ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

カテゴリ:風景( 13 )

e0064158_18524054.jpg
 お友だちのみなさん、大変ご無沙汰して申し訳ありません。m(_ _)m今日の仕事も一段落して、コーヒーカップを片手に、さて何をしようかなって思ったのですが、そうだ更新しなくっちゃ…って気持ちになったのです。(-_-;)最後に更新したのが暑さに向かう6月でした…それが今は12月、寒いですね~!…何と半年振りの更新になりました。
e0064158_18525748.jpg
e0064158_18571178.jpg
e0064158_18572967.jpg
 今日の東京の最高気温は9℃に届かない、本当に寒い日になっています。今年の冬は凄~く寒いとか…寒いの大嫌いなナイルは、果たして無事冬を越す事が出来るのかと、今から不安で不安で仕方ありません《゚Д゚》…相変わらずの大袈裟ナイルです(^^ゞ  
e0064158_1981462.jpg
e0064158_1983376.jpg
e0064158_1992538.jpg
 今年は本当に色々な事があって、本当に目まぐるしい毎日を過ごしています。この忙しさはまだ今月いっぱい続きそうですが、時間を見付けて更新はしていこうと思っています。仕事の合間にあちこち出歩いて、それなりに写真も撮っていたんですよ。
e0064158_1994675.jpg
e0064158_1910366.jpg
e0064158_19153879.jpg
 そんな撮り溜めた写真をUPしていけば、何とかなるかな~!?何~て、勝手な事を考えています。季節外れの物もあるかも知れませんが、グータラ・ナイルのすることですから、どうか大目に見て頂ければ良いなって思ってます。m(_ _)m
e0064158_1916184.jpg
e0064158_1916185.jpg
  さてここは、晩秋の高原です。人っ子一人いない淋し気な場所で、ナイルはガタガタ震えながら歩き回っていました。手袋がない手指は氷の様でしたよ。それでもクリスマスの用意か、白樺でこさえた動物たちに出会いました。なんだか心にポット火を灯したような、そんな暖かな気持ちになりました。
by brue-nile | 2012-12-02 19:47 | 風景 | Comments(8)
e0064158_23385844.jpg
   暫く振りの更新です。更新しなくっちゃ、更新しなくっちゃ…って思ってはいたものの、日々忙しくって中々落ち着いて更新する間が出来ませんでした。でも、そうそう更新をサボってばかりはいられなくって、遅い時間ですが更新をする事にしましたよ~。(^^ゞ
e0064158_23405739.jpg
e0064158_23411791.jpg
e0064158_23413124.jpg
e0064158_23414533.jpg
e0064158_2342133.jpg
   時間は只今23時51分…明日はまた仕事、それも早朝からの仕事なので、早目に家を出ないといけないのです。そんな訳で、久し振りの更新だというのに、簡単=手抜きのブログになってしまいます。これと言った内容の無い写真ばかりを並べて済ませますので、みなさんどうかお許し下さいね…(^^ゞ
e0064158_23421581.jpg
e0064158_23423276.jpg
e0064158_23425014.jpg
e0064158_2343579.jpg
e0064158_23432318.jpg
   実はまた軽井沢に行って来たんですよ。軽井沢に行く時間を捻出するために…大袈裟…アクセク、ジタバタ、ゴソゴソやっていたんです(ーー;) 軽井沢には画家の友人の車に、他の友人2人も同乗して行ったのです。自宅の直ぐ傍まで迎えに来てくれたので、とっても楽ちんでしたが、期待していたお天気は曇り…友人はスケッチが出来ず、ナイルは写真が撮れませんでした…(>_<)
e0064158_23433786.jpg
e0064158_23435329.jpg
e0064158_23441187.jpg
e0064158_23442293.jpg
   それでも、午後遅くになって陽が差してきたので、途端に始まったばかりの紅葉がとっても綺麗に見えましたよ。上田の友人が紹介してくれたホテルは、とっても豪華でお部屋も広くって素敵…夜遅くには上田の友人が合流して、鳩山通り沿いのホテルのレストランに連れて行ってくれました。軽井沢ではラッキーな出遇いもあったので、続編を期待していて下さいね…どんな出遇いだったのか、乞うご期待…ですよ~(^^♪
by brue-nile | 2010-10-23 23:58 | 風景 | Comments(8)
e0064158_2257455.jpg
e0064158_22572338.jpg
  暫く忙しい日が続いていたので、更新がまた滞ってしまいました。久し振りの更新は、連載中の「旅の面影」シリーズを中断して、本降りの雨の中短時間滞在した軽井沢の風景を、しつこく色々UPしましたよ~(^^♪
e0064158_22573822.jpg
e0064158_2321679.jpg
  実は15日~16日の一泊二日で、群馬県の磯部に出張があったのです。ナイルにとってはチャンスなので、帰りは長野県の軽井沢に寄ってみたんですよ。でも日頃の心掛けが悪いのか、はたまた雨女なのか…本降りの雨に遭ってしまったのです。でも根性で写真を撮って来たのでUP、変な写真ばかりですがお許し下さいね!!
e0064158_2323560.jpg
e0064158_2325081.jpg
  以前なら磯部から軽井沢は信越本線で4駅、横川の次が軽井沢だったのです。でも長野新幹線が開通して、信越本線は横川が終点駅になり、とっても不便になりました。軽井沢に行くために高崎駅に戻り、長野新幹線に乗り換えるか、横川迄行ってJRバスに乗り換えるしかないのです。
e0064158_233578.jpg
e0064158_2332539.jpg
  でも信越本線は1時間に1本の運行なので凄っく不便、高崎に戻るって言うのもシャクだなって思って、結局横川からバスに乗り換えて軽井沢に行く事に決めていました。それで帰りのチケットは先に、軽井沢から東京迄の長野新幹線指定席を買って置いたのです。
e0064158_2334020.jpg
e0064158_2335491.jpg
