ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

アクセス50,000件、感謝を込めてプレゼント…!

e0064158_243410.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。プレゼント企画の為、写真をUPし入念に記事を書いて、投稿ボタンを押したのに、結果は「インターネット・エクスプローラーでは、このページは表示出来ません」…となって、苦心の記事は全て消えてしまいました。
 エキサイトは、何か新しい機能を付ける度に、不具合が生じて大迷惑しています。写真をUPするのに時間が掛かり、プレビューしても写真が見れず、トラックバックも送れず、せっかくの記事は消えてしまい…本当に、たまったものではありません。こんな状態が3日も続いているんですよ。早く安定して使えるようにして欲しいですよ…!!
 疲れていて、また最初からやり直しは嫌ですが、でも昨日プレゼントのお約束をしているので、眠い目をこすって、再度記事を書き込んでいます。
e0064158_219855.jpg
 それでは、気を取り直して、投稿をすすめましょう…。今回は古代エジプトに関するクイズをお出ししますよ。クイズに正解すると、素敵なプレゼントをお一人に各2点プレゼントしますよ。合計6名の方に、お好きな賞品が当たります。
 みなさんグループ(A)から1点、更にグループ(B)から1点選んで、応募して下さいね。
e0064158_2321434.gif
               (A)グループ、こちらから1点選んで下さい。
e0064158_2365877.jpg
  (A)-1、 黒地に桜の花をあしらった、フェミニンなドレス。裾はアンシンメトリーで、丈はミディです。サイズは9号くらい、ご自分用に、また贈り物にも最適です。ジョーゼットのリボン結びがお洒落なサンダルもお付けします。サンダルは布製で、ストラップ部分はビニールのテープになっています。外国製、サイズは23.5~24.5㎝くらいです。(セットで1名)
e0064158_2475097.jpg
  (A)ー2、 レトロな目覚まし時計です。ボディーはブリキ製、これ一つであなたのお部屋に、古き良き時代のアメリカが甦ります。(1名)
e0064158_2525288.jpg
  (A)ー3、レイジー・スーザンの、3つ折のフォトフレームです。お気に入りの写真や、切り抜き飾って下さいね。サイズは折りたたみ時、約5.5X7㎝。(1名)
e0064158_256595.jpg
  (A)-4、薔薇のマグカップをペアで、、お花が好きな方にお勧めです。ペンスタンドや花瓶として使っても良いかも…。(1名)
e0064158_301364.jpg
  (A)-5&6、世界の名車、ハーレー・ダビッドソン社のオフィシャル・グッズ、ブルーとシルバーのシャープペンシルです。(5)ブルー(6)シルバー(各1本、2名)
e0064158_353079.gif
 (B)グループ、こちらから更に1点選んで下さい。但し(3)は、ナイルにお任せ下さい。
e0064158_383776.jpg
  (B)-1、アメリカ製の、クジラとサメのボールペンをセットにして。(1名)
e0064158_312150.jpg
  (B)-2、アメリカ製のポストイット(付箋紙)を3名の方に。手前から(1)マージョリン・バスティンの「ナチュラル・スケッチブック」50枚入り (2)左のチューリップ、60枚入り (3)右の忙しいハチ、50枚入り (各1個、3名)
e0064158_3264552.jpg
(B)-3、オランダの球根を3種セットにして、2名の方に…園芸の好きの方は是非どうぞ。こちらで3種選んでお送りします。(3個セット、2名)
e0064158_3301370.gif
 みなさん、プレゼントはお選びですね…それではここで問題です。ヒントもありますから、チャレンジして下さいね。それでは、用意はよろしいですか~!?
              
