ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

旧き時代の夢…「花束が伝えた思い」

e0064158_044166.jpg
e0064158_053226.jpg
 みなさん、こんにちは、ナイルです。昨日は当「ナイル商会」へのお客様が3、000人を越えて、3、059人となりました。「ナイル商会」開設118日目の事でした。お礼のご挨拶は昨日の「アートしている葉っぱ達」の末尾に書き添えました。でも、とってもエキサイティングで嬉しい出来事でしたので、今日の「ナイル商会」はちょと変わった趣向で、お楽しみ頂きたいと思います。わたしの感謝の気持を込めて、旧き時代の夢の町にご案内しようと思います。わたしの感謝の気持を、花束に託して…
 今日はナイル渾身?のラヴ・ストーリー「花束が伝えた思い」ですよ。
e0064158_054466.jpg
 クリスマスが終わり、この町では新しい年の始まりを祝う準備に余念がありません。この帽子のお店は、マーガレット(ミミ)・ティルソンが一人で切り盛りしているブティクです。ミミは町一番の美女で沢山の男性の憧れの女性なのです。今夜は男友達の一人のテイト・ゴードン氏とお食事に行く事になっています。ミミは優しくって頼りがいが在る彼を、心から愛していました。でも、そんなミミの本心を知らないゴードン氏は、若くて綺麗なミミを崇拝していますが、自分は年寄りでハンサムとは言いがたい事を、何時も気にしていました。
e0064158_055744.jpg
 美しいミミが自分とデートしてくれるのは、もしやお金が目当てではないのか、男やもめの自分に単に同情してくているだけ、ではないだろうか…と何時も不安に思っていました。しかし今夜は二人で食事に出掛け、その後はダンス・ホールに踊りに行こうと考えていました。今日はとっても寒いので、ビーバーの襟とカフスが付いた厚いコートを着ました。ゴードン氏は、少しでも彼女に気に入ってもらおうと、服装には気を使っていたのです。ゴードン氏はミミに何かプレゼントがしたいと思い、途中で花屋に寄って黄色と紫の花で、大きな花束を作って持って行く事にしました。彼はミミが何時もブティックに、生花を絶やさずに飾っている事を知っていたからです。彼女の喜ぶ顔さえ見れたら、それだけで自分も幸せになれるのです。ゴードン氏はあえて薔薇の花束を選びませんでした、さり気なく自分の気持を伝えるには、野に咲いている様な花の方が合っていると思ったからなのです。
e0064158_061965.jpg
 ミミはゴードン氏の花束に驚きました、何故かってそれは今夜の自分のドレスに、誂えた様にぴったりの花束だったからです。ミミは感激のあまりゴードン氏の手を取り言いました。『今まで色々な男性から様々なプレゼントを貰いましたわ…でも高価過ぎたり好みの物ではなかったので、少しも嬉しくは無かったの、でも本当に嬉しいと思ったのが、テイト…あなたからのこの花束ですわ!』
e0064158_082617.jpg
 その後二人は結婚して、何時までも幸せに暮らした事は、言うまでも在りません。大切な人へのプレゼントは、高価な物ではなくても、贈る人の心がこもって居れば、きっと気持は通じる物なのです。
                    (このお話はナイル作のフィクションです)
by brue-nile | 2005-12-29 01:58 | 雑記帖 | Comments(12)
Commented by こばばちゃん at 2005-12-29 08:44 x
ナイルさまのブログに遊びに行くようになってPC生活楽しくなりました。
有難うございました。来年も針を動かす前に元気貰ってがんばりたいと
思っています。ちょっと早いのですがご挨拶を・・・。
良いお年をお迎えください。来年も又よろしく。
Commented by brue-nile at 2005-12-29 12:53
*こばばちゃん*こんにちは。今年はブログを始めて、前からのお友達は勿論、新しいお友達も沢山出来ました。ブログ毎日更新で益々針から遠去かってしまいまいたが、あなたからのコメントで気分だけでも針を持っています。今年は暮れになって超多忙で、まだ年賀状も作っていません。元旦には当然間に合いませんので、先にお詫び致しますね。こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
Commented by chochoensis at 2005-12-29 15:59 x
brue-nileさん、ブログ開設から、もう、3,000アクセス達成ですか!おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
仕事が忙しいのに、毎日、たゆまぬ努力に尊敬の念を持っています。
お正月まで、あと、僅かなのでご自愛ください。
来年も良い年でありますように・・・。
Commented by 茶のみフレンド at 2005-12-29 16:29 x
こんにちはナイルさんブログもう3059人達成お目出度うございます凄いの一言です、今年も残り二日となりましたね、今日の恋物語なかなか面白いですねロマンがいっぱいで、帽子もいろいろ、人生もいろいろ、有って世の中って本当に面白いですね私なんか学生帽しか冠ったことがないのでナイルさんのブログを見て少し興味を持ちました...ナイルさん
Commented by shinmyo_y at 2005-12-29 18:02
「奈良点描の世界」を管理しております、まさじぃです。こんにちは。
(自分のブログの方から失礼します。)
このフィクションのお話、夢があって素敵ですね。