  仕事は16日正午に終了するのですが、横川行きの電車は13時31分発…待ち時間が長すぎます。横川駅には13時45分に着いて、1時間に1運行の軽井沢行きのバスの時間が14時丁度発、そして軽井沢着が14時34分…ふむふむ、これで新幹線の東京行きが18時40分だから、4時間はふらふら出来るな~!(^^)! そんなふうに計画していたんですよ…なのにね~(ーー;)
e0064158_2341510.jpg
e0064158_2342898.jpg
  でも、15日から降り始めた雨は、16日には本降りの雨なって、これは諦めた方が良いかしら…って、一瞬挫けてそうになったのです。でもチケットの払い戻しは面倒だし、負けず嫌いのナイルですから、やっぱり決行したんですよ。しかし楽しみにしていた車窓からの風景は、特に妙義山は見る事が出来ませんでした。横川でも視界は最悪、碓井峠越のバスの窓からも全然駄目…あ~あ、この雨じゃあね~トホホ(ーー;)
e0064158_2344125.jpg
e0064158_2345423.jpg
  バスは軽井沢北口に遅れて到着、目的地迄はタクシーを利用して15時頃到着しました。雨で道はグズグズにぬかるんで足元が悪く、おまけに傘をさしての片手撮影、これじゃ当然で失敗作ばかり…ここは17時に閉まっちゃうし、それに帰りは16時50分の急行バスに乗らないと軽井沢に戻れそうに無くって~何せこのバスも1時間に1本なんです。
e0064158_2351180.jpg
  駅に戻っても新幹線の時間迄1時間ちょっと、駅構内には何にもないので時間を潰すのが大変でしたよ。軽井沢に行ったのは、大学(母校)の美術館を久し振りに訪ねるつもりだったのです。でも本降りの雨で急遽変更し、初めて行って見た場所はとっても良かったし、雨で人が殆どいなかったのも人嫌いなナイルには好都合…これって結果としては◎かな…(^^♪
by brue-nile | 2010-09-18 01:04 | 風景 | Comments(10)
e0064158_111357.jpg
 夕日を見て来ました。それも海の夕日なんですよ…!!さて、わたしは何処に行って来たのでしょうか…!?当初の予定では無かったのですが、用事の2件目が早く済んだ(実は空振り)ので、ある場所に向かったのですが、夕日を見ようかな~って思って、途中下車して行って来ました。
e0064158_122678.jpg
 昨日は午前中で仕事を終え、お昼も食べずに電車に乗って、遠出をしました。私鉄を4つ乗り換えて、それからバスに乗って…何と2時間10分も掛かる場所に行って来たんです。imaの先生の、生徒さんたちの展覧会を見に行って来たんです。3つのお教室の合同展で、水彩画も多くありましたよ。
e0064158_162061.jpg
 昨日が最終日だったのです。3時に片付けが始まるので、どうしても2時一寸過ぎには着いていないと、作品をゆっくり鑑賞出来ません。それにご招待し下った方とも、お話出来ないのは悲しいですからね。それで、頑張った行って来たんですよ。
e0064158_163748.jpg
 会場で友人母子と落ち合い、合同展を鑑賞後は会場1Fのお店で、お昼ご飯を食べました。食事は2種類しかないので、カレーを注文したのですが…ガ〰ン…具はポークのみ、野菜は全く入っていませんでした…(絶句)
e0064158_171477.jpg
 考えてみたら、この地域の特産はポーク…お店の入り口には可愛いブタさんの縫い包みが…!!以前来た時に、側に養豚場があって何たら…って、聞いていたんです。でも5年ほど前の事で、すっかり忘れていました。
e0064158_172898.jpg
 実はわたしは、お肉は全然食べられないのです。タマゴやミルクも駄目なんです…でもベジタリアンという訳ではなくて、白身のお魚や貝類は食べられるんです。お肉が嫌いなのは、小さい頃のトラウマ??それにアレルギーが主な原因なんです。
e0064158_1124931.jpg
 お肉の匂いを嗅ぐだけで、凄〰く気持ちが悪くなるので、スーパーなどでも生肉コーナーは避けて通ります。お肉嫌いは徹底しているので、レストラン等で出されたお料理は、先ずお肉が入っていないか確かめて…もし破片でも見つければ全て取り出して、それから徐に食べ始めるんですよ。
e0064158_1742100.jpg
 お腹が空いていたし、近間にはこのお店しか食事出切る所が無かったのです。よく見れば入り口脇では、食肉加工物を売っているし…気がついて然るべきでした…(涙)
e0064158_175862.jpg
 お食事後はまた、バスと電車を2本乗り継いで、次の目的地に向かいました。乗ったバスは行きと違ったルートを通るバスでした。乗り替って、待ち時間が長かったりで、結構時間が掛かるんです。
e0064158_181785.jpg
 やっと次の目的地に到着したのが、午後5時半頃…。しかし…ここでもガ〰ン…折角来たのに定休日だったんです。案内状は沢山貰っていたのですが、全部ばら撒いてしまっていたんです。
e0064158_183214.jpg
 同じ方面の展覧会だから、いっぺんに済ませてしまおう…何て思って、強引に時間を作ったのに、あんまりです…(涙) 
e0064158_184598.jpg
 でも折角来たのだから、帰り掛けに一寸遊んで行こうと思いましたよ。それで随分久方ぶりに、ローカル線の様な、2両編成の電車に乗って、ある場所に向かいました。同じルートで帰るのも、詰まらないからと思ったのです。
e0064158_19142.jpg
 それで、別ルートで帰ろうと思い、この電車に乗ったのです。でも急に思い立って途中下車し、海に行って来たのです。時間的によいタイミングなので、もしかすると綺麗な夕日が見えるかもって、思ったんのです。それよりも海の音を聞き、塩の匂いを嗅ぎたかったのです。
e0064158_191477.jpg
 思った程ジ〰ンと来る様な、綺麗な夕日では無かったのですが、それでも沈む夕日に間に合いました。それに海岸に暫し佇んで、暮れ行く海の色を見、波の音や潮の匂いでリフレッシュしました。
e0064158_192958.jpg
 最後の写真が種明かし、藤沢から江ノ電で片瀬江ノ島で下車、沈む間際の夕日を見て海岸でオゾンを吸って来ました。そして帰宅の足に選んだのが、特急ロマンスカーだったのです。この駅は始発&終着駅…それにしても、凄い駅舎でしょう!?まるで竜宮城の入り口みたいですね!
