人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋

続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_312762.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3123595.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。今日はブログの更新時間が、大幅に遅れてしまいました。朝一番で仕上げる、急な仕事が出来たので、今迄夢中で働いていたんです。
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_313123.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_313219.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3134926.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3141094.jpg
 はっと、気が付いて時計を見ると…大変、現在午前3時27分です。大急ぎで更新を済ませ、また仕事に戻らないと…!!
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3144995.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3155541.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3162610.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_317888.jpg
 そんな訳で、みなさんには大変申し訳ありませんが、今日は写真ブログにさせて下さいね。写真のチョウチョさんは、毎度お馴染みの「褄黒豹紋=ツマグロヒョウモン」さんです。
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3173011.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3211951.jpg
続・博物記(夏ー26) 褄黒豹紋_e0064158_3232954.jpg
 写真は近所のキバナコスモスに来ているところを、パチリッ…!!写真の子は男の子ですが、最後の1枚は女の子をUPして置きました。
 さあ~、それでは送信ボタンをクリック…それから遣り掛けの仕事を、終わらせてしまいましょうか…!?無事終わると良いのですが…何だか眠くなって来ましたからね~!?
by brue-nile | 2007-08-15 03:41 | 続・博物記(夏)全40話 | Comments(8)
Commented by goldpony767 at 2007-08-15 04:30
ツマグルヒョウモンがとても綺麗に写っています。おとなしく写されているのに感心します。
どんな呪文を唱えるとじっと写されているのだろう?
Commented by tsh at 2007-08-15 05:41 x
ナイルさん 蛙太郎さん おはようございます。(^^ゞ

お仕事お疲れ様です。(^^ゞ
女の子が少なかったので女の子の写真をTBさせて頂きました。
サムネイルは小さいですがクリックしてもらうと大きくなります。(^^ゞ

こちらでもツマグロヒョウモンさん沢山飛び出しましたよ。(^^ゞ
Commented by sdknz610 at 2007-08-15 21:10
ナイルさん、こんばんは! ここのところ我が家でもツマグロヒョウモンの
番がヒラヒラやっています。
いよいよ北進が定着しているんでしょうか。
今日みたいな暑さが続くと益々そういう傾向が顕著になるんでしょね。
隣の館林で40.2℃とかだそうで、ここ太田はアメダスのポイントは
無いんですが、多分もっと行ってたかも・・・♪

私は1300mの耕地にいましたが、涼しさは期待外れでした。
汗だくでウロウロ・・・。
帰りは湯檜曽の立ち寄り湯で、ア~気持ちイイ!でした・・・♪

天神平ではウレシイ出会いもあって、後でアップしま~す♪
Commented by brue-nile at 2007-08-15 22:54
*蛙太郎*さん、こんばんは。
ツマグロヒョウモンさんは、
以外に警戒心が少ないチ
ョウチョさんです。

30㎝以内で見ていても、
平気で吸蜜していますよ。

呪文は全く要りませんから、
是非撮ってあげて下さいね…!!
Commented by brue-nile at 2007-08-15 22:58
*tsh*さん、こんばんは。
TBどうもありがとうございます。

女の子の写真も沢山撮っていますが、
キバナコスモスでは無いのです…
ですから雌雄が判り易いよう、
最後のは参考にUPしました。

徹夜後もしっかりお仕事…
消耗が著しくて、
今夜はひたすら寝たいです。
Commented by brue-nile at 2007-08-15 23:15
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは。
お帰りなさ~い…お疲れのところ
わざわざコメント頂き、ありがとうございます。

ツマグロさん達が、
最近どこでもフラフラしていますね(笑)
暑くても元気な姿に、逞しく生きてるな~と、
関心しながら見ていますよ。

館林の炎暑には驚きです、、
大田はもっと凄いのですか…、
内陸部のせいでしょか…(*_*;

天神平なんていうと、、
高原の涼しさが、満喫出来ると思いきや、
何処も彼も、今年は異常過ぎますね。

でも、お風呂でさっぱりされたとか、、
良かったですね~!!

やっぱり凄いお土産があるのですね、、
わ~何だかワクワク&ドキドキ…
楽しみです…待ちきれません…(^_-)-☆
Commented by beniha at 2007-10-14 17:03 x
ツマグロヒョウモン、雌雄で随分違うのですね。
別の種類と思ってました 笑
Commented by brue-nile at 2007-10-14 23:00
*beniha*さん、こんばんは~♪
女の子は毒蝶のカバマダラさんに、
擬態して身を守っているんですよ。

他にも雌雄で違っている
「メスグロヒョウモン」さんをUPしています。

おつでの時に覗いて見て下さいね…!!

by ナイル