人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

風邪なのに…横浜に行って来ました。

風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0422494.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。すっかり夏風邪を、引き込んでしまったナイルですが、夕方から一大決心をして、「横浜赤レンガ倉庫」のパーティーに、行ってきました。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0425287.jpg
 昨日の東京は、最高気温が34℃もあって、ねっとりと体に纏わり付くような暑さでした。何だかバリ島で、熱に浮かされて過ごした時の様な、体に応える暑さでした。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0431631.jpg
 それでも、頑張って仕事を済ませ、午後は一旦着替えに戻りました。それから、出掛ける足で生花店に行って、お祝いの大きな花束を作って貰いました。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0433957.jpg
 何時もなら「横浜」からJR経由で「桜木町」に出て、汽車道経由で赤レンガ倉庫に向かうのですが、調子が悪い上に大きな花束を抱えているので、経路を変えて行く事にしました。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_044042.jpg
 「横浜」でJRに乗り換えないで、そのまま「みなとみらい線」で「日本大通り」に行きました。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0442148.jpg
 1番出口を昇れば、左手目の前は「ジャックの塔」です。交差点を右折して「神奈川県庁(キングの塔)」に沿って行けば、すぐ「クイーンの塔」が左前方に見えて来ます。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0444554.jpg
 そのまま信号を渡り、クイーンの塔を左に見ながら、道なりに進めば「山下埠頭線プロムナード」に入れます。これでもう目の前には「横浜赤レンガ倉庫」が望めます。手前の方が目的の「赤レンガ倉庫1号館」なんですよ。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0451118.jpg
 ガラスの階段を上がった、2階奥が会場でした。時間に余裕が無くて、写真は少ししか撮れませんでしたが、2階の窓から見える景色を少し撮りました。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0453594.jpg
 パーティーが始まって直ぐの写真が1枚目ですが、やっぱり秋ですね…辺りは直ぐ暗くなってしまいましたよ。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0461089.jpg
         (写真の上をクリックして下さいね、、大きくなりますよ…!)
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0463193.jpg
 「赤レンガ倉庫2号館」の写真は、会場を出て写しました。その後はパーティー主催者ご夫妻と、お食事に行ったレストランで少し写しました。頂いたのはフランス料理のコースでした。デザート美味しかった…お腹もいっぱいになりましたよ。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0475616.jpg
 最後の2枚は22時を過ぎて、窓明かりが消えて寂しくなったビルを、汽車道から撮りました。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0482168.jpg
 窓の明かりが消えると、コスモタウンの観覧車の灯りが、窓ガラスに映るのが見えるんです。みなさん写っているのが、お判りでしょうか…?
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_0484594.jpg
 この頃には、熱も大分下がって来ましたので、一寸はましな写真が…と、期待しましたが、結果はご覧の通り、やっぱりぶれてしまいました。
風邪なのに…横浜に行って来ました。_e0064158_049896.jpg
  もっとも手持ちですから、熱の分を加えれば、まあまあかな~何て思っています…。       
by brue-nile | 2007-09-18 01:29 | 施設・建物 | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-09-18 10:53
横浜・・・、行ったことのあるところと言えば、桜木町駅周辺・・・、
山下公園・・・、氷川丸・・・、中華街・・・、関帝廟 ・・・位かな・・・。
それも随分前なので、今は様変わりかも・・・。

こういう素敵な雰囲気のところは知らないんですが、何だかヨイですね~・・・♪
クリスマスの時なんかは、尚!でしょうね♪

しかし、手持ちで夜景ですか! そうは見えませんよ♪ スゴイ!
Commented by tsh at 2007-09-18 15:11 x
ナイルさん こんにちは(^^ゞ

