人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。

色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_1495681.jpg
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14101439.jpg
 今日はちょっと時間が出来たので、更新しようかな~って気になりました…サボってばかりのナイルにしちゃあ、殊勝な事ですよね~(汗)何て言ったって、あんまり長くサボっていたので、感を取り戻す迄が大変かもね~(大汗)
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14102659.jpg
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14103722.jpg
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14104930.jpg
 でも折角その気になっても、肝心の写真がないな~(゜.゜)~う~む困った…でも最近撮った写真で我慢してもらうしかないな…って思ったので、先月撮った水鳥さんたちの写真を、ダラダラ繋ぎ合わせてUPすることにしました…(汗)
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_1411188.jpg
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_1411226.jpg
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14114077.jpg
 と言っても、別に目新しい子はいなくってね…でも可愛い子たちなので、許して頂けるんじゃないかな…!?この子たちは、一か所じゃなくって色々な場所で、色々な日に、色々な時間帯に遇ったんですよ~!(^^)!
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14115368.jpg
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14124876.jpg
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_1413773.jpg
 特に最初の子たちは、近所の川で見つけたんですよ~…ここに居るなんて、ちっとも知らなかったな~( ..)φメモメモ…他の子もいたけれど、この子たち面白いことしていたので、ちょっと撮ってみましたよ。ここってもしかしたら、食料確保の穴場かもね~!(^^)!
色々な場所で、色々な子に遇ったっけ。。_e0064158_14132173.jpg
 さて今日の子たちは、上から順に、オナガガモさん、ユリカモメさん、コブハクチョウさん、キンクロハジロさん&カルガモさんでした…拍手…(笑)実物はもっと可愛いのですが、ナイルの腕が悪いのでお許しを…でも、仕事の合間に短時間で撮ったので、こんなものかと…(;一_一)言い訳…。
by brue-nile | 2010-02-03 14:55 | 動物・鳥・ペット | Comments(16)
Commented by vegetarian at 2010-02-03 19:34 x
こんばんは。
まだ二度寝の冬眠には入っていないようですね。(^^)

コブハクチョウと並んだキンクロがチッチャクて可愛いですね。
最近水鳥を見てないなぁ~
Commented by ILmoon at 2010-02-03 19:55 x
ハクチョウさんを河川や池で見ることのない宮崎
近くに渡って来ている、カモさんを眺めに行きます。
いつ頃までいてくれることやら・・・。
Commented by brue-nile at 2010-02-03 23:17
*vegetarian*さん、こんばんは~♪

耳が痛いな~(ーー;)

二度寝…魅力的な響きに、
ふら~ってしそうです(笑)

キンクロ君はやんちゃ坊主みたいで、
遇う度に写真を撮りたくなります…!!

小っちゃいけど存在感がありますよね!
Commented by brue-nile at 2010-02-03 23:26
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

この白鳥さんはお濠の住鳥で、
一年中遇うことが出来るんですよ!!

でもカモさん達とは、
限られた時期でしか遇えないので、
サボってばかりいないで、
遇える時に会っておかないとね…!!

宮崎の川は綺麗で風情があるけど、
都心の川はビルの谷間で、見下ろす人も稀、
そんな川でも来てくれるのが嬉しいですよ(^^♪
Commented by holyholyholy at 2010-02-03 23:45
こんばんは~
わーい水鳥さんシリーズ!!!

本当にキンクロさんは存在感ありますね。
白鳥さんよりも奥のキンクロさんに目がいってしまいました。
後ろ姿にも何やら強い信念を感じます!??
Commented by brue-nile at 2010-02-03 23:57
*みかん*さん、こんばんは~♪

みかんさんのところに伺ったのですが、
コメント欄が見当たらず、
すごすごと引き返して来ました(涙)

