ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

今度こそ、当ててね…アクセス50,000件、プレゼント・クイズ

e0064158_2351433.jpg
e0064158_2352450.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日の東京の午前中は、凄い雷雨になりましたよ。午後には晴れ間が見えたのですが、今はまた強い雨が降っています。まだ大気の状態が不安定なんでしょうね…!?
 ところで、エキサイトの不具合が続いていて、当ブログにアクセス出来なかったり、写真が見えなかったりというトラブルが出ております。エキサイトブログでは、14日に長時間のメンテナンスを行うそうです。みなさんご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。
e0064158_23544672.jpg
e0064158_2356329.jpg
e0064158_003033.jpg
 さて、昨日は、アクセス50,000件、プレゼント・クイズの正解と当選者を発表しました。沢山のご応募を頂き、本当に嬉しかったですよ。でも残念な事に、3問全部に正解の方が、お一人もいらっしゃらなかったのです。そんな訳で、2問正解の方全員に残念賞として、お選び頂いたB賞を差し上げる事にしました。
e0064158_013100.jpg
e0064158_02473.jpg
e0064158_091178.jpg
 しかし、感謝の気持ちで差し上げるプレゼントですから、A賞が残ってしまうのは残念です。それで急遽、みなさんには、新しい問題をお出しして、ご希望の賞品を手に入れて頂きたいと思います。再チャレンジの方は勿論、あ、これ欲しいな~と思われた貴方、お気軽にご応募下さいね…!
e0064158_093196.jpg
 その前にプレゼントの賞品を,振り返って見て頂こうと思います。賞品の写真は6月3日にUPした物とは、少し違う物にしましたよ。
e0064158_0173483.gif
  ▼(A)-1、 黒地に桜の花をあしらった、フェミニンなドレス。裾はアンシンメトリーで、丈はミディです。サイズは9号くらい、ご自分用に、また贈り物にも最適です。ジョーゼットのリボン結びがお洒落なサンダルもお付けします。サンダルは布製で、ストラップ部分はビニールのテープになっています。外国製、サイズは23.5~24.5㎝くらいです。今回は生地とサンダルの詳細が判る様な写真をUPしました。(セットで1名)
e0064158_019362.jpg
           ▲このドレスの全体写真は、6月3日のブログをご覧下さい。
e0064158_0192648.jpg
  ▼(A)ー2、 レトロな目覚まし時計です。ボディーはブリキ製、これ一つであなたのお部屋に、古き良き時代のアメリカが甦ります。(1名)
e0064158_0235189.jpg
  ▼(A)ー3、レイジー・スーザンの、3つ折のフォトフレームです。お気に入りの写真や、切り抜き飾って下さいね。サイズは折りたたみ時、約5.5×7㎝。(1名) 
e0064158_0251963.jpg
  ▼(A)-4、薔薇のマグカップをペアで、、お花が好きな方にお勧めです。ペンスタンドや花瓶として使っても良いかも…。(1名)
e0064158_256595.jpg
  ▼(A)-5&6、世界の名車、ハーレー・ダビッドソン社のオフィシャル・グッズ、ブルーとシルバーのシャープペンシルです。(5)ブルー(6)シルバー(各1本、2名) 
e0064158_0284328.jpg
 みなさん、以上が再募集のプレゼント・アイテムです。前回と同じ物でも、違う物に変えてもOKですよ。以下に3つの問題を書きますので、よく読んでチャレンジして下さいね。
 その前に、ルールを設けましたので、頭の隅に入れて置いて下さいね。◆今回は応募時に、第一希望の品物と、第二希望の品物を書いて下さい。これは、一つの品物に沢山の方が応募された場合、そして正解者が多数の時は、抽選にさせて頂く時の為です。 ◆それから、ナイル商会宛の、ご希望や感想、応援メッセージ等、何での構いません…書いて下さいね。
e0064158_0521971.gif
 それでは、質問を良く読んで頂き、答えが判りましたら、ご希望の賞品番号&アイテム名、感想等を通常のコメントでお願いします。次いで非公開コメントで、問題の答えを書いて下さいね。

◆問題(1) わたし・ナイルは、世界中で1番好きなお花を、切花にして楽しんでいますが、ある物を花瓶代わりに使っています。そのある物とは何、またそのある物には模様が付いていますが、その模様って何でしょうか…!?