 小田急の片瀬江ノ島発の便に乗って新宿に出ました。その後JR経由私鉄乗換えで帰宅したって訳です。半日で何と13回も違った車両やバスに乗ったのです。
 一昨日は帰宅が遅れ、更新をお休みしました。今日は何とか更新を済ませましたが、時間は例の如く午前3時近く…流石に疲れました。頂いたコメントのお返事は又延び延び…みなさん本当に済みません、m(__)m
by brue-nile | 2008-05-22 02:50 | 風景 | Comments(10)
e0064158_1243280.jpg
e0064158_1245597.jpg
 東京の雨は、昨夜から本降りになりました。窓の外は雨の音がするだけ、お部屋の中はヒーターの唸るような低い音と、キーボードを叩く音の他、何の物音もしません。こんな静かな夜は久しぶりです。
e0064158_1251767.jpg
e0064158_1254551.jpg
e0064158_126768.jpg
e0064158_1271050.jpg
 そして、こんな時間にPCに向かっているのも、とっても久しぶりなんです。昨日は帰宅後、皆さんから頂いていたコメント全てに、やっとお返事をする事が出来たんです。一部ですが、日を越してのお返事でした。でも、何だか胸の痞えが取れた様で、気持ちが少し楽になりました。
 21件のお返事を書くのに、昨夜の10時13分~今日の1時18分迄、何と3時間以上掛かってしまいました。勿論休みなしで(コーヒー等も口にしないで)で、一所懸命に心を込めて、お返事を書きましたよ。
e0064158_1273353.jpg
e0064158_1275721.jpg
e0064158_1283139.jpg
e0064158_129070.jpg
 気持ちが楽になったところで、ブログも更新しなくっちゃ…そんな気持ちになったので、一気に更新を済ませてしまいたと思います。でも、お友達のブログには、未だ全然伺う事が出来なくって、みなさんには本当に、申し訳ないな~って言う気持ちでいっぱいです。でも必ず伺いますので、もう少し待っていらして下さいね。
e0064158_1293059.jpg
e0064158_1295711.jpg
e0064158_1301721.jpg
e0064158_130378.jpg
 さて、今日は気分を変えて、地上45階からの風景をご覧下さいね。大空を飛ぶ鳥さん達は、何時もこんな景色を見ているのかしらん?目を凝らすと遥か遠くに富士山が、ぼ~と霞んで見える写真がありますから、みなさんどうかお探し下さいね。どの写真も、クリックすると拡大しますので、是非大画面でお楽しみ下さいね。
 (後から記事を追記したので、時間はすでに午前2時25分になろうとしています、流石に疲れましたので、雨音を子守唄に、そろそろ休みたいと思います。)
by brue-nile | 2007-12-23 01:51 | 風景 | Comments(10)
e0064158_22255782.jpg
e0064158_22261630.jpg
 みなさん、こんばんは~ナイルです。仙台から無事帰宅しましたよ~!帰宅後も仕事がありましたので、今日の更新が出来ないかな~って思って、ちょっと心配になっていました。
e0064158_22263560.jpg
e0064158_2226538.jpg
e0064158_22271084.jpg
e0064158_22272872.jpg
e0064158_22275042.jpg
e0064158_22281897.jpg
 でも、どうにか更新が出来そうです。それで「ナイル商会」のお休みは、昨日1日で済みました…!!管理人・ナイルの留守中も、大勢の方がご訪問下さった様です。みなさん、本当にありがとうございました…m(__)m
e0064158_22284167.jpg
e0064158_22293985.jpg
e0064158_2230255.jpg
e0064158_22304578.jpg
e0064158_2231814.jpg
e0064158_22313065.jpg
 大急ぎで更新を…と言う事で、今日は仙台第一日目に、秋保温泉で宿泊したホテルのバルコニーからの夜景と、翌朝の夜明けの風景と、早朝のお散歩時の写真をUPしました。ホテルの脇が有名な自然公園でした。ホテルのロビーを抜けて、お散歩を始めた頃には、漸く眩しい太陽が昇って来ました。
e0064158_2231533.jpg
 仙台の紅葉は、未だ先…気温は東京と変わらないくらい…早朝、薄手のセーター1枚で出掛けましたが、寒くなかったですよ…!!
by brue-nile | 2007-10-19 22:46 | 風景 | Comments(10)
e0064158_0482028.jpg
e0064158_0483816.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は暑いです…台風9号が真夏を置いて行ってしまった様です。夜になっても、依然として蒸し暑さが続いています。
e0064158_0485692.jpg
e0064158_049221.jpg
e0064158_049491.jpg
 この暑さは台風のせいばかりではなくて、今年は本当に残暑がきびしいですね。これでは夏ばての方々は、何時まで経っても治らないですよね~!?みなさん、どうかお大事になさって下さいね…!
e0064158_0501425.jpg
e0064158_0504967.jpg
e0064158_0513010.jpg
 さて、今日は先日の出張後の気ままな旅の、お土産映像をズラ・ズラ~ッと、並べてみました。なかなか素敵なところでしょう…!カンカンあ照りの割には、涼やかな写真になりました。
 写真を沢山並べたのは、何時もの手なんですよ…実は昨日はブログの更新が、午前3時30分を過ぎてしまいました。その後シャワーを浴びたりしたら、ベッドに入る時間が午前5時になってしまったのです…!
e0064158_0515540.jpg
e0064158_0522446.jpg
e0064158_0525136.jpg
 そんな訳で、今は物凄~く眠くなってしまったのです。今日は日曜日ですが、わたしは相変わらずお仕事があるので、少し寝て置きたいのです。昨日もお仕事でしたが、夕方からは時間を作って、大好きな建物の写真を、ほんの少しですが撮って来ました。この写真は、その内UPしたいな~、と思っていますよ…!
e0064158_0531545.jpg
e0064158_0533679.jpg
 
