人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて

紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1315648.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日の東京は最高気温が14℃…とっても暖かでしたよ。今日もまた気温は高そう、どうやら暖かな週末になりそうですね。これなら躊躇しないで、お出掛け出来そうですよ。
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_132151.jpg
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1324364.jpg
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1331382.jpg
 でも、わたしはお出掛けしたくても、仕事と昨日の印刷の続きをやらないといけないのです。現在も印刷をしながら、ブログの書き込みをしているんです。わたしはプリンターを2台持っていて、PCは3台持っているんです。PCの内1台はインターネット専用にしています。
 昨日の予定では、夫々のPCとプリンターを駆使すれば、15,00枚なら1日在れば出来るだろ…と思っていたんです。
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1333050.jpg
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1335220.jpg
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1342541.jpg
 ところが古い方のプリンターで印刷すると、どうもインクの汚れが付くのです。クリーニング・シートを使ってみましたが、どうしても綺麗にならないのです。
 仕方ないので、1台のみで印刷しているんです。設定も高画質指定ですので、1枚印刷するのに結構時間が掛かってしまいます。
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1344613.jpg
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1351173.jpg
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_135429.jpg
 さて、今日も東京の紅葉をUPしました。謎のベールに包まれた?寺院の全貌が明かされるのは、もう直ぐです。でもこの写真だけでは、地元の人じゃないと判段出来ないと思います。多分明日のブログで、ヒントをお伝え出来ると思います。みなさん、このシリーズですが、もう少し続けさせて下さいね…!
紅葉と黄葉…初冬の雨に濡れて_e0064158_1381722.jpg
 美しい紅葉を愛でながら、歩いた先には欅の黄葉が待っていました。燃える様な赤い紅葉と比べると、くすんだ黄葉は、いかにも寂しげに見えました。しかし初冬に降る雨は、夫々を分け隔て無く、濡らして行くのでした。
by brue-nile | 2006-12-16 02:27 | 紅葉・黄葉 | Comments(8)
Commented by vegetariank at 2006-12-16 07:12
おはようございます。
PC3台なんてそれだけでチョットした暖房器具ですね。
あしたのヒントが楽しみです。
Commented by real_gontanopapa at 2006-12-16 14:08
う~ん、どこのお寺なんでしょうね、「次回」が楽しみです(^-^)

>初冬に降る雨は、夫々を分け隔て無く、濡らして行くのでした。

…この一章で、土砂降りじゃない、初冬の静かな雨が的確に描写されてますね!

拙掲示板にみごとなカモのアップをありがとうございました!
お蔭様で、僕の掲示板では異例の驚異的なスレッドの伸びを更新中です(^^)
Commented by sdknz610 at 2006-12-16 19:05
一瞬、京都かと♪ 東の京ですね! 大門、大迫力!
朱色だと、禅ではない、ということでしょうか・・・。
明日が楽しみですね♪
Commented by brue-nile at 2006-12-16 22:37
*vegetariank*さん、こんばんは。
その他に、ハロゲン・ヒーター&カーボン・ヒーター
それにエアコンを総動員しています。。(爆)

1台はネット用、2台目は仕事用で、
3台目は音楽等に使い分けています。

明日も宜しくお願い致します。
Commented by brue-nile at 2006-12-16 22:49
*ゴンタのパパ*さん、こんばんは~!
わたしの生家の周りは、何処もかしこもお寺さんだらけ…!
子どもの頃は、
隣り合った3つのお寺さんの敷地を、
全て抜けて遊びに行ってましたよ。

仕事が終った途端の雨でしたが、
大した降りではなかったので、
此処に寄り道しました。

カルガモさんで、スレッド・パーティなんて、
癒されますね…話題を提供出来て、とっても嬉しいです。

さて、次は何にしましょうか…(笑)

Commented by brue-nile at 2006-12-16 22:56
*sdknz*さん、こんばんは~!
あはは…京都だったら幸せだったのに…!?

わたしの地元(生家の方)は、お寺さんが多いですよ~。
sdknzさんの京都の
紅葉シリーズを拝見していなかったら、
お寺さんの事なんか(多すぎて)心の隅に埋もれたまんまでした。

来年は地元の寺院の紅葉巡りなんか良いかも知れませんね…!
忘れなかったら、実行してみようと思います。(笑)
Commented by sdknz610 at 2006-12-17 06:22
ナイルさん、モミジは1本でもキレイなのがあって背景がお寺であれば、直ぐに京都?
みたいな画になりそう!ということに気がつきました♪ 近くのお寺でも楽しめますよね♪
Commented by brue-nile at 2006-12-17 18:22
*sdknz*さん、こんばんは~!
そうなんです…京都風な画像は撮れそうです。
でも、やっぱり本場には取り巻く空気など全て敵いません。

不忍池に行かれた時は、
是非谷中周辺のお寺さんを訪ねて下さい。
中々良いところが多くありますよ。
訪ねて、

by ナイル