心を込めた贈り物。来年のテーマにしたいと思います。(笑)
Commented by brue-nile at 2005-12-29 18:54
*chochoensis *さん、こんばんは。大変お心のこもったお祝いのコメントを頂戴し、とっても嬉しく幸せな気持になりました。嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。 chochoensis さんのご教授&ご協力の賜物と感謝しております。また沢山の方々に応援を頂きここまで何とかやって参りました。来年も自分らしさを失わずに、自然を愛する心で「ナイル商会」を続けて参りますので、何卒宜しくお願い致します。
Commented by brue-nile at 2005-12-29 19:03
*茶のみフレンド*さん、こんばんは。何時も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。また、茶のみフレンドさん独特の面白い言い回しのコメントも、楽しく笑ったりしながら読ませて頂いております。子供向けの童話なら、わたし自身が幼稚ですので、スラスラとペン(指)が進みますが、大人のファンタジー風ロマンスは苦手です。これは写真をUPして並べた時に、ふっと閃いたお話なのです。まぁ、連想ゲームの様な物ですね…。一番上のイラストは見た時に、一寸「ルイ・イカール」風で素敵だなって思い撮影しました。
Commented by sdknz610 at 2005-12-29 19:10
ナイルさん、こんばんは。ナイルさんには仕事納めがないみたい♪プレゼントは贈る人も幸せになれるんですよね。今日の素敵なお話はほんとうにほのぼのとして暖かくなりましたよ♪
Commented by brue-nile at 2005-12-29 19:11
*まさじぃ*さん、こんばんは。コメントありがとうございます。出来損ないハーレィクインを楽しんで頂けた様ですね…??まさじぃの香港のブログ拝見させて頂いております。面白くて…(秘書のお姉さま)…笑いが止まらなくて困りました(爆)。来年のお題は「贈り物」に決定…!!(笑)
Commented by brue-nile at 2005-12-29 19:18
*sdknz*さん、こんばんは。そうなんです…仕事納めは勿論、仕事始めも無いのです…。今日のお話は写真をUPしたら、ふって頭に浮かびましたので、ちょっと大人のファンタジー風に書いて(叩いて)みました。短い文章ですが挿絵(写真)があるので、みなさんも楽しめたのでは…と思います。このマネキン達とってもはリアルで、何だか面白いでしょう!?
Commented by sdknz610 at 2005-12-29 19:51
マネキンといえども、視線を感じてしまいましたヨ♪リアルー・・・!それにしてもお話の方はファンタジーとは言え、何だかリアルなお話!に思えました。ナイルさんの実体験?!的印象♪大晦日も元旦もなさそうなナイルさんですが、初詣なんかは行かれるんでしょうか?私はここ数年、どういう訳か明治神宮なんです。もっとも時期は1月末とかでズッコケですけど・・・。
Commented by brue-nile at 2005-12-29 21:16
*sdknz*さん、上のマネキンは「エヴァ・ガードナー」似、下は「チャーチル」似だと思いませんか…??リアルぽく思って下さったなら、わたしはもしかして文才があるのかも…!?な~んて自己満足してしまいました。明治神宮は良いですよね~かなり昔行った事がありますよ。多分今年は例年初詣に行っている、神楽坂の「赤城神社」には行けないかも…等々力のお不動さんか、近所の八幡さま辺りで妥協するかも…?元旦、2日とお天気が崩れそうで、一寸考えています。