e0064158_054960.jpg
 今日は、もう休むつもりでいますが、コメント下さった方々のブログには、未だ訪問していません。何時もの事ながら、みなさん本当に済みません…今日は早めに帰宅の予定ですから、それ迄しばらくお待ち下さいます様、どうか宜しくお願い致します…m(__)m
e0064158_0543778.jpg
             「ナイル商会」開設2周年記念・プレゼント・クイズ
みなさん、昨日のブログでお知らせしました様に、「ナイル商会」ではただ今素敵な賞品が当るプレゼント・クイズを実地しています。締め切りは9月15日(土)の午後11時です。詳しくは昨日のブログをご覧下さいね。
by brue-nile | 2007-09-09 01:35 | 風景 | Comments(4)
e0064158_21583519.jpg
e0064158_21591113.jpg
 みなさん、こんばんは~ナイルです。ただ今無事に帰宅しました。それで早速、お土産映像を…但し、トリミングも何も無しの撮り放しですので、変な物もありますが、どうかご容赦下さい。
e0064158_023296.jpg
e0064158_21595922.jpg
       (写真の上をクリックすると、大きくなります…どうかお試し下さい。)
e0064158_2202458.jpg
e0064158_2204832.jpg
 仕事がかなり早く終了しましたので、あちことを見て回りました。朝の内は薄曇りでしたが、午後からは晴れて、海上の靄が取れて来ました。そこで、綺麗な海の風景を堪能して来ました。海岸沿いの道路から望む海は、台風の余波で波が高くなっていましたよ。
e0064158_2211151.jpg
e0064158_2223419.jpg
e0064158_2225432.jpg
e0064158_2231410.jpg
 この景色は如何ですか…高くて長い吊橋の上から撮った、噴火で出来た火山岩の岩壁に、打ち寄せる白波が砕け気散る…迫力映像なんですよ!揺ら揺ら揺れる吊り橋の上からですと、下を見るとスリル満点です。
e0064158_2234022.jpg
e0064158_224542.jpg
e0064158_2242664.jpg
e0064158_2244525.jpg
 この辺りは遊歩道になっていて、岩は全て火山の噴火からの火山岩なんです。ゴツゴツの岩と紺碧の海に白波…こんなお土産は如何でしょうか…!?尚、最後の建物は、灯台なんですよ!

