人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

夢のほとり

 夢のほとりに佇む時、身体は何時の間にか透明になり、心には翼が生える。そおして、夢の世界へと飛んで行く。
夢のほとり_e0064158_2274636.gif
夢のほとり_e0064158_0175623.jpg
夢のほとり_e0064158_2265685.gif
    “夢のほとり”透明水彩&ワーグマン水彩紙(サイズF30)2004年12月                                                                            「国際現代美術家協会(ima)展出品作品」 上野公園内、東京都美術館

       ※どうか写真をクリックして、大きな画面でご観賞下さい。
by brue-nile | 2005-09-13 00:47 | 作品 /展覧会 | Comments(6)
Commented by angel at 2005-09-13 07:25 x
nileさま、オハヨ〜!素敵な絵ありがとう!この絵の女神さまはnileさまではありませんか?ロマンチックでうっとりと夢の世界にいざないます。nile美術館オープンですね。おめでとう!!!
ニャニャニャニャニャ〜ン  ∧∧
             (++)  ☆★☆★☆★☆
             



 

Commented by brue-nile at 2005-09-14 00:58
angelさん、何時も遊びに来て下さってありがとう!コメントも書いて下さるから、張合いがあります。ナイル美術館にはこれからも、色んな作品を展示して行きますので、どうか宜しくね。ミュウ、ミュウ (=^_^=)
Commented by angel73 at 2006-02-23 12:20 x
ナイルネコさま、この絵のモデルはやはりナイルさまそのものですよね!!!化け猫でもこんなに綺麗に化けるなら大歓迎ですよ!!!
幻想的で夢の世界ですよね!!!ニャンニャンニャ~~~ン☆★
Commented by brue-nile at 2006-02-23 20:00
*エンゼル*さん、そうかもしれませんね、ありがとうざいます。
でもわたしの方がこの絵の女性より、ず~と脚が長いです(笑)

エンゼルさんの描く女性も、あなたそっくり…
画家は何時でも作品の根底には、自分を表現したくてたまらない…
そう言った生き物なのでしょう…!?
Commented by junko73oz at 2006-02-23 23:15
情けないほど絵心のないわたしにとって、自己表現の手段としてセルフポートレイトを描くことが出来る方にはただただ羨望のまなざしを・・・
とても美しい絵ですね。Cathy Corciliusの描く美しいネイティブの女性の絵を思い出しました。そうそう、彼女のニックネームはCatです。
私は、陶器に絵付けをする教室に通い始めましたが、あまりに情けない落書きのような出来上がりに、意気消沈しているのです。
Commented by brue-nile at 2006-02-24 00:04
*junko73oz*さん、こんばんは。わたしの作品を気に入って下さって、とっても嬉しいです…ありがとうございます。
セルフポートレートではないのですが、この作品にはモデルがいません。色々なパーツを組み合わせて、一つの作品にしました。
以前は大きな絵(この作品の2倍以上)は、必ずモデルさんを使っていました。ここ数年、現在の美術団体に移ってからは、勝手気ままに人物を描いています。

USのお友達がわたしに付けた愛称はKay(ケイ)です。ピンパルたちとはみんな愛称で呼び合っています。わたしが所属するUSのキルトのシンジケートは「キャット・ラヴィン・キルターズ」で世界中に会員がいます。(日本人hわたしだけです)代表はポーレット・バーグマンさんで、ミネソタに住んでいます。

年々忙しくなって、キルトからはしばらく遠退いています。時間が出来たらまた針を持ちたいと思います。

by ナイル