人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況

旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2424218.jpg
 大雨の後の東京は午後になっても雲が切れませんでしたが、時折眩しい太陽が顔を出すと言った、はっきりしないお天気でした。気温も低めで、道行く女性たちも、長袖が多かったですよ。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_242577.jpg
 樹上から降ってくる、アオマツムシさん達のコーラスも一段と高く響いて、秋の夜を実感しつつ帰宅しましたよ。帰宅時間はやっぱり遅くなって、22時30分くらいになっていました。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2431119.jpg
 昨日は、「ナイル商会」開設3周年記念・プレゼント・クイズの最終日でした。最後にご応募下さったravieさんは、締め切り時間が過ぎた後のコメントでしたが、先に携帯にコメントを下さっていたので、応募可とさせて頂きました。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2432958.jpg
  まあ、ご応募された方の人数が少なかったので、多少過ぎてもお受けしようとも思っていたのです。みなさん、反則…だなんて仰らないで、どうかお許し下さいね。それに他の方々と、ご希望の賞品が違っていたのも幸いしましたよ。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2434453.jpg
 それでは、ご応募状況をお知らせ致しますね。正解発表まで、もう少し時間が掛かりますから、ここらで整理しておくのも良いでしょう…。今回のプレゼント・クイズにご応募下さったのは、以下の5名の方々です。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2435864.jpg
 1番目の応募者は、ポー兄さんでした。
       ② Canadaのエコバッグ&ブローチ、ピンの4点のセット
       ③ SCOTLANDの名刺ホルダー
       ⑦ ENGLAND、RoyalMailのネコのピン
       愉快なコメントありがとうございました。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2444856.jpg
 2番目の応募者は、tshさんでしたよ。
       ③ SCOTLANDの名刺ホルダー
        1点狙いだそうです…(笑)
        他の物も宜しかったどうぞ、24日中なら可ですよ。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_245395.jpg
 3番目の応募者は、雲竹斎さんでした。
       ⑤ USA蝶のブローチ他3点セット
       ④ 静岡のお土産、アオカナブンのキーホルダー
       ⑩-C 仲良し子猫&テディのレターパッド
       能面展のご成功をお祈りいたします。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2451942.jpg
 4番目の応募者は、ILmoonさんでした。
       ③ SCOTLANDの名刺ホルダー
        tshさんと同じで、1点絞りだとか…(笑)
        他の物のご希望は…良かったら今の内に…。
        
       >欲深いILは第一希望で出ていない、⑧を第二希望に追加…
       と、ご要望を頂きましたので、以下を追加で記載致しました。
       ⑧ USA額縁のブローチ
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_2461342.jpg
 5番目の応募者は、ravieさんでした。
       ① Lady Luck Barbie
       ⑩-B ヴィヴィアン・ボスウェル、ネコのレターパッド
       ⑩-E 美しいバラのレターパッド
        一寸遅れましたが、セーフでしたよ…良かったですね。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_24628100.jpg
 さて、栄冠は何方の元に…乞うご期待。ところで現在の時刻は、午前3時43分です。今日はかなり眠くなりました。それに結果発表に多く紙面?を割きましたので、本日の「度のお土産」は写真と、妖精(チョウチョ)さんたちのお名前だけでお許し願います。 秘密の小道で遇った、可愛いチョウチョさんたちです。この子たちは、普段目にする機会が多いので、改めてご紹介する迄もないと思いますが…。
旅のお土産(7)…妖精たち…プレゼント・クイズの応募状況_e0064158_351536.jpg
 上より各3枚ずつ、①ヒメウラナミジャノメさん、この子の目玉模様は、かなりの変異があります。②キチョウさん③スジグロシロチョウさん④ダイミョウセセリさん、一番下の子は鱗粉も剥げて、翅はボロボロ…でも元気でしたよ、偉いな~!
by brue-nile | 2008-09-23 04:01 | 旅のお土産 | Comments(12)
Commented by ravie at 2008-09-23 06:57 x
Good morning♪応募受け付けありがとうございます。LUKEY でした。ただ問題は答えですね。きのうの玉虫はとてもなつかしい子供のころの思い出が重なります。多分以前コメントに書いたような気もします。ので説明はひかえますね。いまから製作に取り組みます♪ravie
Commented by ILmoon at 2008-09-23 14:27 x
蝶々を眺めさせていただきながら、ショウショウ苦笑
答えが合っている場合のことだものなぁ~!と思いつつも、
欲深いILは第一希望で出ていない、⑧を第二希望に追加・・
したがって、第一希望が③で、第二希望を⑧・・訂正でございます。
おお~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪ 神様 ナイル様
な~んてね! 
さて、私もカメラ持って近くの散策に出かけましょうかね。
しかしながら、今朝、4時まで起きていましたので、
とても(^。ヾ) ネムネムゥーでございます。
Commented by at 2008-09-23 20:45 x
スジグロシロチョウもダイミョウセセリにもいまだ出会ってません。
見つかればよいのですが。

