人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

昨日の続きだけど…赤い子も

昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_152598.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日は割りと早い時間に帰宅したのですが、友人たちから立て続けに長電話があって、気がつけば既に午前2時になっていました。今日は凄く眠くて、目を開いているのも大変です。
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1523095.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1524820.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_15352.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1532116.jpg
 沢山コメントを頂いているので、お礼に伺わないといけないのですが、昨日同様今日も出来そうに在りません。みなさん、本当にご免なさい…明日も早めに帰宅の予定ですので、電話のベルが鳴らない限り(笑)…お邪魔させて頂きます。
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_154442.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1542489.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1543857.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_155074.jpg
 さて、今日も「ミシシッピーアカミミガメ」さんの、色々なシーンを沢山UPしましたが、別のカメさんもいますので、一寸ご紹介しますね。この子も帰化したみたいですよ~!?
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_155234.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1554844.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1565857.jpg
昨日の続きだけど…赤い子も_e0064158_1571799.jpg
 写真の6~9枚目迄の、甲羅に赤い模様のあるカメさんは、北米のフロリダ州~アラバマ州に生息する「フロリダレッドベリー」の一種です。結構高価なカメさんみたいですが、ここには沢山暮していますよ。でも現地より水温がず~と低い東京の池なのに、適応しているんですから凄いですよね…!
by brue-nile | 2007-01-26 02:19 | 両生類・爬虫類 | Comments(4)
Commented by vegetariank at 2007-01-26 07:20
おはようございます。
散歩によく行く高根森林公園に顔がごつくて尖った亀がいます。
こんな亀が居ていいのか~と思い写真を撮ったのですが、何処に有るのか分からなくなってしまいました。
今度見かけたら、チャンと写真を撮っておこうと思います。
Commented by real_gontanopapa at 2007-01-26 19:12
僕は、基本的には爬虫類や両生類は苦手なんですが
カメだけは童話や寓話の影響でしょうか…まあ大丈夫なんです(^_^;

ミシシッピー~にせよ、例の噛付亀にせよ、彼らに責任はないのですが
「儲かるから」と簡単に輸入し、可愛いからと簡単に購入し
飽きたからと簡単にそこらに捨てる…

そこに人間の傲慢さを感じてしまいます。

20世紀の100年間だけでも人類のせいで絶滅した
種は数え切れません。
今後も当分はそういう愚行がつづくのでしょうか・・・。
Commented by brue-nile at 2007-01-26 19:29
*vegetariank*さん、こんばんは~!
そう言えば、以前拝見したような。。。?
何だか存在感で、野鳥さんに勝っていました。
…これは、わたしが感じただけです…(汗)

アマゾン原産の「マタマタ」さんか、北米原産で、
ガメラのモデルになった「ワニガメ」さんかも…!?

UPを楽しみにしていますが、カメさん探知機がないと
駄目かも知れませんね。。。(爆)
Commented by brue-nile at 2007-01-26 20:09
*‘ゴンタのパパ*さん、こんばんは~!
済みません…わたし好きですよ…可愛いもの(笑)

日本は輸入ペット大国、
珍しい物や、ニュースになった物など、
欲しがる人が多いのです。

以前漫画のマイケルブームで、
アメリカンショートヘアーが流行りました。
廃れると、野良ちゃんがどっと増えました。
このネコさんは、アメリカの普通種ネコですから、
強いのです…それで、ハーフがどんどん。。。

一時大型犬ブームがあって、ゴールデンレトリバー等
を良く見かけました…(今は中型犬)

その結果、ペットショップには注文が殺到
ブリーダーは生めよ増やせよで対応、
結果狭いケージに入れられ、運動させなかったので、
生まれた子犬達は「ペーパーボーン」

脚が紙の様に脆いのです。
子犬の時は判りませんが…
成長するにつけ、体重を支え切れず
歩行困難な子が多く出たのです…

この子たちの多くは処分されました。(涙)

捨てられたペットの行く末は、
保健所だったら「ガス殺」なんです。。。

ファッションとしか思わずペットを飼う人が
多いのが嘆かわしいです…!

by ナイル