人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

おっとりとした…雉鳩

おっとりとした…雉鳩_e0064158_031562.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_033079.jpg
 今日は雛祭りですね~♪何か、お雛様関係をUPしたいな~って思いました。でも最近は写真も殆ど撮っていませんし、わざわざネタ探しに行く元気も無いし…それでお雛様ネタは諦めましたm(__)m
おっとりとした…雉鳩_e0064158_034420.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_035892.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_041318.jpg
 最近ず~と咳が酷くて、特にベッドに入っからが辛いんです。咳き込んでしまって、気がつくと朝になっているのです。咳き込むと喘息みたいに、ヒューヒューしてしまいます。今日は終日会議の日、咳き込まない様にしないと…我慢出来ないので、辛い一日になりそうです。(涙)
おっとりとした…雉鳩_e0064158_036137.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_044681.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_05131.jpg
 体調は最悪でしたが、昨日は新越谷(埼玉県)迄、古い友人の個展を見に行って来ました。新越谷は始めての場所なので、何か写真ネタがあるんじゃないかな~って思って、カメラを持って行きました。
おっとりとした…雉鳩_e0064158_05194.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_053554.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_055211.jpg
 でも、新興住宅地で公園も寺社も全く無くて、本当にガッカリしてしまいました。それでも友人の作品は素晴らしく、美味しいコーヒーを頂きながら、楽しくおしゃべり出来ました。それに他の画廊を訪ねたり、美味しいお食事を頂いたりと、久し振りに楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
おっとりとした…雉鳩_e0064158_06727.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_062497.jpg
おっとりとした…雉鳩_e0064158_064253.jpg
 咳は出始めると、しばらく止まらなくなりますが、喉飴で何とか誤魔化す事に成功…!往復の電車内は空いていた事もあって、乗客の方々にそれほど迷惑を掛けなかったと思います。
 さて、写真の子は、おっとりとした雉鳩(キジバト)さんです。暖かくなったせいか、ゆっくりお散歩をしていました。この子、警戒心がないのかな~超接近しても、全く動じませんでした。
by brue-nile | 2008-03-03 00:41 | 動物・鳥・ペット | Comments(10)
Commented by goldpony767 at 2008-03-03 07:09
のどのほうは大丈夫でしょうか、無理なさいませんようにしてください。キジバト君がノンビリ過ごしていますね。
Commented by sdknz610 at 2008-03-03 09:57
今日は黄砂が要注意のようです。お気をつけ下さい!
このキジバト君、大分人馴れしてるんですね~・・・。
こういう子に会ったら私もシャッター押してるでしょう♪
超接近画像、ナイスショット!
Commented by こばばちゃん at 2008-03-03 20:50 x
咳大丈夫ですか。私も夜中に咳き込んで目が覚めることが
多いです。アレルギーではないかとお医者さんに言われましたが
加湿器を置いたら大丈夫だったのでどうもエアコンのかけ過ぎで
部屋が乾燥しているようです。
お雛様飾りました。日那乃に見せたらそれがどうしたのって言う
顔されてしまいがっかりでした。
Commented by atarayo at 2008-03-05 23:47
ナイルさん、どうかお身体お大事にしてくださいね。
キジバト君のお写真を見ると、
羽の色が保護色になっているんだなーと、ハッとさせられます。
赤茶の羽の縁取りが落ち葉、ねずみ色の羽が小石や泥道、
って具合にすっかり溶け込んでしまいますねー
Commented by tsh at 2008-03-06 01:52 x
ナイルさん 今晩は(^^ゞ

今日、私も現場で おとりとしたジョウビタキに出合いましたよ
何度も何度も1m近くまで遊びに来てくれました。
それがとても嬉しくて(^^ゞ

沢山撮りたかったけどお客さん 職人さんの手前2枚だけ撮りました。
Commented by brue-nile at 2008-03-09 23:19
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

ご心配下さって、どうもありがとうございます。
少しはましになって来ましたが、
未だ咳込んで苦しいです…。

キジバトさんみたいに、のんびりしたいな~!?
Commented by brue-nile at 2008-03-09 23:24
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
キジバトさんやカラスさんは、
大きいし、あんまり動き回らないので、
わたしでも撮影出来ます。

写真の子は凄~く、気が良い子…
おっとりし過ぎて、心配になりましたよ。
Commented by brue-nile at 2008-03-09 23:28
*こばばちゃん*こんばんは~♪
わたしのはアレルギーだと思いますが、
あなたのは乾燥でしたか…!?

毎年春先になると、
長期間咳が止まらないのです。

でも喘息程酷くはなくて、
吸入器は最近使っていません…。

お大事になさって下さいね。
Commented by brue-nile at 2008-03-09 23:34
*あたらよ*さん、こんばんは~♪
わ~ブログ再開なさったんですね~(^^♪
良かった~良かった…おめでとうございます。

キジバトさん、保護色ですよね…、
樹上にいる時は鳴くのに、
お散歩時は鳴かないのも、
身を守る為の知恵なんですね~!!

Commented by brue-nile at 2008-03-09 23:39
*tsh*さん、こんばんは~♪
マタマタ、サボり癖が出てしまって…
お返事がすっかり遅れてしまいましたm(__)m

おっとりとしたジョウビタキさん…ですか!!

良いな~、昔は良く見かけたのに、
最近は全く遇えません…
羨ましいですよ~!!

by ナイル