◆問題(2) わたし・ナイルの庭には、謎の植物があります。正体は庭に在る筈の無い、意外なものでした。その意外な植物って、一体何でしょうか…!?

◆問題(3) わたし・ナイルの庭では、あるチョウチョが羽化して、新世界に旅立って行きました。わたしは以前にも、羽化させた経験があります。では、以前羽化したものって何でしょう…!?

         ヒント、全ての答えは、わたしの庭に隠されていますよ。

e0064158_111648.gif
 みなさん、3つの質問ですが、記事を読んで下されば、とっても簡単な問題です。どしどしご応募下さいね。今回は、期間が少し長くなります。本当は1週間にしたいのですが、日曜~火曜迄忙しくなりますので、少し伸ばしました。期間が長い分、クイズの答えも見つけ易いですから、みなさんどうか頑張って下さいね。
 ◆応募の締め切りは6月18日(月)午後11時59分です。それから正解、並びにご当選者の発表は、中一日置いて、6月20日(水)のナイル商会内で行います。
by brue-nile | 2007-06-11 00:38 | プレゼント | Comments(17)
Commented at 2007-06-11 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-11 19:42
*tsh*さん、早速のご応募ありがとうございます。
意気込みが凄いので、、敬服しましたよ…(笑)
でも、これで安心してお仕事に打ち込めますね!

さて「P・Kの肖像」をお褒め下さって、
本当に嬉しいです…ありがとうございます。

でも先日の答えは、出ていません…
更に遡って、ネコの絵の中に答えが在りました。

ハーレー・ダビッドソン社のシャーペンの
ブルーが第一希望、シルバーが第二希望ですね…、

確かにお受けしました、発表をお楽しみに、、
当たると良いですね~!!
Commented by tsh at 2007-06-11 20:21 x
ナイルさん こんばんは(^^ゞ

>でも先日の答えは、出ていません…<---
今日ではないのですが先日、発表があった日に
遡って色々拝見させて頂きました。
その時ブログの記事が色々と凄いなと思いました(^^ゞ

もちろんその時猫の答えも見つけました。(^^ゞ
あの時は○○話が無かったので遡ら無かったのです。(^_^;)
ダメですね(笑)

>意気込みが凄いので、、敬服しましたよ…(笑)<---

ワハハ そんなパワーが何時もあれば良いのですが
差が激しいと言われます。(笑)

Commented by brue-nile at 2007-06-11 20:57
*tsh*さん、こんばんは~♪
プレゼント・クイズの目的が、
色々な方に昔の記事を見て頂き、
ナイル商会の趣旨を知って頂きたいからなんです。

遡って読んで下さって、どうもありがとうございます。

楽しく読んで頂きながら、色々な昆虫さんやお花などと、
みなさんが仲良くして下さるのが、一番なんですよ。

自然を大切にする心を、養って頂ければ
大成功なんです、、楽しくて為になるブログがコンセプト、
わたしも記事を書くに当たって、様々な事をリサーチ、
間違いが無い様、本当に気をつけているんですよ。

思い込みで間違えた事も度々、、
でも、そういった事で、
更に慎重にならなければ、、と思っています。
Commented by icashiya at 2007-06-12 00:53 x
初めまして、このblogを見せて頂いてから、カメラ自信が無くなりましたわ。
素晴しいし、お書きになっている事も、勉強させていただいています。脚長蜂について色々知りたくて此処に参りました。
今日私の拙いblogです7が、リンクさせて頂きました。
とても楽しいクイズですね私の思うって居る形のbぉgです。
お忙しい中大変でしょうが今後とも宜しくお願いします。
Commented by brue-nile at 2007-06-12 02:28
*icashiya*さん、こんばんは。
ようこそ「ナイル商会」へ…!!

過大なお褒めの言葉を頂きまして、
大変恐縮しております、、

お気に召していただいて 、とっても嬉しいです。
大好きな昆虫さんやお花など、、
身近な自然を、愚痴を交えながら、
毎日更新を続けております…!!

