ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

白い百日紅(サルスベリ)

e0064158_0531637.jpg在る夕方…上野公園から谷中の墓地を抜けて、JR日暮里駅に向かって歩いていた時の事でした。夕闇の中にほんのりと浮かび上がる、白い花が在りました。 『きれいね~!春の夜桜みたいね…。』と、友人と二人で眺めていると、犬を散歩させている通りすがりの男性が声を掛けてきました。       「それは何の花ですか?」 『これは白い百日紅の花、ほら他のは濃いピンク色をしてるでしょう!』 「そうだね…全然気付かないで、毎日通っていたよ。いや、ありがとう。」その男性は感心した様に、辺りを見回しながら歩いて行きました。                                    わたし達が何時も何気なく通っている道には,意外と様々な発見が在るものなのですね!
e0064158_213972.gif
            (モデル:中山ラヴィさん、画家&舞台衣装クリエーター)                 
by brue-nile | 2005-09-09 01:28 | 人物 | Comments(4)
Commented by こばばちゃん at 2005-09-09 19:40 x
今日も暑かったです。モデルさん、お仲間ですか。風情あるかたですね。
すてきです。
今日はどうも有難うございました。お土産届きました。素敵なものばかり
でとっても嬉しいです。今日は風邪を引きダウンでした。八宝茶飲もうか
しらと思ったのですがもったいなくってもう少し寒くなってお茶がおいしくなるまで待つことにしました。キルトをしながらのんびりお茶楽しみたいと
思います。シンプルとクローバーは飾り戸棚にブレスレットはバッグに
入れて持ち歩く事にしました。本当にありがとう!     
Commented by brue-nile at 2005-09-09 22:14
気に入って下さって良かった!小さな物ばかりでご免なさい。風邪が流行ってますね、お大事にして下さいね。わたしは2日連続の夜間会議で、ぐったりしてます。東京は今日も夜になって、雨が降って来ました。そうそう、人物の写真を撮るのが好きで、男女を問わずモデルになって貰っています。特に女性の場合は、わたしは長年人物画を描いているので、彼女たちが自分自身で気付いていない、素の美しさを引だせると思っています。女性が撮った女性の写真の方が、彼女達の内面を引き出せると思います。
Commented by miho at 2015-11-02 06:47 x
ラヴィさんの絵の大ファンです。
ご本人も絵に“なる”方ですねぇ~~~
本当に素敵です!
Commented by brue-nile at 2016-01-30 22:07
*miho*さん

こんばんは~!

ご訪問頂きありがとうございました。

ブログを永らくお休みしているもので、
お返事が大幅に遅れてしまいました。

ご免なさい…!!

早速彼女に伝えましょうね。
凄く喜ぶと思いますよ!!