人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

ケンタの肖像

 わたしは猫の絵を描くのが好きで、様々な猫たちを描いています。これは淡彩画風にさらっと描いた小品です。ケンタはとっても気の良い元気な男の子、でもわたし以外にはとっても臆病です。眉毛が可愛いでしょう!?
ケンタの肖像_e0064158_23494779.jpg
“ケンタの肖像” (サイズF1号) 透明水彩&キャンソン水彩紙の特厚  「月と鼈展」出品作品 2004年10月 (月光荘第3画室 銀座7丁目)
by brue-nile | 2005-09-17 00:12 | 作品 /展覧会 | Comments(8)
Commented by angel at 2005-09-17 06:58 x
ケンタ君オハ〜!カワイ〜!nileさま可愛い猫の絵ありがとう!つぶらな瞳、濡れている感じ良く描けていますね!サスガ〜!nileさまです。猫博士だから描けるのですね!ナイル美術館第一号の猫ですね! それからravieちゃん、こばばちゃんいつも楽しくお便り読ませて頂いておれます。angelです宜しくね!!!♪♪♪♪♪♪
Commented by brue-nile at 2005-09-17 11:37
angelさん、あんまり褒めないでね、わたし直ぐ増長するから…。猫の一瞬の表情を描きたいの、写真からだと間にレンズという媒体が入るので、その時の感動を忘れて写真に依存してしまいます。やはりモデルを前にして、スケッチだけでもしておかないといけませんね!猫は中々じっとしてくれませんが、わたしが描く時は「何やってるの?」と言うように、わたしをじいっと見てくれますよ。わたしは猫族だから、きっと彼らも安心して描かせてくれたり、写真のモデルも務めてくれるのでしょうか?わたしの正体が実はビッグ・キャットだと言う事が、遂にばれてしまいましたね  …ha!?
Commented by こばばちゃん at 2005-09-17 21:43 x
マックがすてき~!と書き込もうと思ったら・・・ケンタ君のつぶらな瞳に
メロメロです。猫ちゃんもいいですね。うちのペットは熱帯魚です。只の
熱帯魚なんですが何年もいると不思議!自分に優しい人優しくない人
区別できるみたいですよ。
angelさんこちらこそよろしくお願いします。紹介されて拝見したのですが
あまりに素敵なお写真と絵にまいにちあこがれて拝見しています。
Commented by claudia8 at 2005-09-17 23:50
コメントありがとうございました。 遊びに来ました♪
猫族なのですね(^^)  絵に愛情が感じられます。
↓吾亦紅が自然に生えているところ初めて見ました。
ナイルさんが見た塩尻の一面の吾亦紅、見てみたいなぁ。。。
Commented by brue-nile at 2005-09-18 00:40
claudiaさん、わたしのブログにようこそ!あなたのブログの吾亦紅を見て、思わずコメントしてしまいました。あなたから、吾亦紅の悲しい伝説を教えて頂き、益々この花が好きになりました。素敵な出会いをありがとうございました。
Commented by brue-nile at 2005-09-18 00:53
こばばちゃん、もうお身体宜しいのですか?わたしの作品を凄く褒めて下さって、何だか照れてしまいました。わたしもメダカを1匹だけ飼っていましたが、大きくなったので兄の店先(古美術)の蹲(つくばい)に放してあげました。広い新居でお仲間も出来て、とっても嬉しそう、元気にしています。
Commented by Vegetariank at 2005-09-18 17:00
コメントありがとうございました。
かわいらしい猫ですね。
モデルも良いのでしょうが、書かれる方のセンスも素晴らしいですね。
Commented by brue-nile at 2005-09-18 18:26
Vegetariankさん、ごめんなさい、こっちのコメントを読んでいませんでした。褒めて下さって光栄です。嬉しいお言葉ありがとうございました。

by ナイル