ハチさんが好きで、色々な種類をUPしています。
アシナガバチさんのお仲間の「コアシナガバチ」さんは、
昨年掲載時期を逸しましたが、、
今年も我が家のお花にやって来てくれますから、
今年は忘れずにUPしようと思います。

リンクもして下さるとか、大変光栄です…、、
今後ともどうか宜しくお願い致します。

icashiya さんも、このクイズに
是非ご参加して頂きたく、お願い致します…!!
Commented by untikusai at 2007-06-12 22:17 x
やっと回答が出来そうです。2回ほど読み返しました。
それにしてもナイルさんの博識には感服しました。
解りやすく自分の言葉で言うのは、なかなか出来ないことです。
(*^_^*)
Commented at 2007-06-12 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-12 22:59
*雲竹斎*さん、こんばんは~。
エキサイトの不具合で、
画像が表示され難くなっています。

今日は最悪…記事&写真ですが、
雲竹斎さんは見えたんですか…(@_@)

慎重を期して、2回も読み返して下さって、
ご苦労さま&お疲れ様…それから、ありがとうございます。

第一希望はA-4マグカップ。
第二希望はA-3フォトフレーム…

確かにお受けいたしましたよ~♪
当選発表をどうかお楽しみに…!!

神頼み、仏頼み…唱えられちゃうと…
怖いな~、、当たると良いですね…^^;
Commented by のん。 at 2007-06-14 20:18 x
こんばんは~★
今回も頑張ろうと思います。
自信はあまり無いんですが…;

希望は、(A)-1のドレス&サンダルです^^
よろしくお願いしますv
Commented at 2007-06-14 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-14 23:40
*のん。*さん、こんばんは、
庭の歳時記を楽しんで頂けましたか~!?

今回もご応募ありがとうございます。
ご希望は、ドレスとサンダルのセットですね…!
でも第二希望が書いてありません…、
と言う事は、お答えに自信がおありなですね~(^^♪

当たると良いですね、、
お答えとご希望賞品ですが、
確かにお預かりしましたよ。
発表までもう少しお待ち下さいね。
Commented by のん。 at 2007-06-15 12:06 x
すいません、第二希望書き忘れてました~;
自信はありませんよ~、全然;笑
第二希望は、
(A)-6 シルバーのシャープペン
でよろしくお願いします。

何回も書き込みしちゃってごめんなさい><

でも、蜂や蝶をあんなに近くから見たことってあまりないので、「蜂の顔ってこうなってるんだー」「蝶の羽の模様って近くで見ても綺麗なんだー」と感心しましたv
これからも応援しておりますので、更新頑張ってください♪
Commented by brue-nile at 2007-06-16 00:50
*のん。*さん、こんばんは~♪
応援のコメント、、嬉しいです、、
どうもありがとうございます…!

昆虫好きなので、春、夏、秋は
どうしてもUPしちゃうんですよ…、
女性の方からは、何時も敬遠されてしまうんです。

さて、第二希望は、(
A)-6 シルバーのシャープペンですね、、

確かにお受けしましたよ~♪
Commented at 2007-06-17 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ravie at 2007-06-17 01:23 x
今朝ようやく<ナイル商会の庭>探検しました。じっくり見落とさないように。とてもとても神経つかいます。そのあと出かけたので、今頃になって答えをおくりました。プレゼントの第一希望はA-1/ドレスとサンダル。第2希望はA-6ハ−レーダッビトソンのシルバーシャープペンシルです。よろしくお願いします。ナイル商会の庭はとても感動的です。とてもやさしい暖かい愛情をあちこちで感じられます。いままで見落としていた素晴らしいペイジを、この機会でまた確認できてとても勉強にもなります。どうもありがとう。寝不足にならないようにね。かげながら応援しています。/ravie
Commented by brue-nile at 2007-06-19 20:26
*ravie*さん、こんばんは。
北海道に旅立つ日だったので、
後で頂いたコメントしか 、見ていませんでした。
ご応募は確かに頂きました。

第一希望が、ドレス&サンダルセット、、
第二希望が、ハーレーのシャーペンのシルバーですね。

両方とも、人気の賞品ですが、当たると良いですね…!

我が家の庭のお花たちは、
昆虫さんの為に育てているんですよ。

でも時々カットしてはお部屋に飾ったり、
ブーケを作って、個展などのお祝いの
プレゼントにしています。

わたしのお庭でゆっくり遊んでくださって
どうもありがとうございます…!!