でも、頑張ってるみかんさんに
そっと声を掛けたり、
可愛いチロちゃんと遊んだりしましたよ。

キンクロ君っておチビさんだけど、
存在感があるので好きなんですよ(^^♪

わたしも強い信念が欲しいので、
分けてくれないかしらね~(笑)
Commented by goldpony767 at 2010-02-04 07:20
近くにこれだけ沢山水鳥がいるのですか?
いいところですね。逃げてゆかないのがいいですね、ナイルさんの手腕でしょう。
Commented by こばばちゃん at 2010-02-04 09:25 x
届きましたか。良かったです。
上手ではないんですがこれ折るの面白くて
一杯作って・・・でも縫いとめないと落ち着かないので
結局タペに乗っけて保存になり迷惑かもと
思いながら1枚差し上げることにしました。
いつもお心遣い有難うございます。
彩乃は今絵を描くことが好きで又名前に彩(いろどり)
をつけたせいでしょうか・・華やかな感じの柄が好きで
貴方から頂いた色んな布がお気に入りなんですよ。
部屋中に布を広げてああでもないこうでもないと言いながら
選び出し去年の夏休みに布を貼り付けてタペを仕上げました。

自分の話ばかりでごめんなさいね。
水鳥さん達・・小松市に潟がありそこに一杯冬に
成ると集まるのですがお隣の加賀市には鴨池と
言うのがあってそこにはもっと一杯集まります。
先日NHKの全国放送でやっていましたよ。
寒くて見にいけないのですが潟が近いので
よくこの辺の田んぼで見かけます。
ナイルさんのと同じかなって覗き込むように
成りました。
Commented by nenemu8921 at 2010-02-04 18:52
こんにちわ。

よかった。元気そうでよかった!!

大好きな絵本に「あおい目のこねこ」(エゴン・マチーセン)があります。
お気に入りのセリフ
「おもしろいことをしてみよう。
なんにもなくても、げんきでいなくちゃいけないもの」
っていうの。

今日はそんな気分の日でしたが、ナイルさんのコメントに元気が出ました。
今後もゆるゆると続けましょうよ。お互いに。

Commented by torinara at 2010-02-04 20:30 x
こちらにもコブハクチョウが何時いてますが、
飛ぶとかなり迫力がありますね。
Commented by brue-nile at 2010-02-04 23:00
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

ビルだらけの都心でも、
冬は水鳥さん達に遇えるんですから、
捨てたものじゃないですよね!?

彼に見付けて足を止める人って
殆ど居ないんですよ…(ーー;)

都会人の無関心さにビックリでしょう!?
Commented by brue-nile at 2010-02-04 23:13
*こばばちゃん*こんばんは~♪

折布キルトって面白いですよね(^^♪
わたしも以前色々作って、
海外のピンパル(針友達)達、
に送ったものでしたよ。

彩ちゃん布ペンで描いて、
それでブロックを作って、
タペやバッグにしたら面白いかも♪

東京には干潟らしい場所は殆ど無くって…!
でも野鳥公園はあるので、
何時か行ってみたいな~って、
思っていますよ。

でも寒いのがね~
思っているだけで、
実現出来そうにないかも(ーー;)
Commented by brue-nile at 2010-02-04 23:25
*nenemu8921*さん、こんばんは~♪

ご心配をお掛けして、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

素敵なご本ですね~!!

ナイルは何時もひとり遊びばかりなので、
出歩けば何かしら面白い事って見つかるんですよ。

何時もカメラは持ち歩いているのですが、
でも何時も忙しくって、
出番がないままで終わっています(涙)

折角持ち歩いているのですもの、
1日1枚でいいから撮らなくっちゃ…って、
あおい目のこねこさんから教えてもらいました。

ありがとう、
nenemu8921さん&こねこさん(^-^)
Commented by brue-nile at 2010-02-04 23:30
*照*さん、こんばんは~♪

一昨年の初夏に京都に行ったのですが、
ホテルのお庭の池に、
コブハクチョウさんのカップルがいましたよ。

お庭にいるなんて、凄いな~って思いました。
奈良にもいるんですね…!!

小さな野鳥さんは難しくって…
そのてんコブハクチョウさんは大きいから(汗)
Commented by yousui-nobidome at 2010-02-07 09:56
 おはようございます。
 以前のナイルさんが戻ってきたようですネ!!
焦らずにブログの更新をしてください。楽しみにしております。
Commented by brue-nile at 2010-02-08 02:11
*野火止*さん、こんばんは~♪

そう言って頂けて嬉しいですが…、
またサボり癖が出ないかと、
心配が絶えないナイルです。

気が向いた時のみに更新出来たら良いな~、
何て思っています…(汗)

時々ハッパを掛けて下さいね(^^ゞ

by ナイル