人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

束の間の休日…の~んびり過ごしました。

束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0273636.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_027556.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。連休初日の東京は、暑さが戻って来て、最高気温が32℃、空は真っ青で、真夏の様な一日になりました。
 暑かったですよ~、でも昨日の午後は、久しぶりのお休みでしたよ。仲良しのお友達を誘って、展覧会巡りや懐かしい場所巡りをして来ました。
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0281373.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0283858.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_029128.jpg
 さて、ブログの連載記事の方は、ちょっと一休みして…昨日撮った写真を、並べるだけにしますね。真夏の陽気でも、空は随分高くなって、光も眩さが少し衰えた様に感じます。
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0293725.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0303719.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_031139.jpg
 庭園のお花も「秋桜=コスモス」に「吾亦紅=ワレモコウ」…秋のお花ですね~!光を一身に浴びて、とっても綺麗でしたよ。
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_031279.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0315881.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_03222100.jpg
 ふと見上げた空には、飛行機雲が見えました。青空の中に、クッキリとした白い軌跡を残して、グングンと木立の向こうに伸びて行きました。束の間の休日は、の~んびり過ごしました。でも今思い返すと、白い飛行機雲の軌跡の様に、そんな感じで過ぎて行きました。
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0324754.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0331150.jpg
束の間の休日…の~んびり過ごしました。_e0064158_0333129.jpg
 みなさん、「ナイル商会」2周年記念・プレゼント・クイズには、雲竹斎さんと佐渡閑蔵さんのお二方が、応募して下さいました。
 第1問は、今のところは不明ですが、第2問のキノコを掲載した数ですが、お二人とも正解ですよ~♪凄いですね~♪ 以下に記載しましたが、お答えは3回でした…。
 ① 2005年10月17日掲載…その次の案内人さん(不思議の森の物語)
 ② 2005年10月29日掲載…秋日和(№6)散歩の終りに… 
 ③ 2006年4月18日掲載…こんなモノ見~つけた♪モリーユ
 
さて第1問は、どうでしょうか…雲竹斎さんと佐渡閑蔵さん、ドキドキしながらお待ち下さいね…!
 
by brue-nile | 2007-09-16 01:20 | 今日はちょっと、一休み… | Comments(10)
Commented by vegetarianok at 2007-09-16 08:54
おはようございます。
ゆっくりされたようで何よりです。
お写真を拝見すると日差しが水っぽくないし、なにやら外国の方が写っているようで・・・
でも、早寝はしていないんでしょうね。(^^ゞ
Commented by sdknz610 at 2007-09-16 08:54
おはようございます! アリャ!二問目、正解でしたか・・・♪
良かった~・・・(^_^)!

一問目、これまでの傾向をグラフにして、伸びる傾向を
近似曲線で見れば精度良く予測出来る筈と思いましたが、
そこまでやっていませんでした。
今度からは記録しておこうかな・・・♪

こういう写真はやはりナイルワールドですね~・・・♪
何気ないスナップのようで、ほのぼのとした癒しの雰囲気が
伝わって来て、何だかホっとするんです・・・♪
なかなかこういう写真は撮れなくて・・・、羨ましいな♪
Commented by untikusai at 2007-09-16 16:16 x
ズ~ッと連休中のuntikusaiです。(´Ω`)
前回のクイズの反省から、今回しっかりチェックさせていただきました。
ただ60000ヒットの予測のほうは、チョッと自信ありませんね。
一日のヒット数は80と計算できますが、果たしてどうなりますやら・・・。誤差を期待して素直に予測してみました。

意外とナイルさんのしたたかな計算だったりして??
(´Ω`)
Commented by tsh at 2007-09-16 16:29 x
ナイルさん ゆっくり休日が楽しめて
良かったですね。(^^ゞ

透過光のコスモスが綺麗です。

それから下の男の子 ぷくーと出た お腹が可愛いですね。(^^ゞ
私もぷくーと出てますが。。。(笑)

