人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?

わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_155045.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨夜は仕事の後、親しい友人たちと連れ立って、和風ダイニングのお店に行きましたので、帰宅が大幅に遅れてしまいました。
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_1553499.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_1562934.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_156525.jpg
 昨日は月一の会議だったのですが、会場近くには最近、色々なお洒落なお店が増えて来たので、会議を早めに終えて、行って見ようと約束していたのです。
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_1572022.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_1574723.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_1581759.jpg
 木曜日の夜と言う事もあって、第一候補のお店も、第二候補のお店も空き待ちの列が…でも3度目の正直で行ったお店は、上手い事に席があったのです。お料理もお酒も美味しかったので、すっかり寛いで話し込んでしまったのです。
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_1592779.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_1595085.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_202174.jpg
 帰宅が遅くなりましたので、更新も遅くなります…現在午前2時を過ぎてしまっています。今日も大急ぎで更新をすませなくてはね~!コメントを沢山頂いていますが、今日はもう伺えません…今夜帰宅後に…と言う事でご勘弁下さいね。みなさん、何時も本当に済みません!
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_205483.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_212155.jpg
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_225324.jpg
 さて、みなさん今日の写真どうですか、凄いでしょう…もう河津桜が咲いていたのです。夜の仕事の準備で帰宅途中、時々寄る公園に行って見たのです。お気に入りの遅咲きのウメの様子を、見たいと思ったからなんですが。。。
わ~、もう咲いてる~、河津桜…!?_e0064158_231915.jpg
 まさか河津桜が咲いているなんて、それも3分咲きくらいだったのですから…もうビックリでしたよ。。。!でもお目当てのウメは未だ蕾が固くて、開花は当分先でしょうね~!

          去年の河津桜はここからどうぞ、今年は1ヶ月早いです。
by brue-nile | 2007-02-09 02:35 | 植物 | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-02-09 05:52
1ヶ月も早いですか・・・!
色々予定を立てるのに注意しないといけないナ♪・・・
濃い目のピンク色は好きですよ。
Commented by vegetariank at 2007-02-09 07:11
おはようございます。
このところ鳥ばっかりなので花も撮りたいな~と思っています。
でも、最近気に咲いている花に苦手意識を持ち出しました。
先日撮った梅も全部ボツです。(^^;
Commented by brue-nile at 2007-02-09 12:30
*佐渡 閑蔵*さん、こんにちは~!
早いです。。お気に入りの梅の花(薔薇みたい)の
後に咲くのですが…!?

でもこの梅は蕾も出来てませんでしたから、
一概に桜が早いとは言えません、、、
お花の開花は、気温もさることなが、
日照時間も関係してますもの。。。

暖冬でも昼間の時間の長さって、
同じですものね~!!
Commented by brue-nile at 2007-02-09 12:35
*vegetariank*さん、こんにちは~!
生田梅林の梅のUPが無いのね~??
と思っていましたが。。。

木のお花が苦手と言うより、
vegetariankさんの、
美意識が高すぎるのでは。。。

わたしなんか、撮った物は残らず、、、(汗)
Commented by real_gontanopapa at 2007-02-09 16:11
今年はもう何がいつ咲き出しても驚かない雰囲気ですね(^_^;
河津桜は伊豆などでは1月ごろには咲くのもありますね

こういうのが咲き出すと、メジロやヒヨドリ・・
ナイルさんの大好きな昆虫たちも

そういった「生命が輝く」時期ももうすぐですね(^^)
Commented by na at 2007-02-09 19:36 x
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
Commented by brue-nile at 2007-02-09 22:34
*ゴンタのパパ*さん、こんばんは~!
河津桜は染井吉野などとは違って、
とっても息の長い桜なんです。
咲き始めてから約1ヶ月掛けて、満開になります。

満開になるのは3月後半ですから…
早く咲けばその分終わりも早いでしょうね~!?

暖かくなって、可愛い昆虫さんたちが、
活動を始めたら、楽しいですよね~!!
Commented by brue-nile at 2007-02-09 22:35
*na*さん、同じコメント既に頂いて
サイトも覗いて来ましたよ。。。!!

by ナイル