ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

栄冠は誰の手に…結果発表…河津桜ほぼ満開!?

e0064158_11295741.jpg
 昨日の東京は本当に寒かったですよ。その寒さの中、ナイルは屋外でお仕事をしてました。しかも立ちっぱなし…うぅ寒む、ブルブル〰もうちょっとで凍死するところでしたよ…噓&m(__)m
e0064158_1135527.jpg
 それも当然、だってだって未だ冬の最中、公園の立ち木だってこの通り…裸で寒さに震えているんですものね〰!でも愛らしい白梅のお花が、ひっそりと春を告げていましたよ~(^^♪
e0064158_11405861.jpg
  ところが…ところがですよ、ナイルは目を疑う光景を目撃したのです…え”〰!!それが今日の写真なんですよ、何と河津桜がほぼ満開…え”〰思わず叫びそうになってしまいました。それに、これ10日に撮影したんですよ…!
e0064158_1141271.jpg
 今日は昨日の寒さが一転、春の陽気に変わるみたいですから、きっと満開になるでしょうね~♪河津桜は息の長い桜なので、開花から満開迄の長い期間、ず~と楽しめるんですよね~(^^♪
e0064158_11464830.jpg
 今日は、なんと真昼間のお昼休みに更新をします。ゲームの勝者を早く発表したいので、お昼ご飯を食べ損なう危惧を省みずに更新してます…やっぱり大袈裟なナイルですよね…(ーー;) 実は今夜は夜間会議があるので、更新出来ない可能性があるからなのですよ…^^;
e0064158_1147271.jpg
 お友だちのみなさん、大変お待たせ致しました…それでは、敗者復活戦の勝者を大発表しますね…!でもその前に、ナイルの手をお教えしないと…答えはここ、この中にナイルの“手”が書いてあったのです。⇒ナイルの手
e0064158_11582135.jpg
 みなさんご確認出来ましたか…別にナイルは、ジャンケンしていた訳では無いのですが…ナイルの“手”と言うことにしました。でもチョキチョキ切っているでしょう…ナイルはチョキでした…(^・^)
e0064158_120448.jpg
 と言う事は、チョキに勝てたのはグーでした。やりましたね~!(^^)!一味さん&ポー兄さんが激戦の末、強か者のナイルを見事返り討ちにしました…おめでとうございます…ヽ(^o^)丿またILmoonさん&ravieさんがチョキでしたので、お相子でしたよ…惜しかったですね…(~_~;)
e0064158_1212367.jpg
 勝ったお二人さん、本当におめでとうございます。でも大盤振る舞いのナイルですから、お相子のお友だちにも、何かプレゼントを差し上げちゃいますね!!みなさん全員が賞品ゲット…良かった良かった!!やれやれ、チョキじゃなかった長期の(笑)、プレゼントクイズにお付き合い下さいまして、みなさん大変お疲れさまでした。
e0064158_1232993.jpg
 それではお送りする賞品をお知らせしますね。敗者復活戦の先着順で発表しますよ…!
 ①一未さんはグーだったので、第1希望のUSネコのフォトフレーム型のブローチを、お送りしますよ。おめでとうございます。喜びのコメントを待ってますね~♪それから、鍵付きコメントでご送付先をお知らせ下さいね(^^♪
e0064158_124054.jpg
 ②ポー兄さんもグーだったので、第1希望のCANADAのエコバック&ピンのセットをお送りしますね。おめでとうございます。それからお詫びを兼ねて、先のプレゼント・クイズの第3希望のUK・RoyalMailのネコピンも、合わせてお送りしますね。良かったですね~おめでとうございます。喜びのコメント待ってますよ~ご送付先は鍵付きコメントでお願いしますね!
e0064158_1242860.jpg
   ③ ILmoonさんはチョキ…惜しかったですね~!でも賞品はしっかりお送りしますね。第2希望のぷかぷかカエルのキーホルダーをプレゼントしますよ。それにプレゼント・クイズもご応募下さったので、今回の第1希望のアオカナブンのキーホルダーも大盤振る舞いしちゃいます。やりましたね~喜びのコメントと、ご送付先を鍵付きコメントでお知らせ下さいね。
e0064158_1245335.jpg
 ④ravieさんもチョキ、惜しかったですね~!でもプレゼントは差し上げちゃいますよ。第2希望の美しいバラのレターパッドをお送りしますね。それに先のプレゼント・クイズにもご参加下さったので、第3希望のヴィヴィアン・ボスウェルのネコのレターパッドも、合わせてお送りします。良かったですね~楽しみにしていて下さいね。
e0064158_1251288.jpg
 今回参加するつもりでコメント下さったのですが、締め切り日を間違えてご応募出来なかった雲竹斎さんは、唯一プレゼント・クイズの正解者(一問正解)でした…ヽ(^o^)丿第1希望のUS蝶のブローチ&ピン3点セットをお送りします。それから第3希望の、仲良し仔猫&テディのレターパッドを合わせてお送りしますね。良かったですね~おめでとうございました。
e0064158_1252732.jpg
 さて、賞品が未だ残っている事、tshさんが先のプレゼント・クイズにご参加下さった事などから、何かプレゼントをお送りする事にしました。さて、何にしようかな…と考えたのですが、ご応募は一点狙いのSCOTLANDの名刺ホルダーでした。う~ん、どうしようかな~でも仲良しのtshさんですから、ええっ~い…これ上げちゃいます。ナイルの独断と偏見で決めちゃいましたが、お友だちのみなさん、どうかご容赦下さい…m(__)m tshさん、おめでとうございます。名刺ホルダーをお送りしますね~!!
 