今回は時間がなかったのでクイズ参加出来ませんでしたが
皆さん当ると良いですね。(^^ゞ

ナイルさん連休だったら良いのですが(^^ゞ
Commented by brue-nile at 2007-09-16 22:52
*vegetarianok*さん、こんばんは~♪
どうもありがとうございます、
やっと午後からお休みが取れて、
嬉しかったので、夜遅くまで遊んでいました。
久しぶりに遊んだ(過ぎた)ので、今日は熱が38℃、、
鼻水&くしゃみが再発してしまいました…(涙)

写真の場所は思い出がいっぱいある場所、
今はもうありませんが、
芝生の広場には円形プールが在って、
夏は良くここで過ごしたものです。

当時から外国の方々が多く来ていて、
国際親善にぴったりの場所ですよ…。
Commented by brue-nile at 2007-09-16 23:04
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
おめでとうございます…2問目は正解ですよ!(^^)!

そうだったですね…佐渡 閑蔵さんは、
統計学にお詳しかったんですよね~!!

記録されたら、、次から問題が…(ーー;)
どうかお手柔らかに願いますね…(笑)

わ…!そんな~褒め過ぎです…
単なるスナップ写真で、
適当にパシャしたものばかり…、
順番も入れ替えて、
最後に飛行機雲で閉めましたが、
こうしないと駄作の羅列になっちゃいますから、
ちょっと、言葉を足してコジツケてあります。

でも構図は、結構考えて撮ってあるんです。
変わった構図かも知れませんが…(汗)
Commented by brue-nile at 2007-09-16 23:14
*雲竹斎*さん、こんばんは~♪
セカンド・ライフは連休とも言うんですね…(笑)

キノコの問題は、しっかりチェックして頂ければ
判りますよね…今回はとっても素直な問題でした、、
第2問、ご正解…おめでとうございます。

予想クイズは、ちょっと難しいかな~って、
思いましたが、、平均すれば答えが出る可能性が…
でもブログ開設当初は、一桁のアクセスでしたよ…、
それに昨年のクリスマス時期は3桁でしたが、
限りなく4桁に近かったり…、、、

平均してもどうかな~、、結果が出るまで、
もうしばらく、お待ち下さいね…!!
Commented by brue-nile at 2007-09-16 23:24
*tsh*さん、こんばんは~♪
昨日やっとお休みが取れたので、
嬉しくって、遅くまで遊びすぎました…、
結果、風邪がぶり返して、38℃の熱に、
くしゃみに鼻水が…1日朦朧状態で仕事をしました。

本当ですね、、ぷっくりお腹が可愛いですね、
tsh さんの方は、どうでしょうか…
ぷっくり度で、可愛さが決まると思いますが~(爆)

クイズ参加者が少なくって、チャンスだったんです…、
でもお仕事の方が大事ですよね…、
今回も賞品が色々余ってしまいますので、
近々再クイズをするかも知れません、
その時はぜひご参加下さいね…(^_-)-☆
Commented by tsh at 2007-10-23 22:15 x
ナイルさん こんばんは(^^ゞ

TBありがとうございました。
仕事がかなり忙しく でもまだまだ忙しくなって欲しい
何年も仕事の方はのんびりしていましたから(笑)

しばらく精力的に仕事をしておりましたが
流石に昨日は集中力が低下しましたが
今日はまた集中力が戻ってきました。(^^ゞ
また身体が忙しいモードになれてくれば
ブログももう少し投稿が出来るかなと思いますが
しばらくはブログの方はのんびりモードで行きます。(^^ゞ

TBこちらもさせて頂きました。(^^ゞ
Commented by brue-nile at 2007-10-24 00:54
*tsh*さん、こんばんは~♪
お仕事でご多忙…何よりです…、
頑張り過ぎて病気になりませんように…(笑)

お仕事は無いより在った方が良いですが、
在り過ぎるのもね…自分の状態に重ねてしまいます。

わたしも、のんびりしたいのですが…根が貧乏性で…(笑)
疲れていても、ブログの更新だけはしています、、
でもサボると、ズルズルって行きそう…、
気を引き締めて更新をしましね~!!

TBの輪、どうもありがとうぎざいます!(^^)!

by ナイル