人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

みなさん、ありがとう!

みなさん、ありがとう!_e0064158_027861.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_0274065.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_028548.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_028204.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_0285576.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_0291659.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_0293453.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_030493.jpg
みなさん、ありがとう!_e0064158_0303426.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。わたしの急病で、みなさんには、大変ご心配をお掛けしました。1日ぐっすり眠ったところ、大分良くなりました、ありがとうございます。今日は朝からとっても大事な、新年度初の1日会議がありますので、休んでいる訳には行きません。頑張って仕事をして来ます。帰宅したらまた直ぐに、休むつもりです。
 今日も写真だけで説明等ありませんが、わたしのブログでは毎度お馴染みの、ほのぼのお顔の「アヒル」さん達です。「マガモ」さんに似ている子は「アオクビアヒル」さんです。
みなさん、ありがとう!_e0064158_0252852.jpg
         (アヒルさん達の写真は、クリックで大きく表示されます。)
by brue-nile | 2006-06-01 00:50 | お知らせなど | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2006-06-01 03:29
ナイルさん、とりあえず何とか持ち直してヨカッタ~~~!
ムリはいけませんですヨ~~。
ほのぼのアヒル君も応援してますね♪
アフ○ツク!!なんて言ってないだろうな!
兎に角お大事になさって下さい!
クスリは飲んでますか?お医者に診てもらいましたね?
Commented by Vegetariank at 2006-06-01 07:40
おはようございます。
これから暑くなることもあり、早寝をして下さいね。
寝るのが一番のクスリだと思いますよ~。
Commented by shibata at 2006-06-01 07:55 x
やはり仕事では無理をしますね。
私も日、月、火と微熱のある最悪のコンディションでなんとか仕事を乗り切りました。
まだ本調子ではありません。
お互いにじっくり休みましょう。お大事に。
Commented by ran1005 at 2006-06-01 22:15 x
夏に向けて家を少し手直ししました
自分のblogは撮りためた写真で更新してはいたのですが・・・
一寸ご無沙汰していましたらお加減が悪かったのですネ
朝が馬鹿に冷え込んだり日中暑かったりで体調不良をおこしやすい時期ですからどうぞお気をつけくださいネ
ナイルさんは周囲から待たれている方ですから寝込んでもいられないでしょうがどうぞ過労には充分お気をつけ下さいませ
睡眠と休養と栄養を充分摂る様にすればかなり体力を回復させ鋭気を養いますからこの際お仕事は棚に上げて・・・ともいかないでしょうネ
どうぞお気をつけて・・・
私のほうの工事は中休みしながらしばらくかかります
ご無沙汰しましたらお許し下さいませ
ゆっくりしました暁には必ず伺いますのでネ
Commented by brue-nile at 2006-06-01 23:55
*sdknz*さん、こんばんは。
頑張ってお仕事4つを片付けて来ました。

アレルギーでお薬は飲めません、
どのお医者さんも匙を投げています。
アレルギーの予約診療に行った後で、
酷く悪くなりました。

頭、胃と背中の激痛、吐き気、
全身の発疹に体のむくみに発熱…etc
と、大ピンチ状態でした。

酷いアレルギー体質ですし、
高熱にも痛みにも鈍感なのですが、

今回はきつかったです…。


Commented by brue-nile at 2006-06-02 00:02
*Vegetariank*さん、こんばんは。
ご心配頂き、本当にありがとうございます。
1日ぐっすり眠ったもので、
当分眠らなくても良い筈なのですが、
朝から夜までの仕事はキツクテ、
何だか眠たくなって来ました…。

冬に「冬眠」出来なかったので、
今頃季節外れの「冬眠」を
したくなったのかも知れません…!?
Commented by brue-nile at 2006-06-02 00:13
*shibata*さん、こんばんは。
お加減がお悪いのに、わざわざ申し訳ありません。
わたしは色々な仕事をしていましので、
実はお休みの日は無いのです。

作ろうと思えば、代わりの人を探す必要が在るのですが、
わたしの仕事は特殊で、代わりの人では勤まらないのです。
休んだ分だけ、仕事が蓄積されてしまいますので、
少しでも減らそうと努力しています。
Commented by brue-nile at 2006-06-02 00:24
*ran1005*さん、こんばんは。
こちらこそ、お伺いが出来ずご免なさい。
仕事以外にプライベートでも問題が続出で、
収集が付かない状態になっていました。
ran1005も、お宅の模様替えをなさっていらしたのですか…!
工事の方々が出入りすると、何事も落ち着いて出来ませんものね…!
わたしは仕事が建築関係なので、本当に良く解ります。

ran1005さんも、季節の変わり目ですから、
お身体第一で乗り切って下さいね。
わたしも、回復しましたら伺わせて頂きますね…!
Commented by ran1005 at 2006-06-02 22:17 x
建築関係のお仕事?
設計とかインテリア関係ですか?
私は部屋を広く使いたくてお部屋を一つつぶして物置にしました
それも箪笥部屋のように3ぽうをドレッサーにして棚を沢山作りました
段々一箇所で全て間に合う方が良くなって来て・・・
子供が独立して部屋ががらーんとしてしまいましたので境を取り払って広~いワンルームにしたのです
沢山の物を始末して・・・なんだか罰が当たりそうな気がしています
再利用しなくてはいけないのでしょうが・・・
いっぱい反省しています
Commented by brue-nile at 2006-06-03 00:34
*ran1005*さん、こんばんは。
設計の方が近いですが、その他にも労務等あれこれやっています。

ウォーク・イン・クロゼットなんて素敵ですね…!
わたしはキルターでもあるので、世界中の布の、膨大なコレクションがあります。

クロゼットに入りきれないので、お洋服等処分して、布だけのスペースを作りました。
今では2F自宅に置き切れなくなり、3Fアトリエ迄侵食?しています。

日本人のキルト友達に差し上げてはいるのですが、
それでもお店が出来るほど在ります。
所謂タンスの肥やしが多すぎて、
着なくなったお洋服は捨てる事も必要なのですが、
どうもわたしは貧乏症で、穴開きジーンズを何時もはいています。
現在はこれがファッションで、街中では普通で違和感なく履けるのが嬉しいです。
でも、もういい加減に処分する事も考えなくては…!!

by ナイル