            アクセス50,000件、プレゼント・クイズ

問題(1) 古代エジプトで、「ナイル川の花嫁」と呼ばれた物は何でしょう。
問題(2) 古代エジプトで、「美の秘薬」と言われた物は何?また、服用方法は…?
問題(3) 古代エジプトの夢を紡ぐ、夢前案内人は誰、名前も教えてね!
        ヒント;そうだ、温室に行こう!!&作品・展覧会


  応募方法、答えが解ったら、応募の方は通常のコメント欄に、このプレゼントのご感想と、希望する賞品を(A)(B)から1個、合計2個の番号と、商品名を書いて下さい。次に非公開コメントで、答えを教えて下さい。
  締め切後に、正解の方を発表しますので、当選された方は、非公開コメントで、賞品のお届け先を教えて下さいね。尚、正解者が多数の時は抽選に、並びにご希望の賞品が重複する時は、こちらで調整させて頂きます。

  締め切りは6月9日(土)、発表は6月10日(日)の「ナイル商会」で行います。みなさん奮ってご応募下さい。どなたでもお気軽に、ご参加下さいね…お待ちしていますよ~!

e0064158_422956.jpg
 現在午前4時10分、写真をUPし記事を書き込む度に送信し、やっと全て完了しました。疲れて頭はクラクラしていますし、目も乾いて痛くなって来ました。こんな事が度々あるのは、もう沢山です…。今日も午前中は仕事に行きますので、もう寝ている時間はなさそう…、でも一寸でも寝ておかないと、辛いかもね~!?
e0064158_2274245.jpg
 ところで、今日の写真の人形たちはBarbie(バービー)直ぐ上と、その上のGene(ジーン)です。バービーは「ナイルのプリンセス」、ジーンは「ナイルの娘」…共にコレクションアイテムの人形たちです。ジーンは大きな人形で、アメリカの友人からのプレゼントです。
 さて、わたし・ナイルですが、とうとう徹夜をしてしまいました…もう、グッタリです…(6月3日4:52am)
by brue-nile | 2007-06-03 02:46 | プレゼント | Comments(27)
Commented by sdknz610 at 2007-06-03 07:31
ワっ、いきなりナイルさんが!と思いましたよ♪
パッチリお目目で目が覚めました!

何はともあれ、5万!行きましたね~・・(*^_^*)
オメデトウございま~す(¨\^o^/¨)
予定より早かったみたいですね♪

クイズ・・・難しいな~・・・(^^;
暫く考えなくっちゃ♪

湿気の多い季節になりますね。
ナイルさん、どうか睡眠時間を減らさないで下さい!
ご自愛を!
Commented by goldpony767 at 2007-06-03 11:40
ナイルさん 朝一番に答えたかったのですが、私には難しいですね。桜の物件がほしいのですが、そうは問屋がおろさないですね。
Commented by vegetariank at 2007-06-03 19:39
こんばんは。
2枚目のお姉さんのマツゲにウットリしました。
応募したいのですが、問題が難しすぎます。(涙)
Commented by goldpony767 at 2007-06-03 20:53
今晩は、1日かかって やっと答えがわかりました。意外と違っているかも。
朝も書きましたが、桜のドレスが すてきですね。飾ってみているのは異常でしょうね。Bからはオランダの球根がいいですね。
Commented at 2007-06-03 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-03 22:21
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは。
お祝い頂き、どうもありがとうございます。
今月1日で、アクセス50,000を超えました。

次の目標を、大きく掲げて頑張って行きますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

クイズは、是非ご応募して下さい…。
毎度大正解の実績の持ち主ですから、、
スラスラ解けるはずですよ…(*^^)v

今日は蒸し暑かったですね~、、
午後一寸息抜きをしに行きました…。
佐渡 閑蔵さんも、ご自愛下さいね。。。!
Commented by brue-nile at 2007-06-03 22:24
*蛙太郎*さん、こんばんは。
桜好きの太郎さんから、
お嬢さんにドレスのプレゼントですか…!?

きっと良くお似合いだと思います。
ご応募お待ちしています…!!
Commented by brue-nile at 2007-06-03 22:35
*vegetariank*さん、こんばんは。
あ・は・は…、
まつ毛対しては、こだわりがおありですね~!

以前、付けまつ毛をしていると、
100円玉1個を乗せてる位の負担が
目蓋に掛かるって聞いた事があります、、
それでわたしは、試すのを止めました…(爆)

難しい問題では在りませんから、、
是非是非ご応募して下さい…m(__)m
Commented by brue-nile at 2007-06-03 22:40
*蛙太郎*さん、お疲れさまでした。
ご希望は、桜のドレス&サンダルのセットと、
オランダの球根セットですね。

確かにご応募をお預かりしました、、
正解発表&当選者発表をお楽しみに…!

