解でした。パチ・パチ・パチ(^^♪
e0064158_071463.jpg
 それでは、全問大正解の方を発表しますね…その方は「ravieさん」です。特に1問目は書いてある文字まで、きちんとお答え下さいました。ボガード&バーグマンの他の名前まで書いて下さいました。
e0064158_073756.jpg
 「tshさん」は、大き目のガラスのコップに、〈カサブランカ〉、「雲竹斎さん」は大き目のガラスのコップに、〈男女二人の顔〉、のん。さんは、大き目のガラスのコップに、〈一組の男女〉、それから「蛙太郎さん」は、ガラスのコップに、〈男女の俳優〉とお答え下さいました。
e0064158_08691.jpg
 1問目の正解者は「ravieさん」&「tshさん」のお二人でした。男女でも間違いないでは…とのご意見もおありでしょうが、映画「カサブランカ」は殆どの方がご存知の名作中の名作映画ですから、「カサブランカ」を入れて下さらないと。正解とは言い難いのです。
e0064158_082850.jpg
 前回・今回で、やっと正解者が出ましたが、「のん。さん」惜しかったですね…!1問目をもう少し詳しく書いて下されば、良かったのに…!「オオミズアオ」は、記事を読んで下されば判る問題でしたが、1問目は形状はともかく、図柄は難しかったでしょうか…!?「のん。」さんは、2問ご正解です。
 他のお三方は「tshさん」が2問ご正解、他の方は1問だけご正解,と言う事になってしまいました。悪しからずご了承下さいね…!!

残念ながら、ご用意した賞品が、5つ残ってしまいました。でも、またクイズをお出しするのも何ですので…ナイルなりに考えてみます。結論は明日のブログに持ち越しますので、みなさん、明日の「ナイル商会」に目を光らせていて下さいね…!!

◆全問大正解の「ravie」さん、おめでとうございます…!賞品を近々お送り致しますね、、お届けするまで、もう少しお待ち下さい。

                            ▲今日の写真は小樽で撮りました…ナイル
by brue-nile | 2007-06-20 01:43 | プレゼント | Comments(16)