人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

お詫び

お詫び_e0064158_1482373.jpg
 みなさん、こんばんは、ナイルです。末尾にありますように、投稿間際で記事が消えてしまいました。こんな経験を何度かしていますが、ショックと言うより、呆然自失で泣くに泣けません。
お詫び_e0064158_1483848.jpg
 今日は工事の人達が、早朝から入るので出かけられない分、この記事の書き直しやコメントなどがサクサク出来るはず…♪なんて喜んでいたのですが、大きな誤りでした。
お詫び_e0064158_1485638.jpg
 1F~3Fまでの仕上げの最終工事だったので、室内にも人が入ったり出たり…で、気が散って何も出来ませんでした。先ほどやっと終了したのですが、部屋中倉庫から出したものが溢れ、片付けるのに時間が掛かってしまいました。
お詫び_e0064158_1491216.jpg
 普段使わない物を入れて在るのですが、どれも日の目を見そうにないので、この際ですから処分する事に決めました。でも…不燃ゴミの日が今朝だったので、来週まで大きなゴミ袋を置いて置かねばなりません…!
お詫び_e0064158_1492957.jpg
 さて、昨日は「にゅ~いゃ~・ぷれぜんつ展」に、ブログのお友達の「ゴンタのパパ」さんが、遠路来て下さったんです。それに1年振りに再会する「アンク」さん(女性)も来て下さって、3人で大いに盛り上がってしまいました。
 「アンク」さんとは、川崎の美術館で出逢って、二人のキーワードが「エジプト」だったので、意気投合…それに何とご自宅が、わたしの事務所の直ぐ傍なのです。
お詫び_e0064158_1494581.jpg
 「この方は絶対ゴンタのパパさんだわ」…と画廊に入っていらした時のお姿などから、わたしの動物的感(笑)で直ぐ判ってしまいました。3人でコーヒーを頂き歓談する内に、旧知の間柄の様になりましたよ…。
 それにゴンパパさんが、美味しい物のお話をされるものですから、わたしも「アンク」さんも春になったらゴンパパさんをお訪ねして(本当は押しかけて)、美味しい物パーティーをする事に決めてしまいました。早く春にならないかな~(笑)
                      
                        お詫び
 写真のUPと、掲載文を書き込み…後は送信ボタンを押すだけになっていた今日のブログが、どういう訳か消えてしまいました。しかたないので、臨時写真だけを更新します…。文章は後で書き加えますので、どうかご勘弁下さい。

by brue-nile | 2007-01-12 01:55 | お知らせなど | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2007-01-12 05:21
ワっ、それコワイですね~! 幸い未だ経験したことないですが・・・。
臨時とはいえ、素敵な・・・♪ インコの何と言うのかわかりませんが♪
再発しないといいですね。
ナイルさん、忙しいピークでしょうが、どうかムリは禁物ですから
お気をつけ下さいね。
Commented by brue-nile at 2007-01-12 18:21
*sdknz*さん、こんばんは~!
ブログ消失事件は、何度も経験してますが、
一瞬にして全てパーになっちゃうんです。

特に長い記事を書いた物が消えてしまうと、
茫然自失なんですよ。。。
何で消えちゃうんでしょうね…!?

可愛いこの子達は「セキセイインコ」ちゃんですよ。
わたしも何度かペットにしてましたよ…
お喋りするし、カップルだととっても仲睦ましいので
「ラヴバード」って呼ばれていますよ。

何時も大変お気遣い頂き、感謝・感謝・・・∞∞
今日は画廊に行けなかったのですが、
お当番が何故か今日に集中していますから、
まあ、一応安心なんです。。。
Commented by 出羽ママ at 2007-01-13 00:13 x
ナイルさんこんばんわぁ〜♪まだ忙しそうですね。。。
インコちゃんはママもペットで飼っていたことありますよ!可愛いです。
このインコちゃんは外ですか?野生.......放し飼い?(^_^)ゞ
エッーー!!!ゴンタのパパさんとお会いしたのですかーーーー!!!
良いですねぇ。。。(ー。ー)ボソッ
Commented by real_gontanopapa at 2007-01-13 01:03
ナイルさん

昨日は突然お邪魔したにも係わらず、暖かく御もてなし頂き
とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました(^^)

アンクさんとも、ナイルさんを介したお陰で、
すぐに打ち解けることが出来ましたし…

>茫然自失なんですよ。。。

これ、殆どの人が経験してるんではないでしょうか
どっと疲労感が出ちゃいますね。

しかし、電車ってたまには利用しないとダメですね
すっかり「浦島太郎」状態でした(^^;

スイカ?がないとホームではグリーン券が買えない!
ホームライナーってどういう仕組み???

新鮮な驚きの一日でもありました(^_^;
Commented by brue-nile at 2007-01-13 22:42
*出羽ママ*さん、こんばんは~!
毎年1月は忙しいのですが、
今年は何だかめちゃめちゃ忙しくて、
ママさんにも、他のお友達にも
ご迷惑を掛け放しです…済みません。。。

このセキセイインコちゃん達は、
ビニール・ハウス状のお家の中で暮しています。
真ん中に樹が1本在って、巣箱が沢山付いてます。

ですから放し飼い状態のインコちゃん達です。

そうなんですよ。。。ごんパパさんとお会いしましたよ。
とっても楽しかったですよ…!
ママさんのお話も…クシャミ出ませんでしたか…!?

春にはみんなで集まろうか…
な~んて事になりそうですよ!
Commented by brue-nile at 2007-01-13 22:59
*ゴンタのパパ*さん、こんばんは~!
今日は沢山人が来たので、朝から立ち放し
疲れました…後2日で重責?から解放されます。。。

T・パーティーだけで、みなさんお判りなんですね、
この分では大パーティの予感が…!?

わたしはイコカ(関西版スイカ)を使っていたのですが、
MM21で落としてしまいました…チャージしたばかりなのに…

仕方なくスイカを買いましたよ。
作るのに1枚500円掛かるのが謎…

>ホームライナーってどういう仕組み???
グリーン車に乗る事は皆無ですので、
わたしもまるで判りません…済みません。。。

画廊から至近の日比谷公園や皇居のお濠、
また浜離宮庭園などは、野鳥さん観察に良いですよ。

東京には野鳥さんが結構居るんですよ!!

by ナイル