人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵

続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_135769.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1353647.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。東京の週明けは、雨で始まりました。気温も低めで、何だか梅雨寒の様に感じましたよ…未だ梅雨入りもしていないのに!?しつこく降り続いた雨は、お昼過ぎに漸く上がって、日差しが戻って来ました。
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1371955.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_137487.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_139240.jpg
 ところで、今日もエキサイト・ブログが変です、、ログインするにも随分時間が掛かりましたよ。何度やってもログイン出来ず、諦め掛けましたが、何とか自分のブログに辿り付けました。
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1401396.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1404010.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1411125.jpg
 何時も見てくれている友人達からは、画像が見えないと言う意見が圧倒的ですが、自分自身でも見えない時が多くて、本当に困ります。早く不具合を直して貰わないと、ストレスが溜まる一方です。
 みなさんお手数ですが、写真が見えず白くなっている所をクリックすると、別ウインドウが開き画像が見えます。また、×印をクリックしても見れますよ。
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1425032.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_143167.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1434817.jpg
 さて、今日は以前もご紹介した事がある、紋付羽織で正装した「セセリチョウ」さんのお仲間を、色々な角度から撮った写真をUPしました。円らな瞳?が、とっても可愛らしいでしょ~!?
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1453021.jpg
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1461093.jpg
               (写真上をクリックすると、大きくなりますよ。)
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_1463823.jpg
 みなさん、この子は、セセリチョウ科チャマダラセセリ亜科の、「大名挵=ダイミョウセセリ」さんと言います。棲家は雑木林の林縁ですが、市街地でも見られますよ。大きさは15~21㎜、年2~3回発生します。幼虫さんは、ヤマノイモなどの葉っぱを食べて育ちます。
続・博物記(夏ー5) 円らな瞳が可愛い…大名挵_e0064158_3301877.jpg
今日もまた、苦心?のブログが一瞬の内に、消えてしまいました。送信ボタンをクリックしたのに、エラーになってしまい、“Internet Explorer ではこのページは表示できません”…と案内が出るのです。それで戻るボタンを押したのですが、投稿ボックスの記事も写真も、全て消えていました…(涙)…エキサイト・ブログは酷すぎます。仕方なく、一からやり直しました…これが送信出来る事を、祈るばかりです。     
      
      今度こそ、当ててね…アクセス50,000件、プレゼント・クイズ実施中
プレゼント内容、問題、応募規定などは、昨日11日の「ナイル商会」で、ご案内しています。

◆応募の締め切りは6月18日(月)午後11時59分です。それから正解、並びにご当選者の発表は、中一日置いて、6月20日(水)のナイル商会内で行います。
by brue-nile | 2007-06-12 01:55 | 続・博物記(夏)全40話 | Comments(2)
Commented by goldpony767 at 2007-06-12 06:18
おはようございます。本当に動きが悪いですね。やっと入りましたが、そうそうに書いて脱出という感じです。今もナイルさんの写真の半分は見れません。クイズにも過去記事が読めません。
Commented by brue-nile at 2007-06-12 20:14
*蛙太郎*さん、こんばんは。
困った事態ですね、、
メンテをしばらくやってなかったと思うので、
14日のメンテ明けには、
どうにかなってもらいたいです。

わたしは有料で使用しているので、
不満が募ります…!

見えない写真の表示方法は、
後で記事に書き加えました…!!

by ナイル