e0064158_13214028.jpg
 それから今回途中参加の一未さんですが、初参加のお礼を兼ねて、おまけのプレゼントをお送りする事にしましたよ。賞品の中にはないのですが、US製の可愛いバレンタインのピンをお付けしますね。ハートの矢を持った、可愛いテディのピンですよ。良かったですね、お届けまで楽しみに待っていて下さいね。

 みなさん、本当におめでとうございました。準備が整い次第賞品をお送りしますので、どうか楽しみに待っていて下さいね。でも今回も賞品が残ってしまいましたので、それは次の機会に持ち越します。多分、10万アクセス達成の時にでもって…考えています。うぅ〰ん、でも更新しないもので、アクセス数の伸び率が低下しているので、一体何時になることやら…(ーー;)

  お昼を食べずに投稿していたら、時間は既に午後2時10分…それにしても、時間が凄~く掛かってしまいましたよ。大変だ~大急ぎで仕事に戻らなくっちゃ…(ーー;)  お腹は“グ〰”、う・うん…この手で行けば、良かったかも…(笑)
by brue-nile | 2009-02-12 14:09 | プレゼント | Comments(28)
Commented by hitomi8114-i at 2009-02-12 17:13
もう満開なのですね。驚きです。でも、東京の平均気温が例年より約1.7℃ほど1月は上がっていたということですから、ありえますよね。降る雪は好きですが、凍ってすべるのが嫌いなので、積雪は勘弁して欲しいのです(雪国育ちですが…)
さて、発表なのですね。ドキドキしてきましたが…
こんなことって、あるのですね~。本人が一番びっくりしています。懸賞も宝くじも殆ど当選とは縁の無い一未ですから、狐につままれている感じです。
でも、ナイルさんの「チョキ チョキ チョキ」の文を見た時に、あ、本当だ\(^o^)/と。
嬉しいです~。なんといってこの喜びを表現していいでしょうか。
ありがとうございます~~♪
Commented by vegetariank at 2009-02-12 20:34
梅が咲いたと思ったら、もう桜なんですね~。
この写真達のように暖かい日が早く来るといいですね。
Commented by brue-nile at 2009-02-13 00:55
*一未*さん、こんばんは~♪

早速お喜びのコメント下さって、
ありがとう&嬉しいです…!(^^)!

ナイル商会のプレゼント・クイズ等は、
何時も総当りなんですよ~!!

感謝の企画ですから、
お友達それぞれが楽しく参加されて、
賞品をゲットし喜んで下されば嬉しいのです。

この度はプレゼント2点のゲット、
本当におめでとございます(^^♪

河津桜は本場の静岡河津町では、
2月下旬に満開になりますよ。

詳しい解説はタグから辿って下さいね!

わたしは生粋の東京っ子ですから、
雪には縁がありません…。

一未さんは雪国のご出身なんですか!?
雪国育ちって良い響きですよね(^_^)v

わたしは東京から出た事(旅行以外)がないので、
かなり羨ましいですよ…(ーー;)
Commented by brue-nile at 2009-02-13 01:01
*一未*さん、

ご安心下さい…
個人情報はしっかり管理していますから、
他の目的では使いませんよ。

何しろナイルは、
「人畜無害」と言われていますので、
自他とも認めるお人よしなのですよ。

でも展覧会のご案内等には、
使う事もありますから、
どうかご承知おき下さいね…m(__)m
Commented by brue-nile at 2009-02-13 01:11
*vegetariank*さん、こんばんは~♪

早く花咲き揃う
本当の春が来ないかな~って、
寝ては夢、
起きては現幻の…はて…(笑)

今日は気温が上って、
春一番が吹きそうだとか…
かなり早いですね~!!

