ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

ハロウィン・クイズ…嬉しいプレゼント…のお知らせ

e0064158_22511575.jpg
 みなさん、こんにちは~ナイルです。季節の移り変わりは、異常に早いですね~あんなに暑い日が続いていたのに、わたしは何ともうヒーターを使っています。以前怪我をして以来、わたしの手指は何時も冷たくて、気温が低くなると強張ってしまうのです。
e0064158_22513592.jpg
e0064158_22515431.jpg
 さて、今日は仙台出張前にお約束した、ハロウィン・グッズのプレゼント・クイズの募集をしようと思います。でもその前に、この時期何時もUPする、お利口な「カラス」さんをご覧下さいね。
 上の2枚は「嘴太鴉=ハシブトガラス」さん、下の2枚は「嘴細鴉=ハシボソガラス」さんですよ。見分け方は簡単、以前もお教えしました様に、オデコが在るのが「ハシブトガラス」さんですよ。嘴も丸みがあるんです…比べてみて下さいね。
e0064158_22521459.jpg
e0064158_22523078.jpg
 今年もハロウィンが、直ぐそこ迄近付いて来ましたね~♪街では可愛いハロウィン用の飾り付けを、多く見かける様になりました…日本ではもうハロウィンは、ポピュラーなイベントになった見たい…何だか変ですが、可愛いから許しちゃいましょうね(笑)
 スキンもハロウィンヴァージョンに、一時変更しましたよ~♪これでプレゼント・グッズの写真も、とっても引き立つでしょう!?
e0064158_1223643.jpg
 今回のプレゼント賞品は、とっても可愛いので、みなさん是非ゲットして下さいね。 これだけで、楽しいハロウィン・パーティーが出来ますよ…!
e0064158_2372826.jpg
 B賞;☆パーティープレート3種(各2枚)☆パーティーナプキン6種(各2枚)☆消しゴム付き鉛筆2種☆ジャック・オ・ランタンの指輪&ボタンのセット、以上を下の袋と一緒に5名の方にプレゼント。
e0064158_23131015.jpg
 A賞;以下の写真から、一番下の写真迄をご覧下さいね…☆ハロウィン・バナー(ガーランド)☆ジャック・オ・ランタンのウィンド・チャイム☆黒猫の人形(チェーン付き)☆本物の魔女ズッカさんの、手作り魔女のブローチ、以上の4点に、先のB賞を加えた豪華版です。こちらは、1名の方に差し上げます。
e0064158_23135023.jpg
e0064158_23141434.jpg
    みなさん、6名の方にプレゼントですよ。用意は宜しいですか…では、ここで問題です。
 
 Q1、ハロウィンと言えば「カボチャ」が有名ですね。この「カボチャ」ですが、他の行事でも有名なんです。さて、その行事って何でしょう…!?但し日本の行事では在りません。
 
 Q2、その行事ですが、ある物(人)に、お返しをする為の物だったのです…その物(人)って、何でしょう!?
e0064158_2316376.jpg
 答えがお分かりになったら、プレゼントの希望商品&感想を普通のコメントで…ついで答えを鍵付きコメントでお願いします。今回は時間があまり在りませんから、送り先なども書いて下さると嬉しいです。但し、常連さんは必要在りません。
e0064158_23162598.jpg
 ハロウィンに間に合う様にお送りしますので、締め切りは早く設定しますね。みなさん締め切りは25日(木)の午後11時30分ですよ。発表は26日(金)、発送は27日(土)中にしたいと思います。  
e0064158_23165110.jpg
 ご正解者多数の時は、御免なさい…抽選にします、、面白いコメントを下さった方を、優先にするかもね~!?みなさん、ふるってご応募下さいね!お待ちしていま~す!!
 クイズ難しいかな~Q1の答えはわたしの過去ブログ内に、でもQ2は、探しても在りませんから…これヒントですよ。
by brue-nile | 2007-10-22 23:48 | プレゼント | Comments(4)
Commented by chochoensis at 2007-10-23 13:09
ナイルさん、パソコンがやっと復旧しました・・・ご心配のメールを戴きとても感謝しています・・・ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by brue-nile at 2007-10-24 00:46
*chochoensis*さん、こんばんは。
パソコンの不調だったのですね…
そう伺って、ほっと胸を撫で下ろしました。

やっと安心致しました、今はご訪問出来ませんが、
後ほど「ハシブトカラス」さんに、ゆっくり遇いに行きます。
どんな楽しいお話かしら…と、楽しみにしております。
Commented by untikusai at 2007-10-24 10:00 x
今回のハロウィン・クイズは難しいですね。
カボチャと言えばシンデレラぐらいしか思い浮かばないuntikusaiです。
でも、参加することに意義がある・・・・と言うことで、もう少し頑張ることにします。

イタリアでバスのトイレ休憩をしたとき、立ち寄った売店でカボチャの置物を買いました。中には確かキャンディーが入っていたかな。
キリスト教のお祭りですのでイタリアも当然あるんですよね。
(´Ω`)
Commented by brue-nile at 2007-10-24 22:25
*雲竹斎*さん、こんばんは~♪
ハイ、頑張って下さいね…でも、、、
シンデレラはおとぎ話ですから、除外して下さいね。(笑)

ハロウィンの元はキリスト教ではないです…
それに厳密にはお祭りではないです、、
あ、ヒント言っちゃいました、、(-_-;)
過去記事を読み返して下さいね、、
ヒントがあります、そこから調べれば直ぐですよ、、
またまたヒントでした…(~_~;)