 (9月4日)追記、今日のブログも続けて…と、思いましたが、何だか疲れて眠くなりました。それに今日は、朝から夕方遅くまで会議が4つあるんです。そんな訳で、本日の更新は帰宅後とさせて下さいね。お祝いを下さった方々のブログの訪問も、少し遅れます…毎度遅くなってしまい、お詫びの仕様もありませんm(__)m みなさん、もう少しお待ち下さいます様、お願い致します。
by brue-nile | 2007-09-03 22:26 | 風景 | Comments(14)
e0064158_0261174.jpg
e0064158_0263895.jpg
 みなさん、こんにちは、眠い目をこすりながら、今日の記事を書き始めました。今日は何時も休む時間に起きて、それから羽田空港に向います。少し寝ておかないと、一寸しんどそうです。
e0064158_0265591.jpg
e0064158_0271525.jpg
 入院していたカメラも、頼み込んで昨日の夜、わたしの元に戻って来ました。引渡し日が今日と、工場から連絡が入ったのですが、お店の方にお願いして、1日早くして貰ったのです。
e0064158_0273361.jpg
e0064158_0275236.jpg
 さて、ここは出張先のお店の、お得意さんのお宅です。わたしも一緒に連れて行ってもらい、山での素敵な暮らしを拝見して来ました。
e0064158_0281826.jpg
        写真は「マルボシハナバエ」さんです。詳しくはこちら→丸星花蝿
e0064158_028436.jpg
e0064158_0294055.jpg
         このカップルは「モンキチョウ」さんです。白色形が綺麗でしょう…!!
e0064158_030213.jpg
e0064158_0311839.jpg
 みなさん、済みません、今日は簡単に済ませました、そろそろ休まないと、朝が大変そうです…。
e0064158_0314889.jpg
 少し書き加えましたので、午前1時半になってしまいました。今からなら、2時間半は眠れそうです、、但し眠れたらの話ですが…!?
e0064158_0321536.jpg


