人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)

あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23355417.jpg
 とうとう7月が終わってしまいますね…東京は涼しくって、とっても過ごし易くて助かりました。と言うのは、色々片付ものがあったり…ついでにお掃除したりと、エアコンが効かない場所で一日働いていたんですよ。幾ら涼しいからって言っても、結構動き回っていたので、流石のナイルも汗をかいてしまいました…(ーー;)
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_2336841.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23362130.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23363433.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23364766.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23365923.jpg
 明日からはもう8月、忙しい忙しいって思っている内に、個展が迫って来てしまいました。そろそろ本腰を入れないとね~(汗)作品に合わせて、額縁を数点注文しなくてはならないし…気ばっかり焦っても、行動しない事にはね~(ーー;)
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23371991.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23373056.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23374217.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_2338193.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23381712.jpg
 さて、今日は先日から撮り溜めている、赤ちゃん螳螂・蟷螂(カマキリ)ちゃんを沢山UPしました。あっちの場所こっちの場所~あんな所やこんな所にも…ほんの赤ちゃんから、少し大きくなった子まで、種類も色々いるのですよ。
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23383374.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23384664.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23393752.jpg
あっちにも、こっちにも…赤ちゃん螳螂(蟷螂)_e0064158_23395040.jpg
 最初の3枚の写真の子なんか、枝垂れ桜の枝に隠れていて、既に獲物迄捕らえていたんですよ…それに、ふてぶてしい態度も…大人のカマキリさん顔負けでしたよ。
by brue-nile | 2009-07-31 23:59 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by goldpony767 at 2009-08-01 08:06
なにを食べて育って行くのでしょうか。
肉食でしょう?アブか、蝶か、アブラムシ?
Commented by ILmoon at 2009-08-01 13:47 x
…気ばっかり焦っても、行動しない事にはね~
ははは~♪ 典型的な行動パターンが、ILでありまして・・・
切羽詰って慌てるのであります・・・困ったものです。Y(>_<、)Y
カマキリのしぐさは、眺めていると楽しいものですね。
カマうとキリなし・・・おもちゃになりそう♪
Commented by brue-nile at 2009-08-02 00:07
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

肉食ですから、赤ちゃんの時は、
ウンカやアリマキ、ハムシ等、
極小の虫さんを食べるのでしょうね!

大きくなれば、手当たり次第…
ありつければ何でも(笑)
Commented by brue-nile at 2009-08-02 00:15
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

そうなんですよね…解っているのですが、
何時も間際になってジタバタ…(ーー;)

本当に困ったものです…(/_;)

カマキリさんは、
赤ちゃんの時から、
ファイトポーズをとるんです。

15㎜程のおチビさんが、
必死に威嚇しているのですから、
ついつい、構いたくなりますよ~!

はい、カマキリさんは、
ナイルのオモチャみたいなものです(笑)

by ナイル