やはり最後は風邪さんの方が根負けして
逃げて行きましたか(^^ゞ

でもでもあまり無理はしないで
ご自身の体も大切にして下さいよ。

夜景が綺麗ですね。
こんなところで夜景を見ながら
食事やお酒を飲みたいですよ。(^^ゞ

窓ガラスに映る観覧車は良く分かりましたよ。(^^ゞ

どこか遠くに出かけて見知らぬ街を撮るのも楽しいですが
最近は自分の地域を愛して
そんな写真もまた 愛を感じて素晴らしいですね。

今日は少し時間が取れましたので
デスクワークをしてあとは休みにしました。

疲れた体を休めています。(^^ゞ
Commented by vegetarianok at 2007-09-18 19:28
こんばんは。
赤れんがの上の方はお高いので、中華しか行ったことがありません。
いい雰囲気ですね。熱もジッとしていられなかったのかも。。。(^^)
Commented by brue-nile at 2007-09-18 22:11
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
横浜はMM21周辺以外は、
そんなに変わっていませんよ!

休祭日の横浜は、東京都比べると、
ガラガラに空いていますから、、
長いお散歩には良いですよ…!!

何時も行くお店は大体決まっていて、
満員なんて事は殆どありません…!

仕事の後でなかったら、風邪を引いてなかったら、
お供がいなかったら…等々、
もっと沢山写真が撮れたんですがね~!?

今年のクリスマスも多分横浜で…
そんな気がしています…素敵な場所を撮りたいし…。
Commented by brue-nile at 2007-09-18 22:28
*tsh*さん、こんばんは~♪
実は風邪は、未だ全然治っていないんです。
今日も仕事でしたが、
気分が悪くて幾つか予定をキャンセルしました。

熱が出たり下がったりを繰り返しているので、
いい加減解放して欲しいです…!!

横浜の夜は一寸
センチメンタル&ジャージーな気分…
ブルームーンと言うカクテルが、飲みたくなりますよ。

横浜は小さい頃からからの思い出が、
ぎゅっと詰まった場所で、雰囲気はまるで違いますが、
銀座と同じくらい安心感がある場所なんですよ。

自分のテリトリーがやっぱり好きですよ…
知らない場所への旅も良いですが、
やっぱり、自分の居場所が一番ですよね~(^^♪
Commented by brue-nile at 2007-09-18 22:41
*vegetarianok*さん、こんばんは~♪
パーティーは午後5時から7時迄で、
後片付けもしましたので、
赤レンガ倉庫を出たのが8時過ぎてしまいました。

本当は途中で抜け出して、
写真を撮ろう…と、目論んでいたのですが、
お食事に誘われたので、
目論みは失敗に終わりました…(T_T)

お食事に行った先はvegetarianokさんもお馴染みの
ナビオス横浜の2Fのレストランですよ。

本当はバーの方に行きたかったのですが、
みんなして疲れて、お腹も空いていたんです。
パーティーで口に入れた物は、ジュース1杯、
巨峰1粒、ゼリーを少々…(お手伝いでしていたので)

お腹がいっぱいになったら、
何だか風邪が逃げて行った様に感じましたが、
お腹が空くとまた…やっぱり気の物ですね、
またぶり返してしまいました…(涙)
Commented by woo-sora at 2007-09-19 00:07
ナイルさん 風邪引いてもお出かけ&ブログ更新!なんて、ブロガーの鑑ですね〜!見習わなきゃ!でも、今日だけは眠いから更新せずにねちゃぉ〜。
寝苦しいでしょうが、汗をかいたら着替えて、早く良くなって下さいね! おやすみなさぃ〜
Commented by brue-nile at 2007-09-19 00:33
*woo-sora*さん、こんばんは~♪
わ~そんな~、持ち上げ過ぎですよ…、
木に登って降りてこれなくなりそうです…!!

東京はやっと少し気温が下がって来ましたが、
風邪のせいで、朝起きると肩の辺りが寝汗で湿っていて、
これでは風邪は治る訳がありません…(ーー;)

ご心配頂いて、本当にありがとうございます。

寝たい時寝ておかないと、わたしもそう思うのですが…、
やっぱり気になって眠れなくなります。
メラトニンを飲まなくっちゃ…!?

by ナイル