ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

続・博物記(秋ー8) 旅先で…(4) 姫赤蛺

e0064158_1113019.jpg
e0064158_1121431.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京は先ほどから、凄~い大雨になっています。昨日から豪雨が降ったり、雷さんが鳴ったり…と、非常に不安定なお天気になっていますよ。
e0064158_1123614.jpg
e0064158_113180.jpg
e0064158_1133791.jpg
 昨日は、そんな大雨の中、夜の会議に出掛けて来ました。行きは雨が小康状態になってくれたので、殆ど傘も差さずに済んだのです…。
e0064158_1135757.jpg
e0064158_1142091.jpg
e0064158_1145075.jpg
 でも、会議が始まってすぐに、大雨になってしまいました。わたしは風邪のせいで、7度5分の微熱があって、ぐったり状態だったんです。
e0064158_1152295.jpg
e0064158_1155329.jpg
e0064158_1161911.jpg
 会議中は、何とか我慢していたのですが、会議が終わった22時頃は、吐き気が酷くて…家に帰る時分には、殆ど死んでいましたよ…(笑)
e0064158_1164478.jpg
e0064158_1171571.jpg
e0064158_1174158.jpg
 今日は、もう寝たいな~、、それで、本日のブログは、簡単に済ませる事にしました。短く、短く、、、チョキ・チョキ・チョキ…(笑) みなさん、写真の子は先日の出張の後、立ち寄った公園で出遇った子です。この子は、我が家の屋上や、近所の道端で遇ったりと…結構jポピュラーな「姫赤蛺=ヒメアカタテハ」さんですよ。
e0064158_118444.jpg
  解説は、例の如く下のTagsに在る「ヒメアカタテハ」をクリックして、掲載ページを探して下さいね。ご面倒をお掛けしますが、どうか宜しくお願い致します。
e0064158_1393960.gif

            「ナイル商会」開設2周年記念・プレゼント・クイズ
 
 みなさん、8日(土)のブログでお知らせしました様に、「ナイル商会」ではただ今素敵な賞品が当る、「ナイル商会」開設2周年記念・プレゼント・クイズを実地しています。締め切りは9月15日(土)の午後11時です。詳しくは8日のブログをご覧下さいね。
by brue-nile | 2007-09-12 01:42 | 続・博物記(秋)全32話 | Comments(6)
Commented by tsh at 2007-09-12 22:00 x
ナイルさん こんばんは(^^ゞ

先程、ウトウトしながらブログを更新しました。
もう眠気がある時はダメですね。(笑)

そちらでは昨晩、雨 大変みたいでしたね。

こちら姫路では草木に優しい夜の雨で朝からは良い天気でした。
ヒメアカタテハさん最近見かけていません
ボーダー柄 ヒメアカタテハと良くあっていますね。

熱大丈夫ですか?
お身体大事にして下さいね。!!

今日はもう寝ます。(^^ゞ
Commented at 2007-09-12 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vegetarianok at 2007-09-12 22:55
こんばんは。
7度5分で微熱ですか?
私は、平熱が低いので36℃を超えるともう微熱です。
しかも、フツーにいつも36度5分位なので、結構体力を消耗しています。
頭痛持ちが偏頭痛持ちに進化しました。(..)
Commented by brue-nile at 2007-09-12 23:17
*tsh*さん、こんばんは~♪
うとうとしながらの更新は、毎度やっていますから、
お気持ち、凄~くよく解かります。

東京は今日も雨でしたが、午後3時前には晴れて
明るい日差しが戻って来ましたよ。

この子、自宅傍で
よく見掛けるようになりましたよ。

意外とおっとりしていて、写真は撮り易いです。

何時もご心配頂き、本当にありがとうございます。
今夜の会議で発言しながら、
変な声だな~って思いました…。
今日は更にぐったり状態です。
Commented by brue-nile at 2007-09-12 23:29
*鍵コメ*さん、こんばんは~♪
ご心配お掛けして、本当に済みません。
体調が悪くても、休めない時の方が多いのです。
何時も自然治癒しますから…大丈夫なんですよ。

届きましたか…良かった。。
期日が迫っている物が多くて、ごめんなさい。
でも、あなたなら役立てて下さるかな~、
何て思ったんですよ…!!

中でも「庭園美術館」は、
自宅と自分の事務所の中間地点、

どちらからもすぐ傍なんです…。
都が所有する前は、ず~とプリンス系列の所有でした。
その頃は庭園の中に、丸いプールがあって、
外国の方々が多く利用してました。
わたしも夏はよく出かけていましたよ。

今はプールは使われていませんが、
丸い跡は残っていますよ…
茶室もあるし、建物自体はアートデコ、
散策がてらお出かけ下さいね。

どこかでお会い出来ると良いですが…!?
Commented by brue-nile at 2007-09-12 23:42
*vegetarianok*さん、こんばんは~♪
そうなんです…微熱なんです。
わたしは熱が出ると、40度近くになるんです。

それに「変温動物」ですから、
夏は体温が高く、冬は低くなるんですよ。
これ、本当なんですよ…。
と言っても夏場でも、平熱は36度ほど、
1年に1回は高熱を出して、
自家製のデトックスをやってます…、
高熱の後は、本当にすっきり…(笑)

この高熱は検査しても、原因不明なんですよ。
でも自分では、知恵熱のつもりでいますが…(笑)

熱は出してしまった方がいいのですが、
中途半端な熱ですと、すっきり感は全くありません。

頭痛も偏頭痛も、凄~く辛いとか…
どうかお体大切になさって下さいね…!!