今日はシロスジヒゲナガハナバチ らしきものとミツバチと思われるのをゲットしました。時間があればよろしく。
Commented by vegetariank at 2008-09-23 20:53
妖精と言えば=tinkerbell=Julia Roberts
チョウチョよりも好き。。。です。(^o^)
Commented by tsh at 2008-09-23 21:21 x
ナイルさん 今晩は(^^ゞ

沢山の種類の蝶が撮れたのですね。(^^ゞ
色とりどりです。

ILmoonさんが。。。強敵です。(笑)
結果発表楽しみにしています。

>最終締め切り時間迄でしたら、
解答の変更は受付ますよ。<---

とコメント頂いているので。。。(滝汗)

今回も女神様が 微笑んでくれると良いのですが(笑)

>今日はかなり眠くなりました。<---

良い傾向です。(^^ゞ

今日は減量の為 トッレキングしてきました。(^^ゞ
写真は沢山撮ったので 今日一日で全てはUP出来ませんが
時間があればひめじ田宴アート2008でも見に来て下さい。(^^ゞ
3記事内容別にUPしています。昆虫は居ません(^_^;)
Commented by brue-nile at 2008-09-23 22:01
*ravie*さん、こんばんは~♪

お忙しい中、ご応募ありがとう…!

わたしの問題は何時もヨット捻ってあるので、
裏の裏の裏狙いが良いみたいですよ…(笑)

当選発表を楽しみに待っていてね…!

タマムシさんの思い出…
忘れてしまいましたm(__)m
でも、その内コメントを辿ってみますね!

制作が順調に行くよう、お祈りしますね、、
頑張ってくださいね…(=^・^=)
Commented by brue-nile at 2008-09-23 22:11
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

お疲れさま~、
ハードスケジュールでしたものね~!!

ナイルは意地悪のところが在るので、
何時も落とし穴をを作っていますから、、
どうでしょうかね~!?

昔のプレゼント・クイズ&解答を、
ご覧になれば、
ナイルの意地悪さを納得しますよ(笑)

追加の賞品は確かにお受け致しました。
記事中に書き加えますね!

お散歩の成果、期待していますね~(^_-)-☆
Commented by brue-nile at 2008-09-23 22:16
*照*さん、こんばんは~♪

スジグロさんはモンシロさんと
一緒にいる事がありますので、
見過ごされているのかも…!?

ダイミョウさんは、
葉っぱの裏に蛾止まりするので、
見つけ難いかも…!!

良いニュースを期待してますよ~(^^♪

最近はハチさんに、ドップリ状態ですね。
コハナバチさんは、かなり灘物かも(汗)
Commented by brue-nile at 2008-09-23 22:42
*vegetariank*さん、こんばんは~♪

映画三昧…良いですね~(ーー;)
tinkerbell…見たいな~♪

妖精と言えばガラドリエル…
指輪物語のアニメ版(英国)の
ビデオを持っているんですが、
ガラドリエル=ナイル…そっくりで怖い!
…ツンツン目に、大きな口…(゜o゜)
可愛げの無いナイルは、
ティンカーベルにも一寸似…(汗)
Commented by brue-nile at 2008-09-23 22:54
*tsh*さん、こんばんは~♪

はい、ILmoonさんが真っ向勝負です!
でも、ちょっと弱気になったのかな~
第2希望の申し出が…( ..)φメモメモ

tsh さんは初心貫徹…宜しいのですか~!?
気弱になったら、明日迄なら受付ますよ~♪

最近就寝時間は午前4時半~5時、、、
徹夜(眠れなくって)時も多々あります。

今朝は更新が終わったのが、
午前4時1分…でも校正したりで、
4時半に…その後アトリエに…、
画面を眺めている内に、
朝になってしまいました…(>_<)

トッレキングですか…
姫路は自然が多くあって、良いですね~!

わたしは屋上で、ミーティング??
Commented by tsh at 2008-09-23 23:12 x
滝汗。。。トレッキングでした。打ち間違いです。(^_^;)

問題ですが。。。一番好きなの一番がさがしきれませんでした。

初心貫徹…ですぅ

答えが間違っても この気持ちが誰かに伝わるかも???(大笑)
Commented by brue-nile at 2008-09-23 23:34
*tsh*さん、こんばんは~♪

わざわざ、済みません…!?
コピペしただけで、
他意はありませんので…(笑)

でも、そんなところが、
tshらしくて良いですね(^^♪

はい、初心貫徹…
ILmoonさんの所にいって、
宣言して来ました。(笑)

ILmoonさん、右クリック不可でした。


by ナイル