人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?

あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23364441.jpg
   体調が少し良くなって来て、また真面目に更新を続けようって思った矢先でしたが、また3日間もお休みをしてしまいました。実は訳があってまた日帰りの小旅行に行って来たのです。美しい花々や、可愛い虫さん達に癒されて、元気になって帰って来るつもりだったのですが…何故か連日酷~いアレルギーで、すっかり気力が萎えてしまったのです…何でかな~(ーー;)
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_2337072.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23372134.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23373725.jpg
   何時もは一人で訪れる、秘密の庭園のはずでした…が、ここの話をポロって話してしまった事があったのです…口は災いの因…是非連れて行ってね~…って、せがまれてしまいました。彼女だけならどうにかなったのですが、何とお母様まで…仕方ないので実行に移しましたよ。自分だけなら何でもない事でも、お供が二人ともってなれば、色々細かく計画しなくっちゃならないし…(ーー;)
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23375088.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_2338428.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23381817.jpg
   乗り物の時間から乗継時間、現地でも移動方法から食事等々…特に高齢の方が一緒となれば休憩やらお手洗いの事等、諸々細かな事も考えなくっちゃならないのです。それに彼女は究極の遅刻魔で、遅刻しない様に彼女宅から待ち合わせ場所迄、しっかり交通ダイヤを調べてメールをして、更に何度も念押ししたのに…当日はやっぱり遅刻して、ギリギリ発車間際に乗車する事が出来たんです。もし二人が乗り遅れたら…どうしたものかと、本当に肝を冷やしましたよ…(-"-)
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23383298.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23384612.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23385910.jpg
   最初からストレス含みの旅でしたので、帰宅後は体中に蕁麻疹が出てしまって、見るも無残な状態のナイルだったのです。(T_T) 現地では二人とは別行動をしましたが、ここは急な坂道や足元の悪い階段などが多いのです。二人が気になってしまって、折角の秘密の庭園もあんまり楽しめずに終わってしまいまいました。虫さん達にも殆ど遇えず終い、気が散ってしまったのか虫アンテナも殆ど役に立ちませんでした…(-"-) 
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23391161.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23392773.jpg
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23393990.jpg
   この場所を訪れたのは今回で4回目、昨年はとうとう来れなかったけど、一昨年の秋には来ていたんですよ。でも一昨年はブログをサボってばかり、とうとうUPしないままでいたんですよ。曇りの日に訪れたのは始めて、この庭園もあの小道も何だか妙に白々しくって…歓迎されてないな~…って、そんな気がしましたよ。でも虫アンテナのお蔭で、凄い子との初対面が…でも、それはまた、別の機会にお話しする事にしましょうね…(^_-)-☆   
あの庭園に、あの小道の先に…またっ!?_e0064158_23395122.jpg
   でも、バラ好きな友人母娘は、咲き誇る様々な美しいバラの花々に大喜び、異常にハイテンションな二人でしたよ。仕事関係の旅でも何時も幹事はナイル、文句を言われる事が多いのですが、この二人は本当に喜んでくれましたよ。曇りでも雨は降らなかったし、二人にアクシデントも無かったので、ナイルとしては安心で気が抜けた結果の蕁麻疹だったのかなって、今はそう思っていますよ。
by brue-nile | 2011-06-17 23:57 | 旅のお土産 | Comments(2)
Commented by torinara at 2011-06-18 18:22
素敵な場所ですね。
何か色々といそう。

何が撮れたのか楽しみです。
Commented by brue-nile at 2011-06-19 01:37
*照*さん、こんばんは~♪

大好きな場所なんですが、
写真では良さが出ないのが残念です。

いつもなら色々な出遇いが…、
でも今回は空振り状態でした…(ーー;)

by ナイル