人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?

秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2535211.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_254860.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日は帰宅がまた遅くなってしまい、帰宅時間は23時30分過ぎ…なんとか午前様を免れました。
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2542517.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2544191.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_25541.jpg
 その上、長電話が在って、受話器をやっと置いて、大急ぎで屋上に行きました。そうなんです、昨日は中秋の名月で、ちょっとお月見をしたかったのです。それにふっと思い付いて、そそくさと写真も撮ってみましたよ。
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2552271.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2554226.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_256069.jpg
 実は去年の年末に、折り畳みに三脚を衝動買いしてしまったのです。買って以来、一度も使った事が無かったんですよ。
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2561614.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2565571.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_257151.jpg
 お月見をしながら、はたっと気がついたんです。三脚を使って、お月様の写真を撮ってみよう…って言う事に、思い当たったんです。雲が多かったので、アクセントになったかも…ぽっかりと、お空に浮かんだ月だけでは、つまんないですからね~!?
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2573722.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_257574.jpg
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2581946.jpg
 そんなこんなで、現在の時間は、午前3時10分になってしまいました。お月様の写真だけでは、場が持ちませんので、在庫の写真を継ぎ接ぎして、何となく秋らしいムーディーな感じで、まとめてみました。
秋ですもの…ちょっとムーディーな気分で!?_e0064158_2584311.jpg
 今夜もまた会議、そろそろ寝ないと身が持ちません。コメントを下さった方々には、何時もの事ながらご免なさい。お礼に伺うのが、ちょっと遅くなります。お昼に一旦帰宅の予定ですから、その時にでも…m(__)m
by brue-nile | 2007-09-26 03:14 | 季節の行事/挨拶 | Comments(8)
Commented by vegetarianok at 2007-09-26 07:34
おはようございます。
昨晩は会社を出て、月を眺めながら帰宅しました。

一番下のお月様はウサギが見えますね。
因みに私は卯年です。(汗)
Commented by tsh at 2007-09-26 12:05 x
昨日は中秋の名月でしたね。
今年は満月ではなかったですが
空気が澄んで綺麗でした。(^^ゞ
天気が良く各地で見れたようです。
姫路城では観月会がありましたよ
琴の調べ 聴きたかったですが。。。
Commented by brue-nile at 2007-09-26 13:02
*vegetarianok*さん、こんにちは~♪
秋は月明かりが明るく感じますね。。
帰宅が遅くなって疲れていても、
帰り道に見上げるお月さまに、
何だか癒されますね~!!

わ~良かった…ウサギさんに見えるんですね!
写真を見て、やった~と思いましたが、
小さなお月様で、その上ぼやけているので、
どうかな~って思ってました…!

やれやれです…でも、卯年生まれの方にしか
見えないのかも…!?

因みにわたしは(=^・・^=)年(寅年に非ず)ですニャー(爆)
Commented by brue-nile at 2007-09-26 13:09
*tsh*さん、こんにちは~♪
欠食児童のナイルです…どうやらお昼抜きになりそう、
お腹が空き過ぎて、行き倒れの危険が〰(爆)

15夜さんは明日ですね…、
ちょっと歪な名月さんでしたが、
でも綺麗でしたよ…!!

そそくさ過ぎて、お神酒も何も無し…
ちょっと口淋しかったです…(笑)

あ、13時を過ぎてしまいました、、
超特急で出掛けないと、、怒られそうです(T_T)/~~~
Commented by sdknz610 at 2007-09-26 22:15
木曾でも見ました♪ 写真撮ってません♪
ナイルさんので十分♪
今朝はやっぱりグっと冷えましたね。これでも去年並みなんですが・・・。
もう一度ぶり返してから、本格的に秋らしく冷えますよ♪ 
私の予報ですけど・・・♪

御岳山、紅葉は遅れています。見ごろにならずに葉が落ちてしまいそうだと
地元の人が心配してました・・・。

妻籠では、ナイルさんのHPの紹介にある「大吉」さんの場所が
わかりましたよ♪
ちょっと端っこですが、静かないい場所♪
Commented by brue-nile at 2007-09-27 00:43
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い…、お土産にお月様は無いんですか!?
でも我が家の屋上と、木曽路ではね~、
綺麗だったでしょうね~、
山の裾野の銀色のススキ越しの名月…♪

東京は少し気温が低くなって、今夜は長袖がぴったり、
お彼岸が過ぎれば、秋が深まって行くだけですね!

大吉は時代劇のロケハンが良く利用するお宿、
それから、友人知人も多くいるんですよ。

民家をギャラリーにしている
「康」のママさん、
南木曽教育長のO先生、
読書小学校の音楽のK先生、
お隣飯田市のI校長先生、
それから龍江の
伊那人形芝居(人形浄瑠璃)保存会のK会長さん、

次回は是非大吉にお泊り下さいね、、
お料理が美味しいし、食前酒のワインも良いですよ!
Commented by sdknz610 at 2007-09-27 20:24
木曽路はナイルさんのテリトリーなんですね~♪
これじゃあ黙って通り過ぎる訳には行きませんでしょうね♪

昔は多くの人が通り過ぎて行った宿場町が、
今ではバスツアーのおばさん達(どういう訳かオジサンは少ないです♪)観光客のお通りだい!・・・
という感じでした♪
妻籠を去る頃は、銀座並みの混雑!と言ったら大袈裟かな~・・・♪
Commented by brue-nile at 2007-09-27 23:51
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
そんな事はないですが、
南木曽周辺の教育関係者の知り合いが多くて、
小学校もお相撲の土俵があったり、
青い目の人形を保存していたり、、
回って歩くと楽しいですよ。

飯田市の伊那人形芝居は、
毎年2月に、雪の中でローソクの灯りだけで、
人形浄瑠璃を上演するんです…、
これは幻想的で素晴らしいです、、物凄く寒いですが…!!

最近は日帰りバスツアーのご一行が多いんです。
あの狭い道が人波に飲まれてしまうんです…、
風情も何もありません…竹下通りみたいです…、
い~え、おばさんが多いので、巣鴨の方かもね~(笑)

by ナイル