「ナイル商会」管理人のナイルです。本日早朝の便で北海道に研修に行きます。帰宅は明日ですが、かなり遅くなると思います。それで大変申し訳ありませんが、明日はお休みさせて頂きます。帰宅も遅くなりますので、19日の更新が出来ない可能性もあります。19日は終日会議ですので、無理かも知れません。みなさんどうか宜しくお願い致します。

       今度こそ、当ててね…アクセス50,000件、プレゼント・クイズ実施中
  プレゼント内容、問題、応募規定などは、11日の「ナイル商会」で、ご案内しています。

◆応募の締め切りは6月18日(月)午後11時59分です。それから正解、並びにご当選者の発表は、中一日置いて、6月20日(水)のナイル商会内で行います。

by brue-nile | 2007-06-17 00:46 | 風景 | Comments(13)
e0064158_2494016.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨夜からエキサイトブログが、また変です。ログイン出来ない、コメントが反映されず、全部送信するのに、何と1時間以上掛かってしまいました。
 画像をUP出来ず…やっと12枚UPして、送信ボタンをクリックしたら、エラーになって全部消えてしまいました。現在時間をおいて、画像をUPしていますが、全く駄目です…、現在書き込んでいる記事も、送信出来るか判りません。昨日のお昼はサクサク出来て喜んでいたのに…今は…!!
 ログイン、コメントのお返事、投稿のやり直し3回…、ここ迄で、延々4時間掛かってしまいました…!すっかり疲れ切ってしまいましたが、、こうなると意地でも更新を済ませたいです!