三寒四温…麗しの春は
Just around the corner
ナイルのために♪早~く来い…♪

花粉症の vegetariankさんには、
辛い季節の到来…ご自愛下さいね!
Commented at 2009-02-13 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こばばちゃん at 2009-02-13 08:34 x
そうなんです。岬の喫茶店は硲伊之助美術館に併設されて
いるんですよ。(^^♪
是非いらしてくださいね。良い所ですよ。
桜は色々ありますね。加賀には冬に咲く桜も
ありますよ。
Commented by ポー兄さん at 2009-02-13 22:43 x
やったー!勝ったー!
そして、超大盤振る舞いのナイルちゃん、ありがとう!

コメント欄の「人畜無害」はちょっと面白いです。

2つももらっていいのでしょうか?
ありがとうございます。

しかし、長かったね^^


Commented at 2009-02-13 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2009-02-13 22:53
*鍵コメ*さん、こんばんは~♪

油彩を描いていらしたのですか…!!
もったいないですね~、
是非またキャンバスに向って下さいね!

絵は誰でも描けます…
単に描こうとしないだけかも…!?

削除は足並みが揃ってからさせて頂きます。
もう暫らくお待ち下さいね…m(__)m

それから、タグを整理しましたので、
プレゼント・クイズをご参照して下さい。

色々やりましたよ…
でも先着順にプレゼントした事があって、
これは世界の行事から探して見てください。

唯残念な事が事があって、
一見(いちげん)さんでしたが、
プレゼントを発送しても、
梨の礫の人がいた事です…(ーー;)
Commented by brue-nile at 2009-02-13 23:00
*こばばちゃん*こんばんは~♪

加賀には冬と初夏の2度行きましたが、
あんまり昔過ぎて、
記憶の断片をパッチワークしても、
曖昧な事しか思い出せません。

岬の喫茶店で、
一日日本海を眺めていられたら、
どんなに幸せかしら…

潮風に吹かれながら、
あなたと潟を散策出来たら、
どんなに嬉しい事でしょうか…(^^♪
Commented by brue-nile at 2009-02-13 23:08
*ポー兄さん*こんばんは~♪

ボコボコにやられちゃいました…
完敗です…(>_<)…クスン…(T_T)

はいプレゼントは大盤振る舞い、
ふたつお送りしますね~!!

すっかり長引かせてしまったので、
一つはお詫びです…。

長引いた方が良かったでしょ…(*^^)v
Commented by brue-nile at 2009-02-13 23:13
*ポー兄さん*

はい、わかりました…。

未だお返事がない人たちが…!?

全員の足並みが揃い次第、
お送りしますね。

もう暫らく待っていて下さい。

よろしくね~(^^♪
Commented by ravie at 2009-02-14 00:11 x
わ-うれしい♪プレゼントいただけるのですね♪ありがとうございます。わくわくしてしまいます。今日は春一番?飛ばされそうな一日でした。もう春ですね♪/ravie
Commented by brue-nile at 2009-02-14 01:22
*ravie*さん、こんばんは~♪

今回も総当り…
大盤振る舞いプレゼントにしました。

何時もの事ですが、
みなさんに喜んでもらえれば、
ナイルも嬉しいですよ…(^^♪

お届けまで、暫らくお待ち下さいね。
Commented by goldpony767 at 2009-02-14 07:26
おはようございます。随分ひさしぶるに訪れたら 
河津櫻ではありませんか。東京は暖かいのですね。
もう満開とは!1!2!3!
ビックリしました と同時に有難うございました。
Commented by hitomi8114-i at 2009-02-14 12:51
たびたびお邪魔いたします(^^
きょう、ブログに「ナイル商会」さんを書かせていただきました。
訪問者はたくさんいらっしゃるので、これ以上増えても大変かもしれませんが、素晴らしいリアル画像の紹介も兼ねさせていただきました。
あと、一未の過去の油絵のことも…。
思うとおりに表現できたら・・・その欲の重さに自分が負けたって感じです。絵は大好きで、今は鑑賞してその美しさ・その他を堪能しています。

書くことは、こうしたい、あーしたいという欲ではなく、湧き上がってくるものを表している。という感覚に近いので、前の絵の時の苦しさとは、また別のものがあります。
なんにせよ、表現って、やっぱり難しい!そして素晴らしい。毎日ウンウン唸っています(笑)
Commented by ILmoon at 2009-02-14 16:23 x
ナイルさんの手「チョキチョキチョッキン」には、ILのコメントなし。
そうか~ その頃はILではなくて、別サイトで別名でしたからね・・
((--)) ドーモ、スイマセン
さりと手、相子にもかかわらず、二点も蝶代できるなって・・・
「ヒメアカタテハ」さんに感謝! 
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ  ナイルさんに感謝です。
ほんとに、桜咲くになっちゃいましたね。桜花に謳歌であります。