当選されると良いですね…、
インテリアとして飾って置かれても、
少しもおかしく在りません、、、。
Commented by ravie at 2007-06-04 00:17 x
Happy NILE 's Day of 50,000 access ♪☆ 私もとても美しいナイルのバービーとジ−ンに会えて、今夜はとてもHappy です。プレゼントはすべて素敵でほしいものばかり、でまよってしまいます。ところが問題がむつかしすぎて…ravie
Commented by brue-nile at 2007-06-04 01:29
Dear*ravie*こんばんは。
どうもありがとう、、ヒントはカテゴリですから、
以前の物を見て下されば、答えは直ぐ判りますよ。

締め切りは土曜ですから、お時間が在ったら、
記事を読み返して応募して下さいね…!

今日のブログに早速あなたの写真をUPしました、、
宜しくね…、結構良い雰囲気出てるでしょう…!!
Commented by ravie at 2007-06-04 02:01 x
素敵な,つかの間の休日でしたね。撮影の上手さと構成が素晴らしくて、感激しています。本当に<だれかしら?>と驚きます。どうもありがとう。出演させて頂いて、光栄です。あのあとBalletのプリントのかわいい生地をみつけました。今度おすそわけします。Good night. /ravie
Commented by untikusai at 2007-06-04 21:16 x
今晩は。アクセス50000件おめでとうございます。(*^_^*)

クイズのほうも参加する事にしました。
3番目があてずっぽうになりました。
カンが当たりますよ~に。
Commented at 2007-06-04 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-04 22:49
Dear*ravie*こんばんは。
写真はどれも自然光で撮ったので、
暗くなっています、、それに粒子が粗いです。
あなたの写真は、それが幸いして、
何処と無くノスタルジックな感じになりました。

気に入って下さって、良かった…!!
Balletのプリント、、
もしかしてUSコットンかな~!?

おすそ分け、楽しみにしていますよ、、
嬉しいな…!!
Commented by brue-nile at 2007-06-04 23:14
*雲竹斎*さん、こんばんは。
お祝いを頂き、どうもありがとうございます。

クイズにもご参加下さって、嬉しいです…。
薔薇のマグカップ、ペア&オランダの球根セットですね。

確かにお預かりしました…
当たるといいですね…正解発表&
当選者発表をお楽しみに…!!

忙しくて、なかなか伺えず、本当にご免なさい。
Commented by のん。 at 2007-06-05 19:41 x
こんにちは、はじめまして^^
50000HITおめでとうございます!
いつも読み逃げしてました;

すっごく豪華なプレゼントですね~♪
初コメで図々しいんですが、私も応募させて下さいv
クイズの答えは、非公開コメントで書きますね★゙

よろしくお願いします!
Commented at 2007-06-05 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-05 22:29
*のん。*さん、こんばんは~♪
こちらこそ始めまして…、、
お祝いどうもありがとうございます。
何時も見て下さってるんですか…、、
わ~嬉しいです…♪

わたしのプレゼントは高確率、、
大盤振る舞い??なんですよ…、

ご応募ありがとうございます、、
確かにお受けしましたよ…

当たると良いですね…発表をお楽しみに!

#ポストイットをどれが良いのかしら…!?
Commented at 2007-06-06 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-06 20:08
*佐渡 閑蔵*さん、こんばんは~♪
ご応募嬉しいです、、どうもありがとうございます。
確かにお受け致しました…当たると良いですね~!

ご希望のポストイットの番号を、お教え下さいね。

今日のブログの応募状況に、早速プラスしました。
Commented at 2007-06-06 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-07 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2007-06-07 23:24
*tsh*さん、こんばんは~。
ご応募ありがとうございます。
確かにお受けいたしました…!

当たると良いですね~、
発表をお楽しみに…!!
Commented by brue-nile at 2007-06-07 23:42
*佐渡 閑蔵*さん、、
はい、忙しいハチのレディですね、、
これもアメリカ製なのですが、
カナダから贈られてきましたよ…!

可愛いので、わたしもお勧めしますよ。
Commented by のん。 at 2007-06-08 19:49 x
こんにちは。
すいません、書き忘れてました;
(2)でお願いします♪
Commented by brue-nile at 2007-06-09 22:48
* のん。*さん、こんばんは、、、。
(2)のチューリップですね、、
了解しました、、当選発表をお楽しみに!