   みなさん、写真は後でUPします、、何度送信を繰り返せば良いのか…!!
 4時間24分掛かって、やっと更新が出来ました、、一体どうなっているんでしょうか??
e0064158_2354196.jpg
 今写真がやっとUPで来ましたが、果たして更新が出来るでしょうか…(2:35AM)大丈夫、成功しましたので、写真だけUPしておきますね。やっと全部UP出来ました…(2:55AM)記事は後で書き加えます。
e0064158_2362097.jpg
e0064158_2364514.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。やっぱりエキサイトブログの不具合再発でした。メンテナンス後も直っていなかったので、がっかりしたのですが、段々元に戻ってくれると思っていたのです。それがまたこんな具合ですから、心底がっかりしてしまいました。
e0064158_240470.jpg
e0064158_2402719.jpg
 でもめげずに更新するナイルですから、生真面目なA型が良いのか、悪いのか…(笑)今日は昼食抜きで、このブログを完成する覚悟です(大袈裟)。でも実のところ、寝不足にお腹が空いて、少々不機嫌なんでよ。
e0064158_2433330.jpg
e0064158_2451860.jpg
 ここは稲倉棚田です。場所は信州の上田ですが、お隣の東御市の直ぐ傍です。棚田には既に夕闇が迫る頃訪れました。あんなに暑かったのが嘘のように、涼しい風が吹いていました。未だ明るい棚田ですが、振り返ると、山腹に夕日が沈もうとしていました。
e0064158_246060.jpg
e0064158_2522877.jpg
 夜の棚田の美しさは格別なんです。昇って来た月が、田んぼの水にチラチラと光を投げ掛けて、幻想的な光景を見せてくれるのです。日帰りの身、みなさんにお目に掛けられないのが残念です
e0064158_2534721.jpg
          (写真をクリックして下さい。大きな画面でご覧頂けます。)
e0064158_2541052.jpg
 稲倉棚田は、標高差200m以上にも及ぶ範囲に連なる棚田です。元禄時代から開墾されて、大小様々な田んぼが、美しい景観を作り出しています。一寸クレージー・キルト(パッチワーク・キルトの一つのスタイル)みたいですよ。ここ稲倉棚田は「日本棚田100選」にも選ばれています。(13:40PM完) 

 追記、この写真だけは、友人のカメラをお借りしました。メーカーは別ですが、記録媒体が同じピクチャーカードでした。友人のは良いカメラですが、初めてのわたしには操作方法が判らず、唯闇雲に写しただけです。
 わたしのカメラは途中でバッテリーが切れてしまい、使えなくなっていましたが、友人が仕事終了以降ならばと、快く貸してくれたんです、、持つべきは良い友人ですよね。古いカメラですので、充電が充分出来なくなっているのでしょうか、、予備のバッテリーも使えませんでした。それでは、これから仕事に戻ります。(14:09PM)

    今度こそ、当ててね…アクセス50,000件、プレゼント・クイズ、ご応募状況
1.tshさん 第一希望;ハーレーのシャーペン(ブルー)、第二希望;同シルバー
2.雲竹斎さん 第一希望;薔薇のマグカップセット、第二希望;フォトフレーム
3.蛙太郎さん 第一希望;ドレス&サンダルのセット、第二希望;薔薇のマグカップセット
4.のん。さん 第一希望;ドレス&サンダルのセット、第二希望;ハーレーのシャーペン(銀)
 


     今度こそ、当ててね…アクセス50,000件、プレゼント・クイズ実施中
 プレゼント内容、問題、応募規定などは、11日の「ナイル商会」で、ご案内しています。

◆応募の締め切りは6月18日(月)午後11時59分です。それから正解、並びにご当選者の発表は、中一日置いて、6月20日(水)のナイル商会内で行います。

by brue-nile | 2007-06-16 02:20 | 風景 | Comments(12)