二泊三日の上京でしてが、仕事だったのでブログ友のどなたにも
連絡することなくパタパタと飛んでおりました。
帰宅したのは13日最終便で、
疲れのせいか14日の身動きはヨタヨタ~
でも、ナイルさんのブログ・・・気配りに喜びをいただきました。
喜ぶと、元気になるものです。
プカプカ気分で嬉しいケロ~♪
元気よく、何処へでも連れて行こう~カナ~ブンブンってね。
大事に使わせていただきますね・・・!




Commented at 2009-02-14 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yousui-nobidome at 2009-02-14 17:09
 こんにちは。
 南国伊豆の河津は凄いことになっていますね。清瀬の河津桜の比ではありませんね。
 私も12,13日に休暇をとっていこうかと思っていたのですが、仕事の関係で休暇が取れなくなり、泣く泣く断念しました。
 定年退職した暁には、晴れて平日に見に行くことが出来そうです。
Commented by tsh at 2009-02-17 13:25 x
ナイルさん

こんにちは(^^ゞ
SCOTLANDの名刺ホルダーが
今日、届きました。

今回は参加もせず。。。
それなのに。。。

皆さんに 怒られそうですが(^_^.)

私、個人は
大喜びしています。(^^ゞ

昨今、こちらでは
仕事量が減り
仕事量確保の為、仕事に励んでおります。

名刺ホルダーが神々しくシルバーにゴールドに
光り輝いて 名刺を詰め込んで
仕事に励みなさいと言ってくれているようで
勇気と希望をいただきました。

本当にありがとうございました。!!(^^ゞ
Commented by brue-nile at 2009-02-19 23:12
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰しました。

河津桜は1月18日に開花しました。
何時もよりかなり早めでした。

日向と日陰では大分違いますが、
長く楽しめるのが嬉しいです。

桜ネックレスでは如何ですか!?
Commented by brue-nile at 2009-02-19 23:28
*一未*さん、こんばんは~♪

「ナイル商会」をご紹介下さったとか、
とっても光栄です…
どうもありがとうございます!(^^)!

昆虫さん主体のブログですから、
女性の方は絶対
避けて通って行きそう(~_~;)

でも一未さんの様な
素敵な方のご紹介なら、
怖いもの見たさの女性の方々の
ちょっと覗いて下さるかも…!?

まあ冬場は、
虫さんたちは登場しませんから、
今のところは
大丈夫だと思いますが(笑)

表現する事は、
筆とペンでは違いますが、
感動を与える事には
違いはありません。

苦しみの末に訪れる、
達成感・充実感があるから、
制作を続けて行けるんだと思います。
Commented by brue-nile at 2009-02-19 23:35
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

東京にご出張でしたか…
お疲れ様でした。。

この所寒さが続いていますが、
その頃は春の陽気でした…!
ビックリだったのでは…(゜o゜)

クタクタ ILmoon さんを
お土産話が待ち受けていたんですね!

う~んあまりのタイミングの良さに、
流石のナイルもビックリです(@_@;)
Commented by brue-nile at 2009-02-19 23:40
*ILmoon*さん、

そろそろ届いている頃かな!?

のし蛙&のしカナブンに
なっていない事を祈ります…(笑)
Commented by brue-nile at 2009-02-19 23:47
*野火止*さん、こんばんは~♪

東京でも河津桜が結構あるんですよ!
事務所(生家)のそばの寺院にもあって、
満開になっています…。

でもこのところ寒いので、
ちょっと可哀想な気がします。

伊豆は桜の名所が多いですよね~!!
わたしは季節外れに行くばかりです(涙)

平日も土・日も仕事ずくめ…
空いてる平日に休みたいです。
Commented by brue-nile at 2009-02-20 00:30
*tsh*さん、こんばんは~♪

プレゼント到着のご報告
ありがとうございます…!!

2日で無事届き、ほっとしています。
それにお気に召して下さったとか…
とっても嬉しいです(^^)v

ビジネスのお守りとして、
何時も胸ポケットに入れて
お役立て下さい…!!

お守りは心臓の近くに、、
これがお約束ですから…
実用も兼ねて
tshに幸運を運んでくれると良いですね!

Commented by brue-nile at 2009-02-20 22:39
*tsh*さん、ご免なさい!

上のコメントの末尾ですが、
お名前を呼びつけにしてしまいました<m(__)m>

今頃気が付きましたので…遅いです…が、
一言お詫びさせて頂きました。