人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

今日は、間に合わせで…カルガモさん

今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1472424.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日の東京は、素晴らしい青空に日差しが暖かで、穏やかな1日でした。でも日が落ちると、急激に寒くなって来ました。
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1475457.jpg
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1482966.jpg
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1485267.jpg
 午後から夕方迄、お祝いの会が在って出掛けていました。その後は友人達数人と、席を移して歓談しましたが、何だか気分が悪くてこのお店では、お酒は一寸口をつけただけで止めました。
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1491184.jpg
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_146424.jpg
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1462342.jpg
 遠くに帰る人もいたので1時間程でお開き、それから家が近所の友人と一緒に帰り、自宅近くの喫茶店で休みながら、取り止めも無い話をしていました。でも、気分が益々悪くなってしまって、9時頃には自宅に戻って来ました。
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1465863.jpg
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1505080.jpg
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_151113.jpg
 家で少しゆっくりすれば、良くなるかな~と思って、自家製ハーブのお風呂に入ったのですが、一向によくなりませんので、今日はもう休む事にします。
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1513970.jpg
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_152225.jpg
 頂いたコメントにお返事は書いたのですが、ブログに伺ってのコメントは出来ませんでした…みなさん、ご免なさい…多分、風邪がぶり返したのかも知れません…!?
今日は、間に合わせで…カルガモさん_e0064158_1521535.jpg
 今日の写真は撮り貯めていた、カルガモさんですが、間に合わせに色々な場面をUPしました。わたし的には、下の3枚の後姿の写真が気に入っています…。上から3番目の写真の、奥にいる子はアヒルさんです。
by brue-nile | 2007-01-24 02:33 | お知らせなど | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2007-01-24 05:51
ナイルさん、風邪早く治るといいですね。沢山寝ないとだめですよ!

カルガモってカモの基本!ですね~♪

2枚目の、次列風切の翼鏡がチラリ覗いていますが、
ブルー系の微妙な色が良く出ていますね!
これ、好きです♪
Commented by tsh at 2007-01-24 08:49 x
ナイルさん おはようございます。(^^ゞ

お身体、ぐっすり寝て少しは調子良くなりましたか?
今年の風邪はしつこいので、治ったと思っても少しのんびりしましょう(^^ゞ
お写真ですが僕なんかはこんな近くでカモが撮れないので
上の優しい目をしたかもさんの写真を見るとナイルさんの写真だと思います。(^^ゞ
何時も凄いなと思っていますよ。
後姿のカモさんは哀愁がありますね。
表情が見えないのでどんな事を思っているのだろう とか
どんな表情をしているのだろうとか
色々見る方で想像して写真から色々な物語が出来そうですね。(^^ゞ
Commented by real_gontanopapa at 2007-01-24 19:25
大丈夫ですかあ!?

風邪には栄養と休養と睡眠しかないです!無理をしてこじらせると大変ですよ。このコメントにレスは不要ですよ(^^) お大事に…
Commented by 出羽ママ at 2007-01-24 22:09 x
ナイルさんこんばんわぁ〜♪
風邪、拗らせたら大変ですぅ〜!
かなりお疲れがでちゃったのでは?無理しないで休んでください!

哀愁漂うカルガモさん。。。。ママも下の3枚が好きですぅ〜♪
なんとなく・・・なんとなくですよ。。。(^o^)/~~~
Commented by vegetariank at 2007-01-24 22:16
こんばんは。
私も、寒気と鼻水が止まりません。
仕事を休むこともできず、かなりくたびれています。
ナイルさんも養生(年寄りくさいですが・・・)して下さいね。
Commented by brue-nile at 2007-01-24 23:59
*sdknz*さん、こんばんは~!
今度の風邪は、長引きますよ…
気が張っていたせいで、
風邪の諸症状は引っ込んでいたみたいです。

でも、昨日のパーティーが終わり、
少し気が緩んだせいなのでしょうか、

寒気と頭痛、咳きにクシャミに鼻水…
完全に風邪ですよね…!?

カルガモさんは、この池にアヒルさんと共に
棲みついています。

大体杭に止まっているので、
良いモデルなんですよ…!

お褒め下さって、とっても嬉しいです。
Commented by brue-nile at 2007-01-25 00:11
*tsh*さん、こんばんは~!
本当…しつこ過ぎます。
風邪にストーカーされてますよ(笑)

仕事を色々抱えていて、
休む訳にはいかないので、
個人の仕事などは
夜中にゴソゴソやるしかないのです。

この公園の野鳥さんは、餌付けされていませんが、
時々鯉のご飯を奪って食べています。

釣りなどは禁止されているし、
湧き水が豊富だから水は綺麗なんです。
ですから、遣ってくる水鳥さんも、
限られてしまいますよ。

カルガモさんとアヒルさんは、ここに棲んでます
から、何時でも撮り放題なんですよ…!


こんな写真なら、ここに来れば
誰だって写せますよ…(キッパリ)

そうなんですね…色んなお話が
次々沸いてきますよ…!

Commented by brue-nile at 2007-01-25 00:26
*ゴンタのパパ*さん、こんばんは~!
たいした風邪ではないので、
仕事に勢を出してます。

今度の日曜に、講師を遣る事になっていますので、
準備に追われています…!

お教室で絵を教えるのとは違うので、
色々考えてテキストなどを準備しているんです。

昨年わたしの都合が悪くて
実現しなかった講習会ですので、
頑張らなくっては…!

>風邪には栄養と休養と睡眠しかないです

どうししましょう…全部駄目みたいです…(涙)
Commented by brue-nile at 2007-01-25 00:34
*出羽ママ*さん、こんばんは~!
風邪ぶり返したみたいです…
わたしは寒がり、年中寒いので
風邪で震えが来てたなんて、
全く思いませんでした…(笑)

今年の風邪は、本当にしつこいです…
ママさんも、ご自愛くださいね。

やっぱりママさんも、下の3枚が…
哀愁漂う、カルガモさんの後姿…!?
わたしも、何となく…何となく…なんです(笑)
Commented by brue-nile at 2007-01-25 00:40
*vegetariank*さん、こんばんは~!
長引いていますね~
本当にしつこ過ぎますよね…

わたしの場合は、
忘れた頃ぶり返すなんて、
一寸酷いです~!!

またまた、ボロ~っとしています(笑)

わたしは更に、年寄りくさく…
ご養生専一に願います…(爆)

by ナイル