人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

陶酔…目眩く花風景

陶酔…目眩く花風景_e0064158_2329223.jpg
  ゴールデンウィーク後半は大雨から…東京はそれ程酷い降りでは無いものの、絶え間なく降る雨音は少しずつ強さを増している様です。気温も少し低めで、ちょっと火が恋しい様な夜になりました。この雨のピークは明日の朝とか…!?
陶酔…目眩く花風景_e0064158_2330183.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23305298.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23311213.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23313077.jpg
   世間一般ではお休みの方が圧倒的に多いのがゴールデンウィークだと思いますが、毎度仕事に追われてお休みを取れないナイルです。今年は地方への出張仕事が2つあるので、体調を崩さない様しないといけないので、結構早めに休む事にしています。
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23315148.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23321057.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23322744.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23324433.jpg
   と言っても、帰宅が遅くなってばかりいるので、ベッドに入るのはやっぱり午前2時頃になってしまいます。ここ続けて朝非常に早く家を出なくてはならなかったので、超グッタリしています。疲れ過ぎるとかえって眠れなくなってしまうのが困りものですが…(゜∀。)
陶酔…目眩く花風景_e0064158_2333773.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23332314.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_23334712.jpg
陶酔…目眩く花風景_e0064158_2334544.jpg
   毎度仕事三昧のナイルでしたが、今年は何と日帰りの旅に出てみました。出掛けたのが一昨日、曇ってはいたものの暑くも無く寒くもない、歩き回るのには丁度い気候でしたよ(^_^)v 行った先で撮ったのが今日の写真です。白藤はやっと咲き始めたばかり、お目当ての黄花藤は咲いていませんでしたが、薄紅~紫色のフジを堪能して来ましたよ。
陶酔…目眩く花風景_e0064158_2431671.jpg

陶酔…目眩く花風景_e0064158_2334444.jpg
   フジの原産地は日本、別名は藤、サッコウ、ウィステリア、ノダフジ…淡桃色の曙藤、濃紫色の黒龍、八重咲の八重黒龍などがあります。ノダフジのつるは右巻き、ヤマフジは左巻き、花言葉は“陶酔”です。例えようも無い程の色と香りに、目眩く刻を過ごしたナイルでした。
 追記:只今、午前2時48分…東京は土砂降りの雨になりました。みなさんに被害が出ないと良いのですが…!?  
by brue-nile | 2012-05-02 23:59 | 旅の面影 | Comments(4)
Commented by 蛙太郎 at 2012-05-03 05:18 x
土砂降りですか、東京は藤が台無しですね。
それにしても藤ともみじ 藤とさつき 藤とさくら など素敵な競演です。
Commented by ILmoon at 2012-05-10 23:54 x
花 花 花 これぞとばかりにバワーッっと咲きまして、
雨が上がればさらに輝くでしょうね。
ナイルさんの近辺にも沢山咲いているでしょう。
蔓の巻く方向は勘違いしやすようで、はてどっちだっけ??
最近はSかZかって区分した方が分かりやすくなりました。
Commented by brue-nile at 2012-05-12 01:47
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

今年はご近所の藤は見れませんでした。

今年は大雨が多くって、
お花たちが可哀想です。

今年はお花の時期がずれ込んでいて、
楽しみにしていた黄花藤が見れませんでした。

来年また訪ねたいな~って思っています。
Commented by brue-nile at 2012-05-12 01:54
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

今年は花に嵐ばかり…
折角咲いても見る人が少なくって、
激しい雨に打たれたお花たちが
可哀想過ぎです…(;´Д`)

お花恋しさに、
折角時間を捻出しても
雨でパア、
晴れた時は仕事三昧…、
どうも上手い具合に行きません。

by ナイル